一覧
就職 いわゆるマシ組の人いますか?
新卒後ずっと正社員で退職した人で特に35才以下の人は次の職場も当然正社員で働くべきだと思っている方ばかりだと思います。自ら正社員であったのに退職したのですから以前よりはトータル的に見てマシというか納得できる会社に入らなくは意味ないと思いますからね。増してや私みたいに一年前後とかブランクが長くなってしまった人は尚更と言うか絶対にそうしなくてはいけないと思います。もうスキルがどうこういってる場合ではありません。そこでですが現在の派遣や契約社員やパートがメインという何とも不条理でひどい雇用情勢である今正社員に戻れても年収アップと言うのはまず望めないと思うのですがあなたは年収以外でどのような会社を次の職場では強く望みたいですか?私は前社ではサビ残地獄と雰囲気の悪く上司ともうまく行かなかったので意味のない残業やサビ算が少ない会社と皆が協力し合えるできるだけよい環境の会社であることと年間休日の多い会社を強く望みます。それなら年収が20万前後なら下がっても一向に構いません。もう前の会社みたいに休日も憂鬱で年中気分悪くなる会社だけは勘弁です。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/09 17:48

Infomation 199 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100
no.100 ネロ (06/08/13 19:45)

ワロスw
no.101 ネロ (06/08/13 19:46)

だめ組みの人はよそスレで^^
no.102 33才の男 (06/08/13 21:15)

マシなとこに入らないと意味なしだしそうするしかない
no.103 33才の男 (06/08/15 08:35)

マシ組ではないがマジ組です
no.104 記入なし (06/08/15 08:40)

あっしはマジ組とも言える
no.105 33才の男 (06/08/15 08:55)

割に合わん組
no.106 33才の男 (06/08/15 13:30)

五合目組
no.107 33才の男 (06/08/16 22:41)

今は胸突き八丁、山頂までもうヒト登りだ!
no.108 49歳 (06/08/17 06:09)

山頂に近づくにつれ息苦しくなるよ
no.109 33才の男 (06/08/17 08:01)

今日はなんとしても一番で登り切れ!
no.110 49歳 (06/08/17 08:37)

・・・1番3つ程もろとこかw
no.111 スレマスおやじ (06/08/17 09:50)

このサイトに来る人はほとんどの人がマシ組以上だと思う。負け組は
10%もいるかいないかだ。
no.112 2年間見てきた意見 (06/08/17 11:59)

・・・ほほうw 新説ですな^^
no.113 スレマスおやじ (06/08/17 12:11)

漏れはマシな方だな
no.114 ニートマン (06/08/18 22:38)

求職中だがプチ労働でどうにか喰うに足りている。マシなのかなあ。
no.115 49歳 (06/08/20 07:02)

前よりマシな職場にいける人の割合はいか程か?
no.116 33才の男 (06/08/20 17:17)

マシ組を貫いて就職成功させよう
no.117 33才の男 (06/08/22 07:16)

マシな人ばかり
no.118 記入なし (06/08/22 07:17)

間島氏
no.119 記入なし (06/08/22 07:33)

あっしよりマシな人多いな
no.120 33才の男 (06/08/22 07:35)

真島のマーシーは元ブルーハーツ
no.121 記入なし (06/08/22 07:36)

マシなとこさがしてます
no.122 33才の男 (06/09/02 17:46)

今日の求人状況、ネトで見てど--だった?
no.123 49歳 (06/09/02 19:40)

マシと思ってしまうのは妥協なのかな。
毎日何とか食えるだけの収入があって、万が一病気になったときのための微々たる貯蓄もある。
会社勤めじゃないからもう二度と会社員には戻れないような気がするが、これでも「マシな方」と思ってしまえば楽になるのかも。
no.124 記入なし (06/09/21 13:22)

↑ おなじく。
no.125 49歳 (06/09/21 13:43)

まだ非正社員で生きていくには早すぎ
no.126 33才の男 (06/09/21 21:53)

↑ いえてる。
no.127 49歳 (06/09/21 21:53)

正社員辞めてフリーターになったら年収300万円下がってしまった。
でも精神的に健康なだけマシ組かも。
no.128 記入なし (06/09/21 21:56)

↑ 落差はもっと酷いが心身の健康は取り戻した。
no.129 49歳 (06/09/21 21:59)

あっしは約四割の収入になってしまっている   このままではまずすぎだがしかし700→280 とかの人よりマシか?ギャップが少ない分  300→120
no.130 33才の男 (06/09/21 21:59)

>130 生活保護レベルの収入じゃないの。
no.131 記入なし (06/09/21 22:00)

もう抜け出すから
no.132 33才の男 (06/09/21 22:02)

副収入が年間30-40としても160万くらいのペースか
no.133 33才の男 (06/09/21 22:03)

133と同じぐらいDEATH
no.134 記入なし (06/09/21 22:05)

