一覧
就職 現在あなたはなに組みですか?待ち組?
そして現在どうしてその状況になっているのかその過程を教えてください。ちなみに私は前よりはマシな会社を探しているので待ち組(マシ組)と言えます。なぜなら長く勤まらないブラック企業に行くなら正社員になる意味がないのでです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/13 11:03

Infomation 184 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


負け組みです。遊び杉。
no.2 ネロ (06/08/13 11:05)

今の私は勝っていると思います。
もう5年も無職ですが。
no.3 記入なし (06/08/13 11:05)

町杉花粉
棺桶片足組
no.4 記入なし (06/08/13 11:08)

マシ組ってなんだ?
no.5 記入なし (06/08/13 11:13)

強いて言えば「待ち組」か。ワケは現在についての評価は将来になってみなとワカランからよ。ココスは未だ?
no.6 49歳 (06/08/13 11:15)

ここにいる人の中ではマシな方の組って事では?

視野を広くすると明らかに負け組だから、視野をあえて狭めて
「下には下がいるw」と、安心する組

待っている時点で負け組なのに…
no.7 記入なし (06/08/13 11:18)

あっしはどうしても勝ち組にはなかなかなれないので中流でいいんですがそれすらままなりません  参りますよ
no.8 33才の男 (06/08/13 11:28)

今の私は待っていて負けとは思っていません。
no.9 33才の男 (06/08/13 11:29)

毎日納豆ごはんのもれから見たら外食できるなんて時点で勝ち組だよ・・・orz
no.10 記入なし (06/08/13 11:31)

少なくとも正社員であまりきつくない仕事でいやすい会社で働かないと

勝ちとは思えない
no.11 33才の男 (06/08/13 11:36)

>3  根拠が知りたい
no.12 33才の男 (06/08/13 11:39)

働かなくて生活できるんだから勝ち組ってことじゃ?
no.13 記入なし (06/08/13 11:40)

全く働かないと暇でつまらないですし後ろめたくないのかねー
no.14 33才の男 (06/08/13 11:41)

そーだと思うゾ
no.15 49歳 (06/08/13 11:43)

あっしなんて三億当たっても働くよ
no.16 33才の男 (06/08/13 11:53)

ドーかな?、三食ファミレス、おやつに廻転寿司ぢゃ働けないぞ
no.17 49歳 (06/08/13 11:55)

回数減らします
no.18 33才の男 (06/08/13 12:14)

またスレ立てたんですか?
no.19 20代終了の男 (06/08/13 13:43)

ストレスいっぱいの職場でしか働けないなら働くかね?
まぁ、給料無しのNPOってのもあるけど。
no.20 記入なし (06/08/13 13:47)

人間関係のストレスが一番やーよ
no.21 33才の男 (06/08/13 20:38)

今日雨に濡れたら負けかなと思います。
今日は雨に濡れなかったから、勝ってると思います。
no.22 記入なし (06/08/13 22:21)

限りなく負けにちかい
no.23 記入なし (06/08/13 22:22)

完敗ですわ
no.24 ダメ男 (06/08/13 22:23)

私は、寄り道組?そろそろ前をむいて歩こうかな?
no.25 記入なし (06/08/13 22:27)

途中下車組
no.26 33才の男 (06/08/14 20:33)

皆さん、そうなったのは悪しき"労働者派遣法"のせいです。
この法律を廃案に追い込むことこそ、皆さんに光が差し始めるのです。
no.27 20代終了の男 (06/08/14 20:36)

勝ちとか負けとかどちでもいいじゃん!
no.28 記入なし (06/08/14 21:04)

33歳はハトワ組み!
no.29 25の女 (06/08/14 21:05)

33才の男サンサン!!

