一覧
雑談 いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
人の数だけドラマがあります。
というわけであなたの人生を聞かせてください。
投稿者 : 紅.くれない 日時 : 07/05/19 21:36

Infomation 2005 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100日目
no.100 記入なし (07/06/24 02:59)

昔住んでた近所で、犬を連れて公園を散歩してる 
温厚そうな老人の楽しい思い出話が、 
若い頃兵役で行った外地先で無理やり犯した女の話という 
野蛮な話であったこと。
no.101 記入なし (07/06/24 03:10)

中学までは異性にも興味がなく 
(一人凄く仲良くなった子はいたけど、告白したりはなかった) 
高校は男子校+恋愛に興味薄 
大学は理系学部で女子皆無、レポートの山に終われあまり遊べず 
自分が悪い部分も多々あるが暇で暇でしょうがなさそうな文系羨ましい 

とかいいつつ休学など挟んでいま23歳大学生、 
いない歴=年齢、当然未婚。 
部活やバイトで女子の知り合いもいるにはいるが 
どうにもやはり、自分の(人付合いの)経験不足による 
付き合いにくさに手を焼く 

あかん、やっぱ男と女じゃ価値観違うしなあ…男とのほうが 
話すにも遊ぶにもよっぽど気楽で楽しいわ。 
…とか最近は思ってるんだけど、 
これ女とも話せる場だからそう思えてるだけで、 
歳食って話したくても話せない状態になったら 
後悔するんだろうなあと強く思う。
no.102 記入なし (07/06/26 21:31)

頭のレントゲン写真を見たとき。 

映っていたのは、骸骨だった。 
その時初めて思った。これを先に見たら、どんな美人でも興ざめだと。 
失恋なんてめじゃないよ。 
人間、皮一枚被っているだけだ。
no.103 記入なし (07/06/26 21:34)

自分が大切だと思い込んでる事物を守ろうとする、 
心の働きがプライドの正体だと俺は思うけどなあ
no.104 記入なし (07/06/28 01:03)

親戚のオバ(母の姉) 
二枚舌で腹黒く、計算高く、冷酷で底意地が悪い。 
配偶者が55でなくなり、息子と同居したものの、8年後に息子のお嫁さんが46でガンで他界 
結局、息子と孫の世話をするのが、嫌だからと近くにマンションを買って優雅に暮らしている。 
私の母が嫌がる縁談を無理に強行させ、母は結局父との生活に嫌気がさし、うつ病になった。 
母は否定するが、父とこのオバサンを恨んでいる。 
このオバサンの縁談の話に私も乗ってしまったが、案の定、嫌がる私を無視し、強引にも話しを進めようとした。 
理由は、オバサンの友達の紹介だったから、友達に顔を立てるため。 
「親戚より友達が大事なの!」と私にタンカをきった。 
まだ77であと数年は生きると思われるが、ロクな死に方をすることを願うばかりだ。 
ちなみにこのオバサンは長男の息子に嫁いだにも関わらず、体が弱いからという理由で 
次男夫妻に舅の介護を96まで押し付けた経緯もある。
no.105 記入なし (07/06/30 11:42)

大学時代バイト先で一緒だった 
同い年の短大の女の子にかなり嫌な思いをさせられた。 

最初は「自分と同レベル(またはそれ以下)」だと思ったのか 
ごく親しげに振舞っていたのに 
私の大学名を聞くと不機嫌そうになった。 
それからは聞こえよがしに 
「○○大(私の通う大学)の女はブスが多いって 
この前合コンで会った人が言ってた。 
ブスだから勉強頑張ってるって感じの人が多いよね。」 

彼女は自分が一番可愛くて得していると思わないと気が済まない人で 
この他にもバイト先の優しい女の先輩(当時20代後半?)について 
「うちらと一緒だと思われると困るよねw年が違うもん。」 
真面目で大人しい男の子について 
「こっちジロジロ見てきてキモイwあいつ絶対ムッツリだよw」等 
下品で高飛車な発言が目立った。 

風の便りでは彼女は一度婚約破棄して未だ独身だと聞いた。 
あんな勘違い女には当然だ。
no.106 記入なし (07/06/30 11:42)

不倫して、「彼は奥さんより私を好き」と言い張ってた友人 
結局離婚してもらえず、違う男と結婚したが 
今度は自分の夫が不倫して離婚するハメに。
no.107 記入なし (07/06/30 11:43)

小学校の同級生で、あまりかわいくないけど運動も勉強もトップのEちゃんというコがいた。 
でも、小学生にしてはすごーく自分勝手、自己顕示欲が強くて、 
生徒会の選挙でライバルSちゃんが当選したら、選挙管理委員だったEちゃんは 
票数を勝手に変えてSちゃんを落選扱いにした。小学生のくせにさ…。 

でも、地元中学に進んで、Eちゃんは地獄を見たよ。 
DQN軍団から壮絶なイジメあって、ビクビクおびえる日々。 
小学校時代すべてにおいてトップだった成績もぱっとしなくなっていった。 
一方、ライバル視されて不遇だったSちゃんは、Eちゃん同様 
地元のDQN厨房たちに目をつけられてイジメの候補になってたけれど、 
幸運なことに引越しして別の区に中学へ進学。イジメもなく、勉強に打ち込める環境だった。 

社会人になってクラス会で集まってみたら、スターだったEちゃんはN大出の平凡なOL。 
SちゃんはK大で院まで行って大学助教授。小学生の頃は絶対に予測できなかったね。 
Eちゃんは中学でイジメられてた後遺症ですごく腰の低い、卑屈な感じになってた。 
まぁ、その位で済んでよかったね、って感じだよ。 

小学生くらいでも、このくらいの因果応報。
no.108 記入なし (07/06/30 11:44)

性格悪い美女で転落人生てあんまり聞いた事ないけど本当に因果応報てあるの? 
ていつも思う。 
スリル感覚で何度も不倫したり、自分より劣った相手を見下してる女がいたけど 
未だに女からも男からも好かれてモテモテ。
no.109 記入なし (07/06/30 11:45)

知人女性の話。 
中学の時に両親離婚、母親・弟と3人暮らしになってわずか数年で 
母親が病死。彼女は東大も狙える進学校に通っていたのに、 
元々体の弱かった弟の為に進学を諦めて就職。が、難病でその 
弟も20才で他界。 

