一覧
雑談 いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
人の数だけドラマがあります。
というわけであなたの人生を聞かせてください。
投稿者 : 紅.くれない 日時 : 07/05/19 21:36

Infomation 2005 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オカルトはもう飽きた。
違う切り口から人生、世界を見てみたい。
no.2 紅.くれない (07/05/19 21:38)

毒のない人はつまらない、そう感じる。
no.3 記入なし (07/05/20 11:23)

あらゆるものは移り変わる。こだわってはいけない、と40を過ぎた今思えるようになった。
no.4 記入なし (07/05/23 01:05)

初めて恋をしたとき、相手がまだ恋を知らない子供だった。
俺は、たぶん、本当に愛していたけれど、どれだけ愛しても、向こうは恋すら知らない。
やさしくすればするほど、俺は孤独になった。
no.5 記入なし (07/05/23 03:12)

いったい何歳の子に恋したんだろう?
no.6 記入なし (07/05/23 07:01)

ポーカーの格言 

「辺りを見渡して、カモが1人も見当たらなかった場合、 
カモが一体誰なのか、答えは明らかである」
no.7 記入なし (07/05/26 23:44)

痛みを知らない子供が嫌い 
夢をなくした大人が嫌い 
優しい漫画が好き 
バイバイ
no.8 記入なし (07/05/26 23:45)

人々が長いこと論争している場合は、たいてい彼らの論じあっている事柄が 
彼ら自身にも分からなくなっている証拠である 
                   
          ヴォルテール
no.9 記入なし (07/05/27 00:00)

過去や未来は想像の中での抽象であってそれらはすべて今に含まれる。 
時間とは今この瞬間だけであってこの今が永遠だ。
no.10 記入なし (07/05/27 00:01)

幼稚園卒 
小学校卒 
中学で不登校に。 
なんとか高校に入り、卒業。 
東京の専門学校に行き、卒業。 
地元に帰ってきて就職。 
現在に至る。 

ツマラン。
no.11 記入なし (07/05/27 00:34)

高卒→渡米→短大卒業→4大編入→結婚→4大卒業って感じで、 
在学中に今の旦那と企業しました。映画の編集とかしてます。
no.12 記入なし (07/05/27 00:36)

自分以外の家族3人が江原啓之信者で誕生日に姉から江原の気持ち悪い本を渡された。
no.13 記入なし (07/05/27 00:45)

農家の一人娘の生活 
5時 起床、田んぼの水まわりなど 
7時 大学へ 
帰宅次第、農作業手伝い 
休日はほとんど農作業の手伝い 
跡取りが私しかいないので、一緒に跡をついでくれる人がいるか心配
no.14 記入なし (07/05/27 00:52)

むかし、コーヒーメーカーの懸賞でヨーロッパ旅行(ペア)が当たったことがあるよ。 
でも丁度その日程のときに一緒に行ける人がいなかったので「一人で参加します」って言ったら、「ツインの部屋を一人で使うことになるので、一人部屋追加料金をいただきます」と言われた。 
「シングルでもいいんですが」と言ったら「一人にだけそんなサービスはできない、他の人に不公平になる」だと。 
馬鹿馬鹿しくなって結局キャンセルした。
no.15 記入なし (07/05/27 00:53)

県内一の進学高合格 
↓ 
中二病発病によりそこを蹴り商船高専へ 
↓ 
英検2級、ソフトウェア開発技術者、セキュアドを取得も3年途中で自主退学 
↓ 
しばらくバンド三昧 
↓ 
メジャーデビューの話があり上京するが詐欺だった 
↓ 
今ゲーム作ってます。 

中学までの勉強なんて出来て当たり前なのにね。 
あんなところで発病しなければ楽しい人生だった
no.16 記入なし (07/05/27 00:55)

中高全寮制でした。 

寮は住所は関東圏だが最寄コンビニまで徒歩10分の田舎。 
学校と寮は徒歩5分の距離。 

中学時代は4人部屋、高校は2人部屋(ともに同級生が同室)。 
上下関係は厳しくなかったものの、規則は細かくあった。 

朝7時に放送で起床。大食堂の朝食は8時まで。 
洗面所は共同、ドライヤーの個人所有は禁止のため、朝は戦争状態。 
8時半に始業、授業が終わるまで途中で寮に戻ることはできない。 

門限は19時(平日・週末とも)。部活の試合等以外では遅延禁止。 
遅刻3回で親に電話&厳重注意。 

帰寮後、順次入浴・夕食を済ませ、 
19時半〜22時までは学習時間。学習室で教師監視の下、勉強。 
寝てると叩き起こされる。居眠りが続くと親に電話(ry 

22時半には自室に帰り、23時消灯。 
受験生(高校2年の後期から)は25時までの延灯可。 

…と、がんじがらめの青春でしたが、 
なんだかんだ消灯後に寮を抜け出して遊びにいったり、 
(後にばれて退学になった子も。 
脱走が続くので寮の塀に赤外線センサがつけられたりもした) 
ポータブルテレビ持ち込んで、友達の部屋に集まって深夜映画大会したり、 
教師の目を盗んで楽しんでました。
no.17 記入なし (07/05/27 00:59)