スレの3つのタイプのいずれにも当てはまらないんじゃないんでしょうか!?
"捨てられ組"に大部分の若者はさせられています。

つまり、負け組では無いのです。

その原因は、正社員の採用が極端に控えられ、派遣に置き換えた募集をしているからです。

よって、"労働者派遣法"というまったくばかげた法律の存在によって将来を妨げられているだけであり、結局雇用の安定も無いし、都合よく首にできるから、"捨てられ組"
と呼べると思います。

決して今の若者は負け組では無いです。
no.30 20代終了の男 (06/08/14 21:09)

>29
ハトうまそう、おかずにするど!
no.31 記入なし (06/08/14 21:15)

捨てられ組カー 一番最悪かも
no.32 33才の男 (06/08/15 08:32)

はと組
no.33 記入なし (06/08/16 22:01)

捨てられ組だからこそ、人権が侵害されているのです。
負け組なら、実績積んでの負けですから立ち直れます。

だけど、捨てられ組はチャンスを与えられずに、企業での経験がつめないのですから、
これは大問題です。

よって、"労働者派遣法"は即時撤廃することを要求するのは筋通ってるでしょショーー
首相官邸にも直訴めーるを送りまくりですーーー

偽装請負だけでなく、偽装派遣もこれから出てきます。

((偽装派遣とは?))
⇒本来、派遣は業務が限定されているにもかかわらず、多岐にわたった業務を派遣社員に課すことです。例えば、翻訳の仕事で来ているのに、電話とりしたり、翻訳とは関係の無い雑用業務をさせられたり、聞いても無い出張をいきなり命じられたり、会議の
資料の作成を作らされたり、まあ、女性ならお茶くみなんかもやらされたり、あとついでに受付もやらされたりする。これらの業務は本来、翻訳という業務をかけ離れています。よって、正社員としての働き方を企業が明らかに求め、不当に派遣として雇っているのが明らかですので、"偽装派遣"と呼べます。
no.34 20代終了の男 (06/08/16 22:14)

>34  がんバットルナー
no.35 33才の男 (06/08/16 22:32)

早期下車組
no.36 49歳 (06/08/16 22:35)

五合目寄り道組
no.37 33才の男 (06/08/16 22:40)

人生勝ち負けは、生きてる間はわからんもんちゃうかな。
死ぬときにようやったな、俺…でえんちゃうかな。
no.38 記入なし (06/08/17 22:30)

死んだ後に有名になる人もおるからねぇ〜 でもそれじゃ意味ないなぁぁぁーーー
no.39 負け犬 (06/08/17 22:35)

有名になったら勝ちなの?
no.40 記入オレンジ (06/08/17 23:40)

負け組の中では勝ち組
no.41 記入なし (06/08/17 23:45)

負け組だと思いますが、今更悔いてない。
no.42 ニートマン (06/08/18 00:15)

負け組でも普通に生きていければいいよ
no.43 33才の男 (06/08/18 08:08)

早期下車して、今は徒歩で暮らしてますが、、、、
no.44 49歳 (06/08/18 08:25)

あっしも今はそんな感じですよ
no.45 33才の男 (06/08/18 08:37)

途中下車グリーン車指定席待ち組
no.46 33才の男 (06/08/20 20:09)

基本的には待ち組
no.47 33才の男 (06/08/21 20:13)

現在の事はどうでもいい。これからどうなるかが重要だ。
no.48 記入なし (06/08/21 20:17)

そうでつね
no.49 33才の男 (06/08/21 20:17)

不安よー
no.50 33才の男 (06/08/21 20:19)

少しでも勉強した日と全くしていない日とどっちが多いかな?
no.51 記入なし (06/08/21 20:20)

不安ですね
no.52 tonasu (06/08/21 20:20)

どうだろう、勉強などしたかな
no.53 tonasu (06/08/21 20:23)

グリーン車は湘南電車でなら経験あるど
no.54 49歳 (06/08/21 20:29)

湘南電車にあったのか
no.55 33才の男 (06/09/02 17:47)

僅かな金額で優越気分になれる
no.56 49歳 (06/09/02 19:36)

待ち組だが時間ないもう
no.57 33才の男 (06/09/11 23:23)

待ちですが負けにも片足つっこんでいまつ・・・・
no.58 記入なし (06/09/12 10:00)

大負けもう這い上がれない組 orz
no.59 記入なし (06/09/12 10:35)

一生、待ち続け、かな‥
いつの間にか歳とって、駅を通り過ぎちゃった‥‥
no.60 記入なし (06/09/12 21:23)

3年B組 です
no.61 記入なし (06/09/12 22:45)

やせ組です!
去年より6キロ減りました(⌒o⌒)/
       
no.62 下っ端公務員 (06/09/12 22:46)

