一覧
雑談 有名人の出身地を書いてください
でわ、私から

フランツ・ベッケンバウアーはミュンヘン出身

ついでに、あなたの故郷から生まれた有名人を教えてください
市町村レベルの一緒は カギかっこで 「○○○」
都道府県レベルの一緒は 普通のかっこで (○○○)

こんな感じでお願いします、上の中からどれか一つだけでもいいです。

でわ よろしく
投稿者 : さまよう人 日時 : 06/09/29 13:16

Infomation 37 件中 1 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


YOSHIKIは千葉県館山出身
以下はなしだね@
no.2 トシ (06/09/29 13:39)

HIDEは確か横須賀ですよね
no.3 さまよう人 (06/09/29 13:46)

Yes^^うん
no.4 トシ (06/09/29 13:47)

香川県出身で
超ビッグは元内閣総理大臣の大平さん(故人)
活躍中の芸能人は 要潤(美形ですね)、松本明子、ナンチャン、石倉三郎さん
が思い浮かびますが・・・
no.5 記入なし (06/09/29 14:30)

四国と言えば遍路ですね、松本明子とナンチャンって香川なんですね、知らなかった。
徳島県になってしまうんですけど、ナルト市(漢字が判らないので)って、ありますよね、バルトの楽園が舞台だった、あの映画のセットって、まだ残ってるんでしょうか?
no.6 さまよう人 (06/09/29 14:45)

地井武男(千葉県八日市場市)現・匝瑳市
千葉県立匝瑳高校の先輩です。
といっても、年代が掛け離れていますが。
私が高校生時代には、地井さんの実家(当時は八百屋さん)でお葬式が有り、
郷ひろみや桜田淳子など芸能人の名前で多くの花輪が贈られていました。
no.7 記入なし (06/09/29 15:18)

「有名人」って、幅が広いですね〜。

で、
松山千春様→「あしょろ=足寄」町
no.8 記入なし (06/09/29 15:50)

北海道によく行くんだけどツアーだと必ず足寄の
「松山千春の親戚のおみやげ店」に連れて行かれる。
写真だらけがウザイから一度も買いません。
no.9 記入なし (06/09/29 15:54)

女子バレーの大林素子さんは地元の誇り。
no.10 記入なし (06/09/29 16:18)

>7さん
首都圏付近のタレント出身は非常に多いですね
人が多いのもあるかもしれませんが、やはり環境的に見てもそういった職業に憧れる人が多いような感じがします。

>8さん
北海道の方ですか? このサイトは結構北国出身の方が多いですね。
私は北海道のファンなので結構、道内の地名は読めたりします。

>9さん
ツアーだと足寄って、必ずよるんですね、知りませんでした。

>10さん
大林さんって、今は芸人なのでしょうか?
no.11 さまよう人 (06/10/01 22:26)

ジョシュ・バーネットはアメリカ・ワシントン州出身
no.12 さまよう人 (06/10/05 18:45)

志村けん(東京都東村山市)
no.13 記入なし (06/10/09 17:48)

織田信長は尾張出身
no.14 さまよう人 (06/10/21 02:42)

こんなのもあったのかー。
ワシ知らなかったぞ(笑)
no.15 織田信長 (06/10/21 02:45)

この2個だけです。
よろぴこ
no.16 さまよう人 (06/10/21 02:46)

オッケーぴこ。
(* ̄ー ̄)b
no.17 織田信長 (06/10/21 02:48)

藤原紀香って兵庫県なんですね
知らなかった
no.18 さまよう人 (06/12/27 22:07)

山本五十六って新潟出身なんですね
パンクラスの近藤有己も新潟
no.19 さまよう人 (06/12/27 22:33)

徳川秀忠、元警視庁長官国松氏、リング、螺旋の原作者の鈴木光司、フジテレビの眼鏡かけてる青島アナ、筧利夫、本田壮一郎、彼らは皆「静岡県浜松市」出身です!
no.20 記入なし (06/12/28 16:42)