これだけでも可哀相なのに、20代初めに結婚した最初の旦那は、 
結婚後、突然死(心不全)。2度目の旦那とも2年ちょっとで離婚、 
まだ30前なのに この間3度目の結婚をしたよ。 

本人は頭も性格も良いんだけど、彼女の母親、祖父母がお金に 
汚くて 近所の人達にも嫌われていたらしい。
no.110 記入なし (07/06/30 11:48)

上司の男性の事。 

職場がレストランなんだけど、その男性上司は仕事はまぁまぁするが、手クセが悪い。 
自ら発注や在庫確認する時は、必ずと言っていい程、食材を盗み持って帰る。 
皆見て見ぬフリをしてはいるが(機嫌が悪くなると、下手に当たるクセあり) 
盗み食いはしょっちゅう、身内が来たらタダで食べ放題させる、不倫相手♀には 
大きな紙袋に米や醤油を容器ごと入れて、持って帰らせる・・・等。 
その上司にとって職場は、単なる「自分用冷蔵庫」なのだろうか、と嫌な気分だった。 

ある日、その男性上司が奥さんの希望に沿って、郊外に一軒家を購入したそう。 
しかし、通勤には非常に不便で、夫婦の揉め事が耐えなくなってしまい、 
とうとう住んで1年で売却したと、噂に聞いた。 
結局、元の借家住まいに戻ったそうだが、郊外家の差額借金だけが残って 
家計は火の車だそうだ。 

これから長女、長男が結婚するらしいので、大変そうだ・・・と皆、話している。 

これも、「金に汚い事をしたから、金に困るような目にあう。」と言う 
因果応報なのだろうか。
no.111 記入なし (07/06/30 11:52)

言葉がきつくて気分にむらのある先輩社員が産休に入ることになり、 
後任の派遣さんに引継ぎをした。 
見ている周囲がはらはらするほどつっけんどんで、 
必要なことすらほとんど教えずに「え?何でわからないの」を連発。 

1年半後、産休から戻ってきたら、業務が大幅に変更になり、 
その先輩はかつて自分が引継ぎをした派遣さんに仕事を教わるかたちになった。 
見事に「あれ?マニュアル見ればわかるでしょ、って言ったの○○さんですよね」 
「手取り足取り教えるのは本人のためにならない、っておっしゃってましたよね」 
と反撃されて、ものすごい勢いで文句を言っている。 
その派遣さんも意地が悪いなーと思うけど、そうされても仕方ないことをしたのは 
先輩社員のほうだし、と静観している。
no.112 記入なし (07/06/30 12:06)

高校の時のクラスメイトに顔がかわいい子がいた。 
男子が多い学校だったのですんごくモテた。 
プライドが高くて同じクラスに好きな男子がいたが告白できず、 
(彼女曰く)手頃な人と付き合い始めた1週間後、 
やっと決心がついたと好きな男の子から告白された。 
が、白鳥麗子のように今更遅いの!ホホホとバッサリ拒否。 
でも心の中では思い続けていたらしく手頃な人は即効ポイして 
好きな男子と同じ会社に就職。 
再度告白される日を待ち望んでいた。 
が、その矢先に会社が倒産。 
彼の部署と彼女の部署はそれぞれ別の会社が貰い受け、離れ離れに。 
間に人を介しつつアプローチをしていたけれど進展はなし。 
数年が経ち、彼が結婚すると聞いて会社を辞めた。 

以来、公務員狙いに走ってみたり、つまらん理由で男をとっかえひっかえ 
見合いをしては条件に合わないと断り続け気がつけば三十路を越え。 
仲間内で最後の1人が結婚した翌月皆の前から姿を消した。 

最初の告白の時素直になっていれば…と今でも仲間内で話題になる。
no.113 記入なし (07/06/30 12:11)

先月、美容院に行ったら隣の席にいたお客さんが美容師に話してた内容が忘れられない。。 
おばさんだったんだけど美容師に「言葉に出しちゃダメなのよ、本当になってしまうから」と 
話していた。何何?と耳を澄ませて聞いていると 
「私は昔から健康で一度も病院にかかったことがなかった。家族も病院とは無縁だったから 
つい、「一度でいいから入院とか経験してみたいものだわ♪」なんて調子に乗った事を言ってしまった。 
すると間もなく主人が突然病気で亡くなり、自分も難病にかかり入退院を繰り返すようになった」という。 
何度も「言葉に出してはいけないって反省したわ」と強調してたので 
私も肝に銘じておこうと思った。偶然そんな話を耳にしたのも何かのご縁だと思うし。
no.114 記入なし (07/06/30 12:12)

言葉の力…思い当たる。 
「とにかく綺麗な嫁さんもらうぞ!」口癖だった従兄弟→正反対の容姿の嫁。 
「大学(4年制)なんて行ったら結婚が遅くなっちゃうからね!」 
短大行った友達→もうすぐ40歳だけど独身。 
「ちっぽけな田畑耕して、プゲラ」近所の人を馬鹿にしてた親戚→相続で 
もめるわ、だまされるわで家屋敷・田畑・山林全部なくなった。
no.115 記入なし (07/06/30 12:14)

因果応報なんて本当にあるのかな 
勤めていた時は嫌な奴ほど出世してたよ、マジで。 

今は町会で嫌な人ほど役員で威張ってるし。 
日本ってそういうところおかしいんじゃない?
no.116 記入なし (07/06/30 12:15)

う〜ん・・・自分の周りも「憎まれっ子 世に憚る」状態で 
学校時代に苛められてた子は、その後も学校にも行けず、就職も無理でずっと引き篭もり。 
心が壊れてしまってどうにもならなくなってる。どう考えても、この子に非は無かったのに・・・。 

悪かったやつほど、進学後に生徒会長になってたり、学校の人気者になってたり 
就職後も出世街道まっしぐらだったり、希望の職業に就いて勝ち組人生を歩んで 
スッチーやモデル、レースクイーンになって甘い汁吸いまくりで、人生謳歌してるよ。 
・・・まあ確かに、悪かった連中の今後の人生は分からんけど。
no.117 記入なし (07/06/30 12:16)

