一覧
失業 労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人
居ると思いますが実際の所そろそろ妥協した方がいいと思いますかね?私も慎重に選びすぎては居ましたが焦って二回零細に入って失敗してしまいさらに慎重になりどうしても納得行く条件のところでないと面接に行かないのでなかなか決まらずまた焦ってきました
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/26 18:17

Infomation 648 件中 600 から 648 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


採用する側からマジレスするとだ。
高待遇や良い条件というのはもともとモチベーション高く、中途なら即戦力で今いる社員にもひけをとらない実績があるかどちらかの人材に対して提供されるものだろう。
条件が良いからという理由で会社を選ぶ奴は他の会社がもっと良い条件を出したら転職する奴なので、履歴書や面接で「条件が〜」などと言うのはまず採用していない。

初任給の5万や6万の差、各種手当てやボーナスの月数なんてものは長く会社にいる者からしたら微差の範囲で、真に待遇の違いが出るのは入社をして実績を重ね10年働いてどうなのかという所だと求職者には考えて欲しい。
no.600 記入なし (08/06/05 08:41)

いや自分は手取り16万でいいからすぐ出来る仕事で長く出来る環境で落ち着いて働きたい
no.601 35才の男 (08/06/06 06:55)

>正規非正規、問わず?
no.602 記入なし (08/06/06 06:58)

>自分は手取り16万でいいから ・・・ その額で暮らし、子供を高校へ通わせられるか、親に聞いてみれば?
no.603 元50歳 (08/06/06 07:09)

>自分は手取り16万でいいから ・・・
ただし、おまけがつくんだろ?
楽な仕事で、家から近くて、休憩が多く取れて、ボーナスが多く保険も充実している職場。
はじめからそんな事ばかり言ってるから駄目なんだよ
no.604 記入なし (08/06/06 15:40)

生活かかってるんでそれなりの金だけはほしい
楽な仕事というのではなくすぐできて無理のさほどない仕事、あと働きやすい環境強く求める、ボーナスは20マンとか少なくてもいい
no.605 35才の男 (08/06/06 21:35)

前の会社辞めたことに今でも後悔してない?
no.606 ともちゃん (08/06/06 21:39)

後悔するくらいなら辞めない  こないだ電話したらまだ倒産してなくて驚いた
no.607 35才の男 (08/06/06 21:40)

>金だけはほしい  ・・・ 労働の対価であって、働きが経営にプラスなら20万円くれるかも
no.608 元50歳 (08/06/06 21:41)

ふうん 今は何の仕事をしてるんだっけ
no.609 ともちゃん (08/06/06 21:41)

>前の会社辞めたことに ・・・ 自主退社に仕向けられた
no.610 元50歳 (08/06/06 21:42)

一応超大企業の契約社員  ボーナス有給あり社会保険万全
零細よりはずっとマシだと思う
no.611 35才の男 (08/06/06 21:43)

ふうん うちの会社に来たら 正社員で雇ってくれるよ
35歳建設業界未経験の人が先月はいってきたし

 あたしはもう辞めたい
no.612 ともちゃん (08/06/06 21:44)

潮時だな
no.613 35才の男 (08/06/06 21:59)

ともちゃんの会社職場環境に難あり
no.614 35才の男 (08/06/07 08:34)

>一応超大企業の契約社員  ボーナス有給あり社会保険万全

で、契約はいつ切れるんだ?
使い捨てだとなぜ気づかん。
no.615 記入なし (08/06/07 08:44)

いやまあ使い捨てといえぱそうともいえるが安く働いてくれる契約社員はいまや貴重なんでよほどの事がない限り契約更新です  つーかもう更新しないで辞めたいんだが
働くことを最初すごく管理者や社員からも進められた   正社員減らしてゆうメイトをどんどん雇いたいようだ
no.616 35才の男 (08/06/07 08:48)

飲料から郵便へ。
すっごい畑違いですな。
次は警備ですか。
no.617 記入なし (08/06/07 09:39)

飲料?
no.618 35才の男 (08/06/07 10:43)

商品管理の経験は、ゆうメイトの採用に役立ったの?
no.619 元50歳 (08/06/07 10:59)

