一覧
失業 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17

Infomation 648 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


団塊ジュニアで職歴は長くブランクも長いスキルちょっといまいちだが毛コーンしないといけない組からなんとかしてくだされ
no.500 34才の男 (08/01/02 19:07)

中高年になってからでは遅いのです
no.501 34才の男 (08/01/03 19:37)

職種は特に限られる
no.502 34才の男 (08/02/14 19:54)

職種を限定するより規模や組織の大きさを優先した方がよい

いわゆる34才では職種がよくても零細はキツイだろう
no.503 40代おやじ (08/02/14 20:00)

そうですねー   長く働けそうな所がいいですねー
no.504 34才の男 (08/02/14 20:07)

3kやろう
no.505 40代おやじ (08/02/14 20:08)

汚い臭い恐い
no.506 記入なし (08/02/14 20:10)

やだです  今日もちょっと怪我しちゃったけど危ないのだめです  汚いのもなるべく避けたいです  きついのは我慢できる程度なら
no.507 34才の男 (08/02/14 20:10)

じゃあ臭いのはいいんだね?
34歳さん
no.508 記入なし (08/02/14 20:12)

三ケーだめ  およびでない
no.509 34才の男 (08/02/14 21:35)

3K(さんケイ)はブルーカラー(現業系、技能系)とされる職種について、仕事が「きつい(Kitsui)」「汚い(Kitanai)」「危険(Kiken)」ことを意味する。そのような職場を3K職場(さんケイしょくば)とも言う。 近年のITサービス業界をさす3Kは「きつい」「帰れない」「給料が安い」と、時代・業界によって該当する意味は諸説あるが、劣悪な労働環境を指す代名詞であることには変わりない。

3Kにさらに「休暇が取れない」「規則が厳しい」「化粧がのらない」「結婚できない」を加えて、7Kという。

なお韓国では、3Kをまねて3Dという。

きつい→Difficult、汚い→Dirty、危険→Dangerous
no.510 40代おやじ (08/02/14 23:05)

年齢が上がると正社員に就職することはますます困難になる。慶應義塾大学の樋口美雄の調査によれば、フリーターが5年後もフリーターでいる確率は、10-20代では50%台なのに対し、30代を超えると70%になるという。さらにそのまま40代、50代ともなれば正社員の道はほぼ閉ざされるため、最悪の場合、生涯フリーターということにもなりかねず深刻な問題となっている。
no.511 40代おやじ (08/02/14 23:33)

うえーん!どうするべー、早期復活に賭けるううう。
それはそうと、おやじ殿は博識ですなあ。
no.512 ぱぱりん (08/02/14 23:40)

慎重に紹介を受けてエントリーしたのですが・・・コーディネータの方から紹介を頂き、エントリー→営業の方から連絡を頂き、若干の違い。(3ヶ月更進の長期、2名募集)いざ、○信○ースへ面接。業務確認中、4月に組織変更がある可能性があり、一旦3月末までの仕事で、更進は仕事があるかないかの状況によりますということを聞きました。聞いていたら初めから行かない。0○2の営業の方も初めて聞きましたと。 何を信じたらいいのでしょう。  良く産休の人が戻るまでとかもありますが、派遣元ではなく派遣先の会社の方針、社員力、品格さへ感じるようになりました。 
no.513 記入なし (08/02/15 15:25)

生涯フリーターでも安泰の国にすればよい
no.514 34才の男 (08/02/15 21:32)

まあフリーターズットするくらいなら長期ゆうメイトのほうがいいが
no.515 34才の男 (08/02/16 08:29)

ゆめーとにしなしゃんせ わからんが
no.516 寂世 (08/02/16 08:51)

ゆめーとには3年位で辞めても退職金あるのかー
no.517 40代おやじ (08/02/16 14:00)

一年であったかも
no.518 34才の男 (08/02/16 16:57)

とにかく    無職・ニート<・・・・デジハケ<・・短期バイト等のフリーター<・・ブラック正社員<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・契約社員・長期ゆうメイト<・・・・・ブラックでない中小零細正社員<・・・・・ブラックでない大手正社員<・・・・・・公務員
no.519 34才の男 (08/02/16 17:13)

大手正社員と公務員の平均年収どっちがいいんだ?

