一覧
相談 ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す
私はご存知の方も多いと思いますが約2年前に専門新卒で12年間勤め上げた会社を自主退社しました。退職理由はいろいろありますがとても理不尽な会社であり上司からのパワハラや尋常でないサビ残の長さが大きな原因です。
 まあそれはさておきそんな理不尽な会社でも退職最終年度は税込み年収は300万を僅かながら超えていたわけでそのまま現在まで勤務し続けていたら約600万の税込み年収があったと思われます。当然辞めた訳ですからその600万の年収は得ておらず他のフリーターのような働き方で稼いだり退職金や失業手当てを得ていたのですがトータルでも収入は正社員でい続けてた場合と比較したら半分以下となってしまいました@だからここで正社員になったとしても前と同じ程度の収入では一生取り返すのは不可能であるので大幅な年収アップをしたいと考えました。雇用形態は問いませんが長く働けそうな仕事で年収400万以上は得たいですがこれといったスキルがなくてもこれだけの収入が安定して得られる仕事はありますか?一生独身でいいならあまり年収アップしなくていいですが結婚も視野に入れてますのでそうしないといけないと普通に考えました。
 あとだれでもそうだと思いますが自主退社したなら前よりはいろんな面でよい状況にしたいですし人間関係の面、職場環境の面、年間休日の多さ、サビ残の少なさに加え年収アップも大事だと心から思いました。ぜひご意見を!
投稿者 : 33才の男 日時 : 07/02/19 21:35

Infomation 916 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うふふ
no.800 へたれ (07/10/30 21:19)

金貨に囲まれて眠りたい
no.801 34才の男 (07/10/30 21:55)

同感
no.802 34才の男 (07/10/31 07:12)

あぶく銭が生活を豊かに    人間の本質を端的に捉えた素晴らしい発言です!もちろん怠け者のね。
no.803 豊田中年期間工 (07/10/31 08:50)

精神的なゆとりとして貯金大金あるのはかなりよい
no.804 34才の男 (07/11/03 08:34)

>貯金大金あるのはかなりよい・・・ 妄想では無く、現実的に得る方法では何がある?
no.805 50歳 (07/11/03 08:39)

現実的には何もない。彼はきっと脳内麻薬に冒されているのだろう
no.806 豊田中年期間工 (07/11/03 08:53)

貯金が一生安泰と言ってもいいほどあると毎月多少赤字でも良くなるので気が楽
no.807 34才の男 (07/11/04 19:43)

貯金は絶対必要 多い方がいい
no.808 34才の男 (07/11/09 21:59)

いくらあるんだ?
     
no.809 下っ端公務員 (07/11/09 22:01)

局秘密
no.810 34才の男 (07/11/09 22:03)

30代半ばで職歴10年以上あって非正社員で三年近くもいるのはおかしいと思いませんか?この国の雇用制度はおかしい
no.811 34才の男 (07/12/12 22:22)

警備会社の社員になれば?
no.812 記入なし (07/12/12 22:24)

危険  うたれたりさされるかも
no.813 34才の男 (07/12/12 22:27)

大丈夫、大丈夫。あれ、意外と楽で給料いいそうだよ。
no.814 記入なし (07/12/12 22:30)

女子寮の警備員なんて最高ジャン
no.815 記入なし (07/12/12 22:32)

スパ銭の店員とか。女湯に入れるぞ。
no.816 記入なし (07/12/12 22:39)

男は入れないよ  入れるとしたら開店前か閉店後
no.817 34才の男 (07/12/12 22:40)

男湯には若い女の従業員が入ってくるけどな。
no.818 記入なし (07/12/12 22:47)

ブランクが長い人から採用せよ  物事には順番と言うものがある
no.819 34才の男 (07/12/29 16:17)

生活かかっててけっこんしないといけないんで  ブランク長いと先行き不安
no.820 34才の男 (08/01/02 19:10)

たとえゆうメイトでも結婚しないといけない人がいて結婚したら普通の生活できるような収入にはしないと結婚する人がいなくなってしまうよ
no.821 34才の男 (08/01/13 19:59)

非正規で長引いて仕事していたことがそんなに正社員に戻る障害になるのか?
no.822 34才の男 (08/01/15 23:18)

いよいよ取り返す
no.823 34才の男 (08/01/19 20:06)

明日給料日か
no.824 34才の男 (08/01/23 20:30)

たのしみだな。
ゆうめいとで生きて行けるかどうか。
no.825 ネカフェほむれす (08/01/23 23:03)

ゆうメイトでも私の世代くらいからの男は生活がかかってくるので普通に生活させないといけない
no.826 34才の男 (08/01/24 08:12)

もう苦労してきたんで散々。いいですか、自分はもうすでに・・
no.827 34才の男 (08/02/02 18:32)

欝状態でビルから飛び降りるか・・・?
no.828 よしりんをよく読む人 (08/02/02 18:33)

いいです 引退しても年金と税金払っていれば
no.829 40代おやじ (08/02/02 18:35)