運が悪いだけの人も沢山いるよね。 
この世の不幸全てが因果応報の筈がない・・・
no.118 記入なし (07/06/30 12:19)

小学校の頃、風邪とかで誰か休むと 
羨ましいとか思ったもんだが 
いざ自分がなるとつらいし学校行きてー 
とか思ったりしたもんだ
no.119 記入なし (07/06/30 23:06)

会社を「辞める、辞める」と言いつつ定年まで勤めたりするわけですし、 
愚痴をこぼすのはガス抜きの一種。 
生きていくための知恵です。 

「紙にたい、詩にたい」といいつつ長生きしているおばあちゃん達と同じかも、ですね。
no.120 記入なし (07/06/30 23:06)

2年前に希望退職で1千万以上の退職金もらったが 
株の損失やいろいろで底を付きました 
今は生きる屍です・・40過ぎて情けない・・
no.121 記入なし (07/06/30 23:10)

なんか金の有無で、強気になったり弱気になったり・・・俺ら結局金に踊らされてるんだな
no.122 記入なし (07/06/30 23:12)

最近じゃあ、なっていうかな「壊れていく快感」みたいなものがある。 
何日も人と会わないでも平気だし寂しさとか孤独感にはまったく不感症に 
なっているような感覚。 

20代の頃、一度未遂してます。 
あのとき夜の駐車場におせっかいなオジサンがいなければ 
排ガス引き込みでいけてたのに・・残念
no.123 記入なし (07/06/30 23:13)

8○才心不全で昨日お亡くなりになりました 
なんてネットで出てたら 
いいなぁって思うのは俺だけかも? 
ネガチブになってはいけないと 
思いながら常に後ろ向きなんだよね俺 
楽しいのは休みの前日の夕方ぐらいなんだよね実際 自由になりたい
no.124 記入なし (07/06/30 23:14)

★ネットカフェ難民から図書館難民へ・・・ 
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1180162816/l50 
深夜の日雇い派遣から帰り 
朝8時半の図書館開館とともに 
なだれ込む若者たち 
彼等はここで眠るのである。
no.125 記入なし (07/06/30 23:16)

結婚したら 三食昼寝付き。優雅な一日を過ごせると思っていた。 

結婚してみたら 誰よりも早く起きて、バタバタと支度をし 
子供を送り出すと同時に自分も出社。 
疲れた体を引きずって 家に帰れば、休む暇なく夕食の支度。 
洗濯物や部屋の片付けを終えると お風呂に入って寝る時間。 
こんな生活を望んで結婚したんじゃないのに…。・゚・(ノД`)・゚・。 

はぁ…昔に戻りたい。
no.126 記入なし (07/06/30 23:27)

なぜ、人は歳をとると単純になるのか? 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/soc/1145154735/l50 

若いころは、いろいろ思索をし、物事にも論理的に考えていたものだ。 
しかし、歳を重ねるごとに、そういう精神が薄れていくように思う。 
以前は懐疑的に見ていたテレビや新聞も、歳をとると、真に受けるようになってしまう。 
ステレオタイプな思考や、前例主義的な精神で、物事を評価し、 
権威主義に染まってしまう・・・・・・
no.127 記入なし (07/06/30 23:29)

ガキの頃、ネクタイ締めて満員電車に乗ってるサラリーマンを馬鹿にしてました。
今は羨ましく思っています。
no.128 記入なし (07/06/30 23:33)

誰だっていつかは死ぬんだし、人によってそれが早いか遅いか違うだけ。 
人生の評価ができるのだとしたら、それは人生の長さじゃないと思うし
no.129 記入なし (07/07/01 00:14)

みんな、いろんなあの時があるみたいだけど、今日まで 
生きてこれたんだよね。ガムテープとかゴムホースとか 
買うとき店員と冷静に話してた自分を思い出した。 
あれから死ななくて良かったと思ったことなんて結局 
何もない。でも今日も生きてる自分が情けない。
no.130 記入なし (07/07/01 00:21)

十代の頃の自分に会って言いたい 
もっと自信を持って生きていきなさいと 

死ぬ前の自分に会って言いたい 
長い間、本当にお疲れさまと 

そして、今の自分に会って言いたい 

明日も会社なので早く寝なさいと・・・
no.131 記入なし (07/07/01 00:40)

今だって俺が極端に異常な状況にいるって事実が無視されてないか? 
日常に戻せばなんでもないのに。 
わざわざ異常な環境の中に置いて俺の攻撃性を心配するのはおかしい。 
これでも相当我慢してる。 
こんな異常な環境がさも当たり前であるかのように扱われるのはおかしい。 
日本の常識はどこにあるんだ? 
おかしいのは本当に俺なのか?
no.132 記入なし (07/07/01 15:04)

わたしに姉さん三人いるんだけどね、みんな壊れてるの。 
一号は嘘つき 
二号は嫉妬深く 
三号は利用上手 
今、三号がわたしに異常接近してくるんだ 
また利用されて後でポイされて、泣きをみるんじゃないかとひやひや 
懲りないんだよ、わたしも… 
何度でも騙される 
わたしも病んでるのう…
no.133 記入なし (07/07/01 15:07)

俺さ〜若い頃はイケメンで俗に言う゛女に不自由しない゛タイプだったんだよ。 
正直に性格は良くない。自己チューだし、言動や行動がコロコロ変わるし、 
飽きっぽいし、約束破るし、思いやりもないし、その癖傷付きやすい。 
そんな俺でも昔は周りに女や友達がいっぱいいて、輪の中心って感じだった。 

でも今はいない・・・・ 
裏切ったり、傷付けたりした。また人の誘いなんかもうざくて断ったりした。 
離れていっ人も沢山いたが、それでもまだ周りに人は残ってた。 
しかしある出来事を境に僕は外部と接触を断ち切った。 
家に何回も来てくれたり、電話やメールを何度もくれたりしたが、 
俺は無視し続け1年になり、未だに月2くらいで電話来るが、一度背を向けたせいか、今更って感じで出れずにいる。 
今は買い物以外は外に出ることは殆どなく、今日家で一人32歳の誕生日を迎えた。
no.134 記入なし (07/07/01 15:13)

