一覧
雑談 ピアノしてる方いませんか?上手くなる方法ありますか?
女性でも男性でもいいので上手くなる方法あります?
早弾きや連打弾けるくらいになりたいな♪
小指と薬指が思うように動かないです。
3和音は弾けるけど、とにかく早く弾きたいです!
投稿者 : トシ 日時 : 06/12/13 18:54

Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


YAMAHAに通えば?
no.2 記入なし (06/12/13 18:58)

ネットの教室でも上手くなれる?
no.3 記入なし (06/12/13 19:00)

なんだ、遊びレベルの話じゃないのか
no.4 記入なし (06/12/14 04:36)

楽器って、練習とかの問題じゃないって聞いた事あります。
もう完全に感性というか才能オンリー、出来る人間は最初から出来る
実際、私は高校時代ギターをやったが、訳がわからず一日で飽きた
この場合、やったとは言わないか・・・
no.5 記入なし (06/12/14 16:20)

私はピアノを奏でるように女体を奏でられる。
でも、前章曲で終わってしまうのが悲しい。
no.6 記入なし (06/12/14 18:32)

自己流では上達しないと思います。
ピアノ教室で、基本から学んだ方が 上手く弾けるようになれます。
指が滑らかに動かせるようにする練習も必要です。
楽譜の読み方も勉強しましょうね。
no.7 お姉さん (06/12/14 20:28)

私は小さい頃に、嫌々バイエルをやらされたが、今になって
ロックやジャズの旋律に凄く役立つよ。
ピアノのメロディではエルトンジョンの曲構成が良いね。
no.8 記入なし (06/12/14 21:19)

子供 音楽をたくさん聞く 音感(素質) 指の練習 先生
上記が適応できればいい線行くじゃないのかなあ
no.9 記入なし (06/12/14 23:36)

やっぱり師匠が必要ですよ。
私も習いましたが怖い人でした。
指をたたかれたり怒鳴られたり。
練習しない私が悪かったのですが・・・まあ、おかげでショパン・リストくらいは楽に弾けますよ。
今は私がバイトで教えてます。あんな怖い教え方はしていません。
とりあえず、音楽教室でも探してみましょうよ☆
no.10 サエコ (06/12/17 16:47)

高田みずえが歌ってた私はピアノは名曲だった。
no.11 記入なし (06/12/17 16:48)

みんなありがとね^^
通うまではいいので
趣味で曲書きたいなって♪
短いので指が
良い曲聴こうね♪
no.12 トシ (06/12/17 16:50)

趣味ですか・・・
CDつきの楽譜を買ってみるとか。
テキストがあれば、自己流でも何とかなりますよ☆
上手に弾けたらぜひぜひ、報告くださいね。
頑張ってね!
no.13 サエコ (06/12/17 16:58)

はいw
スコアはいいのが出たら買います
ドレミとかでも詳しく書かれてないですからねw
ニヤリ・・・。
綺麗なバラードロック が好きです
作詞もしてますたまに。
譜面は読めます ある程度コード知ってますから
病院とかのホールで弾きたいですね
no.14 トシ (06/12/17 17:00)

作詞ですか!
尊敬しちゃうな☆
私はコードが大の苦手でした。
中学音楽のギターの授業は苦痛でしたよ。
「峠の我が家」語り弾きが試験でした。
「あの山をーいつかーこえてー帰ろうよ我が家へー」って。
恥ずかしかった///
no.15 サエコ (06/12/17 17:03)

翼をくださいがアコースティックの始まりで
ギターも今してれば12年だけど・・
ピアノは電子だよ
いつか書いてやるんだ♪
盗作はしないようにしないとね^^
>15ww笑受
no.16 トシ (06/12/17 17:05)

>7お姉さんはピアノ出きるんですか?
無償に弾きたくなるときがあるんですよ
no.17 トシ (06/12/17 17:07)

お姉さんではないのですが、カキコ☆
無性に弾きたいって、音楽の感性に優れているのでは!?
アーティストみたいですね☆
私は小さいころから練習嫌いで、ピアノのペダルの上の部分を両足で蹴っ飛ばしていました。
高価なドイツ製のピアノですが、20年たった今はおかげで傷だらけなのです。
ごめんね、両親!
no.18 サエコ (06/12/17 21:03)

キイボードなら少しだけひくけど
ギターも少しだけ、うまくなるより
たのしみでやってたぐらい。
no.19 トマス (06/12/22 19:22)