いやたいてい採用されるので゜
no.620 35才の男 (08/06/07 11:07)

非正規ではいろいろ我慢しないと行けなくなる
no.621 35才の男 (08/06/08 10:33)

我慢してるよ。茄子ないのだめ(ーー;
no.622 元50歳 (08/06/08 10:51)

せめてガストくらいはいってもいいと思うが
no.623 35才の男 (08/06/08 12:55)

家で食うのが美味しいのだ^^
no.624 元50歳 (08/06/08 13:06)

秋葉いきました
no.625 35才の男 (08/06/08 18:25)

ガスト630円くらいで食事、ドリンクバーできる
no.626 35才の男 (08/06/08 19:30)

そういう金銭感覚はパラサイトだからだよ。まず正社員を決めてから喰いに出るべき、思考に異議蟻。
no.627 元50歳 (08/06/08 19:33)

夢の外食一週間ローテーション
月  マック
火  スタバ
水  吉野家かすき家
木  ガスト
金  回転寿司 
土  ココスか夢庵(親とかと)
日  バイキングかバーミヤン(親とかと)
no.628 35才の男 (08/06/08 19:36)

ともちゃんとかパラサイトうらやましい
no.629 35才の男 (08/06/08 19:38)

あなたも充分羨ましいですよ
no.630 記入なし (08/06/08 19:40)

シェーキーズのピザが抜け落ちているぞ。  >パラサイトうらやましい    実践中が何を言うか
no.631 元50歳 (08/06/08 19:40)

会社は選ばないと不良債権かかえるんで
no.632 タヌキな元50歳 (08/08/09 09:47)

ダレだー不良債権とは
no.633 35才の男 (08/08/09 19:51)

no.632 ( 元50歳 08/06/08 19:40 )〜no.633 ( タヌキな元50歳 08/08/09 09:47 )
抜け落ちた二ヶ月、、何が書かれていた?
no.634 タヌキな元50歳 (08/08/09 19:53)

一般に「債権」とは個人を指すものでわないが、この場合、、  >ダレだー不良債権とは
no.635 タヌキな元50歳 (08/08/09 19:55)

結婚相手はさらに慎重に選ばないと命に関わるんで
no.636 35才の男 (08/08/09 19:56)

、、、、と、女性たちは某氏には見向きもしない^^
no.637 タヌキな元50歳 (08/08/09 20:00)

いや結婚相手一人でいいんで
no.638 35才の男 (08/08/09 20:02)

だれが、パートのダブルワーク、町内会対応、、その他もろもろ全部せよ、男は手取り18万円で満足、、に嫁ぐ?アリエナイ
no.639 タヌキな元50歳 (08/08/09 20:05)

手取り自分16万でいい  奥さんが希望通りなら
no.640 35才の男 (08/08/09 20:15)

>手取り自分16万でいい ・・・・ 経験から言ってアリエナイ額。マジレスだぞ!
no.641 タヌキな元50歳 (08/08/09 20:17)

今 20代で手取り月18万超えるのは大手企業か公務員しかないのでは?

20代で結婚しないとなると独身街道まっしぐら
no.642 40代おやじ (08/08/09 20:18)

>零細なんて ・・・ とは言いつつも面接落ちまくりじゃなかった?
no.643 タヌキな元50歳 (08/08/09 20:22)

>入ったがあきれて腰抜かした  ・・・ かろうじて入れたところ、、、と言ってよ
no.644 タヌキな元50歳 (08/08/09 20:26)

20代で結婚しないと結婚は厳しい
no.645 40代おやじ (08/08/09 20:27)

公務員再チャレンジ試験のようなもんだ
no.646 40代おやじ (08/08/09 20:28)

>20代で結婚しないとなると独身街道 ・・・ 息子25歳から彼女紹介された、、ケコーン前提の銀行員
no.647 タヌキな元50歳 (08/08/09 20:28)

冷たい世の中だから形成される人格も歪んでいる
no.648 40代おやじ (08/08/09 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
648 件中 600 から 648 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [こんな夢を見てしまった・・・!]
次 [少子高齢化を考える。どうすればいい?]

  一覧
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」と似ているトピック
「労働条件や職種を慎重に選びすぎて長期非正社員の人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