年収ランキング 企業名 平均年齢 平均年収 従業員数(単独) 
1・ 朝日放送 39.8才 1,587万円 653人 
2・フジテレビジョン 39.7才 1,574万円 1,384人 
3・スパークス・グループ 35.3才 1,528万円 105人 
4・ 日本テレビ放送網 39.8才 1,431万円 1,116人 
5・ ダヴィンチ・アドバイザーズ 34.6才 1,389万円 59人 
6・ テレビ朝日 41.3才 1,365万円 1,128人 
7・ キーエンス 31.8才 1,344万円 1,529人 
8・ 電通 39.2才 1,335万円 6,005人 
9・ 三菱商事 42.6才 1,334万円 5,244人 
10・ 三井物産 41才 1,299万円 5,254人 
番外 トヨタ自動車 37才 804万円 65,798人 
番外 ソニー 39才 937万円 16,194人 
番外 キリンビール 40.5才 885万円 5,192人 
番外 高島屋 43.4才 672万円 7,292人 
番外 ヤフー 32.6才 609万円 1,959人
no.520 40代おやじ (08/02/16 18:00)

超大手民間なら民間のほうがいい
no.521 34才の男 (08/02/17 21:12)

>520  こんなのみたら年収280万とかの零細では働けないよ
no.522 34才の男 (08/02/17 21:53)

これみれば なにやってんだー つう話だべ  

就職活動は在学中にしっかりやらなければいけない
no.523 40代おやじ (08/02/18 18:18)

在学中なんてやらなかった  2社受けただけ
no.524 34才の男 (08/02/18 20:20)

就職活動は必ずどっかに受かる保障ないから不安
no.525 34才の男 (08/02/19 20:16)

確約がほしい
no.526 34才の男 (08/02/20 06:56)

受かった後の確約はない
no.527 楽世 (08/02/20 09:50)

受かったあとも数年は安泰の確約
no.528 34才の男 (08/02/20 20:01)

受かればよい
no.529 40代おやじ (08/02/20 20:29)

受からせて
no.530 34才の男 (08/02/21 06:56)

受ければよい
no.531 40代おやじ (08/02/21 17:49)

へっどはんてんぐ
no.532 34才の男 (08/02/21 20:29)

月20万でいいんで   でもボーナスも20万ほしい
no.533 34才の男 (08/02/24 09:51)

正社員内定したけど時間給制800円 22日働いて12万。みなさんなら断るかな?
no.534 ともぴょん (08/03/05 14:56)

それはフルタイムパートと言います。
no.535 記入なし (08/03/05 22:05)

交通費でるし 頑張りしだいで時給あがるらしい。どうしよう?自分のことでもきめられない僕(-"-;)
no.536 ともぴょん (08/03/06 12:44)

その程度の待遇でも満足できるなら別にいいんじゃない?
自分の働く仕事だし他人がどうこう強制できないし最後は自分で決める事だよ。
no.537 記入なし (08/03/06 12:50)

時給制は正社員とはいえない
no.538 35才の男 (08/03/06 19:57)

でも時給制正社員あればやる  ゆうメイトなんてまさにそうなんだし時給制正社員と呼べばいい
no.539 35才の男 (08/03/18 21:44)

会社辞めさせてもらえなくて年ばっかりとるのも焦るよ
no.540 記入なし (08/03/28 20:30)

正社員は有給があるから時給制ってのもおかしいな 
no.541 40代おやじ (08/03/28 20:36)

有給に関しては正社員より非正社員のほうが使いやすい
no.542 35才の男 (08/03/28 20:57)

非正社員は有給ないんでないの
no.543 40代おやじ (08/03/28 20:58)

>543
 そんなことはナイジェリア。
no.544 記入オレンジ (08/03/28 21:00)

ゆうメイトは非常に有給が取りやすい
no.545 35才の男 (08/03/28 21:01)

遊び休暇は別として 親戚の法事とかどうしても休まなければならない時の有給はありがたい 
no.546 40代おやじ (08/03/28 21:02)

とりあえず仕事としては 社会保険あって有給あればいいんでないの
no.547 40代おやじ (08/03/28 21:05)

それでも結婚相手の対しょうになるような収入でないといけない
no.548 35才の男 (08/03/29 20:20)

いけないというなら働かないといけない
no.549 元50歳 (08/03/29 20:24)

微妙な矛盾に悩むのー ならば収入多くなる仕事にすればよい
no.550 40代おやじ (08/03/30 00:23)

収入をただ純粋に増やしたい  面倒なことは避けたい
no.551 35才の男 (08/04/01 21:32)

矛盾の多い世の中  大変生きづらいです
no.552 35才の男 (08/04/02 20:21)

35才の悩みが矛盾してるのだー整理してみれ
no.553 40代おやじ (08/04/02 20:25)

整理券をお取り下さい。
no.554 記入オレンジ (08/04/02 20:36)

一度でいいから同僚に恵まれたい
no.555 35才の男 (08/04/02 20:37)

行くとこ行くとこなんだかんだいってくるやつがいる
no.556 35才の男 (08/04/02 20:38)

どこ行っても必ずいるって。
no.557 記入なし (08/04/02 20:40)

このサイトでもいるくらいだから。わけわからん事言い出して絡んでくる人。
no.558 記入なし (08/04/02 20:42)

>557  なんでかなー?理由知りたいねえ
no.559 35才の男 (08/04/02 20:48)

人のことなんていいじゃん  自分が仕事頑張ればいい  他の人の事なんかほっとけばいいのに   ゆうメイトなんてたかがゆうメイト  迷惑かかるはずもない
no.560 35才の男 (08/04/02 20:49)

