一覧
失業 自己都合退職でその後うまくいかない人
言い切れる人いますか?いたら是非その理由と辞めた理由とその後の経緯を教えてください。私は自己都合退職はいろいろあってやむをえなかったのですがその後一年以上もうまくいかずかなり参っているが自業自得とは言われたくないがそれを否定する明確な理由がありません。相当参っています。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/31 08:25

Infomation 214 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちなみに私は自業自得とは思いません。
no.2 33才の男 (06/05/31 08:42)

やっぱり33才か...
スレみてそうだろうとおもったよ!
no.3 記入なし (06/05/31 08:47)

 何度も同じようなつまらない愚痴スレを立てる暇があれば日記でも書いたらどうだ?
no.4 バイオマスター (06/05/31 09:07)

バイオどんおはよ
no.5 うつで無職中の青年 (06/05/31 09:09)

 おはよ、うつ青年君。っていっても俺は5時半には目覚めてるけどな・・・
no.6 バイオマスター (06/05/31 09:10)

わし平均6時
no.7 うつで無職中の青年 (06/05/31 09:13)

さすが新聞配達の経験者!
no.8 記入なし (06/05/31 09:15)

 俺どんなに遅く寝てもなぜか朝5時半とか6時に目覚めるんや、年やなぁ。。。
no.9 バイオマスター (06/05/31 09:15)

新聞配達していないわい
no.10 うつで無職中の青年 (06/05/31 09:17)

自業自得ではない理由かぁ・・・難しいですね。世間一般から見れば、転職先見つからないで辞めたら、後先考えずに行動する人と思われますから。私も、面接で幾度となく言われましたけど。
思い切って、会社の内情を愚痴抜きで客観的に話してみたらどうですか。そして、自分は、こうしたかった、こういう仕事がしたかった、しかし、色々手を尽くしたができなかった、けれども、自分はこういう仕事(応募先の仕事)がしたいと思った、だから辞める決意をした、というふうにプラス思考にもっていく。
自業自得ではない、辞めざるを得ない事情を具体的に話し、面接官に、「じゃあ、しょうがないよな」と思わせる。
1年以上もうまくいかない部分は、うまくいかない理由を話すのではなく、さらりと話すか、1年間の努力を訴えよう。
no.11 ハチ (06/05/31 12:01)

33才にはグットがある!最適!
no.12 記入なし (06/05/31 12:19)

「自己都合」言動 は、
         次の会社(就職先)には、通用しないよ〜
no.13 記入なし (06/05/31 12:59)

前の会社の業績が悪化して上司から辞めてくれと頼まれた、という事にしておけばよいのでは。
no.14 記入なし (06/05/31 13:45)

それじゃリストラジャン
no.15 33才の男 (06/05/31 23:12)

自業自得ですね。でも
人間関係で前の会社辞めたなら、次は肉体的に辛い仕事をするようでしょうね。それが自然な流れです。肉体労働は人間関係的には事務より楽なケースが多いですからね。

あなたは、前の会社から「逃げた」のです。

逃げられた幸福に感謝しなさい。

逃げることには「成功」しました。

さて?その後は?

「逃げる」クセがついた人間は常に何かに追われる。

「追う」クセがついた人間とは、同じ環境でも心理的ストレスの差がでる。

当然、「追う」人間のほうが「強い!!」。

逃げ癖をつけないことが、弱い人間が強く生きるコツだろう。
no.16 ネロ (06/06/01 00:08)

金銭面以外では後悔したことないよ  それほどひどかった
no.17 33才の男 (06/06/01 00:11)

なるほど・・・怠け癖がついた私には痛い言葉ですが納得できますね。
no.18 怠け者 (06/06/01 00:11)

しかし辞めなかったらもっと貯金できたのに・・とは思わん   辞めて金の大切さ分ったからねー
no.19 33才の男 (06/06/01 00:13)

だが生活保護のスレでの発言は容認できない。
no.20 記入なし (06/06/01 00:13)

辞めて人間的には一皮むけたんでは?33才の男。苦労すると
人間たくましくなるからね。
no.21 記入なし (06/06/01 00:14)

収入少ないのと先行き不安から金を思い切って使えないのが結構辛いというかつまらない
no.22 33才の男 (06/06/01 00:15)

>21  やめていろいろ分ったこともあったが現状うまく行ってないので早く何とかしたい
no.23 33才の男 (06/06/01 00:16)

追うときは「退路」を確認しておいてください。
「退路」=「逃げ道」=「非常口」のようなものです。
いざというときの退路を確保しておいたほうが気持ちが楽ですよ。
それではお休みなさい。
no.24 ネロ (06/06/01 00:18)

ネロさんおやすみなさい。
no.25 怠け者 (06/06/01 00:19)

>24  それはさすがに良く分ったよ"^^まああっしは親と同居だったんで辞めれた
no.26 33才の男 (06/06/01 00:19)

会社やめて一年超えたしもうやめた理由聞く会社なんてないだろ  聞くだけ野暮ってもん
no.27 33才の男 (06/06/01 00:32)

