一覧
就職 いわゆるマシ組の人いますか?
新卒後ずっと正社員で退職した人で特に35才以下の人は次の職場も当然正社員で働くべきだと思っている方ばかりだと思います。自ら正社員であったのに退職したのですから以前よりはトータル的に見てマシというか納得できる会社に入らなくは意味ないと思いますからね。増してや私みたいに一年前後とかブランクが長くなってしまった人は尚更と言うか絶対にそうしなくてはいけないと思います。もうスキルがどうこういってる場合ではありません。そこでですが現在の派遣や契約社員やパートがメインという何とも不条理でひどい雇用情勢である今正社員に戻れても年収アップと言うのはまず望めないと思うのですがあなたは年収以外でどのような会社を次の職場では強く望みたいですか?私は前社ではサビ残地獄と雰囲気の悪く上司ともうまく行かなかったので意味のない残業やサビ算が少ない会社と皆が協力し合えるできるだけよい環境の会社であることと年間休日の多い会社を強く望みます。それなら年収が20万前後なら下がっても一向に構いません。もう前の会社みたいに休日も憂鬱で年中気分悪くなる会社だけは勘弁です。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/09 17:48

Infomation 199 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1 もうきみにはそーいう会社しかないんでないかい? うしゃしゃしゃぁ〜 ワンm 
no.2 負け犬 (06/08/09 17:51)

ブランク長くなったからこそマシなところ行かないと後悔するのだああ
no.3 33才の男 (06/08/09 17:54)

33才さん、ほんとうは真面目なんだね。。わかるよその気持ち。でも妥協点を見つけて早くどこかに決めたほうがいいよ。
俺は37才でさきほど面接に行ってきたが、厳しい言葉を投げかけられたよ。もうこの歳だと即戦力じゃないと雇ってくれない。結果は一週間ぐらいかかるが落ちたかもしれん。
35才が限界だよ。それ超えると確実にランクを下げざるおえない。
no.4 ご褒美 (06/08/09 17:59)

33才でも経験者でないとブラック企業にしか入れない可能性高いのよ@@あっしの場合35才過ぎたら確実に正社員になるのは無理っぽいので今月にも復帰する予定
no.5 33才の男 (06/08/09 18:01)

採用されたとして、中途採用なのですから余程のスキルがない限り
その会社の同年輩の方の7割くらいの給料からスタートするのが
当たり前ではないでしょうか。
そこで2,3年頑張って認められれば他の方に遜色のない給料が
頂けるのではないでしょうか。その時の給料が前と比べてどうか
ということですね。なかなか難しいと思います。
no.6 記入なし (06/08/09 18:10)

33才なんだから、それなりのスキルあるんじゃないですか?
何にもしないで33才って事はないと思いますけど。
よほどのスキルと呼べるほどじゃないのなら、今まで積んだスキルを伸ばす方が近道ですよ。
no.7 記入なし (06/08/09 18:13)

給料は妥協できますが職場の雰囲気激悪やサビ残の嵐は我慢できませんよーー
no.8 33才の男 (06/08/09 18:15)

>no.7さん
33才の男のことはあまりご存知じゃないんでしょうか?
no.9 記入なし (06/08/09 18:15)

スキルと言うか商品管理と納品を長くしてたからそれをしたい
no.10 33才の男 (06/08/09 18:16)

ああ 給料以外の話ね。入ってみないと分からないですよ。
建物が綺麗で従業員が無理やり元気のいい挨拶をさせられている
会社なんて誰が面接に行っても『いい会社かな?』って勘違いします。
no.11 no.7 (06/08/09 18:19)

>10 ちみにはピッキングのスキルがあるじゃないかぁ バイト長を目指したまえ!うしゃしゃしゃぁ〜 ワンm
no.12 負け犬 (06/08/09 18:19)

> no.11

勝手にno.7を名乗らないように。
no.13 記入なし (06/08/09 18:22)

間違った。
no.11 ( no.7 ) ⇒ no.11 ( no.8 ) ね。
no.14 no.8 (06/08/09 18:26)