今までの職場でなんだかんだいってきた内容を整理してみると見えてくるかも。
no.561 記入なし (08/04/02 20:51)

ゆうめいとって共同作業なのか やり辛そうだな 3kやろう
no.562 40代おやじ (08/04/02 20:51)

共同作業だし各自の分担決まってないから困ったもんだ  仕事の優先順位が難しい  優先順位間違うとなんかいってくる  これがうざい
no.563 35才の男 (08/04/02 20:55)

おお面倒だなー 分担は決めないと喧嘩になるなー
no.564 40代おやじ (08/04/02 20:56)

内勤にありがちな小さな憎しみのぶつけ合いか
no.565 記入なし (08/04/02 20:58)

能力のない中年は不平不満があろうとも我慢してやっていくか首になるのを
覚悟で会社に直訴、あるいは本人に喧嘩になるのを覚悟で対峙するかどちらかだ。
no.566 記入なし (08/04/02 20:58)

分担決めないとやりづらい  ストレスたまる  仕事指示しないくせに違うことをやると文句言われたらたまらない
no.567 35才の男 (08/04/02 20:58)

自分は人一倍面倒くさいことが嫌いなんで
no.568 35才の男 (08/04/02 20:59)

共同作業はきついなー 
no.569 40代おやじ (08/04/02 21:00)

自分がゆうメイトなのが不満に思っていてその鬱憤を他のゆうメイトにぶつける人もい
no.570 35才の男 (08/04/02 21:00)

トラックにでも乗ったらどうだ
no.571 記入なし (08/04/02 21:01)

人間は基本的に怠ける動物である   楽なほうばかり選んでいるとやがて何でも面倒くさくなって何もしなくなってしまう人もいる  
no.572 35才の男 (08/04/02 21:02)

自分のことを言ってないか?
no.573 記入なし (08/04/02 21:02)

働くことが一番面倒くさくストレスまで感じるのでニートが多いのだと思う
no.574 35才の男 (08/04/02 21:03)

ひとり職場いくらでもあるぞ  

トラックもそうだがオペレーターは一人操作だからなー

3kやろう
no.575 40代おやじ (08/04/02 21:04)

危険が伴わないと給料にはね返らない
no.576 記入なし (08/04/02 21:07)

私もそう。どこでもいいから早く就職しろと周囲がうるさい。
no.577 記入なし (08/04/08 20:12)

中高年になるまでフリーター・無職ではワープアへの道をひた走る事になるから
周囲も心配しているのだろう。だが本人の諸事情などもあり就職はなかなか難しい事もあるだろう。
no.578 記入なし (08/04/08 20:15)

人の職選びは十人十色?
no.579 記入なし (08/04/10 03:23)

もうほとんどの中高年の人がワープアになる日も遠くない
no.580 35才の男 (08/04/13 11:42)

職選びすぎ 35才はすでにワープアけってい
no.581 40代おやじ (08/04/14 17:40)

親に随分援助してもらって家も買って株も保有してるし年金もあと何年かで
貰える基準年数に達するようなのでワープアになっても問題ないでしょう。
彼は余裕で老後も逃げ切れます。
no.582 記入なし (08/04/14 17:44)

結婚しないといけないんで
no.583 35才の男 (08/04/14 20:31)

・・・はぁ、そうですか^^;)
no.584 スレマスおやじ (08/04/14 23:49)

 ええかげんあきらめりゃいいのに。
no.585 記入オレンジ (08/04/14 23:51)

両方ともw
    
no.586 下っ端公務員 (08/04/14 23:51)

やだ
no.587 35才の男 (08/04/15 21:40)

矢田亜希子?
no.588 記入オレンジ (08/04/15 21:53)

矢田飽きた
no.589 35才の男 (08/04/18 19:11)

選んでも採用してくれないと困る
no.590 35才の男 (08/05/30 21:47)

労働条件と職場環境が自分にマッチした所がいい
no.591 35才の男 (08/06/03 21:46)

混同マッチ
no.592 40代おやじ (08/06/03 21:58)

マッチした所にさりげなく入社したい
no.593 35才の男 (08/06/04 06:50)

ハロワ求人は必要以上に労働条件や職種を慎重に選んでしまう。
応募を決意した時には採用により求人掲載終了!

こう言う時ほどブラックとかじゃない普通の会社だったりする。
no.594 記入なし (08/06/04 10:03)

条件がいいと求人は殺到する。ただし、普通の会社かどうかはわからないよw
no.595 記入なし (08/06/04 10:18)

それ保険会社と似てる 内容がいいと集まるけど支払いは?
no.596 記入なし (08/06/04 12:25)

条件のいい会社しかみんな入りたくないと思う
no.597 35才の男 (08/06/04 19:53)

入れそう?
no.598 元50歳 (08/06/04 19:56)

待遇の悪い会社は社員の質も悪いと思う
no.599 35才の男 (08/06/04 21:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんな夢を見てしまった・・・!]
次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

  一覧
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