一覧
就職 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
以前、就職の事で悩みすぎて鬱病になって相談しに行った、精神科の先生に
言われた言葉
「自分がやりたい仕事じゃないと、続かないんじゃないかな・・」

と、言われたのを思い出しました。
今現在、派遣の日払いのバイトして鬱が直りつつある私ですが思いみつみてみました。

よく一般的に皆さんこう言いますよね
「どんな仕事もやってみない向き、不向きがわからない、
 やりたい仕事に就ける人はごくわずか」

職種選んでる余裕無い人が多いと思いますが(私もそうですがw)きつい営業やる
にしても、営業なら営業でその扱う商品等が自分にとって好きな商品なら営業もやりがいが出てくると思うんです。
もしくは「スキルつける」という事である程度スキルつけられるバイトや契約社員ならやってもいいと思うんです。
(まだちょっと鬱病っぽいので文がまとまってなく、何が言いたいのかわかりずらいと思いますが。すいません)

皆さんは

・「やりたい仕事、職種」
・「スキルが付けれそうな仕事(バイト、契約でも)」

の2点で仕事探している、もしくはやっていますか?
それとも構わずに「なんでもいいから働いている。お金稼ぐ&職歴付けないと」
という感じでしょうか?
投稿者 : 元・鬱病 日時 : 04/08/30 04:33

Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


就職で悩むのが贅沢ってどういうこと?
no.36 記入なし (05/06/10 14:27)

仕事したいのに仕事がない人もいるんだから、働けるだけでも幸せでは?
それが贅沢なんじゃにかな?
no.37 記入なし (05/06/10 14:41)

そうはいっても、やりたいやりたくないに関わらず、仕事をしないと金が稼げない。
金がないと飯が食えない。腹が減っては戦ができない。好きなことだろうと嫌いな
事だろうと、飯を食うためには働かざるを得ないわけで。選ぶの選ばんのって話でも
ないような・・・。
no.38 記入なし (05/06/10 17:45)

仕事は仕事で、恋愛は別に考えないといつまでも堂々巡りでしょ。
あまり思い詰めないで、あまり好きじゃなくても他の人と付き合ってみたらいかがでしょうか?
簡単じゃないかもしれないけど、あえてやってみる。
そのうち道が見つかるって思う。
no.39 記入なし (05/06/10 17:58)

  仕事って大変だよね。
 適職をみつけて続けることも大変><
 私も実際に鬱になり自律神経と体調も壊して前の会社を辞めざる得なかった。
 厳しい。

 今は死にたい願望から少し抜け出してちょっとばかし週払いのバイトしながら
 仕事も探してるけど・・・。
 生活も厳しいし病気も辛い。
 早くなおって普通になりたい。
 昔が懐かしいよ
no.40 プリン (05/06/10 23:45)

また「やりたい」仕事ですか。
いいかげん、「やりたい」事を捜している時点でそんなモノは無い、という事に気がつきましょう。
「やりたい」事なんて持ってる人の方が圧倒的少数で、その上で「やりたい仕事」に就ける人は極一部ですよ。
no.41 記入なし (05/06/11 00:11)

うちの会社にもいるな、そういう風にいる人が
『でも、あれこれ言ってもしょうがないじゃないですか、仕事なんだから』
何年続くやろう?あいつ・・・
no.42 記入なし (05/06/11 00:19)

できる仕事で職場環境、人間関係で大きな問題なければ続けられる
no.43 33才の男 (06/10/16 08:56)

33才の男に同意。要は環境、人間関係だ。
no.44 記入なし (06/10/16 09:58)

仕事より人間関係が大事  人間関係悪いと仕事ききづらいし教えてくれないおお
no.45 33才の男 (06/10/16 21:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [改造車が日本の治安を乱していると思います]
次 [30代職歴なし大卒男が就職を目指します]

  一覧
「自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない」と似ているトピック
「自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