20年前、高1の9月に県立高校普通化を自主退学した。 
学校に不満があったわけでも家庭環境がわるかったわけでもなく、本人の単なる無気力が原因。 
親はもちろん反対、少々自慢になるが当時毎年30名強を東大に送り出す県下一の進学校の担任にも引き止められた。 
中退理由が理由だけに、親に怒鳴られながらも翌年の3月頃までは無気力状態で図書館に入り浸り読書三昧。 
あるとき宮大工の職人の本を手にし、急激に引き込まれていった。 
まず、その本で紹介されていた棟梁に「弟子入りさせて欲しい旨」書いた手紙を送り1度は断られたが、 
2度目の返信で「親御さんと一緒に一度来てみなさい」と嬉しい返事をもらい弟子入り決定。 
それからは住み込みで棟梁、兄弟子に可愛がってもらって今がある。 
現場は全国の寺社。昔は職人に資格は要らないと言われてたけど、棟梁の考えで資格を取れる奴は取らされた。 
学歴不問、実務経験年数で受けられる2級建築士を20代半ばで、その後2年前2度目の受験で1級建築士を取った。 
今だから言えることかもしれないが、自分にはこの道以外考えられぬ。 
4年前に結婚し、もうすぐ3人目の親父になる。ちなみに支那と朝鮮は大嫌いだ。
no.18 記入なし (07/05/27 01:18)

普通高校→商船大→ホテル入社→辞めてブラジルに出奔→日本人相手のガイド→ 
アルゼンチンで観光船の船長→東大入学→東大卒業後大手テレビ局入社 

という人を知っている。 
あまりにも個性的過ぎる経歴なので詳細は書けないスマソ
no.19 記入なし (07/05/27 01:26)

逃げるのは簡単だけど、逃げ切るのは難しいぞ? 
by学生時代の恩師
no.20 記入なし (07/05/27 01:58)

最近、大方付けをしていて、物をざくざく捨ててるが 
今のところ後悔したことがない。 
無駄な物を大量に抱えていたんだなー。 
だけど心地よく生活するために 
必要なものの管理だけでも大変だね。 
冬物のラグや服のクリーニングもまだできてないし・・・。
no.21 記入なし (07/05/27 03:37)

最近喫煙して気がついた、結婚とタバコって同じ 

・最初は興味本位だった 
・大人っぽい雰囲気にある 
・経験すると、今までに無いような感覚がある 
・すごく気分がいい 
・未経験の人に自慢したくなるし、積極的に勧める 
・一生楽しめると思う 
・やめる事なんて出来ない 
しかし 
・10年後くらいたつと後悔し出す 
・楽しくて続けているんじゃなく、習慣になってしまっている自分に気がつく 
・いまさら引き返せない事は分かりきっている 
・人に聞かれれば必ず「楽しい」と答える
no.22 記入なし (07/05/27 05:31)

人生で大事なのは運。 
どんなに真剣に努力しても、相手が死んだり、倒産したら終わり。
no.23 記入なし (07/05/27 05:32)

ある日、ふと自分自身の体の「老化」に気づく。 
みんな死へ向かって歩んでいるんだとかんじる。 
順番通りではないけど 死へのエスカレーターに 
誰でも乗っている。。
no.24 記入なし (07/05/27 05:48)

ある日、ふと自分自身の家には廊下がないことに気付く。
狭いマンションに住んでいるのだと感じる。
エレベーターに誰も乗ってない。
(よく考えたら、3階建てなのでエレベーターなんかなかったのだ)
no.25 記入なし (07/05/27 10:24)

高校中退者の生活。 
3年のときに結婚するため退学。 
表向きは今すぐ結婚したくてとても半年も待てなかったということになってるけど 
実際は言うまでもなく出(ry 
当時はあと半年で卒業できたのに中退しなければいけなくなって残念だったし 
友達が遊んでるときに子育てに追われて大変だったけど 
友達は氷河期でろくな就職できなかったから専業主婦やれてよかったと思うし 
ママ友からも若い若いとちやほやされるし勝ち組だと思ってる。
no.26 記入なし (07/05/30 21:41)

広汎性とか自閉とかADHDとか発達障害者には知能が高い人間けっこういる 
普通の人があたりまえにできることができない反面、あるいはだからこそ 
特定の領域にこだわり・過集中しがち。 
勉強に過集中した子供が難関試験をパスする事はなんの不思議でもない。 
ただその先の社会性の求められる業種に就職したら躓くことが多い 
そりゃそうだよ、臨床なんて人間と向き合う仕事だ
no.27 記入なし (07/05/30 21:43)

高校受験がうまくいって以来苦労知らず。 
16で対人恐怖症になって大学出てもまともに働いたことがなく。 
24まで童貞。 
ずっとニートで46で両親が死に。財産は元々39で相続してたので悠々自適。 
49で結婚、妻はすぐ死亡。 
何にも無い人生。
no.28 記入なし (07/05/30 21:57)

