一覧
雑談 迷信か真実か考えてみよう
「運動中は水分を摂るのはよくない」と言われていたことがあります。現在はこれは迷信だったとされています。そんな類の話題を挙げてみよう。
投稿者 : 疑いあり 日時 : 07/03/13 10:45

Infomation 46 件中 1 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夜口笛を吹くと蛇が来る。
まあ、これは夜は静かにしなさいという躾なんだろうけど
no.2 記入なし (07/03/13 12:01)

ミミズに小便をかけるとペ○○が腫れる、と聞いたことがある。
no.3 記入オレンジ (07/05/07 13:27)

敷居を踏むと親の死に目に逢えない。
no.4 記入なし (07/05/07 13:28)

夜、爪を切ってはいけない
no.5 記入なし (07/05/07 13:49)

お岩さんを呼び捨てにしたら夜に天井に向かって千回謝らなくてはいけない。
でないと天井から夜現れる。
no.6 記入なし (07/05/07 13:51)

お百度の石に触れたらお百度参りをしなくてはいけない。
no.7 記入なし (07/05/07 13:52)

うさぎ跳びは 脚力をつけるどころか有害である?
no.8 記入なし (07/05/07 13:54)

友引きの日に葬式をしたらその人に引き寄せられて死んでしまう。
no.9 記入なし (07/05/07 13:58)

スクワットは膝を痛めるだけなので
今はやらない。
no.10 記入なし (07/05/07 14:24)

オナニーをやりすぎると馬鹿になる
no.11 記入なし (07/05/07 14:26)

四足動物が付く苗字は
部落民の苗字
no.12 記入なし (07/05/07 14:26)

一つはっきりさせてみたい事がある
迷信と科学的と結果論
どれを優先する?

目指す目標と個人のレベルや年齢などによってはうさぎ跳びやスクワットにも意味があると思うが。
迷信としてばっさり切り捨てていいのか。
やっぱり臨機応変だと思う。

迷信といえば、萬金丹に効果が無いとかいうほうが迷信なきがする。
ようするに、プラッシーボ効果だって効果のうちなんだから意味はある。ってことで。
結局治ればいいわけなんでw。
no.13 記入なし (07/05/07 17:45)

あ、萬金丹じゃなくて、例えとしては水道水のほうがよかったかなw
no.14 no.13 (07/05/07 17:46)

うさぎとび ひざいためた 回復不能
no.15 記入なし (07/05/07 17:48)

年寄りの冷や水 まあまあですな 当たってる
no.16 記入なし (07/05/07 17:49)

なんでもやりすぎれば悪くなって当然。
薬でも飲みすぎれば毒
程度問題
no.17 記入なし (07/05/07 17:50)

アンチエージング
由美かおるぐらい 後は迷信
no.18 記入なし (07/05/07 17:51)

トイレが汚い家は貧乏になる。
no.19 記入なし (07/05/09 17:07)

人生は1回というのは迷信で、あの世の存在は真実だった。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.20 記入なし (07/05/09 17:32)

あのよ、
no.21 あの世の話あり (07/05/09 17:47)

ノックの魂は今どころ彷徨っているのですか?
no.22 記入なし (07/05/09 18:24)

あなたの横の山あたりです。
no.23 記入オレンジ (07/05/09 18:25)

もう浄化されてあの世にも存在しません。
no.24 記入なし (07/05/09 18:25)

ノックは3回忌まではさまよう
no.25 なぜ? (07/05/09 18:25)

資本主義が善であるというのは迷信で、本当は資本主義は悪だったのです。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.26 記入なし (07/05/09 20:08)

ノックが大悪人だとしたら地獄に落ちて苦しんでいるでしょう。
no.27 記入なし (07/05/09 20:09)

大悪人は阿弥陀如来に迎えられて幸せになるのです。

善人も同様です。
no.28 記入オレンジ (07/05/09 21:03)

28さんは念仏宗の信者さんですね。
no.29 記入なし (07/05/09 21:06)

