一覧
就職 新聞配達員の方。語りましょう。
元旦につき立ててみました
現在何某かの正社員などを目指しながら、朝刊と夕刊の合間に他のアルバイトを掛け持ちしながら、いわゆるフリーターをしている33歳(今年34歳)の新聞配達員です。某大学の工学部卒ですが正社員経験が無く、免許も普通免許のみ、社交性の無い性格で普通の会社への就職はほぼ諦め警備か運転手あたりの正社員しかないし、このまま新聞専業になろうかとも考えています。同じまたは似た境遇の方、それ以外の方是非ご投稿を。
投稿者 : やっちゃん 日時 : 07/01/01 23:55

Infomation 326 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや別人。俺が保証する。
no.2 やっちゃん (07/01/01 23:59)

あっしは新聞配達はバイク乗らなくてはいけないからやらんよ
no.3 33才の男 (07/01/01 23:59)

新聞専業員はどんな仕事ですか?物覚えの悪い自分でもできるでしょうか?
ちなみに年齢は40〜50代です。大まかですいません。
no.4 記入なし (07/01/02 00:00)

大学出ても正社員になりにくい世代  専門優遇世代
no.5 33才の男 (07/01/02 00:01)

33才の男さん、朝なら交通量も人も少ないし大丈夫ではないの。
no.6 記入なし (07/01/02 00:01)

バイクは乗りたくない あぶない
no.7 33才の男 (07/01/02 00:02)

警備の正社員なればいいのに  まだ余裕でなれるよ
no.8 33才の男 (07/01/02 00:03)

>1さん 自分の人生に何が不満なんですか?不満は無さそうですけど。
no.9 ネロ (07/01/02 00:04)

警備員は交通整理とか野球、コンサート会場など忙しい所は大変だからやりたくない。
no.10 記入なし (07/01/02 00:05)

>4
新聞を契約している家庭だけに自転車またはバイクで配達するお仕事。
最初は師匠についていって配達順路と覚えなくてはならないけどそんなに難しいことではない。定年退職後のおっさんも配ってるから大丈夫でしょう。
no.11 やっちゃん (07/01/02 00:06)

山パンライン作業やれい
no.12 33才の男 (07/01/02 00:06)

配達の道順を覚えるまでは給料もらえないんですか?
no.13 記入なし (07/01/02 00:07)

警備は昼夜天候を問わず仕事がある。
今、現場では優秀な警備員が不足している。
警備は辛い仕事だが、仕事はまだなくならない。
no.14 ネロ (07/01/02 00:07)

恐怖新聞を配達しています。
no.15 記入なし (07/01/02 00:07)

むしろ警備の仕事は今後増える
no.16 33才の男 (07/01/02 00:08)

警備の正社員さえも試用期間で首になりました。
>ネロさん
正社員になれないこと(厚生年金に入れない等)が不満なのです。
no.17 やっちゃん (07/01/02 00:08)

>13
そりゃ、もちろんでしょう
no.18 やっちゃん (07/01/02 00:09)

昔、初日からすごいスピードで坂道や車の往来の激しい所走らされて
ついていくのがやっとでこけて怪我した事があります。
すごい怒鳴る人で早く覚えてくれよ!なんて怒鳴られてばかりでした。
それ以来怖くて新聞配達はやってません。駅や駅の売店、外の新聞の自販機まで
いろいろやらされた記憶があります。
no.19 記入なし (07/01/02 00:10)

ヤマトなら先月までやってたが。
no.20 やっちゃん (07/01/02 00:14)

>やっちゃん 
有限会社で正社員になったらどうですか? 例えば水道工事店とか測量会社とか。
工学部卒業なら「測量技師補」とかあるのではないでしょうか、めちゃ安い給料でいいから
働かせてくれというのがいいでしょう。一人前になれない職人補助のような人も足りないん
ですよ、現場では。配筋工とか溶接工とか型枠大工とか、今の若い人はやりたがらないから
正社員になりやすいですよ多分。社交性なんか無くていいよ、ヤクザになったつもりでやっ
てみたら同でしょうか?
no.21 ネロ (07/01/02 00:15)

測量技師補ですか、参考にしてみます。
no.22 やっちゃん (07/01/02 00:19)

人間関係はしんどい業種だよ。行った事あるけど・・・。
no.23 記入なし (07/01/02 00:23)

測量業界の将来は明るくない
no.24 33才の男 (07/01/02 00:24)

だからと言って暗くもないだろう
no.25 記入なし (07/01/02 00:26)

