一覧
失業 自己都合退職でその後うまくいかない人
言い切れる人いますか?いたら是非その理由と辞めた理由とその後の経緯を教えてください。私は自己都合退職はいろいろあってやむをえなかったのですがその後一年以上もうまくいかずかなり参っているが自業自得とは言われたくないがそれを否定する明確な理由がありません。相当参っています。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/31 08:25

Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット
no.100 33才の男 (06/08/06 00:09)

就職の方もgetしちくり。
no.101 49歳 (06/08/09 08:26)

やめた後うまくいかないと前の会社にいたらどうだったかを考えてしまうもの
no.102 33才の男 (06/09/12 20:51)

悲惨な思い出など早く忘れ、前進あるのみ。
no.103 49歳 (06/09/13 06:14)

おおおぜんしーん
no.104 33才の男 (06/10/05 20:07)

自業自得といっても本人だけが悪かったわけではない
no.105 33才の男 (06/10/07 22:35)

希望的観測のみで決めて、最悪の状況を想定してなかった時点で本人が悪い。
no.106 記入なし (06/10/07 22:38)

回転寿司が敗因
no.107 記入なし (06/10/07 22:39)

最悪八ヶ月経っても決まらないことを想像したがそれでもまだ何とかなると思った
no.108 33才の男 (06/10/07 22:39)

なら在職中から就職活動すればよかったじゃないの。
それで八ヶ月で決まるかどうか大体わかるでしょう?
no.109 記入なし (06/10/07 22:43)

今となっては在職中に決めたかったとも思うが当時は決めるつもり無かった  ちょっとやすみたかったんで
no.110 33才の男 (06/10/07 22:44)

決める余裕なかった
no.111 33才の男 (06/10/07 22:45)

どうせ辞めるつもりだったんだから会社の業務なんて手抜きして就職活動してみればよかったじゃないの。
俺がチミの事をリストラされたように思うのは辞め方に余裕が見られないからなんだな。
no.112 記入なし (06/10/07 22:49)

業務手抜きすればよかったと今になって思う  まずやめる前に欝の診断書もっていって休職すればよかったかと思ったりもする
no.113 33才の男 (06/10/07 22:50)

もっと会社を苦しめるべきであったかと思う   変なとこでまじめだったタ
no.114 33才の男 (06/10/08 08:51)

>114
いやそうではなくて、会社辞める時は、
プラス思考じゃないと・・・・・。
次の業務に活かせるノウハウを、吸収してやる
という気迫がないと、辞めてもうまくいかないでしょう。
no.115 Mr.ちん     (06/10/08 08:58)

もういっばいいっばいだった
no.116 33才の男 (06/10/08 09:00)

TEL待ちはどう?33才
no.117 トシ (06/10/08 09:00)

だから連休中はこないって”^−^
no.118 33才の男 (06/10/08 09:02)

来週だよ僕が聞いてるのは ‐ー ;
no.119 トシ (06/10/08 09:07)

一応面接可の連絡あるなら木曜までには電話連絡来るはず  不採用なら不採用通知が来週中に来る
no.120 33才の男 (06/10/08 09:10)

  >33才氏にお勧め
 面接の達人転職版 2006 

 中谷 彰宏(なかたに あきひろ)
 
作家・俳優・演出家。
 1959年4月14日、大阪府堺市生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。博報堂で8年間CMプランナーを務めた後、株式会社中谷彰宏事務所設立。
 著書は『お客様にしなければならない50のこと』『人は短所で愛される』『なぜあの人はいつも元気なのか』『なぜあの人はお客さんに好かれるのか』ほか多数。ドラマ『あなたには抱かれたい』、舞台『長い間違い電話』『ホテル物語』『合コン男、合コン女』ほか。 

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31600679

       
no.121 Mr.ちん     (06/10/08 09:11)

「自業自得」vs「自暴自棄(=「やけ」)」
no.122 記入なし (06/10/08 09:17)

やけっぱちになってもしかたない
no.123 33才の男 (06/10/10 22:39)

 あたしは仕事できる方じゃないけどむしろできない でもあたし自分から絶対辞めたりしない 絶対しないぞ 自分に負けない 
no.124 OL (06/10/10 23:02)

あっしの場合上司にどやされたり人間関係悪いのがやだぽ
no.125 33才の男 (06/10/10 23:03)

