一覧
相談 履歴書がすごいことになってる人いますか?
履歴書がみるからに悲惨な場合(学歴が中退や職歴10個以上など)就職できないとおもうんですが
そうなった場合みなさんどうしてますか?
履歴書偽装すると厚生年金とかですぐばれるのでやめたほうがいいとおもいますが就職できなくなった人はどんな生活になっているのでしょうか?
投稿者 : ぱぱ 日時 : 07/02/26 15:14

Infomation 130 件中 100 から 130 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


履歴詐称するといいですよ。
no.100 記入なし (08/08/31 14:45)

厳しい指導をいじめと勘違いしているのでは?
       
no.101 下っ端公務員 (08/08/31 14:48)

俺の場合…
大学まではそこそこ。
ただしそのあとが没落人生。それはそれで辛いものがある。
怠けていたとしかとられない。身から出た鯖ですw。
no.102 wisdom (08/09/05 22:13)

>102

オイラも。努力が全てバラバラのベクトルをむいていたらしい。
no.103 えんじょいL (08/09/19 15:22)

前履歴詐称して1年ほど勤務したことあります。
履歴詐称して勤務したらどうですか?
no.104 記入なし (08/09/19 17:39)

真面目な話し
履歴書ってどの国でも必要とされるの?
no.105 記入なし (10/05/25 14:22)

105
調べた
「レジュメとも呼ばれる英文履歴書は、かなり日本式の履歴書とは違うものです。自分を強くセールスしていく必要があり、決められた書式が無いといいます」
別物だな
no.106 記入なし (10/05/25 14:35)

履歴書など別に必要ないと思う。資格とか免許だったら、そのコピーを見せればいいことでしょ。学歴を示したかったら、卒業証書でも見せたらいいではないのか。職歴を隠したい人だっているはずだ。だから履歴書など必要ないと思う。
no.107 記入なし (10/05/25 14:38)

履歴書偽装すると厚生年金とかですぐばれるか?
no.108 記入なし (10/05/25 16:40)

各国でも履歴書はシステム化されてるの?

印鑑も一部の国だけのように履歴書も一部だけと思った…

韓国なんて学歴社会だし厳しそう(>_<)
no.109 記入なし (10/05/25 16:52)

2005〜2007の後半はすごいことになってる
no.110 37才の男 (10/05/25 19:06)

 Wikipediaで「履歴書」を調べると…

本文中には、日本とアメリカの例しか載っていませんが、
左側の「他の言語」には、かなりの種類の言語が並んでいます。
すくなくとも、これらの言語を使用する国には、
フォームは違えども、本質的に履歴書と同様のものがあるという証と思われます。

 人を集める側からしたら、こういうのってあると凄く便利そうだし。
no.111 (10/05/25 20:19)

レジュメと履歴書は違うよ。
レジュメ(resume)は日本語で言えば「職務経歴書」。
日本でも大企業の中途採用はレジュメ中心、外資系ならレジュメオンリーと言っても良い。

自分は今でも日本語版のレジュメと英語版のレジュメを更新し続けている。
必要な時にいつでも出せるようにね。
no.112 会社員 (10/05/25 20:52)

 多分、英語圏では履歴書に当たるものは、
Curriculum vitaeって言うんだと思いますよ。
no.113 (10/05/25 22:11)

取りたいか否か そこです
no.114 記入なし (10/05/25 22:12)

おれは真面目に書けば、一社に面接するのに履歴書が5枚必要になる。
no.115 記入なし (10/05/25 22:12)

テキトーに書けばいいんだよ

実際その会社にはいって役に立てばいいんだから。
no.116 記入なし (10/05/25 22:15)

もう正社員はムリ(;_;)
no.117 記入なし (10/05/26 17:44)

履歴書も変わるから落ち込む必要はない!
つい前迄は本籍地と印鑑まで…人によっては差別で苦しんだと思う。

今後は性別が消されるかも(^^;
no.118 記入なし (10/05/26 18:34)

履歴書を正直に書いたら負けかなと
no.119 37才の男 (10/05/26 20:54)

て言うか、おれは書ききれないから綺麗にまとめて書く、しかも忘れた。。。
no.120 記入なし (10/05/26 21:05)

忘れるからワードとエクセルで書いておいて保存・・・
no.121 うつから復活 (10/05/26 21:14)

職歴多すぎて書けないから半分以上書かない。
転職20回以上してるし。
no.122 記入なし (10/05/26 21:48)

転職20回とはある意味素晴らしい。それだけ採用されるのは大変な事       前職辞めた理由聞かれたり転職歴多くても採用され続けた要因は何ですか?
no.123 37才の男 (10/05/26 23:11)

履歴書 職歴 別紙のとおり
no.124 記入なし (10/05/26 23:19)

私も短期で辞めた職歴ばかり。
職歴欄に書ききれず。
しかも、目的なしに専門学校や短大を行ったり来たりしてるから、
企業から見たら、やりたいことが分らず、
長続きしないやつだなーと見破られる。
なので、もう再就職は無理なので諦めました。
no.125 記入なし (10/05/27 11:30)

学歴はブランクもなく立派だけど、
職歴は、新卒で就職していないし、短期職歴が多数あり、ボロボロだ。

日本は学歴社会とか言われているけど、
中途採用では、学歴なんて何の役にも立たない。
いつから職歴社会になったのか。
no.126 記入なし (10/05/27 11:40)

履歴書の志望動機が重要だと気付いてしまった。
空白期間は仕事探しでおK
前職の退職理由はやりたい事があったから

企業にとってはやはり志望動機が80%しめてます
no.127 記入なし (10/05/28 14:09)

近所のスーパーで買い物をする時何を参考にしますか。値段?品質?店員の態度?会社が100人の応募者からひとりを採用する場合、まず年齢でバッサリきり、次に職歴。これで10人くらいにして面接ですね。下手な鉄砲数撃てばといいますが、就活に関しては届かない的にいくら撃っても駄目です。
no.128 あしからず (10/05/28 15:31)

>>128
そうですよね。やる気が無くなりました。
no.129 記入なし (10/05/28 20:51)

もう、雇われる生き方にうんざり。  どこの職場にも居場所を見つけることができなかったから、自分でなんとか稼ぐことはできないものかと考えた。 けど、何もモノにできず、ここ半年ぐらい外界との接触を絶って ひたすら籠ってます。  ちなみにこれまでやったのが、パチンコにスロット、競馬、競輪、競艇、オート、ロト6、古本の背取り、古紙回収、パンの移動販売、靴の修理と合鍵の製作、古物の転売、刃物研ぎ。 もう、何もする気ナシ。  ひたすら惰眠を貪ってます。
no.130 無職の孤男 (10/05/29 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
130 件中 100 から 130 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ観まし..]
次 [このデフレ不況は誰にも止められない]

  一覧
「履歴書がすごいことになってる人いますか?」と似ているトピック
「履歴書がすごいことになってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