一覧
相談 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
僕は、35歳契約社員10ヶ月目です。明日から盆休みで1週間休みです。2日程前にミスをしてしまい、自分が悪いのですが、なぜか逆切れしてしまいました。入った当時から、凄くプレッシャーを与えられ、怒鳴り散らされ、我慢の連続でしたが、とうとう息詰まってしまいました。会社の売上が左右されるポジションを与えられたのですが、殆んど未経験の仕事なので、ポカミスが多々有ります。みんなから迷惑の掛けっ放しだと言われて、悔しいのですが、どうしても仕事におぼつきません。何度と辞めようと思ったのですが、失敗が怖くて、かえって行動が萎縮してしまってます。前へ進めません。ここ2年ほど、職業が安定しておりませんので、どうしたら良いか凄く悩んでます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/10 00:01

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

no.14 <
私もDQNにはまった時は同じようなものでした。

自分がミスしていなくても毎日怒鳴られる・・・
「何で俺に怒鳴るんだろう?」と毎日考えてたら胃炎で10KG以上やせました。

私が昼に食事しない(食べれない)のを見て、
他の従業員が「本当はお前の横に座ってる工場長に言いたいけど言えないから、お前にわざと怒鳴っているんだ。」「お前は上司の命令どうりにしてるだけだから、お前が悪いとは誰も思っていない」と教えてくれた。

その後上司(工場長)に何度も相談したが(自分の会社なのに)「他人事みたいな返事」をされたので辞めてしまった。

それからは其処の会社が履歴書の傷になってボロクソに言われますorz
no.18 ポンタ (05/08/10 00:55)

かなり難しい上司のようですね。ご苦労お察しします。
頑固で激情型の人間は私も苦手です。
どこかで仕事を離れてコミュニケーションをとる機会が
作れれば良いんですけどね。
no.19 記入なし (05/08/10 01:02)

>18
なるほど。
いや、何回も迷ったことがあったんですよ、問題の嫌な上司のさらに上の人間(それほど接点ないから相談はできる)に
相談したほうがいいか。
結局、言わなかった(言えなかった)ことが殆どなんですが、(というか既に嫌気で辞める決意)、
言っても結局会社側の立場だから、そういう返事で終わることが多そうですね。
もう嫌だ。
14
no.20 記入なし (05/08/10 01:03)

>19
本当はそうなんでしょうけど、勤務時間中に限界値に達したストレスや嫌悪感で
そんなジジイとは飲みに行きたくない(精神的に無理)という状況も多かったです。
それが負のループを加速するんですが、とにかく難しいですね。

たまに思うんですが、例えば、知らない同志で観光地であって、「きれいですねー」
とか言ってる分には特に問題はないんだろうな、と。
ああ、金稼ぐって大変だ。
no.21 記入なし (05/08/10 01:06)

ご意見ありがとうございます。皆さん、遅くまで起きてられるようですね。
怒鳴り散らす=叩きあげると言う社風のようです。今迄、仕事で怒られるとかそう言うこと、全くなかったので、驚きましたし、今でも、そう言う風習になれていないませから、むしろ怒られる・・・皆が居る前で怒られるということで、凹みかたがするどく、立ち直りが中々、ききかず、自分自身のコントロールさえもききません。
no.22 記入なし (05/08/10 01:30)

なんせ無職ですから。
no.23 記入なし (05/08/10 01:41)

no.22<
頭の良い上司なら人前では怒ったりしません!
他の社員などに目立たないように陰で本人だけに注意すると思います。

他の従業員の前で怒鳴りつける方は「自分の権力?」を見せたいだけでは、と思ってしまう。
頭の良い人なら自分の部下を旨くまとめて仕事を進めたほうが効率的だし、
職場内の雰囲気がよくなれば仕事の結果がよくなる→自分の評価に繋がると気づくと思います。

さっきも書いたが、
「怒鳴り散らす上司」に当たってしまったら、
「運が悪かった」と思ってください。

諦めて我慢するか(出来るなら良いが・)我慢できずに他に移るかはあなた自身の問題です。(他人が判断できませんので)
no.24 ポンタ (05/08/10 01:46)

no.24 <
そうです。結局のところ自分自身が判断しないといけないと思います。ただ、今迄の皆さんのご意見を伺うと同情してくださる方が多いように思います。正直、トピを立てる前は、反論が多いと思ってました。仕事を辞めるのには、勇気がいります。まして、年齢がいっていれば余計の事です。今の仕事に就くまで、半年かかりました。この休み期間中に考えをまとめようと思います。いや、まとめないといけないと思っております。
no.25 記入なし (05/08/10 01:58)

「同情してくださる方が多いように思います」
ココに居る方は一度就職して挫折したり理不尽な思いをしてきた方が多いと思いますから・・(仕事の悩みなので荒らしをする人は少ないと思います。関係ないスレなら叩かれるかもしれませんがW)

でも「自分がミスって逆切れ」は今でも理解できません。W

派遣や契約などの社員の方が、
企業内では「一番下っ端=社員から八つ当たりなどの対象にされやすい」のは分かりますから同情者が多かったのかも?

ゆっくりと考えて決めてください!
(気晴らしに、他のスレにも顔出ししてみては?)
no.26 ポンタ (05/08/10 02:12)

>24
人前で散々怒鳴られてきましたよ。
そりゃもう、何百回という単位で、これでもかという大声の怒鳴りで。
運が悪かったか・・・たしかにそうかもしれない。

親が言うには、そういう中高年ばかりじゃないとよく言われたけど、
そういうジジイしか見て無いから信じられない。上司不信になって久しく、それが足引っ張って、新しい職場でも心開けませんね。
ココ10年くらいでギスギス職場も殺伐と変わったところが多いのだろうか。
いまさらいい会社は入れないし、
会社勤めはもうこりごり。というか、ブラックしかいってないせいか。
no.27 記入なし (05/08/10 02:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [鬱で苦しんでいる友人への接し方]
次 [一人暮らしでもうお金の無い人います?]

一覧
「自分のやりたい事が解らない」と似ているトピック
「自分のやりたい事が解らない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