HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1人1行で替え歌を作りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?]
話題

いわゆるマシ組の人いますか?

カテゴリ:就職
新卒後ずっと正社員で退職した人で特に35才以下の人は次の職場も当然正社員で働くべきだと思っている方ばかりだと思います。自ら正社員であったのに退職したのですから以前よりはトータル的に見てマシというか納得できる会社に入らなくは意味ないと思いますからね。増してや私みたいに一年前後とかブランクが長くなってしまった人は尚更と言うか絶対にそうしなくてはいけないと思います。もうスキルがどうこういってる場合ではありません。そこでですが現在の派遣や契約社員やパートがメインという何とも不条理でひどい雇用情勢である今正社員に戻れても年収アップと言うのはまず望めないと思うのですがあなたは年収以外でどのような会社を次の職場では強く望みたいですか?私は前社ではサビ残地獄と雰囲気の悪く上司ともうまく行かなかったので意味のない残業やサビ算が少ない会社と皆が協力し合えるできるだけよい環境の会社であることと年間休日の多い会社を強く望みます。それなら年収が20万前後なら下がっても一向に構いません。もう前の会社みたいに休日も憂鬱で年中気分悪くなる会社だけは勘弁です。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/09 17:48
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.いわゆるマシ組の人いますか? (no.1から99まで) 日時:2006/08/09 - 2006/08/13
ページ2.いわゆるマシ組の人いますか? (no.100から199まで) 日時:2006/08/13 - 2007/02/03