一年364日、私の所属している新聞は朝刊か夕刊のいずれかの配達はある。
今日は残りの1日。
だからこうしてマッタリしている。
no.26 やっちゃん (07/01/02 00:32)

寝る時間が少ないのと、遊ぶ時間もないのが辛いね
夏は暑いし冬は寒いし、雨が降っても雪が降っても休めないからな
no.27 記入なし (07/01/02 00:43)

新聞奨学生やってた。
汚い風呂なし、便所共同アパートで暮らした。
月一日しか休みがないのがつらかったな。
あとエレベータのない建物、しかも団地によくあるような
廊下が横につながってないタイプのは上がったり下がったりでしんどかった。
no.28 記入なし (07/01/02 00:43)

面接でのアピールポイントにでもなれば・・
no.29 やっちゃん (07/01/02 00:48)

バイクには乗っているのだけれど
配達している時間はずっとジョギングかマラソンをしている様なものだよね
バイクを降りてちんたら歩いて配ってたら時間内には絶対に終わらないよな
no.30 記入なし (07/01/02 00:50)

>29
報道関係の仕事(笑)
no.31 記入なし (07/01/02 00:51)

とにかく体育体系な仕事とはオサラバしたいものだ。
no.32 やっちゃん (07/01/02 00:52)

工学部ならなんかの設計とかでいけんじゃないの
no.33 記入なし (07/01/02 00:55)

チト別分野ですなあ。
no.34 やっちゃん (07/01/02 00:59)

自ら社交性がないなんて言わない方が・・・
ってか言っちゃう性格を何とかしないとね
no.35 記入なし (07/01/02 00:59)

無いものは無いから・・
どうすれば・・
no.36 やっちゃん (07/01/02 03:12)

生まれながらにして社交性のある人間なんて居ないってことだよ
人と人との付き合い方には様々な形態があるのだか
構えないで自然体で良いのでは?ってこと
no.37 記入なし (07/01/02 15:22)

今現在の仕事を選ぶとき、新聞配達とどっちにしようか悩んだ。
基本的におばちゃんが多そうなのでやめたんです。おばちゃんって職場で男に対してすごいヒステリックなイメージがあるんで・・・
それさえ無ければ新聞配達やりたかった・・・

今の仕事やめたい・・・
no.38 記入なし (07/01/03 15:42)

何も無ければ、身に付くように努力すればいい。
今の時代、努力が出来ない人間は不幸になるだけ。
          
no.39 下っ端公務員 (07/01/03 15:55)

中高年になって気づいてももう手遅れでしょう。そういう場合は
どういう救済方法がありますか。
no.40 記入なし (07/01/03 15:56)

>40さん
努力すれば、可能性はあります。
主婦アルバイトから取締役になった例もありますから。
        
no.41 下っ端公務員 (07/01/03 15:58)

それは特異な例でほとんどないと思われます。
no.42 民間にもテレワーク制度の導入を切望! (07/01/03 15:59)

>38
おばちゃんは敵回すと手ごわいけど(特に派閥がある場合)
そんな風になるのはまれだと思うけどなぁ
若いのが多いよりおばちゃんが多い方が楽でいいと自分は思ってる
新聞配達は常に募集していると思うので、やりたければいつでも出来ると思うよ
イメージ先行は良くないぞ!
no.43 記入なし (07/01/03 16:01)

あんなにたくさん道や配達先を覚えれないよ。。
no.44 記入なし (07/01/03 16:02)

>40さん
努力すれば、可能性はあります。
主婦アルバイトから取締役になった例もありますから。
         

no.41 ( 下っ端公務員 07/01/03 15:58 )


これに関して言わせて頂くと、大きな勘違いをしていると言わざるをえない
あのババアは確か旦那が有名人だったはず・・・
それが無ければ取締役なんて絶対無理だったと思います。
no.45 記入なし (07/01/03 16:14)

>45さん
関係ないよ。
要は、その人のスキルだね。
       
no.46 下っ端公務員 (07/01/03 16:15)

>44
それが覚えられちゃうんだな、これが・・・
no.47 記入なし (07/01/03 16:16)

ブック○フグループ??
no.48 32才ライン工 (07/01/03 16:17)

逆に清水のほうが、
CM出演料がもらえて嬉しいと思ってるなw 
       
no.49 下っ端公務員 (07/01/03 16:18)

関係あるんだな それが・・・
no.50 記入なし (07/01/03 16:25)

正統なスキルが実を結ぶなんて夢物語
勝ち組というのは基本的に卑怯な手段で生きた人間だけが得られる称号
no.51 記入なし (07/01/03 16:29)

餌撒きがうまいなぁ(^^)v
no.52 記入なし (07/01/03 16:31)

