一覧
相談 ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35

Infomation 916 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前の会社に頭を下げてでも復帰しなさい。
最初は多分歓迎してくれるから。
no.4 記入なし (07/02/19 21:42)

戻れたとしてもパートだな
no.5 33才の男 (07/02/19 21:43)

年収600万円って35歳の公務員(残業代含む)の給料じゃん、そんないい会社辞めたの?
no.6 記入なし (07/02/19 21:43)

ああっーもたいね〜
no.7 ネロ (07/02/19 21:44)

>6  スレをよく読んでくれたまえ^^
no.8 33才の男 (07/02/19 21:45)

「もったいない」の間違え!
no.9 ネロ (07/02/19 21:45)

年収600万だったらやめないって
no.10 33才の男 (07/02/19 21:45)

二年で600万だ
no.12 33才の男 (07/02/19 21:47)

辞めなければ600万か〜 すごい!
no.13 ネロ (07/02/19 21:47)

宝くじで二億とか当たればそんなことはどーでもいいが^^
no.14 33才の男 (07/02/19 21:49)

一ヶ月あたり50万円相当!!(50万×12ヶ月=600万円)
no.15 ネロ (07/02/19 21:50)

壺で自分のスレ立てれば?
no.16 記入なし (07/02/19 21:50)

十年くらいでいいから年収600万で働きたい^^
no.17 33才の男 (07/02/19 21:52)

で、400万以上稼ぐ方法だけかこたえてくだはれ
no.18 33才の男 (07/02/19 21:53)

12年間勤め上げた?すごく貢献されたのかな?
私は30年間働いているが自分で勤め上げたとは
言えないね。一人言ならともかく普通は公では
言わない。第3者が客観的に敬意込めて使う言葉だよ。
まさか面接でも、言ってるのかな?
それと一杯死ぬほどスレ立てて自分のわがままばっかりで
見苦しい。
no.19 記入なし (07/02/19 21:56)

はぁ?
no.20 記入なし (07/02/19 21:57)

わがままでなくてただの主張なのです
no.21 33才の男 (07/02/19 21:57)

中年の主張!
no.22 ネロ (07/02/19 21:58)

私の同学年に、まだこんな若い考えを持った人がいるんだなあ〜と、まだまだ捨てたモンじゃないことがわかりました^^
no.24 記入なし (07/02/19 21:59)

スレの建設的な解答を"
no.25 33才の男 (07/02/19 22:01)

佐川@便、ヤマ@運輸なら可能!
no.26 ネロ (07/02/19 22:02)

夜間の仕分けで500万稼げるならやるか
no.27 33才の男 (07/02/19 22:03)

33才の男はよくがんばってきたので年収1000万円以上で
楽な仕事を見つけてほしい。
no.28 記入なし (07/02/19 22:04)

年収300万なんてなかなかいかないよ
no.29 ともちゃん (07/02/19 22:05)

>29 前いってた  それ大幅に超えたい
no.30 33才の男 (07/02/19 22:06)

私は年収300万越えなんて無理。。。

 国家資格でも取らないと 看護師さんとか
no.31 ともちゃん (07/02/19 22:07)

みんなすごすぎる。
おいらなんか年収60万円しかないのに。。。
no.32 記入なし (07/02/19 22:12)

20代なら力仕事とか将来はそれくらいもらえそうなチャンスはありそうですが、
相当努力と運と人望がなければ無理ですね。
それだけ、お金を貰う事はありがたく重い事です^^
no.33 ザク (07/02/19 22:12)

ともちゃん自体年収100万の仕事していない
no.34 記入なし (07/02/19 22:12)

>32 短時間のパートか?
no.35 33才の男 (07/02/19 22:13)

「もし、前の職場にいたならば、パワハラで首をくくり、
間一髪で死に損ない、半身不随で寝たきりだろう。」
こう考えれば、今の生活もまんざらではない。
2年か・・・・300万から2割ダウンで240万なら
まだ見つかるかも知れない。