即興で作詞は出来るが作曲は出来ない!
no.20 もと販売職 (06/12/22 19:39)

だけどー僕にはピアノがない
no.21 記入なし (06/12/22 19:47)

12月25日(月) 21:00〜22:09 KTN のだめカンタービレ[最終回]
no.22 記入なし (06/12/22 20:30)

もともと薬指と小指は弱いものなので、ハノン(教本)とかで練習するといいですよ。
曲を練習するまえにハノンをやると指がなめらかに動きます。退屈ですけどw
no.23 boss (06/12/22 21:38)

bossさんありがと^^
教本かぁバイエルとかはやらないな
ただ早く弾くことを前提に^^
うん練習したいなハノンとかでも
カンビターレ?見てみるよ^^
もと販売職さん俺も曲がどうも出来ない
なんでかな起承転結してないのかな^^
no.24 トシ (06/12/23 09:05)

ピアスならしてますw
no.25 記入なし (06/12/26 11:46)

俺は曲作るのは興味が湧きません!基本がわからないし勉強してまで作ろうとは思わない!けどデジタルサウンドには興味ある!詩はよく作ってはいるけどね!実家にオルガンがあったが弾けたのはドラクエのオープニングとF.Fのメインテーマが弾けたくらいかな!譜面なしの遊び半分で音探ししてたら弾けたって感じです!
no.26 もと販売職 (06/12/26 12:02)

私はピアノの練習が大嫌いでした。でも、ハノンのおかげで好きになりましたぁ
リズム変奏とかして遊んでた
ハノンは大事ですよ!!!!
あと、ハノンで指を強くして、練習内容をかんがえるとかはどうですか?
no.27 のぞみ (07/03/17 17:34)

駅メドレー?知らないよw
でもこんなことも出来るなんてすごいな
楽譜はあるのかな(^−^)0
のぞみさんハノンか クラッシックだよね
YOSHIKI系が好きだからYOSHIKIみならうよ0(^−^)
no.28 トシ (07/04/09 14:31)

練習のみ
no.29 記入なし (07/04/20 19:45)

最低15分は毎日鍵盤に触れるようにしよう!
継続は力なりだよ
としくん(^−^)V
no.30 記入なし (07/04/20 20:07)

そうそう!とにかく毎日弾くことですよ〜。
ピアノって、押せば鳴る楽器だから、
ある程度までは慣れでなんとかなります。

ピアノが早くなったら、パソコンも早くなりますよ〜
これはお徳。
no.31 記入なし (07/04/20 21:14)

指先強くするには貫手がいいですよ
no.32 記入なし (07/04/20 21:20)

パックマンで少しうまくなるかもですよ
no.33 記入なし (07/04/20 21:21)

ピアノっていいなあ!すぐ音が出るその点尺八は大変。首振り3年でちゃんと
音が出るのに3年かかる!!おいらその3年目。師匠から厳しく指導を受けてまーす。
当年とって40歳(20才さばを読んでマース)
no.34 記入なし (07/04/20 23:15)

34 綺麗だよね^^
音色が高低最高!
33なんじゃそれwww
32まさしくそれ目当て!!
3115分くらいかなー弾いても集中ないもん
no.35 トシ (07/04/21 07:38)

「ピアノ うまくなる方法」で検索したらいいです。
no.36 記入なし (07/04/21 09:50)

そうだったね!!!!!!!見てみるよ^v^
no.37 トシ (07/04/21 09:51)

ピアノ連弾のレフレールは凄いよ。http://mooom.jp/everyone/movies/movie/6B1Lgu1hh/
no.38 記入なし (07/04/21 11:05)

見た見た
左右交互にだよね
そういうのじゃなくておてはYOSHIKIが10歳の頃から好きだった^^

手が長ければ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
薬指をぐるぐると回す運動もしてるよ
あの出来ないやつ。
no.39 トシ (07/04/21 12:20)

今,弾いているのはチャイコフスキーピアノコンチェルト1番。本当はオーケストラバックで弾きたいね。今まで1週間に30分しか弾きませんでしたが,4月より一念発起。週2回、各1時間ずつ。前半の30分はクラッしく。後半は唱歌を歌いながら弾きます,今弾いている唱歌は滝廉太郎の「花」。D1だったかD2だったかの時から始めた。
no.40 記入なし (07/04/21 14:57)

