一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


思うに、ポスト(職責なり部下の数の上で)が上の方で比較するなら民間の方が公務員より高給で、
下の方は公務員の方が高給になっている。
no.1200 会社員 (10/06/21 22:25)

公務員さんて、団地、いや、公務員住宅にすんでる人多いよ。定年後、家新築したっていう、役所の人知ってる。
no.1201 記入なし (10/06/21 22:36)

地方公務員の給与は、それこそ中央の選挙結果は関係ないと思う。
no.1202 会社員 (10/06/21 22:48)

>公務員さんて、団地、いや、公務員住宅にすんでる人多いよ。
公務員住宅 3LDK 家賃1万5千円
no.1203 記入なし (10/06/22 16:10)

エレベーター係りの人が年収1000万とか言う話があったでしょ。
本当だか知らないけど。
で、後4人ホームレスや無職を雇って、5人で1000万にすればいいんだよ。
ひとり200万。ははは。
no.1204 記入なし (10/06/22 16:41)

ははは。というのは、まあ子供じみた話だけどさ、という気持ちがこもっているわらい。
no.1205 記入なし (10/06/22 16:42)

景気が悪くてボーナスも下がっている(一部大手など除く)のだから、また、派遣で働いてる、人なんかもありませんよ。非正規も。税率UPは最後まで残しておいて、まずは公務員の方のボーナス減、カットから同じ痛みを感じましょう。
no.1206 記入なし (10/06/22 17:33)

国家公務員がすべて無償ボランティアになったとしても、地方公務員は関係ない。
政治がどのように変化しようと。地方は、地方で独立に完結した組織ですよ?
相変わらず、年収1000万円と。ここの議論はごちゃごちゃに考えている。
no.1207 記入なし (10/06/22 17:49)

地方交付税を給料減額分だけ引いて渡せばいい。
no.1208 記入なし (10/06/22 19:02)

地方は収入・支出で各県・市区町村で完結(独立)してるのじゃないの?
A・B県の住民がC・D市にとやかく言えないのでは?
no.1209 記入なし  (10/06/22 19:22)

ちまちました話が多いですね。公務員が富裕層ってどっかの小さな町のお話でしょう。その町で公務員がエリートなら仕方がないでしょう。
ところで、なぜ大手と公務員とが給与水準合わせなきゃダメなの?
国が赤字だから????
国というのはそもそも民間だと業績が上がらないことを補完している。生活保護なんて何の利益にもならない。
公共事業?ペイしない公共事業を無理矢理やってるのは、庶民のためだろう。

オレはちゃんと女子学生のために金を使って、通貨を回してるよ!
no.1210 おいらは公務員 (10/06/22 19:23)

>1210 よだれが出るから、通貨を回さないでくれ!
no.1211 記入なし  (10/06/22 19:25)

>おいらは公務員さん
あしなが育英会へ募金をしろよw
     
no.1212 下っ端公務員 (10/06/22 19:28)

教えてほしいが、青森県在住の国民が、岡山県○○市の公務員給与になにか言う権利
はあるのでしょうか? あれば、その理由を簡単にお願いします。
no.1213 記入なし  (10/06/22 19:33)

>1213さん
権利はあります。
その根拠は、日本国憲法第21条で定められた、
表現の自由です。
      
no.1214 下っ端公務員 (10/06/22 19:36)

へーっ! 知らなかったです。有り難うございました。表現の自由ですか。
no.1215 記入なし  (10/06/22 19:40)

>1215さん
少し前には、大阪市職員の厚遇ぶりが批判されたでしょ。
別に大阪市の住民じゃなければ、
それに文句を言えないということはないです(^^;
      
no.1216 下っ端公務員 (10/06/22 19:44)

>1214
そういう事ではなく、単純に日本国民として、日本の地方自治体にものを言う権利はあるでしょ。
日本国民の税金から交付金が配られてるし、地方が破綻した時は日本国民みんなでケツ拭きをする羽目になる。
金を出すなら口も出す、それで良いんじゃない。

一応、今は制度的には地方公務員の処遇は地方の人事委員会と地方議会が決める事になっているけど、
今後の事を言うなら、問題は地方分権に寄って立つか、中央集権に寄って立つかで変わるだろう。
no.1217 会社員 (10/06/22 19:46)