追伸、いつから34才の男になりますか?
盛大に祝ってくれる人がいっぱいいそうですね。
no.36 茶菓 (07/02/19 22:15)

僕は31のとき「アルバイトを3つ掛け持ちして生計を建てよう」
などと思ってたが・・
no.37 タヨト (07/02/19 22:17)

240万の正社員・・ともちゃんよりひくいかもも
no.38 33才の男 (07/02/19 22:17)

あと二週間もない 34才まで
no.39 33才の男 (07/02/19 22:18)

今のお前には万が一正社員に慣れたとして年収240万以下の正社員しかないだろww
no.40 記入なし (07/02/19 22:21)

私27歳の誕生日ひとりで札幌だった
no.41 ともちゃん (07/02/19 22:22)

年収240万の会社33才男でうけるひとなんているのかな
no.42 33才の男 (07/02/19 22:23)

スキルなしで年収アップを目指すのなら営業しか無いだろ。
どう考えても・・・
    
no.43 下っ端公務員 (07/02/19 22:23)

さあ、おいらはもう寝ます
明日はグレーな?会社の面接ですの
おほほほ
no.44 記入なし (07/02/19 22:24)

配送系があるか
no.45 33才の男 (07/02/19 22:24)

今日、不労所得ゲット。
no.46 茨城県人 (07/02/19 22:26)

キャノン期間三交代400万
no.47 33才の男 (07/02/19 22:27)

トラック運転できるの?
no.48 記入なし (07/02/19 22:28)

普通免許のみ
no.49 33才の男 (07/02/19 22:29)

明日は**回目の誕生日です。(長嶋さんと一緒)
去年の今頃は無職だった。
今日社長から「金がないので、今月給料が払えるか分からない」
と言われた。
来月は33才の仲間かも・・・
no.50 茶菓 (07/02/19 22:32)

>33才の男
400万は無理w
収入例だと思うが。
no.51 茨城県人 (07/02/19 22:34)

おやすみ
(¥:¥)明日も稼ぐよ
no.52 記入なし (07/02/19 22:37)

どう見ても営業できる性格じゃないだろ

運転も@@ぽいし

工員か警備員
no.53 記入なし (07/02/19 23:06)

ヤ○トメール便かせげるか
no.54 33才の男 (07/02/20 07:43)

スタッフ番号1623現場に到着しました。
no.55 ネロ (07/02/20 07:45)

番号で呼ぶなあるよ@@バッドじゃないだおお
no.56 33才の男 (07/02/20 07:46)

ネットカフェ難民急増中!
no.57 ネロ (07/02/20 07:47)

取り返すんじゃなくて早死にすることですな
no.58 記入なし (07/02/20 07:48)

取り返すのは数年で達成し後はどんどんプラスにしていきたいのだ
no.59 33才の男 (07/02/20 07:49)

プラスになっていくにつれ成功したといえてくる
no.60 33才の男 (07/02/20 07:50)

31歳のとき、一部上場のとある建設系の会社の現場監督でした。
年収650〜670万でしたが、残業多い、休日出勤多い、出張多い、転勤多い会社で、会社自体はは週休二日でしたが現場仕事でしたので年間休日数40〜60日でしたし、残業も月30時間でカットでしたが平日のみの残業だけで月120〜150時間で通勤時間が長い時には睡眠がとりたくて嫌々プレハブの現場事務所に泊まること多かったですし、2〜4日泊り込みになりパンツだけ取り替えて風呂にも入れないことがざらでした。
11年間勤務して有給休暇消化日数0日、ゼロですよゼロ! 辞めるときに初めて消化いたしました。


36歳の現在は今現在仕事のふりしてネット出来るような地方のしょぼい会社で残業込みで、この歳で年収も400〜430万と少ないが、時々土曜日出ますがほとんど週休2日で休めますし、有給も年7〜10日くらいは消化出来ます。

