一覧
議論 12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。
まだ番組ははじまっていませんが前回のワーキングプアを参考にしていろいろと議論しましょう
投稿者 : うつくん 日時 : 06/12/09 19:00

Infomation 469 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲト
no.100 33才の男 (06/12/10 21:56)

独立して事業起こしてワーキングプアってやだな。
何のために独立したかわからんしたとえ小さくてもてっぺんに
立ったらプライドも捨てにくいだろうし・・・。
no.101 記入なし (06/12/10 21:56)

33才の男もだめぽ。
    
no.102 下っ端公務員 (06/12/10 21:56)

・・・仕事をゲトするんだ!
no.103 スレマスおやじ (06/12/10 21:56)

コストダウンで利益出しつづれていると倒産はそう遠くない
no.104 33才の男 (06/12/10 21:57)

裕福層にも痛みを!!
no.105 記入なし (06/12/10 21:57)

・・・下っ端
  「33才の男も」って^^;
no.106 スレマスおやじ (06/12/10 21:57)

おやじさん、悲しいことに今の柳ヶ瀬はもう…
no.107 記入なし (06/12/10 21:57)

・・・107さん
  廃墟と化しています
no.108 スレマスおやじ (06/12/10 21:58)

あっしは働いている分よし
no.109 33才の男 (06/12/10 21:58)

栄養士になるより、看護士になったほうが堅いんじゃないか?
no.110 下っ端公務員 (06/12/10 21:58)

もう先が見えない生活に嫌気がさしてきた
no.112 記入なし (06/12/10 21:59)

同感
no.113 33才の男 (06/12/10 21:59)

だが経験はない
no.115 33才の男 (06/12/10 22:00)

奴隷生活を送る日々
no.116 記入なし (06/12/10 22:00)

借金とは切り離せない生活
no.117 記入なし (06/12/10 22:00)

自分たちの仕事を奪う中国人を世話してるのか・・・半端ないね。
no.118 記入なし (06/12/10 22:01)

自分たちの仕事を奪う中国人を世話してるのか・・・半端ないね。
no.119 記入なし (06/12/10 22:01)

あたしもどうしよう いつまでものほほんとOLしてるわけにも ああ
no.120 OL (06/12/10 22:01)

 下っ端
説明求む「サラリーマン社会とは?」
no.121 記入なし (06/12/10 22:02)

ボーナスでたんだしすぐやめよう
no.122 33才の男 (06/12/10 22:02)

技術を持っている中小企業は躍進しているんだけどね・・・
     
no.123 下っ端公務員 (06/12/10 22:02)

・・・33才
  リアルワーキングプアに引きずり込むな!w^^
no.124 スレマスおやじ (06/12/10 22:03)

手に職が欲しい
no.125 OL (06/12/10 22:03)

いやオーエルの収入では今でもワーキングポアに近い
no.126 33才の男 (06/12/10 22:04)

 さっき出てた子23歳で若いのに頭もいいのにどうしてって感じだった
努力して調理師の免許まで取ったのに
no.127 OL (06/12/10 22:04)

オーエル今日夕方取手の結婚相談所にいなかった?
no.128 33才の男 (06/12/10 22:05)

>OLさん
看護士なら売り手市場。
    
no.129 下っ端公務員 (06/12/10 22:05)

ママが30過ぎても独身だったら家にはおかないて
no.130 OL (06/12/10 22:05)

・・・看護師は並みの根性では無理w
no.131 スレマスおやじ (06/12/10 22:05)

であせって結婚相談所に出向いたわけだ
no.132 33才の男 (06/12/10 22:06)

>OLさん
吹いたw
     
no.133 下っ端公務員 (06/12/10 22:06)

ピッキング師
no.134 33才の男 (06/12/10 22:06)

>123  そんな事はない。有名な技術ある職人でも不遇の待遇を
強いられているのを俺は以前働いてた工場で本人に直に聞いたんだ。
no.135 記入なし (06/12/10 22:07)

本当よね あたし昔看護婦さんになるの夢だったけど
いじめすごいてきくし まさに奴隷といいますが
no.136 OL (06/12/10 22:07)

本当よね あたし昔看護婦さんになるの夢だったけど
いじめすごいてきくし まさに奴隷といいますが
no.137 OL (06/12/10 22:07)

・・・京都市の路上で空き缶収集^^;
  33才どや?w
no.138 スレマスおやじ (06/12/10 22:09)

するかぼけいい"^@^
no.139 33才の男 (06/12/10 22:10)

今、銅が高いから銅山発掘か再処理工場でもやってみなよ
no.140 記入なレ (06/12/10 22:10)