私立幼稚園の時に習い事で県で何番目かの賞を貰いだいぶ頭がよい小学校いじめ→少しおかしくなりながらも私立受験 
中学校親が他界→不良に 
高校を辞め売春風俗水不倫相手事故死亡後にヤクザ店に辞めるなと半ば脅され厳しい店で人気はあったが退店しノイローゼ 
19全て失い残りは家族のみ ヒキコ少ししてから専門学校へ行く →頭おかしい 
スピリチュアルにはまりトウシツ的な妄想発症 ヒキコしつつヒーラーにヒーリング伝授されるが効き目は少しレイノウリョクがでてくる 
一時的に歌手になる 
淋しさ故の不倫 診療内科行くが薬効かず… 

もうついていけません 

今はレメディと古代ヒーリングの秘技にはまってだいぶ良くなったそうです…
no.29 記入なし (07/05/30 22:09)

幼稚園の時に知らないおじさんが声を掛けてきた。 
「お菓子買ってくれたらいっしょにいくよ」 
といってお菓子を買わせている間に逃げた。 

どちらかといえば間抜けな自分になんであんな機転が利いたのかわからない。
no.30 記入なし (07/05/30 22:31)

人間の運命というものは、無数に分かれた鉄道のレールのようなもの。 
確かに1本1本のレールはすでに行先が決まっている。 
しかし、どのレールを走るかは個人個人の自由意志で決まる。 
途中で違うレールに乗り換えることも可能。 
つまり、運命は自由意志で変えられる。 

予言者は特殊な能力でその運命のレールを見通せる者のことを言う。 
しかし、予言者も個々人がどの選択をするかは確実には予測できない。 
これが的中率100%の予言者が存在しない理由。
no.31 記入なし (07/05/30 22:43)

同僚に毎日いつでも元気溌剌としてる女がいる。特徴を観察してみた 
声がでかい 
よく笑う 
小さな事でも感動する 
ありがとうを連発 
挨拶上手 
話上手 
ポジティブ思考 
思った事をズバズバ話す 
いつも笑顔 

魔性の女だと噂もされてるが… 

この女の近くにいると自分も元気になると最近気付いた
no.32 記入なし (07/05/30 23:23)

私はなぜか『丁寧な変態さん』によく遭遇します 
単なる変態ではなく、とにかく礼儀正しいのです 

例えば、本屋で立ち読みしている時に声をかけられて、 
「さっきからずっと貴方を見ていたのですが、とても好みなので良かったら顔を舐めさせていただきたいのですが」 
と、前衛的な事を言われたり 

夜中のコンビニで、駐車場に居たガラの悪そうな二人組の男に声をかけられたので一瞬ひるんでいたら、 
「あのう…すみません…僕達と三人で…えっちな事しませんか?」 
「お姉さんが嫌がるような事とかヘンタイみたいな事は絶対しませんから…駄目ですか!?」 
と、弱々しく迫られたり 

今26ですが、高校二年くらいから年に一回〜多い時で五回くらいは遭遇してきました 
ちなみに、JRの電車が一時間に上下合わせて20本程度の小田舎です 
ちょっと普通じゃないですよね? 
美人とか可愛いいタイプでも無くて似てる有名人はガチャピンだし、太ってた時期(160センチ60キロ)も痩せてから(48キロ)も遭遇率は変わりません 
私の何かが『丁寧な変態さん』をひきつけるのでしょうか?
no.33 記入なし (07/05/31 20:22)

「俺は本当は才能があるけど世間が理解してくれないんだ」とほざく、 
コントに出てくるみたいなエセミュージシャンに入れあげて貯蓄を使い果たしたこと。 
しかも、その頃そこそこいい会社のリーマンに告られたけどミュージシャンがいるからって無視してしまったこと。 

あの頃の自分を100発くらい往復ビンタしてやりたい。
no.34 記入なし (07/05/31 20:25)

モテた20代前半の内に、先の人生や結婚を頭に入れ、良い人を捕まえて 
腰掛程度に働いて、適齢期で結婚する人生を描いて行動すれば良かった。 

今になってやっぱり女は仕事より結婚だと思った。 
くだらぬ自分探しや天職探しに力を入れ、思い悩んで病むんだったら、 
適当に働いて遊んで男捕まえて結婚しとけば、この年になって後悔することもなかっただろうに。 
まぁその当時はそんなステレオタイプの生き方は絶対にしたくなかったのだけど、 
所詮自分は普通の女だった。気づいた今はもう30。遅いよ。バカ。
no.35 記入なし (07/05/31 20:27)

中学二年間不登校だった。 
人生で一番楽しい時期をただフヌケに過ごしていたなんて、とてももったいないことをした。 
「長い人生のうちで二年くらいなんてことないよ」 
とか言っていたが、成人してからの二年と、中学生のときの二年は 
「濃さ」が全然違うということを当時の私にガツンと言ってやりたい。 
もう二度と戻らない時間をおまえはドブに捨てているんだよと。
no.36 記入なし (07/05/31 20:29)

最後は死ぬ・・・ 
儲けも、借金もチャラ 
美人もブスもチャラ 
みんなチャラっす! 
般若心経〜
no.37 記入なし (07/05/31 21:11)

中島らもが、若くして自殺した友人に、生きていると 
あー生きてて良かったと思う日が少ないけど絶対あるからその日の 
為に生きて欲しかったというような事書いてたな。人生のほとんどは 
大変だけど、少しごほうびがあるもんね。
no.38 記入なし (07/05/31 21:14)