が!、以前の一部上場の会社のときの同僚が風のうわさで今では年収800万と聞いたら戦場へ戻りたくなってきましたと。
ま、金だけでなくやりがいも東京の会社と地方の会社では似たような仕事しているのですが、規模が違うのでやりがいなどで、色々なことが嫌で辞めたのに戻りたいな〜と、リクナビや毎日ナビなどで以前と同程度の会社を検索しているはっきりしないダメ人間です。

31歳で辞めた大きな理由が母が病に倒れ(結局助からなかったのですがね)たときに、地元へ帰らせてくれと上へ頼んだのですが、5年前は不況の真っ只中で東京支店の仕事が多くて地元はぜんぜんない状態で帰らせてもらえなかったので、退職届出して1週間後には腹も立ったこともあり無理やり辞めました。
今では父の下でパラサイトやりながら、年200万貯金しながら46〜50歳でリタイヤする為に勤しんでいるのほダメ人間です。

いや〜長文だな〜。
長文すまん!
no.61 36歳独身の、のほダメ人間 (07/02/20 10:23)

なにが言いたいかと言うと、33才氏、年収300万円代でものほほ〜んと、生きていきましょうや。と、言うことです。

家持ってるようですが、売ったら。
no.62 36歳独身の、のほダメ人間 (07/02/20 10:26)

建築ですか?土木ですか?

どんな会社もそうですが、入ってみないと分かりませんねぇ。

待遇に関しては大手やしっかりした会社は面接時などで話される通りなんですが…。

ゆっくり情報収集しながら考えてください。
no.63 記入なし (07/02/20 10:33)

33才のことはスレがたくさんあるから、それらを読めば分かりますよ。
no.64 記入なし (07/02/20 10:37)

取り返すって、パチンコじゃないんだからさぁ・・・
no.65 記入なし (07/02/20 10:40)

>62
その家はたしか親所有だったような・・・
no.66 記入なし (07/02/20 11:05)

>62  同感だが大手契約社員で交代制飲まないと年収300万すらいかないのである  零細の正社員では250-280万位のとこが多い
no.67 33才の男 (07/02/20 15:44)

親が同居しております
no.68 33才の男 (07/02/20 16:34)

営業なんて昔は粕がやるもんだと思っていたが、今はそうでもないんじゃの
no.69 記入なし (07/02/20 16:51)

高卒正社員の初任給は税込み15万だよ。年収200万位だぞ。年齢によるが中途採用だったら250万位が普通だろ。本来なら能力給で高くなるが中途採用は最低ラインからスタートだし。妥協妥協。
no.70 40代おやじ (07/02/20 17:45)

33才は転職市場でも自分の値段が分っていないようだな
no.71 記入なし (07/02/20 17:46)

分かってるよ  前が300万だったから270万くらいだろ
no.72 33才の男 (07/02/20 17:47)

年齢が上がってるわけだしこのくらいで我慢するのはつらいとこだが  でもそれすら難しいとはなあ  生活するなということか
no.73 33才の男 (07/02/20 17:48)

いやいや、世間一般の同年齢以下の条件を飲まないと。ブランクがあるからね。
no.74 記入なし (07/02/20 17:50)

33才氏はどちらにお住まいなの?
わては、広島の片田舎じゃがしょぼい仕事じゃが何とか安月給でやっておりますがね〜
年収300万すらいかないって仕事選びすぎなのかね?
ま、自分も最初の会社辞めたときに次を決めるまで10ヶ月無職で(無職期間は母の看病やら、職安で紹介してもらった訓練学校やら行ったりして急がしかったですがね)先行きが不安でしたが、貴殿もそろそろ2年無職ですよね?無職期間が長くなるとほんとに不安になりますよね。
ところで今後どうするの?
あっしのようなチビの短足、ブ男は結婚あきらめてますが結婚したいって以前書き込みみましたが。 
しっかりしんさいや〜
no.75 36歳独身の、のほダメ人間 (07/02/20 17:51)