税金をネコババした役人には、罰として安心な食料を増産し、国民に配ってもらうのが一番いいだろう。
no.1218 元武士 (10/06/22 21:24)

いままで、この場所で行われてきた公務員批判・苦情はいったい国家公務員なのか
それとも地方公務員なのか、地方公務員なら、我が町だほっといてくれ、関係ない
と一蹴だろう。 国と地方は筋が違う。 ミソとくそ。 全然違う。
勘違いもいいとこ。儲かった市区町村の給与が高い場合は、それでも文句言うのか?
no.1219 記入なし  (10/06/22 21:31)

下っ端様
あしなが育英会ではありませんが、代々知ってる児童福祉施設に相応の寄付はしている。父からのノブレスオブリージュだと教わった。妻は日本赤十字に相応の寄付をしている。我々は官僚の祖父や親が遺した幾ばくかの資産があるばかりで、億万長者の域に達する大金持ちではない。ところで君は何か良いことに浄罪をはたいているのか?人様にもの申すからには相応のことをしてから言うべきではないかね。君も天国の住人だろう?
no.1220 おいらは公務員 (10/06/22 22:21)

>おいらは公務員さん
私も、それなりにやってますよ(^^;
     
no.1221 下っ端公務員 (10/06/22 22:27)

中国 韓国 東南アジア 日本では
なくなりません 

公務員及びその組織の維持>>国家存続
に優先されます

これを治すのは司馬によれば400年はかかるそうです
no.1222 記入なし (10/06/22 22:32)

つうか国司の子孫が土着して武士になった(天下りみたいなもの)
そして武士が庶民のあこがれになった  ああなりたいと思った


これはもうなくなれば日本の文化道徳を否定することになるね
no.1223 記入なし (10/06/22 22:36)

司馬とは司馬遷か^
no.1224 サイコロ (10/06/22 22:44)

司馬懿の方かも。
no.1225 (10/06/22 23:36)

公務員およびその組織の維持>国家の存続
何故、日本、韓国、中国、東南アジアだけが対象なのでしょう。

アメリカの産軍複合体>国家の存続 かも?
王室と貴族の特権>国家の存続 かも? もともと英国王室なんて半分以上ドイツ人

どのみち大袈裟な話、400年先の事なんか解る訳ないだろう。徳川幕府草創期に平成を予測できた?
荒唐無稽なことを言って、公務員に憂さを晴らすより、若い娘でも連れ込んでセックスして寝た方が健康的!
そして、明日は仕事を見つけて働くべし! そしてたんまり税金納めて…そしたら財政均衡も安定する!
no.1226 おいらは公務員 (10/06/24 00:02)

予測によって今があるわけじゃながっぺ。

憂さ晴しだろうが行動せにゃ始まらんだろきゃ。
さあ〜〜書け、もっと書け。
ここだけじゃなく、もっとそこらじゅうににゃ。

それが投票行動に影響を与えるかもれないだきゃ。
no.1227 記入なし (10/06/24 06:17)

>行動せにゃはじまらんだろきゃ
同感です。オレが貧乏なのに公務員の給与は高いという前に、公務員より高い給料取ってやろうと行動するべき。選挙で自分たちを救済してくれる候補に投票すべき、そういう奴がいなかったら、仲間と力を合わせて自分が出馬するなり、誰かを擁立するべき。

書き込みは極めて消極的で、小規模な行動、ほとんど効果のない行動で、行動というには余りに非力では?

女子大生をレイプする妄想ストーリーなどを「体験談」としてアップしている奴がいるが、そんなことをするより、先ずは、女子大生とヤル段取りを考えるべき。そして行動、そうしなきゃいつまでたっても真の快楽は得られない。
no.1228 おいらは公務員 (10/06/24 21:52)

エチオピア・チリ・ベルギー・インドの公務員は天国なのですか?地獄なのですか?
日本だけ天国で、他の198ケ国は地獄とでも?
no.1229 記入なし  (10/06/24 21:52)