おやじっちもうそろそろ年金25年支払いじゃないですかー  もうあまり働かなくてもいいと思いますよ
no.830 34才の男 (08/02/02 18:43)

プラズマテレビ インバーターエアコン 全自動・・・買わなければいけない
no.831 40代おやじ (08/02/02 18:46)

じゃ買ってから第一線は退きますか?
no.832 34才の男 (08/02/02 18:46)

家の床も床暖房にしなければならない
no.833 40代おやじ (08/02/02 18:48)

車は車検に出さなければいけない
no.834 40代おやじ (08/02/02 18:50)

じゃそれら終わったらあとはゆうめいとか日雇いで・・
no.835 34才の男 (08/02/02 19:40)

お願いだからリタイアして^
no.836 34才の男 (08/02/02 19:45)

いわゆる壊れるものは買わなければならないので終わらないのである
no.837 40代おやじ (08/02/02 19:45)

芸人になって取り返そう。

小島のあとを追え!
no.838 記入なし (08/02/02 22:36)

ブランクもみ消す
no.839 34才の男 (08/02/10 20:15)

ブランク期間無しにする
no.840 34才の男 (08/02/14 19:54)

ブラウンきかんでなくてプラズマが欲しい
no.841 40代おやじ (08/02/14 20:06)

ブランク期間何してたか聞くのは失礼
no.842 34才の男 (08/02/17 16:53)

ブランク長い人ほど先に採用しないと干からびたり老け込んでしまうよ中高年の方は特に
no.843 34才の男 (08/02/17 21:04)

老け込んでしまいそう
no.844 34才の男 (08/02/19 20:20)

もうフリーターとは言わせない
no.845 34才の男 (08/03/02 16:02)

ゆうメイトがあなたの定職だからですか?
no.846 記入オレンジ (08/03/02 18:07)

>現在まで勤務し続けていたら約600万
死んだときの損賠じゃないんですから〜。
no.847 はれるや (08/03/22 23:06)

たらればは良くないが金が絡むと深刻な問題
no.848 35才の男 (08/03/23 09:01)

完全無職期間絶対に作ってはだめ
no.849 35才の男 (08/03/25 21:43)

赤字の月はぜったいに作らない
no.850 35才の男 (08/03/26 20:54)

今月やバイ
no.851 35才の男 (08/04/03 20:17)

まだ3日目だよ
no.852 茶菓 (08/04/03 20:20)

みっかぼうず
no.853 40代おやじ (08/04/03 21:08)

ブランク期間については黙秘権で
no.854 35才の男 (08/04/13 11:37)

ブランクは個人的な問題なので企業はあまり立ち入って聞いてはいけない
no.855 35才の男 (08/04/23 06:45)

いろいろ事情あるんですよ
no.856 35才の男 (08/04/23 06:45)

ブランク期間長くてもその間生き延びたことを評価してほしい
no.857 35才の男 (08/04/27 09:18)

・・・なるほど^^
no.858 スレマスおやじ (08/04/27 09:19)

そうですよ  金きびしくて我慢して冷や飯食っていきのびたんだ
no.859 35才の男 (08/04/27 09:21)

・・・うんうん^^苦労したんだね〜・・・って面接官が言うもんか!w
no.860 スレマスおやじ (08/04/27 09:22)

さらにいうと   一日時間つぶすのに苦労したんですよ無職のときは  面接官殿そのきもちわかりますか?とききたい
no.861 35才の男 (08/04/27 09:27)

・・・聞いた時点で不採用確定だな^^;)
no.862 スレマスおやじ (08/04/27 09:28)

親や近所のおばさんとかから冷たい目で見られ街出れば不審者扱い、臭いメシ食ってそれでもいきのびた
no.863 35才の男 (08/04/27 09:28)

・・・お前は犯罪者か!w
no.864 スレマスおやじ (08/04/27 09:30)

朝親うるさいから七時にはおきないといけない  定年退職した親は家にいる時間増えたため平日の朝九時過ぎから夕方まではとても家にいれない  九時過ぎにのこのこ家を出ると近所のおばさんから早速冷たい目で見られ街に出てデパートうろうろして不審者扱い   図書館行くと50過ぎの失業者?のおじさん年中が一杯@そんなとこで長くはいられないのでファミレスかマックへ・・ファミレスでは不審がられマックでは長居もできずJKに席を占領され居場所が・・電車乗って時間つぶそうとするとこれまた不審者扱い@  ハロワでは職員が横柄な対応され家帰っても親がうるさく  居場所がない
no.865 35才の男 (08/04/27 09:37)

それだけ無職は百害あって一利なし   まあ辞めた後金余裕あれば二ヶ月くらいでは天国だが
no.866 35才の男 (08/04/27 09:40)

平日の昼間にいい年した男が街うろついてるだけで不審者扱いされなくてはいけない理由知りたい   販売関係の仕事とかで平日休みの人も多いし何故?って感じ
no.867 35才の男 (08/04/27 09:44)

いやあ〜 実感こもってますな〜
no.868 デストロイヤー (08/04/27 09:45)