34才なら正社員とフリーター合わせて330万くらいが平均か  ブランク長い分かせがないといけないのよ
no.76 33才の男 (07/02/20 17:51)

実際は口頭提示金額よりいいんじゃないか。残業やら休日出勤やらでグンと給料上げてるよみんな。
no.77 40代おやじ (07/02/20 17:51)

今日もハロワは満員御礼。

おっさんのため息や貧乏ゆすりは当たり前。

近ごろじゃ若いギャルも多い。

きみのペースで走ればよいが、コースを間違えたり走り方を間違えたら失格です。

いや〜焦る焦る、ライバルはマラソン参加者のごとく多い。

いや〜まいるマイル。
no.78 記入なし (07/02/20 17:57)

みんな理解してくれないようだがブランクが長いほど収入を得た額が少ない場合が多いのです  だからその分取り返すようにしないといけないのです
no.79 33才の男 (07/02/20 18:20)

あっしなんかのようにこれまでアルバイト人生オンリーの人間にはブランクを取り返すその意味すらわからん。開き直れ。
no.80 40代おやじ (07/02/20 18:42)

>80  正社員歴ないんですか?そういえば独身ですか?
no.81 33才の男 (07/02/20 18:47)

最近ちょっとしたことで後悔するようになった  例えばバッドの仕事の依頼の電話あってもきづかずに後で電話したら仕事なくなってたり  早く電話してれば7000円えられたのに あー後悔とか
no.82 33才の男 (07/02/20 18:49)

そのままでいたら・・とかあのときあーすればどうだったか・・とか考えてなんともいえない後悔をする
no.83 33才の男 (07/02/20 18:50)

正社員歴ないでした^^当然そういえば独身^^
no.84 40代おやじ (07/02/20 18:51)

>85  新卒後の簡単な今までの経歴を述べてください
no.85 33才の男 (07/02/20 18:52)

正社員長かった人が働き盛りに辞めて次決まらないつらさはすごくもどかしくあせるのです
no.86 33才の男 (07/02/20 18:53)

しかもあっしは生活がかかっていてこのままでは大変なことになる
no.87 33才の男 (07/02/20 18:54)

うーんと40才一生フリーター・・・のスレ読んで下さい。そこに前書いた^^
no.88 40代おやじ (07/02/20 18:55)

ブランキー・ジェットシティー
no.89 記入なし (07/02/20 18:55)

>89  正社員にはずっとなりたくはなかったですか?
no.90 33才の男 (07/02/20 18:58)

親から正社員になれって言われたことなかったですか?
no.91 33才の男 (07/02/20 19:00)

あっしも一生独身決定してれば正社員にはそうはこだわらないが
no.92 33才の男 (07/02/20 19:01)

そこそこ稼げていたので特に正社員へのこだわりはなかったが32歳あたりから不安になった。しかしすでに正社員などなれなかった。ちみと同じ。33歳当時のあっしに似てる33才^^
no.93 40代おやじ (07/02/20 19:06)

しかしあっしは正社員歴が長いんであきらめてはいけないんですわ
no.94 33才の男 (07/02/20 19:16)

しかし33才は正社員歴長いのに採用されないのだろう?
no.95 40代おやじ (07/02/20 19:43)

今の中小企業は新卒か同業種しか採らないのでは?
no.96 記入なレ (07/02/20 19:49)

二回内定が出て二回正社員の試用期間で働いたが
no.97 33才の男 (07/02/20 19:50)

年齢とブランクの長さがかなり響いてる
no.98 33才の男 (07/02/20 19:51)

正社員なら続けないとな。ますますなくなるぞ。
no.99 40代おやじ (07/02/20 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
916 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [社会に出たら実力が重要なのか?]
次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

  一覧
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