80才で空き缶広いかよ・・国は何しとるんややや  しえんせい
no.141 33才の男 (06/12/10 22:11)

やっぱり年金は払っていたほうが良いね・・・
       
no.142 下っ端公務員 (06/12/10 22:11)

あたし未納期間7ヶ月あるの 学生時代の免除の分だけど
どうしたらいいかしら
no.143 OL (06/12/10 22:12)

あたし未納期間7ヶ月あるの 学生時代の免除の分だけど
どうしたらいいかしら
no.144 OL (06/12/10 22:12)

一応あっしは年金は払い続けてる  しかも国民年金プラスアルファで
no.145 33才の男 (06/12/10 22:12)

親が空き缶拾ってるのにマイホームか・・・
no.146 ニンジャ (06/12/10 22:13)

これからどうしますあたし
no.147 OL (06/12/10 22:15)

>137
俺、男ですが看護師してます。
いじめ?はないけど、
奨学金と学生時代から貯まった滞納の税金の山に追われて
4つの仕事をかけもちしていますよ。
他人事じゃないです。
番組に出てくる人たちをみていると・・・・・。
no.148 看護師 (06/12/10 22:15)

同感・・・
    
no.149 下っ端公務員 (06/12/10 22:15)

>OLさん
結婚相談所に登録しろ。
   
no.150 下っ端公務員 (06/12/10 22:16)

>147 バッドでまってる 守谷の現場紹介する
no.151 33才の男 (06/12/10 22:16)

 男の人はいじめられないでしょ むしろ優しくしてくれるんじゃない
 女同士の悪口やいじめがすごいてきくわ
no.152 OL (06/12/10 22:16)

一応、国民年金払ってはいるけど、受け取れるかは甚だしく猜疑的。
今でさえ数万円レベルなのに、僕が年金受給の歳になったときには
月に数千円レベルになってるんじゃねいか?
no.153 th1969 (06/12/10 22:17)

 男の人はいじめられないでしょ むしろ優しくしてくれるんじゃない
 女同士の悪口やいじめがすごいてきくわ
no.154 OL (06/12/10 22:17)

取手の結婚相談所どうだった?
no.155 33才の男 (06/12/10 22:17)

北海道の彼が気になる 今は 4月から東京転勤になるし 12月末に彼関東に帰ってくるから会うの
no.156 OL (06/12/10 22:19)

・・・>OL
  環境に馴染めずうつになる男性看護師も多いのが実情
  
no.157 スレマスおやじ (06/12/10 22:19)

いやあ、男女関係ないって・・・・・・。
女同士???
わっかりません。でも、話しにはきくけど・・・・・・・。
でも仕事忙しくて、けんかしているヒマがないのも事実。
今日もこれから深夜勤。
さっき、日勤の仕事終わったばっかなのに・・・・。
no.158 看護師 (06/12/10 22:20)

空き缶拾いにも競争相手かよ@
no.159 33才の男 (06/12/10 22:21)

看護師さんお疲れ様です でも体には気をつけてくださいね
no.160 OL (06/12/10 22:21)

>157
人によるよ。
なじめない人はどのしごとしていても同じ。
強くないとやっていけないのは事実。
no.161 看護師 (06/12/10 22:22)

>160
ありがとね。
no.162 看護師 (06/12/10 22:22)

・・・>看護師
  その通り。
no.163 スレマスおやじ (06/12/10 22:22)

あたしは看護師さんはムリ。。。多分看護学校入ってもやめてると思う。
no.164 OL (06/12/10 22:23)

高収入のNHKキャスターが偉そうに・・・
       
no.165 下っ端公務員 (06/12/10 22:28)

NHKの職員でワーキングプアになった実例を示して欲しいね
no.166 記入なし (06/12/10 22:29)

・・・下っ端
  その言葉そのまま返す^^
no.167 スレマスおやじ (06/12/10 22:29)

>159
空き缶拾いじゃないけれど、ゴミ拾いにも競争はあった。
いかに相手より先に美味しいモノを拾えるか。
no.168 th1969 (06/12/10 22:30)

30年後に33歳と空き缶拾いで争ってたりして
「俺の空き缶返せ得えええええ」とか言って
no.169 記入なレ (06/12/10 22:30)

^^ああワーキングプアで苦しい
no.170 33才の男 (06/12/10 22:30)

>おやじ
年収500万円が高収入か?(^^;
      
no.171 下っ端公務員 (06/12/10 22:30)

次はフジテレビだ!
no.172 記入なし (06/12/10 22:31)

・・・>下っ端
  済まん^^;
no.173 スレマスおやじ (06/12/10 22:31)