以前のバイト先に
美人・美声・フランス語英語ぺらぺら・大人しく控えめだが明るくてさわやか・
謙虚で気配り上手・編み物上手・勉強熱心・・・という理想的な40代の女性がいた。
・・・憧れの的だったなぁ
no.39 記入なし (07/06/01 23:48)

俺もそういう人と出会いたい。そしたら人生に希望が持てるのに。
no.40 記入なし (07/06/01 23:50)

追加:自分も女だけどああいう人になりたいなぁ

BY39
no.41 記入なし (07/06/01 23:50)

一度徹底的に捨てる。という経験をして 
せっかくお金を出して買ったものをあんなに捨ててしまうことになり 
本当に勿体無い結果になったということを強く自分に学習させると 
次からモノを買うときの精神的なブレーキになるらしいよ。 
実際自分はそうなってますね。
no.42 記入なし (07/06/02 23:36)

朝農地へ→仕事→作業小屋で本読む→横になる→ 
寝る→起きて仕事→作業小屋でDSする→仕事→帰宅→ 
温泉入る→PCでネット→寝る 

こんな毎日
no.43 記入なし (07/06/02 23:39)

あるマンションの2Fにすんでいた頃(オートロック付き) 
2Fなので階段をのぼって行くと、上から若い男性が降りてきた 
少しお辞儀をしながらすり抜けていこうとした瞬間羽交い絞めにされた 
「いーじゃん!!キスさせろよ!ていうか遊ぼうぜ!!ていうかキス!!やろうぜ!!」etc意味不明 
大声で怒鳴りつけもがいて脱出逃亡成功 
見たこともないやつだったが、薬でもやっていたのだろうか
no.44 記入なし (07/06/03 00:27)

気お付けてくださいね。変態には、、
no.45 記入なし (07/06/03 00:29)

住人以外の変質者、不審者かもしれませんね。
no.46 記入なし (07/06/03 00:29)

「顔はそれなりだけど、雰囲気がキツい」とよく言われる喪女だけど、 
それでも過去には3-4人くらい言い寄ってきた物好きがいた。 

みんな顔も性格もそれなりにいい人たちだったのに、私が恋愛に興味無かったせいで 
酷い振り方をしてしまったことや、好意に気づかずスルーしてきたことを、 
激しく後悔している。 

30間近の今じゃ、言い寄ってくれる男性もなく、親に「いい人はいないの?」と 
せっつかれる日々・・・・。若いうちにもっと恋愛に興味持っとけばよかった。 
遅まきながらいろいろチャレンジしてるんだけど、経験ないから上手くいかない。 
それでも、これ以上後悔したくないので、悔しいけど前向きに頑張ろうと思っている。
no.47 記入なし (07/06/03 01:46)

7年間付き合った人と婚約 
住む所、式場、新婚旅行が決まり結納も済ませた所で 
些細な喧嘩をして破談に。 
素直にごめんって言えなかった事に大後悔
no.48 記入なし (07/06/03 01:50)

中学2年が終わる春休み 
女の子から電話がかかってきて、たわいのない話をしていた。 
そのうち、セックスの初体験の話になり、彼女は 
「この休み中にする人いるんだろうなあ。・・・ 
私、別に相手は誰でもいいかな。あまりこだわりないし。」 
俺は深く考えず、 
「ふ〜ん、そうなの。」 
と答えた。 
しばらくたわいのない話が続き、最後に 
「鈍感ね」 
と言われ、電話を切られた。 
しばらくして、 
「そうか、あれは俺を誘っていたのか」 
あの時 
「相手は俺でもいい?」 
と聞いていれば、その後セックスできたのに・・・と後悔した。
no.49 記入なし (07/06/03 04:57)

確かに体力はなくなった。 
物覚えも悪くなった。 
でも、何か人生に大切な何かが 
少しずつ見えてくる。不思議な事に!
no.50 記入なし (07/06/03 05:58)

長さも面積も体積もなく、位置だけがあある。」これが点の定義だ。 
しかし、このような「点」はどこにも実在しない。ただ頭の中だけにある「虚構」に過ぎない。 
しかし、この「点」を「実在するかのように」みなし、 
さらに虚構に過ぎない(点の連する)「線」、(線の連続する)「面」、(面の連続する)「体」を 
実在するものとみなし、実際に用いて、数学を研究したり、建造物の設計→建設に利用する。 
それで、実際上の矛盾や齟齬は生じない。 
つまり、フィクションを実在するかのようにみなすことで、科学的知識は増大し、 
日常生活はうまく行く、というわけだ。
no.51 記入なし (07/06/03 06:37)

友達が持続しずらい人っていうのは、共感性が低い人なんじゃ 
ないかな。ふつう、共感できる部分が多ければ、それなりに会話が続くけれ 
ど、会話が続きにくい人って、常に喧嘩腰だもんな。 
「俺のほうが知っている」「俺のほうがすごい」だの、常に対抗してくる 
ような物言いや、意味のない場違いな競争心をもっていることがほとんど 
で、横ならびの会話がぜんぜん続かないもの。
no.52 記入なし (07/06/04 20:31)

なるほど確かに。
no.53 記入なし (07/06/04 20:41)