株って長期のものだよね。買ってから何もしないで置いてるだけで年間
30−40万も収入あるの?
no.135 記入なし (06/09/21 22:05)

親と同居でなかったら借金かも桃
no.136 33才の男 (06/09/21 22:05)

はいとーきんがはいーる
no.137 33才の男 (06/09/21 22:06)

親が助けてくれるだけでもマシですな。俺の家系は皆貧乏だ・・・
no.138 記入なし (06/09/21 22:07)

くー俺も少し資金あれば株やって不労所得を得たいんだが。
no.139 記入なし (06/09/21 22:08)

株だけで年間200万確実に入ればフリーターでもやってけるなああ
no.140 33才の男 (06/09/21 22:09)

そうそう。200万あれば満足だよ。そしたら仕事の給料安くてもいいし。
no.141 記入なし (06/09/21 22:10)

毎月最低10マン稼げばオッケー
no.142 33才の男 (06/09/21 22:11)

大丈夫、一人でも贅沢しなきゃ年収150マンでやっていけるから。
no.143 37才の男 (06/09/21 22:14)

ちょっとは贅沢したいんでつ
no.144 33才の男 (06/09/21 22:15)

毛コーンもしたいし車も維持したいいい
no.145 33才の男 (06/09/21 22:15)

>33才の男
確定申告やってますか?
no.146 Mr.ちん (06/09/21 22:16)

車にも色々ある。軽自動車はエエどお。
no.147 49歳 (06/09/21 22:17)

>146 確定申告の仕事はしてた
no.148 33才の男 (06/09/21 22:18)

株の配当金だけで生活するのが夢だけど無理だろな。
no.149 記入なし (06/09/21 22:18)

軽なら維持できる  ガソリン代あがってるからなあめちゃくちゃ
no.150 33才の男 (06/09/21 22:19)

>33才の男さん

税理士?それとも税務署職員?
no.151 記入なし (06/09/21 22:21)

>151 昔、税務署でバイトしてたそうだ
no.152 記入なし (06/09/21 22:22)

金の切れ目が○の切れ目
 太宰治(人間失格より)
no.153 Mr.ちん (06/09/21 22:25)

ここでしばらく働きたいなと思うところであれば良い
no.154 33才の男 (06/09/22 08:48)

今日見つけてきて
no.155 49歳 (06/09/22 10:49)

明日探しまつ
no.156 33才の男 (06/09/22 20:21)

祭日でハロワ休みですタ"^^
no.157 33才の男 (06/09/23 21:15)

前よりマシなとこは結構あると思うがそういうとこが受からなくて困る
no.158 33才の男 (06/10/07 22:41)

最初に勤めた会社を1年10ヶ月で辞め、その後6ヶ月無職。
次に勤めた会社を4ヶ月で辞め転職、やっと「マシ」な会社に入れました。

現在25才。
no.159 記入なし (06/10/07 23:43)

マヒ組
no.160 記入なし (06/10/08 00:30)

正社員の感覚がマヒしないうちにやとエーー
no.161 33才の男 (06/10/08 08:57)

>1

「割増 組」??
no.162 記入なし (06/10/08 09:12)

大学出て、1年で転職して、現在年収900万円。
妻子あり、32歳一部上場企業の正社員
マシ組かな?でも個人的には、人生で勝ちとか負けとか
言うのは、どうかと思う。人によって、価値観も違うし
no.163 記入なし (06/10/08 09:29)

↑充分、勝ち組だろう
no.164 記入なし (06/10/08 10:23)

163の年収300万ほどわけてほしい。
no.165 記入なし (06/10/08 10:52)

「まあ、年収1000万もらってるから マシなほうかなぁ」

なんて、言ってみたいなぁ。
no.166 記入なし (06/10/08 12:42)

あたしはマシ組じゃない 
no.167 OL (06/10/08 12:43)

マシ組ではなく、待ち組の間違いでは・・・?
no.168 記入なし (06/10/15 20:18)

にたようなもの
no.169 33才の男 (06/10/24 20:56)

いろんなスレ見たけど漏れはまだマシな部類に入るな・・・。
no.170 ニートマン (06/10/24 21:18)

マヒ組
no.171 33才の男 (06/10/24 21:28)

33才の男さん
近況はどないですか?
ここの住人の期待の星やから
まともな職をゲットして
みんなに披露してくりくり
no.172 記入なし (06/10/24 21:49)

一週間で七日働いているが、まあ「マシ組」よ。なぜって気楽だから^^
no.173 49歳 (06/10/24 21:53)

どこが期待の星じゃ
33才でプラプラしてんな
折れの若いころは・・・
no.174 記入なし (06/10/24 22:08)

受けるとこがなかなかないのよ  ぶらぶらしてないおおお
no.175 33才の男 (06/10/24 22:10)

