一覧
相談 自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。
同じ様な境遇の方いますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/05 14:04

Infomation 151 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺なんて会話が一言で終わってしまうよ
no.2 記入なし (06/09/05 14:06)

今の世の中口が達者でないと生き残れないからね〜 
最低限自分の主張だけはできるようにしないとだめだね。
no.3 記入なし (06/09/05 14:09)

おれも人と何を話せばいいかわからず、黙りこくることが多いです。
no.4 記入なし (06/09/05 14:11)

俺は女と上手く話せない。よって女のいない会社がいい。そんな会社有るわけないか?
no.5 記入なし (06/09/05 14:17)

会話下手でもとりあえず「大きな声」出す様に意識すればいいと思うよ。 
声さえしっかり出してれば、あとは何とでもなると思うよ。
no.6 記入なし (06/09/05 14:21)

社交的っていいよね〜♪

ウチの近所の怪しいお店の人は、ヒトラーのようだっし!!!

彼が話すと拍手喝采!!!

マジで話術ウマーーーーーー!!!
no.7 由香里 (06/09/05 14:23)

喋らなきゃいけない職業に就くと変わるよ。
no.8 記入なし (06/09/05 16:02)

仕事上の事務的な会話はできる 
けど雑談ができないって人が多いと思う。
no.9 記入なし (06/09/05 16:04)

所謂 間か。
no.10 覚醒前夜 (06/09/05 16:05)

社会に出て会話能力無いと本当に評価してくれないよ。
no.11 記入なし (06/09/05 16:09)

嫌な事をやる代わりにお金がもらえるのが仕事だからな
会社は学校じゃないんだから、いつまでも生徒が先生に言い訳しているようなこと言ってちゃダメなぞ!
no.12 記入なし (06/09/05 16:15)

俺居酒屋一ヶ月やってたけど、対人関係にますます自信が無くなってしまったよ
no.13 記入なし (06/09/05 16:21)

まずは自己主張しましょう。
no.14 記入なし (06/09/05 16:24)

人と会話する時に極度の緊張とパニックにおそわれて、まともに声すら出ない。
no.15 記入なし (06/09/05 16:27)

わたしは緊張すると、どもってしまいます。普通に話しができません。
no.16 記入なし (06/09/05 16:32)

僕は3人以上の人数になるとまったくしゃべれなくなります 
原因もわかりません
no.17 記入なし (06/09/05 16:35)

ぽっくんも電話が苦手だぞ
no.18 記入なし (06/09/05 16:37)

俺は家族とも会話するのが苦手です
no.19 記入なし (06/09/05 16:38)

むりに笑うと顔がひきつってしまいます
no.20 記入なし (06/09/05 16:42)

ぽっくんなんかパパにかまって欲しくて携帯へしおったんだぞー
no.21 記入なし (06/09/05 16:44)

私も苦手です。
会話のキャッチボールって言うやつが全然できません。
自分から話題振るなんてできないし、振られても「うん」
とか「そうなんだ」とか一言しか言えなくて、直ぐに
きまずい雰囲気になります。
そうなるとなんていうか逃げ出したくなる。。。

それにあんまり人と話さないでいてたまに喋ろうとすると
うまく喋れなくてドモッてしまうし、声の抑揚?がうまく
いかず妙にずれた声になってしまってますます喋りたく
なくなる。
だから一人でいるときはできるだけ独り言を言って普通に
声がでるようにしている。

なんか書いてて落ち込んでくるな。人と楽しくお喋りが
できる人って凄くうらやましい。俺は社会人失格だ。。。
no.22 記入なし (06/09/05 16:44)

俺ここ2年ぐらい人と、まともに話ししてない。マジで会話能力落ちてきた。ヤバイ!
no.23 記入なし (06/09/05 16:46)

俺は一瞬笑って元気になったかのように見えて
でも次の瞬間に直ぐまた眼が( ̄、ー)←こんな風になる(実際はこんな顔ではないw)w
起伏が激しいから
友達には本当に鬱か?と聞かれる
そこでまた嫌になり悪循環
もうおれの人生はいい転機がない限り終わりだよ。終焉
no.24 覚醒前夜 (06/09/05 16:47)

no.20>
自分は笑顔が引きつるということはないんですが、
私に話しかける人はだいたい笑顔が引きつっています。
後、かなりの確立で貧乏ゆすりしています。

ひくひく引きつっている笑顔をみていると、そんなに
私と話すのが苦痛なのかと鬱になります。
no.25 記入なし (06/09/05 16:47)