他と比べるなんてゴルァと言われそうだけど、 
この時代のこの国に産まれたこと自体がもうツキまくってると思う。 

これが100年前だったら、人生80年だし戦争に借り出されてたかもだし 
大した娯楽も美味しい食事も無く・・・ 

これが隣の北の国だったら、略・・・ 

自殺とかしちゃう人って、こういう思考にはたどりつかないのかな?
no.54 記入なし (07/06/04 21:01)

自殺する人は深刻な人の場合はいろんな事で経済的・精神的に追い詰められているので
そんなのんきな事考える余裕などないのだろう。
no.55 記入なし (07/06/04 21:04)

寝る前に、好きな音楽を流して好きな香水を部屋にまいて、 
大好きなミュシャの絵を見ながらストレッチする…という生活を始めてから 
嫌なことを溜めなくなりました。毎日がホントに楽しいです。
no.56 記入なし (07/06/04 21:05)

ありのままに書いてみる・・ 

自分の中で不幸なこと。 
○仕事に価値を見出せない 
○不条理な仕事を押し付けられることが多い 
○母と折り合いがつかない 

自分の中で幸せなこと 
○主人が良い人。一緒にいてとても幸せだ。 
○義理の両親が大好きだ。 
 可愛がってくれるし、一緒にいる時と楽しい。 
 GWや正月の帰省がひそかな楽しみだ。いつまでも元気でいて欲しい。 
○職場の人間関係は良好。 
 話せる人が多いので、なんとか乗り越えられる。 
○心が折れることもあるが、基本的に健康だ。 

 なーんだ、幸せだらけじゃねーか。おっし、明日も頑張るぞ。
no.57 記入なし (07/06/04 21:07)

こんな希望のない世の中で幸せに生きていられる人が羨ましい。
no.58 記入なし (07/06/04 21:09)

私なんて来月40歳になるよ…しかも独身… 
メンヘラで通院中だし、クラスに馴染めず高校中退だし、友達はいないし、彼氏だって一回も出来たことはない。 
自分がすべて悪いのはわかってるし、何だかんだで親がまだ生きてるから甘えているんだよね。きっと。 
今からでもやり直せるのかな?
no.59 記入なし (07/06/04 21:15)

俺と同世代で環境もよく似てるなあ。

ただ俺は親には甘えられず苦難の人生。
no.60 記入なし (07/06/04 21:17)

その他の微生物含む動物ではなく「人間」として生まれた事自体が奇跡だなあと。 
動物にも動物の幸せがあるとも思いますが、人間のそれはかなり上位なのではないかと。 
小学生みたいな意見で恥ずかしいですが・・・
no.61 記入なし (07/06/04 21:19)

人間は幸せも生物の中で上位なのかもしれないけど不幸も間違いなく上位だと思う。
no.62 記入なし (07/06/04 21:21)

人間関係に恵まれてる人って、本当に恵まれている事もあるだろうけど 
本人の気質として「他人の嫌なところが気にならない」ことが大きいんだと思う。 

同じ環境であっても、文句言う人は言うだろう。
no.63 記入なし (07/06/04 21:33)

世の中金だということ。 
優しいだけでは生きていけないということ。 
いい人や人間的に尊敬できる人はいなくなること(辞めたり、死んだり)が早いということ。
no.64 記入なし (07/06/06 20:40)

早寝早起き 
睡眠時間は7時間 
眠くなったら、10分ほど仮眠を取る 
風呂はぬるめの湯にゆったり入って、そのままベッドへ 
よく味わって食べる 
腹八分 
肉は食べない 
間食しない 
毎食、フルーツを食べる 
朝は味噌汁と納豆 
食べたらすぐに歯を磨く 
疲れすぎない程度に運動 
基本的に単独行動 
料理を作る 
掃除する 
うまい店を探す 
移動は自転車を使う 
やらなきゃいけないことはメモを取る 
できるだけすぐに行動する 
余計なことを考える前に行動する 
読書する 
ピアノやギターの演奏 
日記、予定表を書く 
テレビ、映画はできるだけ見ない 
ネットはやり過ぎない 
目覚まし時計は使わないで自然に起きる 
起きたらすぐにカーテンを開ける 
何にでも興味を持つ
no.65 記入なし (07/06/06 21:01)

「思考の外在化」 

考えていることを、とにかく書き出すということ。 
予定、本の感想、思いついたことなど。 
思考を視覚化すると、考えを整理しやすい。
no.66 記入なし (07/06/06 21:03)

そうじしていつも家を綺麗にキープしておく。 
いらないモノは思い切って捨てて 最低限必要なものと好きなものだけにする。 
午前中は全部の窓を開けて喚起する。 

考えても仕方がない嫌な事は考えない。 
解決策があるなら方法を見つける。 

食べたい時に食べたいモノを食べて 寝たい時に寝る。
no.67 記入なし (07/06/06 21:05)

消費を増やすよりも、欲望を減らす方が幸福になる 
            
                    セネカ
no.68 記入なし (07/06/06 23:13)