自営業でなんとか月15万前後の安定した収入が入るようになった。
結婚もしてないし年金も国民年金だけだからまだ不安はあるとはいえマシになったのかもしれない。
会社勤めしていた頃の奴隷のような扱われ方とストレス地獄、残業地獄を考えれば、今の生活の方がいいし。
no.176 記入なし (06/11/09 14:14)

マシ組 って 「増量」?
no.177 記入なし (06/11/09 14:48)

バブル崩壊に気が付かず、就職して有頂天になって結婚した71年〜74年生まれの同世代がリストラされて、教育費や家のローンの追われているのを見れば、私はマシ組だったのかなぁとも思う。
no.178 記入なし (06/11/25 17:48)

マシかというとそうかもな  だがリストラにはまだ早い世代だろ
no.179 33才の男 (06/11/25 17:49)

自己都合退社が多い世代だろうけど、再就職の道が閉ざされている現状ではリストラとほぼ変わらないわなぁ。50代とかと違った悲壮感に満ちているのが今の30代半ばだと思う。
no.180 記入なし (06/11/25 17:51)

そのとおり
no.181 33才の男 (07/01/19 15:34)

私は34歳独身でフリーター月収はだいたい15万円くらい
でも父親が大地主で会社を田舎で経営していて、毎月仕送りで
100万円もらっている。でもマンションの家賃が毎月60万円
なので、あまり余裕は無いが結構マシ組かな。
no.182 記入なし (07/01/19 19:48)

いやみかおお@@
no.183 33才の男 (07/01/19 19:55)

>いわゆる「マシ組」の人いますか?  ・・・ 末子が既に上場大手企業に就職済み。喰うだけ稼げば生きられるのよ。
no.184 50歳 (07/01/19 20:01)

家賃もっと安い所住めばいいのに・・。
no.185 記入なし (07/01/19 20:03)

>182  俺にもおすそ分けして
no.186 こりゃ驚いた! (07/01/19 20:03)

私は大企業をリストラされた中年男で今は主夫しています
妻は小児科医で個人医院を経営していて順調です。
長男は弁護士で自宅から法律事務所に通勤で独身です
食費等の生活費には困っていないので、マシ組と思っています。
no.187 記入なし (07/01/19 20:10)

老後まで何とか細々と暮らせるめどがあれば安泰といえるか
no.188 33才の男 (07/01/19 22:07)

マシかというとそうかもな  だがリストラにはまだ早い世代だろ 

甘い、俺は24歳で大企業でリストラされた。
no.189 記入なし (07/01/19 22:11)

大企業って年齢でリストラされるのではないのか?若い世代のリストラの多くの要因は?
no.190 33才の男 (07/01/19 22:28)

前と比較するとホント妥協できる会社が少なくなる  参る
no.191 33才の男 (07/02/02 17:41)

年収5000万円以上のところを探している
前の会社では年収140万円だったので
no.192 記入なし (07/02/03 14:20)

↑ 受かりそうですか!?
no.193 記入なし (07/02/03 14:30)

土日もバイト必須でゎ「マシ組」ぢゃないゎな、やっぱり(--)
no.194 50歳 (07/02/03 14:32)

年収1億円以上で探すことにした
500年かかってもあきらめない
no.195 192 (07/02/03 14:33)

50歳さん
毎日、夕方から晩酌できて、ごちそう食べられて
おられるのらら勝ち組でしょう。。
私なんかコンビニとかのごみ箱をあさっています
no.196 記入なし (07/02/03 14:36)

>ごちそう食べられて ・・・ ごちそうでゎありまっせん。ビンボー食です、マジに。晩酌も安い酒ですよ。
no.197 50歳 (07/02/03 14:48)

>1

『「旧来のタッチパネル」を持つハローワークOOOO』 の「タッチパネル」では、

[求職者側の、年齢・地域等の 組み合わせ」次第 で、
<<「就業場所は、不問。」の扱い>> で、
『15歳』で「大型トラック運転手・フォークリフト運転手」とか、
『99歳』で「工場・お店 に、勤務」などの、

とても、求人者が出した「求人」とは思えないもの が、『一覧表』で出せる 状況。
no.198 記入なし (07/02/03 16:35)

今、「ハローワークのタッチパネルで、『年齢』が固定されないタイプ」では、

正直「aD200 は 実例」なので、一覧表 で
その求人(=年齢不問求人)の「閲覧・コピー」が 簡単に出来る状態 である。

因みに、タッチパネルの「年齢」に『14才』で入力する と、すぐに「赤い文字」が出る。
no.199 記入なし (07/02/03 16:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
199 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [1人1行で替え歌を作りましょう]
次 [日々の生活の怠け癖を直すにはどうしたらいいですか?]

  一覧
「いわゆるマシ組の人いますか?」と似ているトピック
「いわゆるマシ組の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