MEGUMI
no.63 記入なし (06/09/12 23:00)

待ってるうちに勝つ人もいるんじゃね
待てなくて刑務所行っちゃう人もいるけどね
no.64 記入なし (06/09/12 23:07)

「待つ」のにも限界がある
no.65 33才の男 (06/09/13 08:18)

最近は  逃げ組   が増えている   逃げ組のそれなりの逃避先作ることが急務   安部氏には無理か
no.66 33才の男 (06/09/13 08:27)

あの世へ逃げ組
no.67 記入なし (06/09/13 08:27)

きついというだけでいやで会社辞めるといい行き先がないというのはよくない
no.68 33才の男 (06/09/13 08:28)

誰も追って来れない所へ逃げる
no.69 記入なし (06/09/13 08:29)

誰も追ってこれないところに幸福はない
no.70 33才の男 (06/09/13 08:30)

少なくとも今よりは幸福になれる
no.71 記入なし (06/09/13 08:31)

なれてねーんだが
no.72 33才の男 (06/09/13 08:31)

それは逃げてないからだ
no.73 記入なし (06/09/13 08:33)

あっしは前の会社を逃げるように辞めたのだが仕方なかったのよ
no.74 33才の男 (06/09/13 08:34)

それにそこまで追い詰められてないからだ
no.75 記入なし (06/09/13 08:34)

ふつうよきんのざんだかががけっぷち
no.76 33才の男 (06/09/13 08:36)

そんな人ごまんといる
no.77 記入なし (06/09/13 08:38)

今日の昼飯の心配もしてるのよ
no.78 33才の男 (06/09/13 08:40)

最終的には親に泣きつけるんでしょ
no.79 記入なし (06/09/13 08:41)

あっしは来年まで毛コーンしないといけないのよ
no.80 33才の男 (06/09/13 08:42)

まずは相手を見つけないとね。
no.81 記入なし (06/09/13 08:44)

>no.76  定期預金といえ利子は大したことないんで解約もアリだよ
no.82 49歳 (06/09/13 10:42)

普通預金がマジやば状態で踏ん張ってる
no.83 33才の男 (06/09/13 21:39)

超ヤバ組です。
no.84 明日から当分13時間の仕事 (06/09/13 21:40)

>33才の男
遊んでないで働いたほうがいいよ
no.85 記入なし (06/09/13 21:42)

ブラックだな  つづかんよな
no.86 33才の男 (06/09/13 21:42)

>85  一応働いてはいるがな
no.87 33才の男 (06/09/13 21:43)

とりあえず急場しのぎの仕事ですからある程度落ち着いたら辞めます。
明日から地獄だ。でも無職でいるのももうヤバいので。
no.88 明日から当分13時間の仕事 (06/09/13 21:44)

おちつかないよ
no.89 33才の男 (06/09/13 21:45)

13時間カー  あっしもそのくらいやってたわ
no.90 33才の男 (06/09/14 09:56)

そういうのは体や精神を壊しかねないから十二分に気を付けて。
no.91 49歳 (06/09/14 10:25)

屍組です。
no.92 (06/09/14 18:15)

ゾンビ組
no.93 記入なし (06/09/14 18:16)

逃げ組にそれなりの逃避先を・・
no.94 33才の男 (06/09/14 21:11)

逃避先でわなく、まっとうな働き口を、でしょ。
no.95 49歳 (06/09/14 21:13)

33才の男サンサン!

逃げ組みなんていないので輪輪?
転職しようとする人はどんな人だって結局逃げとしかみられないでつ!

よって、なかなか就職できない人は、捨てられ組でつ!
捨てられ組の救済が必要でつ!!
no.96 20代終了の男 (06/09/14 21:15)

ぐみか・・・
最近、食べなくなってきたなぁ〜
no.97 記入なし (06/09/14 21:45)

ぐみの実はえぐいよ〜
no.98 記入なし (06/09/14 21:56)

・・・しかし20代の男もなかなかきまらんよななな  理屈とか言ってることは立派なんだが@
no.99 33才の男 (06/09/15 07:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
184 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [農業をやってみませんか?]
次 [ホリエモンは今何してますか?]

  一覧
「現在あなたはなに組みですか?待ち組?」と似ているトピック
  一覧