上手に演技し続けて笑顔になっていても 
心のどこかに「嘘をつく事でこれがキープできてる」ってのは 
ひずみやゆがみになって、本当の幸せではないと思うよ 
そんな風になって欲しくない 
私が苦しんだのはそんなもんの為?ちゃんと本当の幸せになるのが 
私への誠意。いや自分への誠意だと思う。
no.135 記入なし (07/07/01 15:22)

労働から解放されるのは少なくても60過ぎてから 
それまで、いやになっちゃうよね
no.136 記入なし (07/07/01 15:24)

先ほどまで晴れていたのに、翳ってきたなと外を見ると 
暗雲たちこめている 遠雷の音まで聞こえてきた。 

7月か?!! 
夏の夕暮れ時です。
no.137 ふみちゃん (07/07/01 15:30)

風の強い一日でした。 
蒸し暑いだろうと 夏のカッコして出かけたら 寒いくらいでした。 

美容院で担当してくれた他人の顔が 最初つり目に見えてギョギョ 
見慣れてきたら 鏡の中の顔が普通にふっくらしていた。 
第一印象、あれはなんだったのか? 
何はともあれ3ヶ月ぶりのカットで少しすっきりしました。 

日曜日に見た映画の中で「人は目の前にあるものが見えていない」という意味の 
せりふがあったっけ。 

飼犬が足先を舐め続けているのは何かしらのストレスがあると 
獣医の先生が教えてくれた。 
住環境が変わり続けているから 原因を特定しづらいが観察してゆこう。 
見守りを続けるうちに見出せるかも、愛情不足は無関心から生まれる。
no.138 記入なし (07/07/01 15:38)

貴方の作った名言で変わる人生感。 

人の言葉は思いのほか影響を与えます。 

貴方の言葉は与えることは出来ますか?
no.139 共に歩む貴方へ (07/07/01 20:10)

過去に生きるな 

未来に夢見るな 

今その瞬間に集中せよ
no.140 記入なし (07/07/01 20:17)

すべての雑念から解放され、 
精神的な境地に到達する。 
これを「涅槃(ねはん)」、と言う。 
つまり、「悟り」、だな。
no.141 記入なし (07/07/01 23:04)

スッタニパータと、法句経(ダンマパダ)という一番古いお経がある。どうやら仏陀本人の本当の 
言葉はこの二つだけのようですね。その他のいろんな膨大なお経は、全部仏陀が亡くなった後に、 
弟子たちが勝手に作ったものだ。僧侶が葬式をやったり、お盆にお経をとなえたり死者を祀ったりは、 
仏陀は一言も言ってない。ブッダは死に関わるな、と言っている。勝手に後の人たちが作った制度だ。 
仏陀自身の言葉は、「愛欲と煩悩を捨てて、この世とあの世のすべてを捨てて、ただ一人歩め。ヘビの 
皮が新しく抜け変わるように。サイの角がひとつ進むように。」と書いてあります。 
奈良の興福寺、東大寺は法相宗(ほっそうしゅう)という仏教で、中国までやって来た仏教のうちでは 
一番古い仏教を伝えている。それは輪廻転生(りんねてんせい)を認めないんです。 
来世はない。あの世もない。「この世とあの世をともに超える」とスッタニパータ(「ブッダのことば」  
岩波文庫 中村元訳、1984年初版) で仏陀は言っています。だから輪廻転生(りんねてんしょう) 
もないのです。そこで私はブッダに従うならば、ゼロ、全くないと思います。「今」という現実は有るの 
だけれど、それは仮のすがたであって、すべてなくなるんだ、と。輪廻転生は、仏陀が若い頃、厳しい修行 
をしたヒンドゥ教の思想なのです。ヒンドゥ教 ( Hindu 、ヒンズー教、インド教)には輪廻転生が強烈 
になる。六道輪廻ですね。生命は生まれ変わる。ですから、不思議な話ですが、本当の仏教(ブッダの教え) 
は、徹底的に、無神論(むしんろん、atheismエイシイズム)なんです。
no.142 記入なし (07/07/01 23:06)

仏の心とは清らかなわだかまりのない心だ。仏の心とは青く生い茂っている 
あの緑のような心だ。仏の心とは青く澄み渡った蒼穹の心だ。仏の心とは 
正しい見解・正しい決意・正しい言葉・正しい行為・正しい生活・正しい努力・ 
正しい思念・正しい瞑想(八正道)の心だ。目乾連よ仏の心とはあるがままの 
心のことなのだ。すなわちすべては純粋にあるがままの心こそ仏の心なのだ。 
しかし目乾連(マウドガリヤーヤナ)よ獣の心(畜生)とはあるがままの心だ。そして 
仏の心もあるがままの心なのだ。しかし河の流れをよくみるがいい。目乾連よ 
すべては淀みなく進んでいる。すべてはあるがままなのだ。だから、目乾連よ 
清らかであるということは穏やかであるということなのだ。しかし河の流れは 
すべて一定ではない。どこかでは滞り沼になっている。またどこかでは濁流となって 
激しく流れている。自然は穏やかなものばかりでなく攻撃的なものも持ち合わせている。 
清らかなるものも淀んだものも善も悪もすべては忽然一体なのだ。これが 
因果の法なのだ。
no.143 記入なし (07/07/01 23:09)

もしか最愛の人が死んだら・・ 
もう自分も死ぬの怖くなくなると思う。 
最愛の人を失うという最大の悲しみが 
「死が(たぶん)もう怖くない」という最高の癒しをくれるのかも・・
no.144 記入なし (07/07/01 23:58)

この前会社の飲み会があったんだけど、その一画で女子社員数名が上司を取り囲んで 
ワイワイやっていた。女子が積極的に上司に寄っていき、話しかける→上司が答える 
→女子一同、キャーすごーい、さすがですね〜などと大歓声 
そんな流れでかなり盛り上がっていた。 
自分はその上司の直属ではないので普段のことを良く知らず、 
ずいぶん人気があるんだなーなんてぼんやり思っていた。 