やっぱ、議員を職業にしてる人達には公務員の減給なんて無理なこったよな。
だって官僚、公務員にみんな丸投げしてんだもんね。

もうさ、そういう議員をみんな排除した公務員の減給のみを目的とした内閣をつくり
目的が達成したら即解散する位の配慮をせんといかんのんとちゃうか。

優秀な人が民間に流れ自然に国際競争力が増し経済は躍進し
財政も自然と健全化し、政治も自然と政治主導になっていくでしょ。

カルロスゴーンの年収は8億を越えるんだぜ。
税金を注ぎ込んで生み出された貴重な人材を官僚や公務員として使うことが
外国の言いなりの日本において有益であるとは思えないだろ。

公務員の給与を数割減らせれば選挙の一回や二回余裕っしょ。
no.1230 記入なし (10/06/24 22:29)

no.1225 司馬いたろか
no.1231 記入なし (10/06/24 22:44)

>竹原市長が説明に力を入れたのは、市職員の給与についてだ。それによると、約2万4000人の阿久根市民の中で市民税の納税義務者は9980人。このうち、課税所得が600万円以上は749人。納税義務者のわずか7.5%にすぎない。つまり、富裕層という訳だ。この749人の富裕層のうち、市職員が156人で、他の公務員が165人いるという。市在住の富裕層の4割が公務員ということになる。

>凄いよね。600万以上が749人でうち公務員が321人ですよ?!
>当然これ以下にも20代公務員もいるわけで順位を並べたら上位半数は
>公務員が独占してしまうわけです。
>「日本」というレベルで見たらあまり実感がわかない人でも、
>この数字を見たらどれだけ公務員天国なのかわかりそうなもの。

>公僕が富裕層になる唯一の国、それが日本の現在の姿です。


これってマジですか?。
no.1232 記入なし (10/06/26 04:53)

諸外国よりも図抜けて高い地方議員の報酬
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2532?page=2
no.1233 記入なし (10/06/26 14:29)

本当は恐ろしく多い日本の公務員の数
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_d3a9.html

日本は先進国の中で、公務員の数が少ないことになっているが、
これには、特殊・認可法人の全部と公益法人の多くと
その系列のファミリー企業は、公務員としてカウントされていない。
no.1234 記入なし (10/06/26 14:55)

いらないもの。
国家公務員
はい次
no.1235 記入なし (10/06/26 15:22)

国家公務員が10000人いるとする、全員は必要人員だろう。 ただし、全員を

ボランティアにすればよい。減員には無理がある。
no.1236 記入なし (10/06/26 15:39)

国会議員
no.1237 記入なし (10/06/26 15:39)

やっぱり共産化しかないな
そうすりゃみんな公務員だから不公平は無くなる
no.1238 記入なし (10/06/26 16:24)

いや、すべての公務員・国会議員はボランティアにすればいいよ。
でも、問題はすべての現在の人員は確保しなければならないことだ。
no.1239 記入なし (10/06/26 16:52)

さあ、日本の国家破綻が現実のものとなる日が、刻一刻と迫っております。
国家公務員の上層部は、大丈夫かも知れんが、その他の公務員の方々に出すお給料はありません、あしからず。
もはや、アメリカのように公務員は、有償ボランティアで充分。
no.1240 記入なし (10/06/26 17:45)

>1238

公務員やりたくない人間まで巻き込んじゃ公平とは言えない。
公務員やりたい人間だけが集まって、島に移り住んで全員公務員の独立国を作ればいいよ。
それで何か不足ある?
no.1241 会社員 (10/06/26 17:47)

ボランティアって皮肉? ギャグ?
no.1242 記入なし (10/06/26 17:49)

フルタイムの業務をボランティアでやれるのは、
金持ちだけだなw
       
no.1243 下っ端公務員 (10/06/26 18:41)

ボランティアの希望者なければ、119番も110番も閉鎖だな。
ここの書き込みの8割はそれがいいらしい。
no.1244 記入なし (10/06/26 20:01)

霞が関の官僚もボランティアでお願いします、と。 希望者なければ空席にします、と。
no.1245 記入なし (10/06/26 22:11)

公務員批判、文句たれ、クレーマーが沈黙してるのは、ど、ど、どうした訳か?
no.1246 記入なし (10/06/26 22:27)

>>1241
アンタ何言ってるの?
no.1247 記入なし (10/06/26 23:42)