また間違った。
no.11 ( no.7 ) ⇒ no.11 ( no.6 ) ね。
no.14 ( no.8 ) ⇒ no.14 ( no.6 ) ね。
no.15 記入なし (06/08/09 18:28)

> 33才の男

その商品管理と納品のスキルが活かせる会社なら
これまでより良い会社に入れる可能性が高いのでは?
no.16 no.7 (06/08/09 18:33)

>no.7さん
本当に33才の男のことをご存知じゃないんですか?
no.17 記入なし (06/08/09 18:40)

>16 そう思い今月そのような会社に入りますよ
no.18 33才の男 (06/08/09 18:49)

おめでとう。ピッキングのスキルが生きるじゃないかぁ、ワンm
no.19 負け犬 (06/08/09 18:50)

ピッキングにスキルなんてねえよ
no.20 33才の男 (06/08/09 19:54)

 何やマシ組って
no.21 記入なし (06/08/09 19:56)

待ち組に似てるが待ち組はかなり高望みをしている人たちでありマシ組は前よりちょっくらよければいいと言う現実型か
no.22 33才の男 (06/08/09 19:59)

またスレ立てたんですか蚊?
no.23 20代終了の男 (06/08/09 20:13)

良スレだからいいだろう
no.24 33才の男 (06/08/09 20:15)

マーシー組
no.25 記入なし (06/08/09 20:18)

そうですねねー

ハロワ求人で探すとすると・・・33才の男さんの希望条件はこんな条件かなー?

職種:商品管理、在庫管理
仕事内容
⇒商品の受注業務、仕入れ業務と商品の配送業務(神奈川県、一部東京あり)
 商品の在庫数量をパソコン(Excel)で入力
 ただし、一部商品搬入時にハンドファーク使用あります。

年齢:20才−40才
給与:20万-27万
休日:日祝他
年間休日:113日
賞与:3.0ヶ月
※人間関係は良好です。

こんな感じのがベスト求人ではないですかねー
no.26 20代終了の男 (06/08/09 20:29)

そんな求人見たことねー
田舎だからかな・・・?
no.27 記入なし (06/08/09 21:42)

年収20万前後かとおもた。ビックリしたポッポ。
no.28 記入なし (06/08/09 22:02)

毎日ハトワでエサやってるからよく寄り付くようになったな。
no.29 記入なし (06/08/10 00:04)

 わしゃ負けとらん。勝ってないだけじゃ。
no.30 記入なし (06/08/10 00:14)

>30
損切りしないと後悔する事に…
no.31 記入なし (06/08/10 00:15)

>31 株式投資じゃないんだから(^_^;)・・・・ワン
no.32 負け犬 (06/08/10 00:29)

で。マシ組の人いますカー
no.33 33才の男 (06/08/10 00:32)

>33
よい子は夜更かししちゃいけまちぇん
no.34 記入なし (06/08/10 00:34)

うつでねられんのでまたもどってきたよ
no.35 33才の男 (06/08/10 00:36)

>33 ワシじゃぁ 33才! がっはぁはぁはぁぁぁーーーー ワン
no.36 負け犬 (06/08/10 00:36)

あんたは負け犬組^^
no.37 33才の男 (06/08/10 00:38)

がるるうぅぅぅーーーーUZEEEEEEEEEEEEEEEEヾ(゚Д゚)ノ゛EEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
no.38 負け犬 (06/08/10 00:40)

>前の会社みたいに休日も憂鬱で年中気分悪くなる

安心したまえ。
次の会社は休日なんてないから。
no.39 記入なし (06/08/10 00:41)

えさもらったかあ
no.40 33才の男 (06/08/10 00:41)

>39 休日ない会社  ワロえん
no.41 33才の男 (06/08/10 00:42)

>41
そうするとしばらくはフリーターでつかね
no.42 記入なし (06/08/10 00:44)