飲み会がハケての帰り道、偶然その女子社員達の後について帰途につく形となったが、 
そのときに漏れ聞こえた彼女らの会話が怖かった。 
「ちょっと聞いたあ!?○○(上司)のあのセリフ」 
「聞いた聞いた。『(上司の声マネで)〜〜ですね』だってさ」 
「キモっ!キモすぎ!」「良くあんなセリフ口にできるよね」 
「アタシ笑いそうになっちゃったよ」「ホント、マジきもーい。ギャハハー」 
仕事上での多少のつながりしかない部門の人達なので、普段のその上司がどんな性格で、 
どうしてここまで彼女らに馬鹿にされているのかはあまり良く分からない。 
だが、そこまで気に入らない相手ならば、シカトするのは駄目だとしても当たり障りなく流すとか、 
自分からは触らないようにすればいいと思うのに、わざわざ自分達から上司に寄っていって 
取り囲んでキャーキャー言って、そのキモイ回答とやらを引き出しては後で罵詈雑言って 
スゲーこえー。自業自得なのかも知れんけど上司が気の毒だった。
no.145 記入なし (07/07/04 23:11)

女社会の水面下でネチネチやりあう陰湿さはホントに嫌だね。 
表面上は波風立ってないように見えるんだけど、何かのきっかけで 
ドロドロした面が吹き出すとホントに怖い。
no.146 記入なし (07/07/04 23:11)

醜男は馬鹿で、相手の主張を理解できないが、 
醜女は嫌いな相手の主張を 
「本当は分かってるのに分かってない振りをする」 
というテクを使うから注意。 
特に相手の主張が有力な場合。
no.147 記入なし (07/07/04 23:16)

私の名前には一応新字体の字で代用できるが 
戸籍上は旧字体で届けた字がある。 

仮に私の戸籍上の名を「濱子」します。 
小さい頃から親に 
「自分の名前だから正確な字で書きなさい。」と教えられ 
自筆の書類では「濱子」と書いていた。 
もちろん、他の人が「浜子」と書いてもクレームは付けません。 

大学に入ってからサークル内で出す広報に 
自己紹介を手書きで出す機会があり 
習慣から自分の年齢に「歳」を付け、名前も「濱子」と書いて提出した。 

するとそれを見たサークルの女の子数人(いつも群れている)から聞こえよがしに 
「普通は簡単な方の『才』て書くよね〜」 
「難しい方で書くのって大体オバサンとかだよねw」 
「私バカだから、この字、読めない。」 

嫌われてるのは分かったからやめてよ、そういうの…。
no.148 記入なし (07/07/04 23:22)

この他にも「サトシ」という名前の先輩とアドレスを交換する段になり 
名前の入力のために 
「『サトシ』てどういう字ですか?」と聞き、 
「耳偏の『サトシ』だよ。」と先輩が答えたので 
「ああ、『聡明』の『聡』の方の『サトシ』ですね。」と言ったところ 
後で先輩がいなくなった時にそのグループから 
「ああ、『聡明』の『聡』の方の『サトシ』ですね。」 
と聞こえよがしに口真似された。 

これも「賢ぶった嫌な女」という意味で当てこすっているのです。 

ついでに書くと私や彼女らが所属しているのはインカレのサークルで 
(表向きはそこまで軽いサークルじゃないのですが) 
私が本部の大学の学生で彼女らが別の女子大の学生なのです。 

「○大(私の通う大学)の男って同じ大学の女とは付き合わないんでしょ?」 
「ブスなのが多いしねw」 
「うちらの学校は読モとかも多いけど○大でそういう人って見たことないし〜w」 

これも私がトイレで個室に入っていると知っていて 
その女子グループがわざわざトイレで化粧を直しながら交わした会話です。 

大学生にもなって同じ格好して群れてる女て女性の嫌な性格が凝縮されてる気がする。
no.149 記入なし (07/07/04 23:22)

女なんかどんな性格が良くても学歴が良くても結局全員わがままなんだよ。 
男の何十倍もわがまま。 
そしてそのわがままが通らない状況になるとパニックを起こす。
no.150 記入なし (07/07/04 23:25)

女の醜さというか、なんか怖いなあと思ったことが前の職場で一度だけあった。 
同期が何人かいて、自分はその中で一番仕事もできない、人付き合いも下手な劣等生だった。 
で、そんな自分を軽く見下しつつでもあからさまに陰険な態度に出るわけでもなく、そんな生ぬるい関係だった同期がいた。 
でも何年かして仕事に慣れてきてちょっと認められて責任ある仕事を任された時にこの同期の態度が豹変した。チクチク嫌味いわれるしなんていうか、雰囲気そのものも刺々しくなった。 
自分より下だと思ってた相手が自分よりでかい仕事するのが本当に許せないといわんばかりで物凄く怖かった。でも周りにはいい人演じてたから周りの人は気付かない。その立ち回りの上手さ、巧妙さにぞっとしたよ。 

今、彼女は結婚退職して風の噂で姑と同居と聞いたが…。どうしてるんだろうなあ
no.151 記入なし (07/07/04 23:34)

周りに美人が多いけれど(モデルクラスの)、皆変な男と関わってばっかりで、 
30過ぎてもいまだに独身とか、シングルマザーで母子寮で貧乏暮らししている人ばかりだ。 
若い頃も、ストーカーや痴漢被害にあったりとか、遊び人に適当に遊ばれたりして、 
ちやほやされている反面、大変そうだった。 

ブスでも、実家が金持ち(新居を買い与えるような)で夫に尽くすタイプの子は、 
それなりのエリートでいい旦那さんと結婚している人が多い。
no.152 記入なし (07/07/07 11:48)

ただ、美人は人に見えない苦労が多いのだけは確か。 
同性からのねたみや、嫌がらせ、 
男からの誤解。 
美人ばかりが悪役になるドラマの多い日本や韓国。 
美しさのキープ。 
馬鹿と思われるので、常に勉強の必要に迫られる。 

こういう苦労から、普通が一番と思い知る。
no.153 記入なし (07/07/07 11:49)

努力しても無駄 って本当だよね。 

人生なるようにしかならない。 
過剰な努力は無駄無駄w
no.154 記入なし (07/07/07 11:52)

見た目100パーセントという人がいるけどそうかな?? 
玉の輿に乗った人たくさんいるけど、頭がよく品はあるけどけして美人じゃない人が 
多いよ。逆に美人なのに、変な男に引っかかって苦労してる人もたくさんいるしね。 
人気のあるホステスさんも、美人というよりは普通で会話力のある人が多い。 