・お茶の時間を作る(心に潤い 荒んだ時は心をエレガントに保つ) 
・ラジオをつける (孤独にならないために) 
・好きな音楽を聴く (ポジティブになる為に) 
・毎朝外に出て日光浴(太陽から元気をもらう) 
・買い物して外出 (安物買いでお得感を味わう 外出するから気分転換になる) 
・料理する(少しずつステップアップする実感が得られる 気分転換にもなる) 
・入浴 (身も心も清潔にするのと気分転換) 
・嫌な事嫌な人にあったら「批判上等」の覚悟で感謝する(何かの因果だと思うので喜んで受け入れる様にする、苦行?w) 

そして極め付けは「愛しています」と心の中で想う。(自分自身、家族、友人などに唱える。愛の波動が不幸をはね除けるから)
no.69 記入なし (07/06/07 21:55)

友人が結婚する。こいつ、浪人も留年もレギュラー外れも 
全く経験なく、就職先も教授のお膳立てで早々に決定。 
しかも就職して2ヶ月で学生時代からの彼女と結婚。 
確かにそれは奴の実力だが、やはり真逆の自分からしてみれば 
羨ましいことこの上ない。 
だけど、だからと言って他人のことを見下していいわけじゃないと思う。 
飲み会で自分が何か発する度に 
「ま、お前はとりあえず試験に受かれって」 
と言って発言をさせてくれなかったことは忘れない。 
だから、式に呼ばれたけど行きたくないし(呼ばれた友人たちも順風満帆な奴らばっか) 
出来婚だったらいいなぁ、とか、三行半叩きつけられたらいいのに 
とか考えてる自分マジ外道。
no.70 記入なし (07/06/08 00:11)

大学の部活仲間A男もそんな奴だった。 
確かに実力あるけど、「出来ない」人の気持ちをわかってくれない人。 
しかも、可愛い子は好きだけど、可愛くない子はあだ名付けてさげすむ。しかも大学生にもなって。 
先輩にはしないけど、同期、後輩にはひどかった。 
「相手は女の子なんだから、やめてあげなよ」と言っても「なんで?ほんとのことじゃん」と返す。 
就活も教授推薦ですんなり。教師になりたいと言った同期には 
「自分の子がお前に教えられるくらいなら、俺自分で教えるわ」と言い放つ。 

でも、A男は男子部で、私は女子部だったから、卒業したらもう関わらなくていいやと思って気楽だった。 

A男は、卒業後すぐ結婚(出来婚ではない、らしい)。 
女子部唯一の同期のB子から(女子部同期は私とB子2人だけ) 
「A男から式の招待状来た?もちろん行くよね!」とメールが。 
え…来てないんですけど… 
ちなみにB子は竹内結子っぽいキャリアウーマン。 
私は「お前って誰に似てるかって考えたら、福原愛wwwww」って指さして笑われた。 
(愛ちゃんの一般的美醜はともかくA男には醜の部類だったらしい) 

A男の結婚式が、冠婚葬祭板の「サブい痛い結婚式」で報告されるような内容だったらいいのに 
それが遠因となって離婚言い渡されたらいいのに。
no.71 記入なし (07/06/08 00:14)

CMというと「三ツ矢サイダー」のCMが懐かしい
記憶が違うかもしれませんが、手塚理美が「音階になるグラス」を木琴のバチではじく
のを覚えているのです。プレゼントだったのでしょうか?…。
サイダー(というか炭酸飲料系)のCMというと、どうしても“10代後半の女性アイ
ドル”のイメージですね。“(片平)なぎささわやか キリンレモン”なんてコピー
もありましたし…。三ツ矢サイダーの「音階グラス」というのもありましたよね…。
no.72 記入なし (07/06/10 10:19)

幻の四ツ矢サイダーを飲んだ人は幸せになれる
no.73 三ツ矢歌子 (07/06/10 10:25)

今日、仕事のパートナーのガリガリ君(女)と、彼女のダンナと3人でご飯を食べた。3人とも同い年なので、つい昔話で盛り上がることが多いのだが、今日は昔のラジオ話に花が咲いた。
赤ん坊のころから夜型とはいえ、表向きは健全な子どもだったので、小学校のころはだいたい9時には布団に入り、その後は姉と2人でずっとニッポン放送を聞いていた。当時爆発的に人気があった「欽ドン」を聞くために。その後ずっと「夜のドラマハウス」とか「夜の図書館(?タイトルは自信なし)」などダラダラと聞き続け、「コッキーポップ」を聞いたら寝る、という毎日だったと思う。土曜日はあのねのねのオールナイトニッポンまで起きてたけど。
「夜のドラマハウス」では「愛と誠」をやっていて、「夜の図書館」は江戸川乱歩シリーズの朗読をやっていたと記憶している。後者はものすごく怖くて、ひーひー言いながら聞いていた。
no.74 記入なし (07/06/10 10:38)

大人の女社会では、ブスっていじめの標的になりにくいよ。 
女はあきらかに「自分の敵」にはならないブスには優しいから。引き立て役になるし。
no.75 記入なし (07/06/10 11:12)

これは昔からよく言われるんだけどね、美人に寄ってくる男ってのは質の低い人間ばかりだって言われるのよ。 
こんな格言もある。 
「なぜ美人と結婚する男はこうもつまらん人間ばかりなのだろうか。答えは明白だ。頭のよい男は美人を選ばないからだ。」 
僕美人大好き。つまりバカなんです。だはは^^;
no.76 記入なし (07/06/10 11:13)