>51さん
そう思い込まないと、自分が惨めになるもんね・・・(T-T)
       
no.53 下っ端公務員 (07/01/03 16:31)

悩める
ということで、危機感を感じているのかもしれないですね
デービット・ヒュームは、おそらくこんな時、暗い海に飛び込んでみなさいというでしょう
新聞配達以外の仕事を探してみてはいかがでしょうか?
正社員になれば、それで満足できる人もいるでしょう・・・
でも、自分が何をして生きていくのかが、一番大事な気もします。
人生って、思っているほど、長くないものですよ
no.54 記入なし (07/01/03 20:33)

>44
順路帳(鈴木さんの次は佐藤さんとか書いてるやつ)があるので、見ながら配ればいいでしょう。たいていの人は1週間くらいで見なくても覚えられますよ。
no.55 やっちゃん (07/01/04 00:20)

工学部卒の経歴もあまり使わなかったみたいなんで思ったことやっていきましょう
no.56 記入なし (07/01/04 00:54)

一般に工学部系は若干人嫌いなとこあると思うけど 
no.57 記入なし (07/01/04 00:56)

大卒の肩書きを数百万で買ったようなものです。
no.58 やっちゃん (07/01/04 00:58)

ただ高校のときに英語、数学。物理がちょっとだけ得意だったから、それが入試科目になっていた地元の大学にいこうと思っただけなのです。
no.59 やっちゃん (07/01/04 01:05)

今日は夕刊お休み
no.60 1 (07/01/14 14:45)

しんぶ〜ん
no.61 記入なし (07/01/14 16:09)

早朝配達です。
no.62 記入なし (07/01/15 05:04)

早朝って何時から何時まで?
no.63 記入なし (07/01/18 21:53)

今、読売新聞の集金の人が来ました。
去年の夏から、何人も替わって、毎月、違う人が来ます。
今回は、今までで一番インパクトの強い人でした。
汚れた防寒着+汚れたズボン+破けたスニーカー。
お金を渡して領収書を貰う時には、相手の手が垢で真っ黒。
ちょっと怖かった。
no.64 記入なし (07/02/02 14:57)

新聞屋:○○新聞です。もう契約が切れます。更新して下さい。
客:今、ちょっと忙しいので明日にしてもらえませんか。
新聞屋:無理ですよ。今日じゃないとダメなんです。ハンコ押すだけなんだから、それぐらいできるでしょ。
客:だから忙しいんだよ。なんで今日じゃないとダメなんだよ。
新聞屋:担当者が替わるんです。
客:別の担当者でもいいじゃないか。
新聞屋:分かりました。また来ます。

近所から、こんなやり取りをしている声が聞こえました。
新聞屋のセールスマナーはこんなレベルですか?
no.65 記入なし (07/02/02 18:08)

新聞屋:読○新聞です。
客:なんですか?
新聞屋:おたく読○新聞だけど、朝○新聞にしませんか?

新聞屋のセールスマナーはどうなってるの?
no.66 記入なし (07/02/02 18:12)

>66
その手口で勧誘する人が、もう何度も来ています。
no.67 記入なし (07/02/02 18:42)

今新聞屋さんも契約取るの大変みたい。
ネットとかあるせいか新聞離れがあるらしい。
集金とか直接接触したく無かったら口座振替にしてもらったら
いいですよ。
契約更新の時だけ電話してきてもらったらいい。
そうしたら来てもドアをあけなくていいです。
no.68 記入なし (07/02/02 21:06)

なるほど。
no.69 記入なし (07/02/02 22:01)

新聞配達は朝早いし、雨でも暑くても寒くてもしなくちゃいけないから重労働ですね。
no.70 記入なし (07/02/03 09:56)

それだけ体力あれば3Kなどの肉体労働の社員にもなれるでしょう。
no.71 記入なし (07/02/03 09:58)

KKK
no.72 記入なし (07/02/03 10:16)

新聞配達で使う体力と3Kと呼ばれる職場で使う体力は質が違う
no.73 産経 (07/02/03 13:02)

報知新聞どこ? そこに放置
no.74 配達経験あり (07/02/03 13:03)

サービス業をしていた時はとってたけど
工場勤務しだしてからは1人暮らしだと取らない。
no.75 すなふきん (07/02/03 13:14)

一人暮らしだと読む暇がない
no.76 記入なし (07/02/03 14:04)

その上ゴミになるだけ
no.77 記入なし (07/02/03 14:09)

ゴミ出しが大変になるだけ
ひもで括らなければならないし
決められた曜日に出さなければならないし
朝の時間は早いし
no.78 記入なし (07/02/03 14:11)