聞く会社ありますよ
自己都合退職もいいけど、辞めたくても親が許してくれない
時もあるんだよ
私 精神的から倒れても精神的に参ってるのに身体がいうこと
利かないでも行け行けて言われたよ
no.28 記入なし (06/06/01 01:58)

それはいかん  大変なことになる   
no.29 33才の男 (06/06/01 08:06)

自業自得って言われたってやっば辛いのは自分で大変なんですよー
no.30 33才の男 (06/06/02 07:28)

会社を辞めざるを得ない状況に追い込まれる人が多いですね。バブル時はたいてい使えない社員を雇っている余裕ありましたがもう使えない社員は邪魔なだけでいらない時代ですから辞めさせるように仕向けたりリストラするのですね。
no.31 記入なし (06/06/02 09:08)

倒産が一番後悔とは縁なしですかね
no.32 33才の男 (06/06/02 20:33)

自業自得って言うなよなー 事情があったんですよー
no.33 33才の男 (06/06/04 20:51)

つらさわかりますかーだれかー
no.34 33才の男 (06/06/06 00:16)

>33
だからその事情言えって。
言いたくない事もあるだろうができる限り詳しく言ってくれなければ、自業自得かどうかもわからんし、そう言われてもしょうがないと思うぞ。
no.35 記入なし (06/06/08 15:46)

まあいろいろよ
no.36 33才の男 (06/06/08 18:19)

いろいろだけじゃわからんなぁ
no.37 記入なし (06/06/09 15:43)

そのいろいろが自業自得を意味しているのでは?
no.38 記入なし (06/06/09 15:53)

転勤した物流倉庫が最悪だったあるね  だいたいわかるでしょ?
no.39 33才の男 (06/06/09 15:59)

労働環境が悪すぎた
no.40 33才の男 (06/06/10 23:00)

そんなもん 短時間で分かるじゃないですか。
なんで長かったの?
no.41 記入なし (06/06/10 23:01)

がまんしてたんだよ
no.42 33才の男 (06/06/10 23:02)

>39
重量物運ばされたんですか。
以前わしも悪徳商事のバイトでやったが四日で腰がおかしくなって辞めたぜ。
10年以上も続けたとは丈夫な体ですな。
no.43 記入なし (06/06/11 00:54)

それだけ我慢できるなら、今後も耐えればいいだけの話でわ・・・?
no.44 記入なし (06/06/11 00:56)

耐えて事態がいつかよくなると思えないから、希望が見いだせないから、耐えられないのです。
no.45 記入なし (06/06/17 08:37)

同感
no.46 33才の男 (06/06/17 08:38)

とにかく会社辞めてから何やってもうまくいかないことが多い  踏んだり蹴ったりで後悔ばっかし@@ああ
no.47 33才の男 (06/06/22 10:03)

だからといってへんなことすなよー最近無職でへんなことする奴多いから
no.48 記入なし (06/06/22 10:06)

それは、本人の自由ですから。する人はするし、しない人はしない。意欲の問題です。
no.49 記入なし (06/06/22 10:07)

すぐ正社員に成ればへんなことはしないよ
no.50 33才の男 (06/06/22 10:08)

自業自得でも辛いのは辛い
no.51 33才の男 (06/06/25 18:10)

自業自得と思いたくないが現実は厳しい
no.52 記入なし (06/06/26 00:46)

すぐ正社員に成ればへんなことはしないよ 

no.50 ( 33才の男 06/06/22 10:08 )


じゃあ・・・すぐになれなかったら・・・・
変なことするのか・・・?
no.53 記入なし (06/06/26 05:39)

^^
no.54 トシ (06/06/26 06:01)

なればいいのよ
no.55 33才の男 (06/06/28 08:18)

やむを得ず退職組です
no.56 33才の男 (06/07/09 21:43)

逃げる人間なぞ 何処の会社もほしがらないぞ
そこが面接で隠す味噌だ
no.57 記入なし (06/07/09 21:45)

あっしがにけ゜たとでも?
no.58 33才の男 (06/07/10 21:11)

余波を感じるんでつよ^^
no.59 トシ (06/07/10 21:12)

職場のイジメにあった場合は自己都合ではなく会社責任として対処できるはず。
しかし、会社はそれを隠す…
no.60 あおい (06/07/11 20:25)

>>60
そして、俺のように裁判に勝たないと「給料」「失業手当」がもらえない目に遭う・・orz
俺の場合これで「失業手当」の給付制限が「自己退職」の「約2倍(※労基署〜裁判所〜勝訴確定〜職安で手続きまでの間)」になったこともあります・・・orz
no.61 鋼牙⇔くぼっち (06/07/11 20:50)

前の会社なんておわってしまえええええええええええ
no.62 33才の男 (06/07/11 21:36)