無職でも早起きしないといけないと言うのはわかるが時間余裕あるんだからゆっくり寝てたいという気持ちも結構あった
no.869 35才の男 (08/04/27 09:46)

30−35才の間で辞めて親が同居してる場合一番つらいと思いませんか?自分が辞めても親含め他の人誰もそのこと知らなければ精神的にはどれほど楽か・って思う
no.870 35才の男 (08/04/27 09:48)

食って時間つぶす
no.871 35才の男 (08/04/29 21:26)

>no.865

苦労したんだね(身にはなってないみたいだけど^^ゆうめいとにはなれましたね)
no.872 ぱぱりん (08/04/30 01:19)

・・・取り戻す。
  昇格を条件に不採算拠点への転勤を申し出るかな・・・
no.873 スレマスおやじ (08/04/30 12:42)

もうすでにではなく
まだまだ30代
というところかね〜
20代なんて
使いっ走りの雛だよ
no.874 サイコロ (08/05/07 23:03)

仕事を覚えるまでが「使いっパシリ」!
覚えればとりあえず一人前。
no.875 記入なし (08/05/07 23:05)

どの程度の期間で
修得できる仕事に就いているか
にもよるかな
no.876 サイコロ (08/05/07 23:08)

どこかのスレで年収1000万円以上の負け犬女(本人がカキコしてます)が35才の男を待ってるぞ!
カキコしてげっつしろー^^(お特異のじょーくで^^)
no.877 ぱぱりん (08/05/30 21:47)

これだよ!(おれって親切だなあ^^)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/851-899
no.878 ぱぱりん (08/05/30 21:53)

スキルが高くないと出来ない仕事といってもそんなにたくさんはないと思うが
ちょっと教えてくれれば出来る仕事が多いと思う
no.879 35才の男 (08/05/31 10:33)

いいかげんジエンドとなってほしい   時計売れないって
no.880 35才の男 (08/06/18 21:11)

要は試用期間で仕事教えてくれればいいんだよ
正社員職歴長い人なら何とかなると思うし
使えなければ試用期間でさよならでいいし
no.881 35才の男 (08/07/06 10:31)

スキルて言うか慣れ  たかが仕事  覚えられない仕事などはない
no.882 40代おやじ (08/07/06 17:12)

おやじっち経理の仕事覚えられる?
no.883 35才の男 (08/07/06 17:46)

やる気があれば覚えられるが経理の仕事はやる気ない
no.884 40代おやじ (08/07/06 17:52)

それは覚えられそうもないから覚える気ないということですか
no.885 35才の男 (08/07/06 17:56)

デスクワークがあまり好きでないんだな  仕事ならそういうことは言ってられない

覚えろと言われたら覚えるだろう
no.886 40代おやじ (08/07/06 17:58)

いやそのくらいの年になると飲み込みが悪くなる人多いですから厳しいですよ
自分くらいの年でも厳しい人結構いますから
no.887 35才の男 (08/07/06 18:04)

いや年齢は関係ない その人のやる気次第 やる気ないとできないが
no.888 40代おやじ (08/07/06 18:05)

おやじっち時給900-1000円でも働きたい仕事ありますか?
no.889 35才の男 (08/07/06 18:09)

電話のないデスクワークしたい   狭い部屋にこもって休みたくさんあって電卓で計算したり簡単な入力するだけの仕事で年収270万以上ならやりたい
no.890 35才の男 (08/07/06 18:12)

新卒の会社で最初の部署電話多かったし面倒なよくわからんパソコン業務やりたくないので他の人にやらしていた
no.891 35才の男 (08/07/06 18:14)

楽をしたいことに気が回るが、けっして積極進取ではない。
(「積極進取」とは、理屈や知識だけでなく、率先して行動すること)
no.892 タヌキな元50 (08/07/06 19:48)

たいていの世代でうまくいっていない人たちは自らの体たらくを時代のせいだけにするのは男として恥ずかしいですが我々の世代だけは本当に時代が悪かった
no.893 35才の男 (08/07/06 20:25)

35才は新卒で正社員採用されて時代は関係ないでないか
no.894 40代おやじ (08/07/06 20:28)

入れた人でも将来のブラック会社多数
no.895 35才の男 (08/07/06 20:36)

>公務員になっていたと思う  去年のチャレンジ落ちたじゃないの、、今ならなんとでも言える。
no.896 タヌキな元50 (08/07/07 20:53)

昔は今よりだいぶ簡単になれた
大卒だったら間違えなくさいしょっから派遣だったか
高卒だったら公務員になっていたと思うので後悔
no.897 35才の男 (08/07/07 20:54)

>今年はなる  ・・・ 柿が木に生る
no.898 タヌキな元50 (08/07/07 21:31)

来年からはなくしていいんで今年受けた人99パーセント採用してくれ
ブランクなんてもう関係ないと思う
日本の場合正社員職歴の長さのみが認められる
no.899 35才の男 (08/07/07 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
916 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社会に出たら実力が重要なのか?]
次 [世界ビックリ人間のピンピン君について語りましょう]

  一覧
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」と似ているトピック
「ブランク期間に収入が落ちた分を取り返す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