記入オレンジ宗です。^^
no.30 記入オレンジ (07/05/09 21:07)

呪いについてどうだろう?
想像ですがおそらく、有名人のなかには呪ってやるとか、
藁人形などを送り付けられたりしているのかな?
その後有名人に何も災いは起きていないと思うし。
そんな有名人の話きいたことないし…。。

科学ではマイナスのプラシーボ「病は気から」といい、
気にする人だけが陥ることらしい>だから呪いとは無関係になるよね。
呪いは存在しないだろうな!?
no.31 記入なし (07/05/10 22:43)

もし、ある日突然、あなたの体の動きが昨日よりも遅くなっていたら、
それは呪いのせいかもしれない・・・・・・。

呪いだけに、動作がのろい・・・・・・。
no.32 記入オレンジ (07/05/21 17:18)

>32
だじゃれなら、それを言うなら「マジ無い!(まじないを変換すると)」
no.33 記入なし (07/05/21 22:19)

いたこさんのこと。
何かに憑依された(と思い込んでる)人は
深層心理で何らかの罪の意識があって、
(例えば亡くなった親に生前親切にできなかったとか)
そういう潜在意識から精神が耐えられなくなって体調崩したりする場合があるらしいんだけど、
でも本人はそれに気づかず霊的な現象だと思い込んでいるから
いたこさんが本人の言っていることを肯定して
それでお払いをして「これであなたに憑いているものは落ちましたよ」
って言うと、本人は納得して治るんだって話を聞いたことがある。
no.34 記入なし (07/05/21 22:34)

ところで、誰かに呪われたとか、呪われていないとか言うことがあるが、
過去から現在に至るまでに、全人類を呪った人が一人もいないと考えるのは
不自然ではないかな。とすると、この掲示板を見ている方も含め、
誰一人漏れることなく人類は一人一人、呪いをかけられていることになるよな?!

たしかに人は一生苦労がつきまとうことがその証だと思う方もいるかも。でも、
クリスチャンの立場からすれば、最初の人間の原罪によって
(また、ゴルゴダでイエスの十字架を共に背負った人によって)
人は十字架(苦労)を背負ったにすぎない。
no.35 記入なし (07/05/21 22:35)

巨乳は頭が悪い。これは迷信か?
no.36 記入なし (07/05/23 22:47)

巨乳で頭の良い人知ってるから迷信でしょうね。
no.37 記入なし (07/05/23 22:48)

鼻がデカイ男=巨根

これは単なる迷信
no.38 記入なし (07/05/23 23:12)

巨乳は乳がでかい これは迷信か
no.39 うっししU世 (07/05/24 05:49)

二日酔いに向かい酒は、迷信
no.40 (07/05/24 18:25)

びっくり水。麺などを煮ているときに冷水を鍋にいれて麺がうまくなる。
もちろん吹きこぼれを抑えるのは事実だが、はたして麺はうまくなるか
no.41 小池さん (07/07/08 11:01)

現代に存在する常識も実は嘘が多かったりして・・・
no.42 記入なし (08/06/13 13:51)

尿を我慢すると膀胱炎になるというのはウソだそうです。
5時間まで大丈夫だそうです。
no.43 記入なし (08/10/12 16:36)

イチローのオールスター出場って
実はアメリカに住んでる日本人が投票してるだけなのでは・・・

って思う。
no.44 記入なし (10/08/12 00:58)

>44それ判る
高感度上位に必ずイチローが入ってるけど
山でゴミ拾いしてる野口さんのがいいと思うけどなぁ。
no.45 記入なし (10/08/12 01:25)

アメリカと言うよりシアトルの日本人村でしょうあとは任天堂関連社員
no.46 記入なし (10/08/12 01:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 1 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ネット買い物依存症をなおす。]
次 [失業率を改善するアイデア]

  一覧
「迷信か真実か考えてみよう」と似ているトピック
  一覧