追記です。
俺の場合、99年の地点で

「ハローワーク」
「札幌のパン屋」
がわからず、同じ過ちを犯してしまった自分に禿げしく『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)ゴルァァァアアアアァァアアアァァァァァァアアアアァァァァァァァ(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)っひゃあああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁうぉあぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁ(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)(#⌒▽⌒)!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑い怒り (氏)』だったわけですヽ(´ー`)ノ
no.63 鋼牙⇔くぼっち (06/07/11 22:43)

辞めた会社が倒産して喜んでいた人がいました
no.64 33才の男 (06/07/11 22:44)

よっぽどひどい事されたんだろうなぁ。その人は。
no.65 記入なし (06/07/11 22:55)

あっしもよろこぶかもももも
no.66 33才の男 (06/07/11 22:56)

よっぽどひどいことされますたた
no.67 33才の男 (06/07/12 09:05)

解雇された人より何とかできなかった場合ショックが大きいと思う
no.68 33才の男 (06/07/31 21:33)

あかん!!たまってた分取り戻すで!!!!!!!!!!!!
no.69 25の女 (06/07/31 21:34)

おっここ二゛三日何してたんだ嗚呼嗚呼亜
no.70 33才の男 (06/07/31 21:44)

例え人生終わっても生きていかなくちゃいけないから大変
no.71 33才の男 (06/08/04 09:19)

それ、例え話ですか?
no.72 記入なし (06/08/04 16:02)

そうたとえ話   人生終了しても死ぬわけでないから後が生き地獄になったらいやだ世々
no.73 33才の男 (06/08/04 16:04)

スパイラルde蟻地獄
no.74 記入なし (06/08/04 16:08)

あり地獄に入っても生きていかないといけないのでつらいのよ
no.75 33才の男 (06/08/04 16:08)

けっして、あきらめないでください。必ず、あなたを求めている会社」が」ありますよ。
no.76 菩薩 (06/08/05 08:18)

no.76 菩薩さん 良いこといいますね
no.77 記入なし (06/08/05 17:10)

最下位が早々に決定していても
毎日試合に行かなければならない。

人はそれを消化試合と呼ぶ。

人生20代で早くも消化試合に突入。
no.78 記入なし (06/08/05 17:14)

>33才の男 あきらめる勇気も清い。
no.79 tonasu (06/08/05 17:21)

>皆同じさ。自己都合退職でその後うまくいかない人は、
俺もそのひとりだ。
no.80 tonasu (06/08/05 17:24)

うまくいく人なんてほとんどいないと思うよ
no.81 記入なし (06/08/05 23:06)

うぉーーーーうまくいかんん
no.82 33才の男 (06/08/05 23:29)

うまくいかないときは、まずくいこう。
no.83 記入なし (06/08/05 23:30)

確かに
「転職を決意して自発的に前職を退職した」
と答えれば聞こえがいいかも知れませんね^^

俺の場合、「製造業」を辞めた「真の理由」は
「「賃金不払い〜暴行〜離職票不発行〜不当解雇」などで3つのうち2つ「民事訴訟」を経験して、離職のたびに「裁判所通い」にされるのがイヤで転職を決意した」
です・・・orz
no.84 鋼牙⇔くぼっち (06/08/05 23:30)

>82 《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!! 33才 今日 江ノ島に来たかぁ? 見つかんなかったじょぉぉぉーーー ワン
no.85 負け犬 (06/08/05 23:32)

ここの人六人もきてた世々世よ  負け犬は見なかった世々よ
no.86 33才の男 (06/08/05 23:34)

今度来る時は昇り旗上げぃ! 33才ってデッカく! ワン
no.87 負け犬 (06/08/05 23:36)

負け犬だけきずかなかったのよ世々世々よ  今日は^^
no.88 33才の男 (06/08/05 23:36)

登場が遅いから江ノ島で溺れたかと?みんな心配したぞ ワン
no.89 負け犬 (06/08/05 23:38)

あっしがおぼれるわけないよ  今日海水浴いった人でここにきてない人おぼれてないか心配世々よ
no.90 33才の男 (06/08/05 23:40)

ゆかりんとあったよ
no.91 33才の男 (06/08/05 23:54)

>91 ほんまかいなぁ? ワン
no.92 負け犬 (06/08/05 23:56)

ほかの四人もすべてここの大物^^今日きてない人だよーーほとんどははは
no.93 33才の男 (06/08/05 23:57)

ウウウゥゥ〜 グルゥゥゥ〜 疑心暗鬼・・・・
no.94 負け犬 (06/08/05 23:59)

だれだとおもうーーーーーー?
no.95 33才の男 (06/08/06 00:00)

だれだぁ? ワン
no.96 負け犬 (06/08/06 00:01)

あんたのよくしってるひとだよ
no.97 33才の男 (06/08/06 00:02)

????? ワン
no.98 負け犬 (06/08/06 00:02)

ゆかりんにきいてみればわかるよ  由香里ーーーーーーー
no.99 33才の男 (06/08/06 00:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
214 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょう..]
次 [何かを開発しませんか?自分にとってプラスになるこ..]

  一覧
「自己都合退職でその後うまくいかない人」と似ているトピック
「自己都合退職でその後うまくいかない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