公務員の給与は生活保護受給者と同じ金額としましょうよ。それ以上の賃金は、いけません。議員立法を望みます。
no.1248 記入なし (10/06/27 00:35)

公務員の給与は大企業の中堅社員の給与水準を参考にしているけどw
no.1249 記入なし (10/06/27 01:03)

皆が公務員なんて国が崩壊する・・・
教養のない人間が公務員になるなんて
とんでもない
no.1250 記入なし (10/06/27 01:20)

国と地方は関係ない、独立した組織だというが、アメリカの州政府のように完全に独立していないだろうに・・・。
現在、カリフォルニア、イリノイ、ニューヨークなどは、非常にやばく、もちろん公務員は、有償ボランティアだし、住民サービス、社会福祉、教育費などが、削られてて大変みたいよ。
日本は、毎年、財務省から17兆円ほど、地方交付税交付金が、出ているから、地方自治が成り立ってるが、その17兆円がなくなれば、とてもじゃないが、地方は運営できないだろうに・・・。
まあ、最終的には、今の政府の債務残高、予算、新発国債発行額を見れば、一目瞭然、数年後には、国家破綻は、避けられないような気がするがねえ。
no.1251 記入なし (10/06/27 06:17)

脱腸したけつみせちゃんです。しとにけつを見せる。
no.1252 記入なし (10/06/27 07:35)

1251様
>まあ、最終的には、今の政府の債務残高、予算、新発国債発行額を見れば、一目瞭然、数年後には、国家破綻は、避けられないような気がするがねえ。

日本破綻論が皆様好きですね。「一目瞭然」って本当ですか?
1億の国民国家、高い技術力と、文盲率がほぼ皆無な国民、膨大な対外債権・貿易黒字・個人資産を持っている国が破綻?するのですか? 
no.1253 おいらは公務員 (10/06/27 23:42)

日本は債権国?
債権とは、債務者がきちんと払えるなら資産だけど、払ってくれなければ、プラマイゼロで資産じゃなくなるんじゃないの?
借金は踏み倒されたら資産じゃなくなるねえ。
たとえば米国に対し、貿易黒字でも、大量の米国債を持ってるねえ日本は。
つまりは米国に金を貸して、モノを買ってもらってるということかねえ。
個人資産は、国債に消えてるってことでプラマイゼロ。
国債残高を減らす(借金を減らすこと)は個人資産がなくなるってことか。
ゆえに日本には何もないと同じだねえ。

まあ、債権国があって債務国があり、貿易黒字国があって貿易赤字国があるって具合に、表裏一体じゃないのかね。

世界経済のこれからの動向次第だが、連鎖破綻に日本も巻き込まれるんじゃないのかねえー。
高い技術力、文盲率は、大きな波の前では、無力なんじゃないのかなー。
no.1254 記入なし (10/06/28 00:30)

1254様
>国債残高を減らす(借金を減らすこと)は個人資産がなくなるってことか。

 国債の9割は国民が保有している。国が償還のために税金を取ったら、取られた国民は金がなくなるが、国債が現金になった国民は金が増える。ある国民から、ある国民へ金が流れるというだけ。

悲観論に浸る者の多いことに驚きます。それじゃチンポも勃たなくなる訳だ。
no.1255 おいらは公務員 (10/06/28 21:43)

>国が償還のために税金を取ったら、取られた国民は金がなくなるが、国債が現金になった国民は金が増える。ある国民から、ある国民へ金が流れるというだけ。

ちょっとへ理屈というか、私には、頭が悪いので、理解できませんねえ。意味がわかりません。頭がおかしくなるねえ。
その理論だと、世界中で破綻する国がなくなるし、誰も損をしないってことになるねえ。
身内で貸し借りしてようが、他人に貸し借りしてようが、借金は借金ですねえ。
国債が現金になった国民って誰かね、個人向け国債買ってる人のこと、銀行。
国債が債務不履行になれば、国民の預金や金融資産に財産税をかけるのは分かるが、それって、ただ単に借金を踏み倒すだけじゃないのかねえ。借金を踏み倒されると、貸した人のマネーはなくなるというか貸した時点ですでにマネーはないが、借りた人にマネーが移るんじゃなくて、債務が免除されるだけじゃないのかね。そしてさらに、国債デフォルトで、信用収縮してマネーが市場から消えていかないかねえ。
どんなマジックを使ってマネーがそのまま消えずに移るのかねえ。
それって、国立印刷局で日本銀行券を刷って、マネーを増やすって事かね。
まあ、国債は94%国内で持ってて、鎖国状態みたいなもんだから、マネーを刷っても、海外、貿易に影響ないってか。そんなことすれば円の価値は暴落、実際上、貿易はストップするんじゃないか。