あたしの場合はどやされたりしないよ だいじょぶだいじょぶ 明日はわかるよって上司が言ってくれる
no.126 OL (06/10/10 23:37)

男は仕事できないとどやされてクビか自己退職に追い込まれる
no.127 記入なし (06/10/10 23:39)

どうしよう あたいこのままじゃ成長しない(>_<)
no.128 OL (06/10/10 23:42)

女はいいジャンバイトでも
no.129 記入なし (06/10/10 23:43)

 あたいはこれでも正社員
no.130 OL (06/10/10 23:51)

少なくともOLの方が33才より前向きであるとは言えるな。
no.131 記入なし (06/10/10 23:52)

絶対自分に負けたくない 人に負けても自分には負けちゃいけないんだ 頑張るんだ
そう思うと自然と会社にいけるよ
no.132 OL (06/10/10 23:59)

OLさん素晴らしい精神力です。私もぜひ見習わなくては!
no.133 無職で生活苦の中年独身男 (06/10/11 00:00)

33才が正社員なれない理由は何でしょうね?
no.134 記入なし (06/10/11 00:01)

高望みばかりして甘えた考えしてるからでしょう。俺も人の事言えないが・・。
no.135 無職で生活苦の中年独身男 (06/10/11 00:03)

スキルない人はもうきつい肉体労働しかないよ
no.136 記入なし (06/10/11 00:05)

でもやっぱり家帰る時自分へのコンプレックスから切なくなる 今日も涙がぽろりと
no.137 OL (06/10/11 00:05)

彼氏できれば変わるよ
no.138 記入なし (06/10/11 00:05)

やはり実家暮らしで親と同居しててまして持ち家あるからよけいに
楽観主義な面が出てくるのかな。一人で生活する事を33才氏にお勧め
したいが持ち家あるとわざわざ家賃払うのも馬鹿らしくなるだろうし・・
no.139 無職で生活苦の中年独身男 (06/10/11 00:06)

 事務職も甘んじてばかりいると太るよ だから私お仕事中できるだけお菓子食べないようにする 
no.140 OL (06/10/11 00:06)

OLさん、そんなにしっかりした考え持ってるんだからいずれ良い人が
現れると思いますよ。頑張ってください。
no.141 無職で生活苦の中年独身男 (06/10/11 00:07)

>140
???仕事中にお菓子を食べないようにする???
食べないのが普通じゃないの?
no.142 記入オレンジ (06/10/11 00:09)

 あたしの会社の事務の人みんな食べてる だから太るんだよ 男も女も あたしはお茶のみ 絶対食べないぞ 
no.143 OL (06/10/11 00:11)

気が緩むだけで太るんだぞ
no.144 記入なし (06/10/11 00:22)

適度に体使う仕事がいいよ
no.145 33才の男 (06/10/13 19:54)

やせよう
no.146 33才の男 (06/10/13 23:18)

無職のほうが太る
なにげに冷蔵庫開けてる
no.147 記入なし (06/10/13 23:28)

時間が有り余ってると食って時間つぶすから太るし金も減る
no.148 33才の男 (06/10/14 14:42)

>148  それこそがネットの弊害。ネットできなければ他にやる事探すはず。
no.149 記入なし (06/10/14 14:43)

悪習慣依存症
no.150 記入なし (06/10/14 14:51)

食って時間つぶすのはむなしい
no.151 33才の男 (06/10/15 09:46)

食えなくて職を探すのは遥かにツライ
no.152 記入なし (06/10/15 09:47)

食えないなら離職するような状況にはなってはいけない
no.153 33才の男 (06/10/15 09:50)

妥協点を間違っていますよ
no.154 記入なし (06/10/15 09:51)

妥協点は人によって違うだろ
no.155 33才の男 (06/10/15 09:53)

企業にもっと妥協してもらいたい
no.156 33才の男 (06/10/16 22:32)

零細のぶんざいで優秀な人とろうとするな  とる資格なし
no.157 33才の男 (06/10/16 22:33)

零細はもう人選べなくなる
no.158 33才の男 (06/10/20 21:09)

零細狙ってんの?
no.159 記入オレンジ (06/10/20 21:10)

狙ってないがそこしかうかりそうもなくてて
no.160 33才の男 (06/10/20 21:11)