おれは頭で分かってても、やっぱりお洒落だったり美人だったりすると 
興味関心を引かれるな。。。 
仮にすごい性格とか悪くても、華やかだったらつい惹かれるというか 
見てしまう部分もある。 
多分頭があんまり良くないんだろうな。 
逆にブスだったらどんなに性格良くてもまるっきり関心を示さないと思う。
no.77 記入なし (07/06/10 11:14)

男は年を重ねるたびに、自分の武器が増えていくが 
女は年を重ねるたびに、自分の武器が一つずつ無くなっていく 

これは俺が働いてる会社(デリヘル)の社長の名言。 
確かにその通りだね。
no.78 記入なし (07/06/10 11:22)

時代小説読むと、柳行李ひとつとふとんがあるだけの3畳間 
とか出てきていいなと思う。
no.79 記入なし (07/06/10 11:53)

江戸時代の人は、シーズン外の服は質屋に入れてたそうだから 
余計に荷物が少なかったんだろうね。
no.80 記入なし (07/06/10 11:54)

かなり前に読んだ本に書いてあったんだけど、 
江戸時代には、一年に十二回引っ越す人が結構いたらしい。 

いいなー
no.81 記入なし (07/06/10 11:54)

映画の「耳に残るは君の歌声」もトランカーな話で良かった。 
生き別れの父親の写真とコイン3枚でロシアからヨーロッパに逃亡、 
アパートで暮らしてコインを小麦粉の缶の中にしまって貯金したり、 
自転車で夜の街を走ったり、クリスマスツリーを切ったりおしゃれな感じ。 
最後は寝ている彼に別れを告げてトランクひとつで再び旅に出る。 
あんな生活がしたい
no.82 記入なし (07/06/10 12:00)

俺は酷い鬱になった経験があるけど、その時は周りのことや将来のことなんか 
全く考えられなかったな。就活どころか、毎日生きていくことすら困難だった。 
ご飯なんかろくに食べてなかったし、夜はほとんど眠れない。 
何をするにも集中することができず、頭をよぎるのは大きな不安と絶望感、 
何よりもあまりに大きい自殺願望。 
1ヶ月で7キロ以上体重が減った。 

本当に鬱病なら、甘えとか根性がないとかいうのは酷だと思う。 
あの状態は味わった人間にしか分からん・・・。 
俺の場合、ただの甘えだと考えて続けて、無理にでも頑張った挙句に 
自殺未遂までやってしまった。 
無理に頑張るだけ症状を悪化させてしまうぞ。
no.83 記入なし (07/06/10 13:24)

悩みがある時、それに正面から向き合って解決法を熟考したり他人に具体的な 
アドバイスを求めたりするのが当然だと思っていたが、どうやらそうじゃない人も 
少なからずいるらしいこと。 
悩み事が脳裏をかすめたら、ノリの良い音楽聴いたり、意識的に考えないように 
することで不安を紛らわすだけの人も結構いるみたいだ。 
 根っこの部分から解決せずにその時々の不安感を紛らわすだけじゃ 
心の底に常に不安感がへばりついたままな気がして落ち着かなさそうな 
もんだけど、それで済ませられる人が不思議。個人的には女に多い気がする
no.84 記入なし (07/06/12 01:11)

中学校だったかの修学旅行にいった時の土曜日の夜。 
就寝時間後にTVをつけウイークエンダーのエロい再現ドラマを 
暗い部屋の中でみんなで見ていたところを校長に押し入られた。 
誤魔化しに失敗、叱られて部屋の外の廊下で正座させられた。 
でも廊下に出たら並んでる男子部屋のほぼ全員が正座していたw
no.85 記入なし (07/06/12 23:13)

さっきどっかのスレで見たんだけどやっぱ人とゆう生き物は生きててよかったと 
思う瞬間の為に生きるんだと思う!欲望、快楽、よりよく生きる生き物だし。 
ってことは自分が死んだ時、心から悲しんでくれる人を増やす行為が一番 
人間らしい姿では と・・・戦いが終わらない限り本当の平和はないしそれは 
ありえないから、人として、自分の中で、何と、誰と戦うべきか考えて行動すれば 
その人の周りだけでも平和は創られていくと思う。気付きによって自分の世界が 
創られていきます 全ては 気付き にあるんです。
no.86 記入なし (07/06/13 23:40)

生きるとは何か、を考えても自分にはよくわからない。 
まずは精一杯生きることが大切じゃないだろうか。 
生きることによって何が得られるのか、自分で見極めるべきだと思う。 
愚者は経験から学び賢者は歴史から学ぶ、は一理あるけど、それは 
社会生活的なことに当てはまるのであって、根源的な問題は他人から 
教えられるものではないように思える。 
やはりソクラテス的な実践が大切だろう。 
彼のように神秘体験をすれば世界観、人生観は大きく変わるはずだ。 
それは誰にでも十分可能だと思う。 
今現実に人間としてこの世に生きて存在する、という奇跡を体験しているのだから。
no.87 記入なし (07/06/13 23:45)