なんだか巧そうだね!40さん
セレナーデは好きだよチャイコフの
綺麗なストリングスと混じって下降するピアノ&ストリングスが最高!
聴くものを魅了する!
無償に弾きたくなるよね
旋律的短音階とか極めたい!
キーもまだ4つくらいしか覚えてないけど
ちゃんと黒鍵の上に指が置けないんだ
早いと。
no.41 トシ (07/04/21 16:11)

唱歌では朧月夜を始めました。チャイコの次は何を弾こうかなっと!
no.42 記入なし (07/05/05 10:55)

YOSHIKI系のばかりです。
ストリングスと絡み合う融合系のロックバラードは格別です!^−^)
極めたいです!!
くらしくもいいおね!
滑らかにすべるように・・・
柔らかくそして優しくタッチで
女性に触れるように・そうっと・・・
no.43 トシ (07/05/05 11:10)

あーピアノ弾けるようになりたーい!今すぐにでも。
no.44 夢はピアノ弾き (07/05/05 11:21)

少しさっき弾いた早弾きとWITHOUT YOU
雰囲気だけ
筋肉増強剤しようかな
そしたら手がでかくなるから(^^)
キーボードでもいいんだよ!
no.45 トシ (07/05/05 11:26)

筋肉増強剤は副作用で体が女性化するよ。イン○になるよ!
no.46 記入なし (07/05/05 11:29)

トシは(^^) じゃなくて   ((^^)) ← これ!
no.47 記入なし (07/05/05 12:04)

46 いいよそれでもーーy

((^^))て 0rz凹むわ
no.48 トシ (07/05/06 08:19)

ショパンのように弾けるようになりたい。
no.49 アイライクショパン (07/05/06 15:59)

YOSHIKIのように弾けるようになりたい
WITHOUT YOU弾けたら最高
アニバーサリーも
悲しみに包む優しいストリングスに乗った旋律的短音階・・・fadeout・・・
Fillin・・
携帯のメモに作詞してあるんだ。
曲は全然作れないけどw
詩だけも
no.50 トシ (07/05/06 16:02)

http://www.apollonmusic.com/kantan/key.html
http://www.ady.co.jp/song-chord/chorditiran.htm
no.51 トシ (07/05/06 16:04)

YOSHIKIさんはドラムもすごかったけどピアノも素晴らしいでしたね。
今でも活動されてるのかな?
no.52 アイライクショパン (07/05/06 16:04)

ピアノが上手な人は曲を奏でるだけで人の心を癒せる。
no.53 アイライクショパン (07/05/06 16:09)

VIOLE UKで全米DEBUT!!!今年の夏に映画カタコンベ主題歌
ベルサイユの薔薇の主題歌
www.myspace.com/violetuk
http://profile.myspace.com/index.cfm?...
http://search.yahoo.co.jp/search?...
no.54 トシ (07/05/06 16:09)

関係なくて申し訳ないけど、自分ほど音楽オンチはそうはいないと思う。
ヒドイよ俺。間違いなく世界トップクラス、自身ある。 音楽センスのある人ってカッコイイですよね、羨ましい。
音楽って現実逃避にももってこいですよね。
no.55 記入なし (08/01/14 15:25)

自分は幼稚園の頃から親からムリやりに習いに行かされてたんで30過ぎですけど無意識に弾けますよ 当時は習ってるのは女子でも少なかったんで男の俺ははずかしかったなぁ・・・今となっては親に感謝 戦場のメリークリスマスは弾けます
no.56 エビアリーノ (08/01/14 23:45)

いいなぁ〜 俺も楽器の一つでも弾けるようになってみたいよ・・。
音楽ほど才能オンリーな特技ってないよね、あとは幼少の頃の経験かな。
no.57 記入なし (08/01/23 21:37)

D2の時からやってるけど、このまえ初めてしとまえで弾かされた。直前の練習では1ページ(10章節くらい)につき間違いは1つくらいまでこぎ着けたんですが、本番ではこの3〜4倍間違えた。恥ずかしー!!でも聴衆は20人に満たなかった。一応拍手(義理で)してくれたけどね!!
no.58 記入なし (08/01/26 07:13)

まず!鍵盤を1個開けて練習!片手でね♪

ドミファソファミレド・・・♪♪

ドレミファソララソファミレド♪

何度も弾いて、鍵盤に慣れて、早く弾くのがコツ!
no.59 由香里 (08/01/26 15:41)

ドレミファソファミレドミソミド 3秒
no.60 40代おやじ (08/01/26 15:44)

すごい!
no.61 記入なし (08/02/03 18:06)

>59 
由香里さんに聞きたいんですけど、貴方両手で弾けないの?プッ!!バイエル50番くらいでも両手がでてくるよ!
おいら、いまモーツアルトのK545(だったかな?)にちょうせんちゅうです。
no.62 記入なし (08/02/12 00:01)

ハモンピアノ持ってるけどピアノがありません
ベートーベンとモーツァルトの楽譜もあるよ
ダン・タイソンみたいに鍵盤を何かに書いて、鉛筆かなんかを黒鍵にしても練習ってできるものなんでしょうか?