小村寿太郎さんは日南
no.21 記入オレンジ (06/12/28 17:15)

吉田拓郎 広島
no.22 記入なし (07/01/17 11:48)

間違い 22  鹿児島だった。広島の大学行ったのは間違いない。今の広島修道大学
no.23 記入なし (07/01/17 11:49)

的場浩二は埼玉県上尾市です。
no.24 記入なし (07/01/17 16:02)

ウド鈴木は山形県藤島町です。
no.25 記入なし (07/01/17 18:09)

哀川翔は生まれは徳島です。
no.26 記入なし (07/01/17 19:15)

>20さん
おお浜松ですか、ブラジル人の多い街ですな〜、県内NO1の人口の街ですな。
no.27 さまよう人 (07/01/18 08:52)

う〜〜ん、こんなスレ自分で立ててはみたものの、自分は結構有名人を知らない事が判る・・・(笑)
no.28 さまよう人 (07/01/18 08:56)

高校の友達が結婚して子供が俳優でした
「半田腱人」兵庫県芦屋市
お母さんが高校で指折りの美人でした

大学の友達の妹が漫画家
「高橋留美子」新潟出身
昔泊まってお母さんの料理をいただいた
20歳から漫画家デビューで今49歳くらいだから
ドンだけお金持ってるんだろう
何セ納税額が毎年2億だし〜〜
no.29 くがちゃん (07/01/18 09:30)

「らんま」の人ですな
no.30 さまよう人 (07/01/18 09:34)

落合夫人は長野県出身
no.31 記入なし (07/01/18 09:36)

実は僕もCMに出たことがあります〜
41年前だけど^^;
アイドルは島かおりさん(当時18くらいか)
今59歳くらいだろうな〜
ヒルメロとかでたまに出演されていますね
僕は10歳でした〜CM撮影の場面は覚えていますが
CMを見ても自分が確認できないくらいの秒数でした
0.05秒くらいかな?
島かおりさんの周りの10人くらい子供の一人です
サブミニアル効果くらいの出演ですw
出演料は800円(当時毎日10円のこづかいでした)
no.32 くがちゃん (07/01/18 09:36)

貴重な思い出ですな、小遣いの80倍の金額はすごいですね。
no.33 さまよう人 (07/01/18 09:47)

ハウスプリンでした^^
撮影中プリンが一杯置いてあって
すごく気になっていたのを覚えています
41年前は子供にとって高級品だったので
毎日食べれなかったんですよね
なつかしいです
no.34 くがちゃん (07/01/18 09:49)

ありがたみありますな、そういった精神的な部分での感動すごく好きです。
no.35 さまよう人 (07/01/18 09:52)

実は僕はエジプトおたくです〜
2000年の秋にエジプトに行きました
1年間エジプトを勉強して行ったので
すごく堪能したとともに感動しました
その時カイロ博物館で「ラムセス2正」のミイラと
対面でした〜
これも有名人ですよね^^
3500年前くらいのエジプトで一番の偉大なファラオです
今までいろんなとこに行きましたがエジプトが一番です
是非、好きな人と行ってください
4500年前の遺跡が触れるんですよ〜〜
日本では奈良の大仏もさわれないですよね
鉄の無い時代のピラミッド建設もミステリーです
何であの時代にあんな建築技術が、、、、
すごい〜しかも何であんな巨大なものをつくったのか〜
。。。。。。。。。。。
主題とずれました〜〜〜^^
僕のチャットクラブ「くがちゃんの世界遺産と無駄話」
http://club.sayclub.jp/myclub_index.nwz?clubid=sekaiisann
no.36 くがちゃん (07/01/18 10:02)

ユーミン
八王子出身は有名。
no.37 記入なし (07/01/18 12:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 1 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人材紹介会社の評価について]
次 [親睦を深めたい時に書き込んでください]

  一覧
「有名人の出身地を書いてください」と似ているトピック
「有名人の出身地を書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