うちの地域は、朝日も読売も、指定の業者が回収に来ます。
「明日は古新聞回収日です。雨天決行。朝8時30分までに出しておいて下さい」と
いうチラシが入ってきます。
一袋約10sで、トイレットペーパー1個が貰えるので、
ゴミの日には出していません。
問題は、アパート・マンションの人は、1階玄関に出すこと。
盗まれてしまうことが有ります。
no.79 記入なし (07/02/03 14:33)

バイクで朝刊配達中に朝日配達員、歩道走行見つかって… 

 埼玉県警上尾署は19日、公務執行妨害の現行犯で、同県上尾市の朝日新聞販売店「ASA上尾中央」配達員の男(45)を逮捕した。

 調べでは、男は19日午前2時20分ごろ、同市上町2丁目付近の国道17号歩道をミニバイクで走行したとして同署地域課の警部補(48)らから交通反則切符を交付される際、警部補にミニバイクを数回ぶつけ、公務を妨害した疑い。警部補にけがはなかった。

 警部補は切符交付の際、男がバイクのエンジンをかけて逃走するそぶりを見せたため、前方に立ちふさがったという。男は新聞配達中で「切符の処理は終わったと思った」と供述しているという。

ZAKZAK 2007/02/19
no.80 記入なし (07/02/19 18:17)

ろくなのがおらんな
no.81 記入なし (07/02/19 19:15)

歩道走行時は気をつけないといけませんね
no.82 スレ主 (07/02/19 21:36)

配達の人たち、バイクの一方通行逆送禁止!
no.83 配達経験あり (07/02/22 19:18)

明日は雨ビニルで梱包か
no.84 ゆううつ (07/02/22 20:42)

朝日の拡張のやつ態度悪いな。家の車につばはいていきやがった。
no.85 記入なし (07/02/23 01:41)

朝日はよく読売かとか聞いてくるよ。
no.86 記入なし (07/02/23 01:46)

新聞配達の77歳をひき逃げした男逮捕
 福岡県警うきは署は3日、新聞配達の女性をひき逃げし、死亡させたとして道交法違反と業務上過失致死の疑いで、同県久留米市城島町楢津、トラック運転手宮原佑治容疑者(26)を逮捕した。

 調べでは、宮原容疑者は同日午前4時半ごろ、久留米市田主丸町の国道210号で、手押し車に新聞を積み配達中だった近くの高輪喜佐子さん(77)をトラックではね、救護せずに逃げた疑い。高輪さんは頭を強く打ち、即死した。

 逃げた後、宮原容疑者は「人をはねたかもしれない」と自分で110番。事故現場に戻り、逮捕された。


77歳で新聞配達してたおばあちゃんのご冥福を祈ります・・・
手押し車で配達して頑張ってたのに・・・。
no.87 記入なし (07/03/04 03:11)

つらい
no.88 記入なし (07/03/04 06:20)

つらい日々  R
no.89 記入なし (07/03/04 07:53)

朝早いからしんどいやろね 
学生の時バイトやったけどさ 朝早いのはしんどいよ だが、がんばってね
no.90 記入なし (07/03/04 20:08)

台風や豪雨の時が大変
no.91 記入なし (07/03/04 20:09)

給料はどれくらい稼げるのでしょうか?
no.92 記入なし (07/03/04 20:28)

配達する部数と新聞社によって違う。
no.93 記入なし (07/03/04 20:29)

暴れブン屋
no.94 記入なし (07/03/04 21:09)

夕刊なんて不要だね。情報なんでもありの時代、新聞という「紙」の価値は認めるけど。いまどき1日2回も配るなんて、無駄が多いし、夕刊なんてなくても世の中困らない。
no.95 配達経験あり (07/03/05 19:16)

>92
私は
朝刊200部配って6万円
夕刊130部配って32500円
手取り9万円くらいです。
no.96 1 (07/03/05 19:59)

チラシポスティングで1週間に1度で、自由な時間に配布。
 1ヶ月1万少々。
no.97 ナイト2007 (07/03/05 20:02)

いいなあ、それ。
掛け持ち候補に入れておこう。
no.98 1 (07/03/05 20:13)

訪問集金も原始的だ。でも最近、クレジットカード決済も可能になってきたのはいいこと。
no.99 配達経験あり (07/03/06 19:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
326 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [世界最大の秘密結社フリーメイソンについて語りませ..]
次 [みなさんは、パントマイムはできますか?]

  一覧
「新聞配達員の方。語りましょう。」と似ているトピック
「新聞配達員の方。語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