近所のママ同士の関係でもボスはお世辞にも美人とはいえないし。 

割合的に見た目50・中身50だと思うよ 
美人は確かに窓口は広いが中身がなきゃ終了だし、普通でもチャンスは少ないが 
中身があればモノにできる。 
どっちかというと、中身が大事かもしれない。 

それに美人といっても30も超えてしまうとなかなか美人をキープするのも難しいしね 
最強は美人+中身のある人なんだけど。
no.155 記入なし (07/07/07 11:56)

・職業に貴賎あり 
・人間見た目 
・誰にでも平等に接してはいけない 

特に3番目は大切。 
誰にも相手されない基地外や馬鹿を寄せ付ける原因となる。
no.156 記入なし (07/07/07 11:57)

結婚相手は慎重に… か 
自分の周り語りで恐縮だけど、周囲からは「稼ぎが悪くて、低学歴で 
容姿だけが、やたらいい男性」と思われてる人と結婚した子がいた。 
焦って安物掴んだな、というのが周囲の評価だったんだけど、 
10年後、親が死んでみて驚いた。隠し財産が出てくる、出てくる。(全く浪費をしないで 
溜め込むタイプだった) 
おまけに借地だとばかり思っていた、実家の広大な土地が親の死ぬ直前に、 
買取がされていて、一挙に大金持ちに。 
人生 お金ばかりじゃないけれど、親が死んで相続が終わるまでは 
結果はわからないなぁというのが正直な感想。
no.157 記入なし (07/07/07 12:03)

若かりし頃 妻子持ちと付き合ってた 
そして去年 夫を愛人に略奪され離婚…
no.158 記入なし (07/07/08 01:20)

因が応報か
no.159 記入なし (07/07/08 01:26)

義兄は、子供もいるのに浮気や蒸発で 
妻子を苦しめ、離婚して愛人と暮らし始めて 
1年もたたないうちに、40代で脳梗塞で死んだ。 
愛人は葬式にも来なかった。
no.160 記入なし (07/07/08 01:26)

自分も20代後半そういう時期があった 
人を憎むのって本当に疲れる・消耗するよね 
離れて別に楽しいことを早く見つけてたらと今になって思う
no.161 記入なし (07/07/08 01:31)

人を呪わば穴二つっていうのは、 
呪い返しみたいなオカルト的な意味だけじゃなく、 
死んでしまえばいいって願うほどに誰かを憎む心理状態が、 
体に強いストレスを与えて、最終的には自分が病気になっちゃって命を落とすということなのかも。 
ネガティブな感情を持ち続けることは 
心身共に消耗するよね。 
私はどうしても好きになれない人の近くにはなるべく寄らないようにしようと 
思ってます。会った後頭痛がしたりイライラが収まらなかったり良い事がないから。 
本当はそういう人も好きでそういう人になったわけじゃないんだ、と納得して 
当り障りなくやり過ごせればいいんだけど私自身そこまで高度な人格じゃ 
ないので今のところ無理。
no.162 記入なし (07/07/08 01:32)

大学受験に失敗し、志望よりずっとランクの低い大学に進学。 
(でも、それだって今考えれば自分にはもったいない環境だった。 
駅弁大学とは言え国公立なんだし、設備だってきちんとしていた。) 

クラスメイトを「こんな大学しかうからなかったなんて」と小ばかにしまくり、(自分はどうなんだよ・・・ 
授業もさぼりまくりでレポートも中二病。三年になるころには教科書すら買わなかった。 
面と向かって、がんばってる友達をバカにしたことすらあった。 

卒業して3年経ちますが、当時の知り合いは一人も現在交流ありません。 
一応お弁当だけは一緒に食べててくれた子から先日メールを頂きました。 

「結婚きまりました!でも、式には来なくていいよ。 
(私)ちゃんの超毒舌トーク楽しみだけど」 

社会に出てから根性叩きなおされて目が醒めました。
no.163 記入なし (07/07/08 01:34)

元の職場(女は二人のみ)で、年上の独身女性にいじめられていた。 
美人で仕事ができるのだから、自信持っておちついていればいいのに 
絶えず人と自分を比較する人で「自分より若くて結婚してる」 
というだけで私を許せなかったらしい。 
小姑の嫁いびり状態が続き、私は激やせ・胃潰瘍にもなった。 

耐えること10年。 
私は思いがけない大金(多すぎない・ほどほどの)が手に入り 
円満退職。気楽に暮せるようになった。 
彼女のほうは最近鬱状態で職場のお荷物になっているらしい。
no.164 記入なし (07/07/08 01:37)

学校の先生ってなんでああも歪んだ人が多かったんだろうね? 
たまに普通の性質の先生がいると、人格者に見えちゃって。 
普通の良い人程度が輝いて見えたよ@学校
no.165 記入なし (07/07/08 01:40)

20代半ばに勤めていた会社のお局に 
散々いびられ最後はストレスで入院して仕事を辞めた。 

創業者と二代目息子の愛人で 
(元々はお手伝いさんだった) 
経理を握っていて社内で君臨していた人だった。 

10数年たった去年、彼女が自殺した事を聞いた。 
二代目社長が病気で寝たきりになり経営不振。 
外部から経理の見直しが入り数年分を調べただけで 
会社のお金を数千万単位で使い込んでいたのがバレた為。 

先月、この会社が事実上倒産した。
no.166 記入なし (07/07/08 01:46)

今の会社は社交辞令の女が多すぎる
no.167 記入なし (07/07/08 04:25)

自分が何をしたいのか全くわからない。 
ただただ毎日無駄に過ごしている。 
父親がDVで無職という底辺生活だった頃からすれば、一応短大を出て 
運良く理解のあるやさしい夫と結婚出来ただけで幸せなのだが、何だか 
物足りない。 
何にも能力はないのに、なぜかこのまま専業主婦で終わる気がしない。 
ただの妄想なんだろうけど
no.168 記入なし (07/07/08 12:20)

何事もまーたりまーたりね 
型にはめない、押し付けない、自分の理想もなるべくならゆるく 
夫、子供、自分、すべて流れに任す。 
受け止められるものは受け止めて、ダメなものは流していつか何かが見つかるから。 
水のように自由にたゆたうのが一番。 
とはいえ若いとどうしても自分の理想を押し付けがちでぶつかったりするけど 
そのぶつかりも学びや家族を作る為に必要なものなので、縛られずに少しずつ見つけていくのがいいよ。 