もうスキルも糞もない  不利他はもういいよ
no.43 33才の男 (06/08/10 00:45)

ふっふっふっぅぅ〜 働けぇ〜働けぇぇぇ〜 33才ぃぃぃ・・・ ワン
no.44 負け犬 (06/08/10 00:48)

さあ寝るかあ
no.45 33才の男 (06/08/10 00:49)

面接まで日にちがあるだろぅ? それまでグットでめっぱい働けぇぇぇ〜33才ぃぃぃ〜 ワン
no.46 負け犬 (06/08/10 00:51)

夜中起きてると引き篭もっちゃうよ。気をつけないと
no.47 記入なし (06/08/10 05:55)

このスレも33才だったか、想定外であった。
no.48 49歳 (06/08/10 06:33)

マジ組って読んじゃったよ。。。orz
no.49 記入なし (06/08/10 07:08)

特にこれといったものがない人は高望みしてはいけません。前よりはマシかってところで妥協しましょう
no.50 33才の男 (06/08/10 08:28)

日曜の夜気分がいいしごとがい
no.51 33才の男 (06/08/10 08:40)

>日曜の夜気分がいいしごと   まず ア・リ・エ・ナ・イ ぞ、高望みするな。
no.52 49歳 (06/08/10 09:17)

前よりマシな所に行けたら奇跡でし。
あったらワシにも紹介してくれ33閣下。
no.53 記入なし (06/08/10 12:25)

>1
30歳まではそれでいけてたんですけどね・・・
no.54 記入なし (06/08/10 14:07)

ダメ組です
no.55 だめ連入会希望者 (06/08/10 14:15)

>日曜の夜気分がいいしごと  日曜出勤、月曜休みならあるかもしれないよ。
no.56 49歳 (06/08/10 14:22)

前よりも良い条件で就職するのは、仕事を選べる条件を整えよう!
良い人材には良い仕事!
no.57 記入なし (06/08/10 14:29)

マン子組?
no.58 記入なし (06/08/10 18:16)

>日曜の夜気分がいいしごと  今は”気分がいい”ってことないが楽に生きていられるので「マシ組」と思いたい。
no.59 49歳 (06/08/11 07:07)

少なくとも気分悪くなければいいでつ
no.60 33才の男 (06/08/11 22:02)

今は気分いいんだろ?
このままバイトで一生いけばいいじゃん?
no.61 記入なし (06/08/11 22:03)

ボーナスや退職金や昇給のある正社員で働くべき立場なのだー
no.62 33才の男 (06/08/11 22:05)

そういった所で働くと休日に気分悪くなんだろ?
だから、いまのまま、一生逝ったほうがいい。
コレまじ!

家族にもそう説得しなさい!
no.63 記入なし (06/08/11 22:08)

でも年収260万以上ほしいんだよ  社会保険完備は当然退職金や昇給は譲れないよ
no.64 33才の男 (06/08/11 22:10)

>64 悪いけど派遣の自分ですらその位貰ってる。
no.65 記入なし (06/08/11 22:26)

派遣は使い捨てだからね根ね
no.66 33才の男 (06/08/11 22:27)

ってか300万以下はワーキングポアだろ。
でもパラサイトには関係ないか。
no.67 記入なし (06/08/11 22:28)

 今の時代社員も十分使い捨てでは。
no.68 記入なし (06/08/11 22:29)

退職金と昇給は保障する企業少ないんじゃない? 時代錯誤だよ〜ん 33才
no.69 負け犬 (06/08/11 22:29)

ここの住人で200万以上稼いでるやつがどのくらいいるのか
no.70 記入なし (06/08/11 22:30)

あっし正社員のときでも年収300万手取りでいったことない世々よ
no.71 33才の男 (06/08/11 22:31)

会社に養われるなんて考えは捨てるべきだろうね。
厳しいんだ、会社も。
no.72 記入なし (06/08/11 22:33)

>71
漏れも正社員ではないな。
派遣なら500万いった事あるけど。
no.73 記入なし (06/08/11 22:33)

正社員に掛かる会社側の経費や雇用に伴うリスクを考えれば、多少は値が張っても
正社員より経費の掛からない、タイムリーな労働者確保の方法として派遣は有効な手段だね。
非人道的とも思えるけど。人道を重んじるモラルも今の会社は持つ余裕が無い。
no.74 記入なし (06/08/11 22:36)

33才の男さん

最近のハロワ求人ですが、退職金なしがやたら多いいのと、正社員以外とか契約社員、
派遣社員が全体の9割くらいを占めているのって、異常だと思いませんか?