零細だと転職先すぐ探すことになりそう世々
no.161 33才の男 (06/10/22 23:11)

自営業は考えてないの?
no.162 記入なし (06/10/22 23:15)

自営か とりあえずあっしのいらないものかってくれ
no.163 33才の男 (06/10/22 23:16)

ヤフーオークションで売ったら
no.164 OL (06/10/22 23:17)

あっしの下着かって@
no.165 33才の男 (06/10/22 23:18)

いらねえ 
no.166 OL (06/10/22 23:19)

じゃ使用済みの靴下とか  せんたくしておくからかって
no.167 33才の男 (06/10/22 23:20)

捨てろ
no.168 OL (06/10/22 23:22)

かえよ
no.169 33才の男 (06/10/22 23:23)

使用済みネクタイ一枚1000円でどうかね
no.170 33才の男 (06/10/22 23:24)

あたしの韓国語の書籍いらない? もう使わない 英語に専念したい 
no.171 OL (06/10/22 23:25)

あっしの中国語講座一時間一万でうけてみてあるよ
no.172 33才の男 (06/10/22 23:26)

あっしの下着かって  せんたくしとくからだいじょうぶ
no.173 33才の男 (06/10/22 23:39)

  お金ないの?
no.174 OL (06/10/22 23:45)

あるけど足りん
no.175 33才の男 (06/10/22 23:46)

OLさんの方が高収入
no.176 記入なし (06/10/22 23:47)

オーエルとあまり変わらんよ
no.177 33才の男 (06/10/22 23:48)

あたしもそんなにないよ 
no.178 OL (06/10/22 23:50)

オーエルは交通費支給や社会保険完備だからいいおな
no.179 33才の男 (06/10/22 23:53)

 そんなの最低条件じゃん 手取りは少ないYO
no.180 OL (06/10/23 00:04)

オーエルは交際費が少ないから結構貯金してそうだ
no.181 33才の男 (06/10/23 00:06)

してねえよ 親に入れるは三万円 手元に残るは10万円 なんにも残んない おしゃれもできない 
no.182 OL (06/10/23 00:08)

手元に10万のこってるっていってるじゃんか  400くらいありそうだ
no.183 33才の男 (06/10/23 00:09)

まあそれくらいはあるね でも親に150万返さないといけないから そんなにないよ
no.184 OL (06/10/23 00:10)

おしゃれしない女は貯金結構あるやつばかりよ
no.185 33才の男 (06/10/23 00:10)

昼カップめんくってるだろ?
no.186 33才の男 (06/10/23 00:11)

交通費支給で社会保険完備で土日祝休みだけど組合費やら社員旅行の積み立てやらでそんなに手取り残らないよ 残業も1時間単位でないとつけられないし 面倒だからつけてない
no.187 OL (06/10/23 00:12)

おしゃれしないおんなはもてないときまってる
no.188 33才の男 (06/10/23 00:12)

 そんな美容に悪いもの食べない 昼は¥250の日替わり弁当食べてる 毎日業者が届けてくれるの おいしいよ
no.189 OL (06/10/23 00:13)

でもその給料でも貯金するんだから偉いよ。
no.190 記入なし (06/10/23 00:13)

250円の日替わり弁当か。いいなあ・・。
no.191 記入なし (06/10/23 00:14)

オーエル昼飯一人で食ってるだろ?
no.192 33才の男 (06/10/23 00:14)

実家暮らしだからまだ楽 
no.193 OL (06/10/23 00:15)

一応みんなと囲んで食べてるよ 
no.194 OL (06/10/23 00:15)

うそだろろろ  屋上で一人で食ってるだろ
no.195 33才の男 (06/10/23 00:16)

今日駅で見たお
no.196 33才の男 (06/10/23 00:16)

屋上なんてない 応接室で女の社員と食べてる つまんないけど
no.197 OL (06/10/23 00:17)

守谷駅のえーえむぴーえむまえ
no.198 33才の男 (06/10/23 00:18)

なんかいいことないかなあ 
no.199 OL (06/10/23 00:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょう..]
次 [何かを開発しませんか?自分にとってプラスになるこ..]

  一覧
「自己都合退職でその後うまくいかない人」と似ているトピック
「自己都合退職でその後うまくいかない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