心配ご無用、日本銀行券を刷るって芸当は現代ではやらないというかできないと思うぜ。なんせ現在の銀行の仕組み、通貨発行管理制度を作り上げた、●●●人が、許さないだろうからね。マネーの価値が下がることを承認するわけがない。●●・●●●●●家には逆らえんよ。

悲観的精神構造とかネクラとかちんぽが立つか立たないかは、財政破綻とはあまり相関関係はないだろう。
会計上でどうのこうのというデータに基づいて推測して考えるのが普通だろう。

ちなみにギリシャ人は、ノー天気で世界で一番セックス回数が多いらしいけどね。
no.1256 記入なし (10/06/28 23:54)

このままでは日本が超大国の地位から転落してしまう
no.1257 記入なし (10/06/28 23:57)

追伸。

確かに理論上は、国債が債務不履行になっても、日本国内でほとんど保有されているから、マネーを貸した人が損をして、借りた人は払わなくても良くなるが、その後の国家運営はどうするのかねえ。国債が債務不履行になった後でも、また国債を発行するってかあ。誰が買うのよ? 頭がおかしくなるねえ。
結果的に国家が借金を踏み倒せば、その後は、銀行の新規の融資、新発国債の発行なんてなくなるんじゃないかね。回収業務だけ残るねえ。
no.1258 1256です (10/06/29 00:08)

存在がなくなるわけでもないけどね。自殺したり倒産したりするようになるわけではないでしょ。それとも、そうなるのかな。
no.1259 記入なし (10/06/29 00:12)

国家破綻したところで、死ぬわけじゃないよ。ただ単に、GDPが現在の半分ぐらいになり、国民の生活が質素になるだけじゃないかな。まあ、今までのように贅沢はできないだろう。

企業倒産は、結構起きるんじゃないか。特に御上から仕事をもらっていたところは、やばいかもね。

自殺は、その人の精神の問題だね。プライドが高く、モノに執着したり、生活レベルを下げたりするのを極端に嫌う人は要注意。
no.1260 1256です (10/06/29 00:28)

いやいや国家破綻する前に逃げ出しますよ、富裕層はね。
トヨタの社長初めみんな言ってます。
国民が持ってるから安泰なんて官僚の言い訳でしかない。
貯蓄取り崩されるまで日本にいるわけがない。
no.1261 記入なし (10/06/29 02:32)

>>1232さん
それ私が貼ったのですが、真実です。
竹原市長のブログに上がってますよ。
世界の公務員の実態もあるのであげましょうか?
no.1262 記入なし (10/06/29 02:38)

一部抜粋しておきます。

鹿児島県の県議の先生方は、現在、月額報酬82万円、夏の期末手当は142万6800円、冬のボーナスは162万3600円。これから計算すると、報酬と期末手当で年間1289万400円。その他に、政務調査費は月額30万円だから、年間で360万円。費用弁償は1回議会出席ごとに5000円から11600円が支給されるとのこと。宿泊した場合(土日と議会前日)は、宿泊代11800円が支給されるそうです。

 それと、例えば6月議会の定例会日程から、議会のある日を数えると9日間。それが年に4回あるようですから、9×4=36日

 市議会と大差ありませんね。

 では、ひとりの議員がだいたいいくらもらっているか計算してみると、月々の報酬と年に2回の期末手当、政務調査費、それと1回の議会で10日間出席するとして旅費計算を加えると、

 鹿児島県の県議会議員は、ひとり当たり約1669万400円〜1695万4400円!もらってるぅぅぅぅぅぅ! 