まぁそれぞれの家族は作るるものじゃなくて時間をかけて自然と作られるものだから。
no.169 記入なし (07/07/08 12:23)

辛いときや悲しい気持ちになった時、思い出す言葉 
「人間、不必要な経験はしないものだ」 
今は辛くても、未来にその経験が必要とする時期がある 
例えば、貧乏して、もうこんな思いはしたくないと思えば、その経験は 
その後の人生に必要なものだと。
no.170 記入なし (07/07/08 12:25)

大昔、生まれて初めてACCESS2.0で顧客管理簿をこさえた時 
SQLで条件節を組むと、 
一見簡単な顧客データ「氏名、性別、生年月日、住所、電話、ほか」が 
いかに無数の組み合わせを生むのか、 
これが実社会の複雑さwかと驚愕したことがある。 

人生というのも、そういうことじゃなかろうか
no.171 記入なし (07/07/10 23:13)

SQLには泣かされたよ
でも今となっては楽しいツールだけどね☆
no.172 記入なし (07/07/11 00:03)

「自分の中に神はいる」は、そのままの意味だよ。 
自分にとって何が一番いい道なのかを、ちゃんと自分は知ってるの。 
いろいろな感情が邪魔しちゃって中々気がつけないけどね。 

自分の中の神様に気が付くのに必要なのが「内観」、かな。自分は何が出来て 
何が出来ないのか、何が得意で何が苦手なのかを整理していくの。 
>自分の欠点・弱点に向き合い、とことん追い詰めて、修正する事? 
追い詰めて修正するのの逆の作業だと思ってる。自分を開放する為の作業。
no.173 記入なし (07/07/11 00:54)

散らかった汚部屋が段々と片付いていくような気持ち 
これ、とても上手な表現だね。部屋を片付けるのにとても似ている。いらないものはすっぱり捨てる。 
必要なものだけ残し、どこに何があるのかをわかり易く整頓していく。そんな作業です。 
片付いてくると自分が良く見えるようになって、自己嫌悪がなくなるよ。 
冷静に「随分スッキリしたけど、ここはまだごちゃごちゃしてるな。 
でもまだ私にはここを片付けるスキルないから、今はまだこのままでいいや。 
そのうち片せるようになるから」って感じで見られる。前に進める。 
他は片付いているから、ちょっとごちゃついていても動くのも楽だし気分も違う。 

例えば、人にされると凄く嫌な行動がある。凄く腹が立ってしまうとする。 
なぜ自分はこんなに腹が立つんだろう?と原因を探す。「こうしなければいけない。 
これが出来ない自分は駄目だ」という自分の思いが強いから、それを崩される行為だから 
腹が立つのに気が付く。さて、この思いは本当に必要だろうか?と考える。 
本当に出来ない自分は駄目なのか?自分がそう思い込んでいるだけなのじゃないか?って。 
多角的に、冷静に考えて、必要じゃなければ手放す。それの繰り返し。 
自分をどんどんシンプルにして行くの。その分軽くなり、すでに持っている長所が生きだす。 
いらない所に使っていた養分が行き渡り、気が付かないうちに育っていた芽に花が咲く。 
自分の中の神様の声に、気が付くようになっていく。こんな感じです。
no.174 記入なし (07/07/11 00:54)

俺、小さい頃に爺ちゃんが戦争で戦っていっぱい人を殺したことを知って、 
爺ちゃんを「人殺しだ!」と言ったことあるんだ。今考えれば、そのとき、爺ちゃんは深く心を傷めただろうな 
って思う。 
個人的な理由じゃなく、国の都合で人を殺すしかなかった、辛い爺ちゃんの気持ちに気づいてやれなかったのが 
悔やまれる。大変申し訳ない。 
爺ちゃんはもう亡くなったけど、改めて心の中で爺ちゃんのご冥福を祈りたい。
no.175 記入なし (07/07/13 21:55)

数万人規模の大企業で人事をみていたことがある。 
数万人の社員がいれば、痴漢、窃盗、暴行、傷害、放火、
時には強姦なんてのもあった。 
痴漢、窃盗、社内窃盗、暴行、傷害、ストーカーは、毎月数回はある。 
会社名を聞けば誰でも知っている大企業の話しだ。 
みんな、それなりの家庭環境で育ち、有名大学を卒業し、社内留学しても、
犯罪を起こす。 

オレの経験では(隠れた)邪悪な人間は、10人に1人くらいはいると思う。
no.176 記入なし (07/07/13 22:26)

運命の相手は、同じ職場や学校、友達の友達 
とかいうかんじで出会いやすいように 
近い場所に生まれる または 引っ越してくるものなんだよ 
運命がそうさせるんだよ 
手近の女を特別って思うんじゃなく 
特別な女は自分の周りに存在するようプログラムされてるんだ
no.177 記入なし (07/07/14 19:51)

人の命は普通に重いと思う。 
一人の人の成長の中には、数多くの痛みや、喜びや、思い出や、親の愛情やらが含まれる。 
人が一人死ぬということは、それらが一気に意味を失うこと。 
人の命は普通にかけがえない。
no.178 記入なし (07/07/14 20:05)

1年半前の私へ 
T川と言う人に出会っていい事言われてもどんなに楽しくても 
付き合ったらダメ。そのままの平凡な生活してて。 
いい人だけど会社が倒産するよ。 

17年前の私へ 
M田という人に出会って、条件よくて優しくて楽しくても 
絶対に付き合わないで。のちのち大変な事に巻き込まれるよ。 
地味で優しくて誠実な人と結婚して下さい。
no.179 記入なし (07/07/14 22:38)

小学生の頃凄いバカで体育しか出来ない男がいた 
水泳の着替えになるとチンチンを見せて教室中走り回っていた 
4年の頃転校したが、20年後になって同級会をしたら 
そいつ某国立大率卒業して院生してた 
見かけは凄く真面目で爽やかな男になってた
no.180 記入なし (07/07/15 20:49)