年収300万でも高収入に思える
no.174 33才の男 (06/12/10 22:31)

年収500あれば充分^−^ 親子三人暮らしてけるでしょ
no.175 OL (06/12/10 22:31)

年収ゼロが誤りました
no.176 33才の男 (06/12/10 22:32)

充分じゃないかね。
no.177 記入なし (06/12/10 22:32)

休日は親子そろって吉野家に行けばOK
no.178 記入なし (06/12/10 22:32)

山梨学院大学が黒人を連れてくるのも間違ってると思う
no.180 記入なし (06/12/10 22:34)

年収300万円台でもあたしには高望み
no.181 OL (06/12/10 22:38)

わしゃ寝る。あれだけ頑張っている人がいるわけだから、
自分はもっと頑張るべきだと感じたね
結局、プアは自分の努力や行動の結果ではなく、
環境に影響されることも多い
己がプアになるにせよ、普通に生きられるにせよ
日々を頑張るしかないわけだから

宮沢賢治の雨にも負けずを思い出すな〜
no.182 記入なし (06/12/10 22:38)

「中途半端な成績優秀じゃ意味が無いんだよ。
司法試験に受かるとか、
卓越したものがないと・・・」
「結婚相談所に登録しろ。」
「高収入のNHKキャスターが偉そうに・・・」

もっと建設的な書き込みを
no.183 記入なし (06/12/10 22:39)

国がワーキングポア対策を真剣にやらないのが一番いけない  弱者切捨てではダメポ
no.184 33才の男 (06/12/10 22:40)

どうしますみなさん ワーキングプアーだなんて おかしい 働いたら普通は金持ちになるのが当たり前でしょ
no.185 OL (06/12/10 22:41)

>185  こういう時代にした国が悪いのだ
no.186 33才の男 (06/12/10 22:41)

結局、誰がワーキングプアを増やす社会にしたのかという分析は
曖昧になったままだったね。
所詮NHKではそこらへんが限界なのか?
no.187 th1969 (06/12/10 22:44)

いやだな 会社 いますぐボーナス握り締めて飛行機で北海道のKさんに会いに行きたい
no.188 OL (06/12/10 22:46)

>183さん
貴方こそ、建設的な書き込みを・・・
       
>OLさん
>働いたら普通は金持ちになるのが当たり前でしょ 
そんな国は無い。
      
no.189 下っ端公務員 (06/12/10 22:46)

その前にすることあるだろろろオーエル
no.190 33才の男 (06/12/10 22:46)

自助努力や自己責任というコトバが空虚に感じられた。
政府の無策に対し経済評論家の内橋克人さんもいつになく怒りを含んだ発言だった。
僅かな蓄えがあることを理由に、生活保護が受けられないのは、見ていて辛い。
no.191 記入なし (06/12/10 22:53)

>173
ここに集ってる人達からすれば、安定して500万の年収は十分過ぎるだろ。
no.192 th1969 (06/12/10 22:53)

なによ することて 退職届なら書かないよ 
no.193 OL (06/12/10 22:53)

>所詮NHKではそこらへんが限界なのか?
今日、お昼のアッコのおまかせで、テレビは公共の電波なので、
放送の限界があると話していた
NHKは、公共放送であり、公正な味方で放送をしなければいけない
結局、ワーキングプアの実情を国民に知らせる事実が、今回のテーマであり、
何故、ワーキングプアの人々が増えていくのかは、今後の分析や国内の環境・現状を照らし合わせてわかっていくものだと思う
だから、限界という言葉は当てはまらないと思う
no.194 記入なし (06/12/10 22:54)

ワーキングプアは一部の問題だからな・・・。
民主主義だと難しいかな
no.195 記入なレ (06/12/10 22:55)

ちゃう  退職願だ
no.196 33才の男 (06/12/10 22:55)

>OLさん
やること=結婚相談所に登録。
     
no.197 下っ端公務員 (06/12/10 22:55)

女の人厳しいなー。
国はワーキングプアアパートを作って
格安で住まわせたほうがいい。
食事も個別に作るのではなくてセンターみたいなので効率よくしてさ。

北海道の子はちょっともったいないなー。賢いのに。
親戚だったら300万くらい支援して専門学校卒業してから
返してもらうのに。
no.198 年収300万 すなふきん (06/12/10 22:56)

あたしも親戚の子とか親友だったりとかしたら100万くらい貸してあげてもいいなと思った 北海道の子には幸せに成功してほしいな 
no.199 OL (06/12/10 22:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ちょっとした相談事があります]
次 [中村獅童さんについて語りましょう]

  一覧
「12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。」と似ているトピック
「12月10日NHKワーキングプア2語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