>22&23
分かるなー。 男でも喋らない人もいれば喋る人もいる
女で喋らない人もいれば喋る人もいる
no.26 覚醒前夜 (06/09/05 16:48)

>25逆に自分がおかしなふいんきを醸し出してないのなら
それに悟られる必要ないさ。
no.27 覚醒前夜 (06/09/05 16:49)

雑談の場合全てアドリブだから 
何を話したらいいか分からなくなる。
no.28 記入なし (06/09/05 16:51)

つまり ホール=らうんじ(ALL総合なんでもいいって場だよぉ)
no.29 覚醒前夜 (06/09/05 16:53)

営業トークは、練習でなんとかなるけど、 
友達と話すときって、アドリブだしね。
no.30 記入なし (06/09/05 16:55)

そうなんだよな。アドリブは苦手だ。
頭の回転の速くないおれとしてはやっぱりいろいろネタを
仕込んで置かないといけないと思うんだけど面倒くさくて
なにも仕込まず飲みの席とかに行き、だんまりを決め込む
嵌めになるいつものパターン。
no.31 記入なし (06/09/05 16:56)

雑談のネタ、天気、衣食住、趣味、テレビ、スポーツ、ワイ談、将来の夢等。 
だけど女にワイ談したら嫌われるよ。
no.32 記入なし (06/09/05 16:58)

早く普通に誰とでも話せるようになりたい‥‥
no.33 記入なし (06/09/05 17:00)

おれは友達と話す時に逆うまいから相手が
うぜーよ!おめーっ!とか突然言い出すのがおもろい
聞いてねぇ!とか ぷぷ
no.34 覚醒前夜 (06/09/05 17:01)

自分は声が一番重要だと思う。 
地声でかい人が自信ある感じでうらやましい。
no.35 記入なし (06/09/05 17:02)

no.27>
自分はおかしな雰囲気は醸し出してないと
思うけど、話してもつまらないやつとは確実に思われてる。

それに自分も結構捻くれものなので、引きつっている笑顔を
見ながら、ああこの人は右目がぴくぴくしているとか、
この人は左口元がキューと上に引きつれているとか観察して
、つい「笑顔が引きつってますよ」と指摘したい衝動に
駆られる。凄い反応しそうな気がするが恐ろしくてまだ
指摘したことはない。

こんなこと考えてるからだめなんだな。
no.36 25 (06/09/05 17:03)

>35
同意 
聞こえやすい声だと、自己主張しやすいし 
会話にも入りやすくなる…と思う。
no.37 記入なし (06/09/05 17:04)

それは同感だけど、声だけでかくて全然会話ができないと
それはそれで痛いやつになりそうな。。。
no.38 記入なし (06/09/05 17:05)

女性恐怖症
no.39 記入なし (06/09/05 17:06)

女性は慣れだと思うよ。
no.40 記入なし (06/09/05 17:11)

25さん うーn 自分に対しての強迫の一種とかじゃないかな?
おれも人間観察するけど顔とか指摘して なんか自分のことも言われたら嫌だから。
あまり考えても 無意味と思うよぉ
no.41 覚醒前夜 (06/09/05 17:12)

ソープで童貞でも捨ててみるかな
no.42 記入なし (06/09/05 17:12)

>35
「声でかい!」って言われると落ち込むで。。
no.43 (06/09/05 17:13)

相手の好きな話題だと会話弾むらしいよ。
no.44 記入なし (06/09/05 17:14)

そうか!!相手が好きそうな話題のネタ仕込むどーーーー。
って思うんだけど仕込まないからだめなんだよな。
no.45 記入なし (06/09/05 17:16)

好感持つよ
>42童貞なの?
no.46 覚醒前夜 (06/09/05 17:16)

>45でもネタ仕込んだ時点で
話反らされたりしたら0-rzだね
no.47 覚醒前夜 (06/09/05 17:17)

>43
いや俺は声が小さいと言われる方が落ち込むな〜
no.48 記入なし (06/09/05 17:17)

ガクトが言ってた
無理とTVの音量を小さくして
その言葉の聞くと耳鍛えられていいらしい?よ みたいなこと言ってたよ
でかければいいと言うものじゃないと思うけどぉ
no.49 覚醒前夜 (06/09/05 17:20)

>46
21童貞です。ソープで童貞捨てたら、女性恐怖症治りますか?
no.50 記入なし (06/09/05 17:22)

多分直らないと思います。
no.51 記入なし (06/09/05 17:23)