去年、同じ職場の30歳の男が、自殺した。中学のときのクラスメートが胆管癌で、3ヶ月の闘病で 
急死した。 
 わたしの生活は変わらぬままだ。生きるとは何かwを考えることは、この「どうせ死んでしまう」 
ことを考えることだ。何かの原因で死ぬまで、わたしは生きていく。ごはんを3度食べ、トイレに行 
って、風呂に入って、服を着て、仕事をして、給料もらって、食料買って、料理して...。これって? 
結局、ハイデガーが言っているように、有限な現存在たるわれわれはこの「どうせ死んでしまう」 
(先駆的決意・覚悟)を常に念頭に置いて、生き方を考えることが必要だ。
no.88 記入なし (07/06/13 23:48)

無数の確率を潜り抜け得た、命の素晴らしさを常に実感できる生き方をすること。 
全ては命から始まり命にて終わる、 
人は全ての命にその価値を感ずるその時から過去経験のない全く新しい知の道が開かれる。 
と言うと眉唾だとか宗教的と思われますが、これが論理的真実です。
no.89 記入なし (07/06/13 23:52)

結婚は実はイス取りゲーム。 
良い席から順に埋まっていくから、35過ぎの独身男女は 
まさしく「売れ残り」 

女はまだマトモなのが多い(女性は個人の能力差があまりないため)けど、 
男はほんとクズみたいなのばかり(男性の個人の能力差は激烈だから)。 
そんなクズ男が同年齢をオバサンとして見下すし、 
余ったクズ男としか付き合えないなら結婚あきらめようと女は考える。 

この両者の意識の格差は、年が上がるほど酷くなる。
no.90 記入なし (07/06/17 00:57)

私の弟も小学校低学年まで、学校からも家族の私たちから見ても 
「知恵遅れ?」としか思えなくて、次学年からは特殊学級に入れたほうが 
良いのでは?と相談してた。 

それとは別に前々から悪かった扁桃腺と中耳炎の手術をしたら、あら不思議! 

成績めきめき!本人どんどん社交的!あれよあれよと中学→高校と進学校に進み 
大学はハンカチ王子の所に現役合格。 

大人になってから本人に聞いたら、手術をするまで 
「人のしゃべってる声がくぐもっていて何を言っているのかよく分からなかった」 
「食事が何を食べても美味しく感じなかったので食欲が無かったが 
 手術後、食べ物ってこんなに美味しい物だったのか!と分かり俄然食欲が出た」 
とのこと。 

意外と精神障害と思われているものって身体側に原因があるものも有るかも?
no.91 記入なし (07/06/17 11:02)

片想いの人と少しだけくだらない無駄話してる時の幸せ 
相手は既婚だし主治医だから絶対実らない想いなんだけどね。 
でもその分、外来で逢う時間が長くなって至福のひととき。 
月1だからとても大切な時間  (*´∀`)
no.92 記入なし (07/06/17 21:18)

いろいろあって自殺の一歩手前の状態の時、 
人ん家の畑で夜空見ながら泣きじゃくってどういう方法で自殺すればいいか悩んでいた。 
すると夜空のちょうどじっと見ていた所から流れ星が一つ流れた。 
夜空なんてめったに見ないし、たまたま見ていた時に珍しい流れ星を見て、奇跡だ!!と思った。 
こんな奇跡があるなら生きていればなんとかなると思い生きていたら、 
直後に念願の妊娠をしていた事がわかった。 
細木とか江原はうさんくさいけど先祖の恩恵はあると思う。 
あの流れ星はご先祖様が見せてくれたのだと信じてる。
no.93 記入なし (07/06/20 09:21)

せを人と比べたらドツボだね 
それに、資産何百億持ってゴージャスな買い物をして感じる幸せと 
今日もがんがって仕事して帰りにコンビニで自分に御褒美と甘いもの買って帰る幸せに 
それほどの違いはないと思う
no.94 記入なし (07/06/20 09:38)

「人生に疲れたらブラームス」ていうスレがあったな。 
若い時や元気な時には分からない良さや哀愁があるんだそうな。 
疲れてしまった人、ちょっと立ち止まって普段見ない景色や、 
音楽なんかを聞いて見たらどうだろう。
no.95 記入なし (07/06/20 10:08)

大学で人体解剖を見た我が娘は 
三日間ヨーグルトしか口にできなかった。 
半年経過した現在は、その時のことを平然と話す。 
医療系に進む人間はどこかが違うわ。
no.96 記入なし (07/06/21 22:16)

女性は外見がいいと、人生ずいぶん得をする。
no.97 記入なし (07/06/24 02:56)

美人だと 
得をするはずだが要領が悪いためしあわせになってない 
女性も多い。 

しあわせになるほんとの生き方は半分奉仕。 
これが身についてる人が最後はしあわせになれる。
no.98 記入なし (07/06/24 02:58)

時間、物、お金にだらしない人は成功しない。 
自分にも、子どもたちにも日々言い聞かせています。
no.99 記入なし (07/06/24 02:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2005 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [足代が出ない会社は論外だと思いませんか]
次 [今までで一番おもしろかったアニメは何ですか?]

  一覧
「いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部」と似ているトピック
「いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