うちの父も昔の写真見ると常に半口開けたバカ坊主で 
ここに書くと顰蹙買うようないたずらばっかりやってたらしい。 
でも、日本で一番といわれてる国立大卒業して、今某有名商社の役員やってるよ。 
しかももっさい男だったため、多分彼女居ない歴=結婚するまで。だったっぽい。 
(母が「あれは結婚するまで彼女いなかったね」と言ってたので多分童貞だったんだろう。考えたくもないけど('A`) ) 
それがトントン拍子でお見合いから結婚までたどり着き 
トントン拍子に子供にも恵まれて、今や一見勝ち組にようになってる… 
全く家庭を省みない父なのに、思春期の娘達にうっとおしがられる事もなかったし。 

昔の父を知ってる人は、まさかあのアホ坊主がこんなになってるとは思わないだろうな…
no.181 記入なし (07/07/15 20:51)

田舎在住だった叔父の初盆のとき、近所のおばあさんがお線香を上げに 
きてくれたんだけど、それが朝の6時半だったよ…。 
初盆の準備で早く起きていたから対応はできたけど、朝食中だったし 
こちらはびっくりした。田舎の朝は早すぎる。
no.182 記入なし (07/07/15 21:01)

酒飲んで深夜に映画館という状況で寝る習性は、タクシー帰宅なんつーぜいたくが
できなかった学生時代につちかわれました。あのころは池袋
東宝のオールナイトなんかで良く寝たもんです。
no.183 記入なし (07/07/15 22:41)

高校生の時、バスで中年の太ったおばさんに、胸やお尻をずっと触られて 
「もう立派に膨らんでるね」 
とか耳元で囁かれ、怖さと気持ち悪さで凍りついてしまったよ・・・。 

あとは元同級生の女の子とドライブに行った時、公園の駐車場で休んでたら 
同級生に「初めての相手は○○(私の名)ちゃんがいい!」と迫られ、何とか冗談で 
済ましたけど、帰りの車の中が非常に気まずかったのが、今でも忘れられない。
no.184 記入なし (07/07/18 22:25)

そういえば女友達の所に泊まって 
並んで寝たときブラはずそうとされた。 
お断りしたけど相手は両方いける口だったって知らなかったんだ。 
私はこういうの一度だけだけど、モテるw人は 
しょっちゅうあるらしいよ。同姓だから油断しちゃうんだろうね。
no.185 記入なし (07/07/18 22:25)

世も末だね
同姓愛は種の衰退を示す。
no.186 記入なし (07/07/18 22:51)

暴力はいけない、なんて教わりますが実際暴力に屈することの多いこと。
no.187 記入なし (07/07/19 22:07)

結婚でイッパツ逆転を狙うDQN女が世の中にはウヨウヨいる。 
結婚相手として人気のある職業の男性と接する機会が多いけど 
彼らを取り巻くDQN女の恥知らずぶりには目が点ですわ
no.188 記入なし (07/07/19 22:08)

鈍感な人は生きて行くのが楽チン 
鈍感ほど強いものはない
no.189 記入なし (07/07/19 22:10)

人間は頼れるものは自分だけ 

至言ですね。 
本当にそのとおりだと思う。
no.190 記入なし (07/07/19 22:10)

我慢する心、やたら自慢しない、理不尽にも耐える事など、働きながら 
社会で学ぶことは多いよ。
no.191 記入なし (07/07/19 22:12)

・健康の有り難味 
 
・執着は身を滅ぼす
no.192 記入なし (07/07/19 22:13)

人類、本当に善人なのは2割くらい。(その内、無償で他人の為に尽くせる程の高潔な人間となると1割) 
そして等しく、本当の悪人が2割くらい。(その内、畜生にも劣る生き方をする人間が1割) 
後の6割が良くも悪くも光と影を併せ持った凡人。 

で、たとい存在は凡人でも、時代の流れや教育方法によって多少は社会を明るく営めるにせよ 
いかんせん水は低きに流れがちだということ。 
(もしくはDQNが異様に繁殖率が多いということ) 

人間社会は 繁栄→堕落→自棄→戦乱→平和→繁栄→堕落 
この無限ループ。
no.193 記入なし (07/07/19 22:16)

・人生・育児・恋愛・仕事…よく語る人ほど、経験は薄っぺらい。 

・男女問わず金・時間・身だしなみにルーズな奴はろくでなし確定。 
・世の中には息をするように嘘を吐く人や、常識が全く通用しない相手もいて 
そいつらに対しては、たとえ不本意であっても勇気ある撤退が最善の対応な場合が多い。
no.194 記入なし (07/07/19 22:19)

図書館の本をちゃんと期日までに返せない 
待ち合わせの時間が守れない 
宿題は忘れるのが通常モード 
手紙の返事を出したためしがない 

こんな学生だったわたしは、まあ最低主婦として暮らしていますね。
no.195 記入なし (07/07/19 22:20)

美人なのに男が寄りつき難い人ならいいけど、男がほっとかないタイプは苦労するよ。 
実際は言い寄ってくる数人〜数十人の男をふらざるをえない人生ってことだよ。 
女にふられたら大抵の男はプライドが傷つくから、どんなに上手に対応しても逆恨みする男はいる。 
そのふった男のなかにストーカー気質の奴が一人でもいたら、その後の人生、地獄だよ。 
モテモテ美人はそういうリスクを背負う確率がぐっと高い人生ってことでしょ。 

妹が美人ゆえの苦労をしてきたのを間近に見てきたからよくわかる。 
10代の頃は美人って得する事が多くていいなと思ってたけど、今は 
へたに人の恨みを買うことのない平凡な顔がやっぱり幸せだと思ってる。
no.196 記入なし (07/07/19 22:22)

「人を見た目で判断してはいけない」 
「人は見かけによらない」 

これが通用するのはハタチ前後の学生まで。 
歳を重ねれば重ねるほど見た目と中身は正比例する。
no.197 記入なし (07/07/19 22:29)

苦労した分報われる これ嘘 

頑なに信じてるととんだ徒労人生に
no.198 記入なし (07/07/19 22:32)

世間体を気にしない人種が最強 
多少DQN気味のほうが人生楽しい
no.199 記入なし (07/07/19 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2005 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [足代が出ない会社は論外だと思いませんか]
次 [今までで一番おもしろかったアニメは何ですか?]

  一覧
「いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部」と似ているトピック
「いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