正社員のまあまあな求人に応募するのも大変なのに、ましてや退職金や賞与もちゃんと支給されるような職に就こうとするとホント無いですーー
no.75 20代終了の男 (06/08/11 23:08)

ブックオフってバイトから社員への登用制度があるって聞いたけど、違ったけぇなぁ?
no.76 負け犬 (06/08/11 23:10)

それは創業当時からがんばってる人の話じゃないの?
no.77 記入なし (06/08/11 23:11)

負け犬それはステップアップで900が950に950が1000に1000が1050円リーダーになるっていう階段みたいなのがあるんだよ
no.78 トシ (06/08/11 23:12)

ブックオフは創業当時の女性パートが今は社長になってるよ。
no.79 記入なし (06/08/11 23:13)

今の社長はパート上がり
no.80 記入なし (06/08/11 23:13)

いや創業当時とかそういう年功序列的な考えではないでしょう?多分
no.81 負け犬 (06/08/11 23:13)

>80 あっそうそう清水国章の姉さんだぁ
no.82 負け犬 (06/08/11 23:14)

吉野家にも社員登用あるよ。
今の社長はバイト上がり。
    
no.83 下っ端公務員 (06/08/11 23:15)

「退職金や賞与もちゃんと支給されるような人材」と認められた結果だ。
no.84 記入なし (06/08/11 23:19)

今や、新卒一発勝負か 大昔はもっと厳しかったらしいが
その割りに折角の大手入社でも3年以内に辞めてる奴が3割とか
その辺がちょっとちょっと
no.85 記入なし (06/08/11 23:32)

結局、首にされるような状況になっちゃたのか 居心地良くて、なおそれを振り切ってまで新天地を求めて辞める奴などホント少ないだろう
辞めると、なぜ辞めたなぜ辞めた そればっかり
今の新人は一度辞めると厳しい状況を知らないのかねえ
no.86 記入なし (06/08/11 23:38)

とにかく居場所を作った方がいいよね そこから発展の可能性も開けるっしょ
no.87 記入なし (06/08/11 23:41)

陣瀬は冷害が多くて マニュアルどおり行かないよ
no.88 記入なし (06/08/11 23:43)

意外と居心地のいい会社って、すぐにつぶれちゃったりするから。こればっかりはわからねえ
no.89 記入なし (06/08/11 23:49)

給料妥当なら目つぶって働くってのも手だぜ
no.90 記入なし (06/08/11 23:51)

給料は我慢賃、やりたいことやってメシ食える奴なんかそうおらんよ
no.91 負け犬 (06/08/11 23:54)

そうなんだがねえ
no.92 33才の男 (06/08/13 12:10)

我慢賃にしては安すぎる
no.93 記入なし (06/08/13 12:16)

せめてワーキングポア以上じゃないと赤字だろ。
no.94 記入なし (06/08/13 13:52)

マーシー。今なにやってんだろう。
no.95 記入なし (06/08/13 14:05)

ミニにたこ撮影
no.96 33才の男 (06/08/13 19:44)

100ネラウ
no.97 ネロ (06/08/13 19:45)

ダメ組の人レスしてください。
no.98 ダメ男 (06/08/13 19:45)

ゲット
no.99 33才の男 (06/08/13 19:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
199 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [1人1行で替え歌を作りましょう]
次 [日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?]

  一覧
「いわゆるマシ組の人いますか?」と似ているトピック
「いわゆるマシ組の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