お俺なんかメールでも、緊張してしまいます。
no.52 記入なし (06/09/05 17:25)

50>SMクラブみたいなところに行ってM女をしばき回して
みたら女性恐怖症なんて直ぐ直るんではなかろうか?
no.53 記入なし (06/09/05 17:27)

>50 恐怖症か。
そこでも(部屋)会う訳だから女と風俗と言うカテゴリの中で
女慣れるのか、彼女作って外で慣れるのとでは違うから
今後の人生の勉強の為にも(恋愛)
ソープよりは、自分の好きな人が居て、色んな悩みや話を聞いてくれる子の方がいいと
俺は思うよ
そうすれば話方も変わるし、あくまでもソープは営業でその延長線上で男と女が
会うって事に過ぎないから。
no.54 覚醒前夜 (06/09/05 17:28)

確かにパソコン使うようになってから明らかにコミュニケーション能力低下したもんなぁ 
単純に人と接する機会が減ったってだけじゃなく、そういうのも影響してるんだろうね
no.55 記入なし (06/09/05 17:32)

メール=手書き
会話と=さんちゃん^
no.56 覚醒前夜 (06/09/05 17:36)

本当に怖いよ
ライブドアなんて隣に居るのにPCで会話だよ
その人と
あれじゃねーこうなるのも無理ないよ
no.57 覚醒前夜 (06/09/05 17:37)

>50
風俗の女性に馴れちゃうと、素人の女性と付き合うのが、面倒くさくなちゃうよ!
no.58 記入なし (06/09/05 17:38)

童貞うんぬんよりまずは女性と喋るのに慣れるリハビリの場として
ソープとかを利用したらいいんじゃないでしょうか?

キャバクラとかは喋りがメインなのでハードル高いですが、
ソープだとやるのがメインだから無理に話題作らなくていいし。
因みに女の子にお任せコースでするのが良いと思います。

それで「今日はすっごく暑かったよー」、「写真で見たよりかわいいねー。ラッキー」
とか出来る範囲でち○ぽ舐めて貰いながら会話していけば少しは慣れて
現実でも喋れるようになるかも。

ですが嵌らないように注意しましょう。素人女と付き合えなくなっちゃいます。
no.59 記入なし (06/09/05 17:40)

現実でのコミュニケーション能力が低下する代わりに、ネットでのコミュニケーション能力が著しく発達したんだろう。
no.60 記入なし (06/09/05 17:40)

57>
やべぇ。俺の会社もそうだ。隣の女にチャットで仕事の指示だしてるよ。俺。
no.61 記入なし (06/09/05 17:41)

会話能力と文書能力は別ですかね?
no.62 記入なし (06/09/05 17:46)

いいな〜おれも女の子とチャットがしてみたい。
no.63 記入なし (06/09/05 17:49)

だけど仕事の指示だよ。しかも隣の席でだよ?
なにかのプレイかと思ったよ。
no.64 記入なし (06/09/05 17:50)

俺小学校の時から作文が苦手。
no.65 記入なし (06/09/05 17:52)

俺も作文は苦手です。ちなみに人見知りというより会話べたです。 
 
no.66 記入なし (06/09/05 17:57)

ほんと文章書くの苦手、勉強嫌いだし
ものおぼえるのにがてだし、上手くうてたらいいのに。
no.67 となす (06/09/05 17:59)

作文かぁ懐かしいな。
最後に書いたのっていつだったか思い出せないけどいつも
嫌々書いてたのだけは覚えている。
no.68 記入なし (06/09/05 18:01)

バイトさきで「煙草の煙苦手なので吸うのは遠慮してください」と言いたいけど
小心者なので中々言えない。
no.69 記入なし (06/09/05 18:01)

やめたほうがいい。逆切れされるぞ
no.70 記入なし (06/09/05 18:03)

>61 そうなの(0-0)キター
頭脳解析すごいね しまも女にって・・いいなぁ0rz
no.71 覚醒前夜 (06/09/05 18:03)

俺人相が悪いので初対面の人は、避けるみたいだ。
no.72 記入なし (06/09/05 18:05)

>72
整形したら。今は男でも整形するの多いみたいだよ。
no.73 記入なし (06/09/05 18:10)

美容師さんて初対面の人でも、何であんなにペラペラ喋れるの凄い!
no.74 記入なし (06/09/05 18:19)

しゃべるの苦手な人もいるのかこちらが話しかけないと何も話さない人もいる。
かなり気まずくなる。あと話す人でも失礼なしゃべり方する人いるけど不愉快
になる。
no.75 記入なし (06/09/05 18:21)

