HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1番を取ったら自慢してください] [話題をお任せ表示] 次 [無職でMacユーザーの談話室]
話題

苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ

カテゴリ:相談
皆さんに相談したい事があります。今現在25歳の者ですが、毎日が苦しいです。私は小さい時から特に何も頑張ってこず小学生の時には気の合う友達とゲームばっかりしてました、それは中学の時も変わらなかったんですが遊ぶ友達がほとんど一人に限定されてきましてその友達とはゲーセンいったり家で対戦したりしてました。小学生の時の友達も良く一緒に家でゲームで遊んでましたが部活とかも忙しく学校内でも遊ぶ友達が一人に偏っていきました。高校に入ってからその友達ともクラスは変わりましたが、付き合いは卒業しても続きました。しかし専門学校時代一年目ぐらいでなんか毎日つまんないな〜って思うようになりました。何も不安にならず周りと同じでどうにかなるだろって思ってゲームしかしてこなかった学生時代はこんな事思わなかったんです。私は頭も悪く運動も駄目で走るのはいっつも尻から二番目とかでした俺はそれでいいと思ってたんです、ゲームやる友達もいて何も不安はなかったからでしょう。環境が変わるにつれてなんか面白くないって思うようになってなんとなく残りの一年を適当に過ごして専門学校を卒業しました。20歳の時就職を控え土木会社にいろいろ回ったんですがすべて採用はされませんでした。その時も毎日がつまらなく病院にいき診断したところ抑うつ精神病と言われました。いつのまにか俺は自分が嫌いになってたようです、考えれば高校の時はあからさまに俺の気がつくとこで俺を女子が笑ってたりなんか臭いね〜とか言われ侮辱されてました。それでまず自分の容姿について自信がなくなりもともと一重でゲームを続けた事によりもっと悪くなった目元とかしゃべった時の声とかが気になって神経質になってましたし、その上身長が180あるのに運動のうの字もしらないままだったんでめちゃくちゃ細くガリガリなとことか心身的に嫌いになってたんですね、就職は安い給料の事務的な仕事に就きましたが、それから三年と半年ぐらい経ちますが、
薬をずっと多用してた事もあります、でも服用しなかったり服用したりでなにも問題が解決しないまま今年の十月に仕事変えようと思いやめました。
でもやめて急に抑うつが激しくなり何かすることが無くなったら急に自分の事とか将来の事とか考えてばかりでやっていく気が全然沸きません。今まで何一つ頑張ってこなかったことと、自分が嫌いなこと事が原因だと思います。これから正社員でも契約社員でもなにか頑張っても俺は常に将来の事ばかり考えて俺はやっていけるのかって事ばかり考えて自信が持てません。しかも今3年ぐらい前からずっとプライベートは一人です、専門学校でてから携帯をかいましたが、メールのやり取りとかもした事ないです。これからずっと一人では耐えられません、しかし抑うつで物事が楽しめませんしコミュニケーションもとるのは苦手です。そして友達といろんなとこに遊びに行ったりカラオケにいったり服を買いに行ったり食事をしながら騒いだりしたことも無いく楽しみ方が分からないんです。今の状況から人との交友関係とか女性と付き合っていくとかどうすればいいか分からないんです。特に女性は自分を見られるのが怖いし何を話せばいいか分かりません。このままじゃほんとなんで生きてるか分からなくなってしまいます。心の安定が無いんです。俺は25歳です、後5年で30です、一からやり直すのは遅すぎるんでしょうか?希望はあるんでしょうか?俺はどうすればいんでしょうか、鬱病もなおし心から物事が楽しめ素直に自分に自信を持ち素直に好きな人と一緒にいたいって思います。回りにわかってくれる人はいません、教えて下さい。

投稿者 : 宮崎県人 日時 : 06/12/30 23:33
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.苦しくても頑張ればいつか救われるのかなぁ (no.1から99まで) 日時:2006/12/30 - 2007/01/05