基礎なんてあってないものだし、ピアノを触らなくなって10年以上経つからやっぱ無理かな
no.63 もとち☆ (08/02/12 11:40)

>>62
記入なしさん

自分の今練習してる曲わからないの?
そういう人もいるんだ

ところで現役練習中の人に聞きたいんだけど
ショパンのポロネーズ(一番有名な奴)って中・高校生で楽譜見ないで弾けるのってどのレベル?
クラスメートにいたんだけど
音大の声楽に行った友達は弾けないみたいだった(ピアノ科は入れなかったらしい)
クラスメートが音大に行ったかどうかは知りません
no.64 もとち☆ (08/02/12 11:51)

とにかく練習あるのみ
で、小指・薬指を特に鍛える
no.65 記入なし (08/02/12 12:10)

>62さん

両手で弾けます^^「プッ!!」っておかしかったですかねーーー?
最初はまずは片手で練習じゃありませんか?

最初から両手で練習しなかったので・・・個人差があると思いますが・・?

トシたんがどれだけ弾けるのかわからなかったので、あのようにレスしました
(^_^;)
no.66 由香里 (08/02/12 13:58)

そんなレベル高いこと専門サイトで聞いたのがいいかもよ youtubeでも見たこと歩けど
no.67 楽世 (08/02/19 05:51)

レベル高いんだ・・・
ショパンは難しいって聞いたけど・・・
no.68 もとち☆ (08/02/19 09:15)

まずはバイエル
no.69 記入なし (08/02/19 12:15)

います。まずは練習ですねえ。おいらD2の時から初めて最初の1年でバイエルは終えたけど、就職してから
1週間30分のみで、上達しなかった、去年の4月から3倍の1時間30分/週練習するようにして、すこしは良くなった。
no.70 記入なし (08/03/07 00:38)

基礎を怠らないこと。
no.71 記入なし (08/04/08 21:03)

ピアノ教えてくれるお姉ちゃんがほしかった
no.72 記入なし (08/08/06 14:49)

外歩いてたらどこかの家から誰かが弾いてる音色を聴くと不思議と高貴な人に思えるから不思議だ(笑)どんな人か見てみたい心境にかられる。魅力的に感じる。
no.73 記入なし (08/08/06 14:51)

>74
それ弾いてたの俺だよ。曲目はモーツアルトのK524。
no.74 記入なし (08/08/31 14:43)

ケッフェル524番なんてあったか・・・・
no.75 記入なし (08/09/02 21:52)

間違えたK545だった。
>74
漱石の「三四郎」に街を歩いていて、ピアノの音が聞こえてくるというシーンが出てくる。あれを弾いていたのは美?子だったのだろうか?
no.76 記入なし (08/09/08 06:10)

手に装着すればすぐにピアノが弾けるようになる「Concert Hands」
8月21日9時1分配信 japan.internet.com

新感覚ガジェットのご紹介。

Concert Hands はそれを使えばすぐにピアノが弾けるようになる、という魔法のようなアイテムだ。

仕組みは簡単で、このガジェットを手に装着すると、なんと指を強制的に動かしてくれるのだ。

こうして指をガジェットに動かしてもらうことにより、だんだんと指が慣れてきて、最終的には一人でも弾けるようになる、という仕組みだ。実にすばらしい。

これはピアノだけでなく、いろいろ応用できそうですな。 
(記事提供 : 百式)

Concert Hands:
http://concerthands.com/

記事提供:百式
no.77 記入なし (09/08/21 23:28)

>76
美?子でしょ!その前に三四郎は列車でいっしょになった女と名古屋に泊まって、翌朝まで何もしなかったので「あなたってよっぽど度胸のない方ね!」と罵倒される。
no.78 記入なし (09/08/31 19:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職なら新党日本じゃね?]
次 [24時間TVについて語ろう。]

  一覧
「ピアノしてる方いませんか?上手くなる方法ありますか?」と似ているトピック
「ピアノしてる方いませんか?上手くなる方法ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