美容院に行くと、他の客は楽しそうに話しているけど、俺だけが無言‥ もう行きたくない。
no.76 記入なし (06/09/05 18:22)

客のえこひいきしてるとしか思えない美容師も多いね。
no.77 記入なし (06/09/05 18:23)

>72
人相がわるいと、人になめられなくて
いいのでは、ひよわなタイプだと、女の人
からも人畜無害みたいに見られて「ちゃん」
ずけですよ。
no.78 となす (06/09/05 18:30)

話するのは苦手です、しゃべらないでいいなら
それに越したことないです。PCもうたないで書けたら
いいなーと思います。
no.79 となす (06/09/05 18:35)

>1
会話下手・対人苦手・人見知りで私もです
no.80 となす (06/09/05 18:38)

女性と会話するのが、苦手です。会社に30代の方がいますが久々に声かけたら「えっ!あ〜」てな感じで無視されました。多分嫌われてるんだろうな
no.81 記入なし (06/09/05 18:51)

私も会話べたです。どうでもいい世間話ができない。どうしたらいいんですかね。
no.82 記入なし (06/09/05 18:57)

>82
答えになってなくてすみません。でも、なんか82さんの言うそれ、わかる気がします。仕事上必要な会話なら、比較的スムースにできますが、そこから、若干脱線して、世間話特に自分からそれを切り出していくのは苦手です。相手が目上とか、話好きでそれにあわせるのなら特に問題ないのに・・・。
no.83 記入なし (06/09/05 19:01)

>74
以前美容師見習いをしてましたが、やはり人気のある美容師はカットの上手いのは勿論の事、お客とコミニケーションをとるのが、ひじょうに上手いです。
美容師もカット技術だけでは、厳しいです。
no.84 記入なし (06/09/05 19:19)

関西人の方が喋るのが上手い気がする。なんか関西弁の方が打ち解け易いのかな。
no.85 記入なし (06/09/05 19:30)

関西弁のほうが、言葉の表現は幅広い。だから商売には向いている。
口論(喧嘩)も関西弁のほうが向いている。
関東の言葉は表現の幅が狭い。
no.86 記入なし (06/09/05 19:37)

・・・そぎゃんこつなかっ^^
no.87 スレマスおやじ (06/09/05 19:41)

関西人と口論したら負けそう‥
no.88 記入なし (06/09/05 19:41)

口論をしたことないから、するきかいし
口論でなく議論してみたいな。
対人関係はどうして上手くならないのか。
no.89 となす (06/09/05 19:57)

関東の言葉で喧嘩する場合
バカやろうーーー テメーーー ざけんじゃねよーーー

関西弁の場合
お〜〜〜 コラぁぁぁぁ ボケぇぇぇぇ いてまうどぉぉぉぉ コラぁぁぁぁ

どっちが怖い?
no.90 記入なし (06/09/05 19:59)

地方だと
バカやろう-------とかつかいません
おんどりゃ〜〜どすきかせます
すぐ手がでますね。
no.91 となす (06/09/05 20:12)

地方だと
バカやろう-------とかつかいません
おんどりゃ〜〜どすきかせます
すぐ手がでますね。
no.92 となす (06/09/05 20:12)

テレビで警察の特番がよくあるけど、関西の警察官や刑事は凄く迫力がある。
暴力団事務所に捜査に行った時、そこの暴力団員と口論してたけど、どっちが暴力団だか分からない。
no.93 記入なし (06/09/05 20:15)

となすの田舎では、別な地方もあるでしょう
ぼけぇぇぇ----つかいません

ぼけが----あしがでます。
no.94 となす (06/09/05 20:18)

「おんどりゃ」ってどういう意味ですか?

ここも もうすぐ 100番ですね。
no.95 記入なし (06/09/05 20:40)

己ていう意味じゃないんですか
no.96 記入なし (06/09/05 21:09)

会話の苦手な男だったら関西の女の子と話すと良いよ。
ボケとツッコミができれば、彼方も一人前です。
no.97 記入なし (06/09/05 21:11)

明るい女の子と話しても馬鹿にされるだけです・・・。辛い
no.98 記入なし (06/09/05 21:13)

同感
no.99 となす (06/09/05 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
151 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたの今の置かれている辛い状況を教えてください]
次 [考えなく仕事をやめた。これは、病気ですか?]

  一覧
「自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。」と似ているトピック
「自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