Σ(゚〇゚;)ェエエ工

 さらに議会招集日が増えれば、もっともらえる仕組みになっているんですね。

■2010/06/24 (木) 日本の地方議員は世界の超特権階級 

【新刊】書籍の紹介
中央議会〈国会〉・地方議会議員年金制度 
 著者 渡部記安 (立正大学教授) から抜粋
-------
地方議会議員1人当たりの年間報酬平均(年金コストを含む)
日本   762万円
韓国   240万円
アメリカ  65万円
ドイツ   50万円
その他無報酬の国 フランス、スウェーデン、スイス
 
※ 会期拘束期間も短期で、従来職務の継続可能性も大変高く、兼業も非常に多い。このため、「地方議会議員に対しては、「年金制度」創設の必要性を認めないのが、他の先進国を含む世界的実態」である。地方議会議員に「年金制度」を創設している日本は、世界的に驚異の対象」であり、筆者は多数の外国官僚・学者・政治家から質問され、回答に窮している。
彼らは全員が、「そのような制度を自国に創設すれば、必ず大規模住民暴動が勃発し、即時廃止は必至」という。
no.1263 記入なし (10/06/29 02:44)

極端な話をすれば、日本は、財政破綻とともに、99%の貧乏人と1%の超富裕層に分かれるんじゃないかね。
市場から、信用収縮でマネーが消えていく過程で、超富裕層に、少しずつ流れていく。
元々、マネーって、信用創造で無から有を生み出してるだけで、実際の紙幣は20分の1くらいしかないという。
結果的に、破綻前に、超富裕層は、海外に逃げ、ほとんどの国民は日本にのこり、苦しい思いをするって感じがするね。
no.1264 記入なし (10/06/29 07:09)

>>1264
それは間違いなく逃げますよ。トヨタの社長ら経済界の人はみんな言ってます。
だから「国債は国民が持ってるから大丈夫」なんてのは欺瞞なのです。
富裕層が海外へ逃げたらこの国は終わりです。
no.1265 51ではない (10/06/29 12:57)

国債は国の債務だが、国の債務は国民に由来する。債権は国民が保有する。国債の償還とは、国民から租税で取ったマネーを、国債を保有している国民に移転することではないのかねえ。一時、国内で富の偏在はおきるだろうが。

このスレには財政規律論者が多いようだね。いいのかねえ、財政規律のために、増税して緊縮財政やって???

デフレ時に増税と緊縮財政って、経済原則からは禁じ手と習った。当分起きそうもないデフォルトに怯え、再び景気を底に落とす。まぁ僕らはものの値段も、サービスも安くなって良いけれど。僕個人としては、税金を100万多く取られても、物価が5%下がれば、生活実感にあまり変化はない。我々の賃金は自民だろうと民主だろうと切れない。ポーズしか出来ない。
no.1266 おいらは公務員 (10/06/29 23:45)

>>1266
あのさ、君は公務員なのだろう?
日本に於いて最も優遇された立場なんだよ。
そこを考えて発言しなよ。
年100万が払えない人間は山ほどいるんだよ。
年収800万の公務員と年収300万の社員じゃ100万の価値は桁違いだ。
no.1267 記入なし (10/06/30 01:56)

電通に関しては、親がオーナー社長であれば、その子どもは1発採用。
なにせ、営業努力しなくても「広告」取れるから。
no.1268 記入なし (10/06/30 05:53)

>結果的に、破綻前に、超富裕層は、海外に逃げ、ほとんどの国民は日本にのこり、苦しい思いをするって感じがするね。

>それは間違いなく逃げますよ。トヨタの社長ら経済界の人はみんな言ってます。

国なんてものは、その程度のものなのさ。
だから防衛とか持続可能な税制とか財政健全化とか、まったく必要としていないのはあきらか。

金持に大増税に加えて資産を没収して追い払って、残った者で国を売り払っちまおうぜ。
自民党は海外に行けないような貧乏人は結婚出来ないようにして死に絶えさせようとしてるのは
麻生首相も公に発言しちゃってるんだしだし。
no.1269 記入なし (10/06/30 06:07)

日本の公務員は世界で一番優遇されて、安定した身分保障がされているからねえ。でもねえ、それって、今現在であってこれから先は、どう変化するかわからんよ。欧州では、最近どんどん公務員のリストラに着手してきているぞ。
要は、借金できなくなったら、いろいろ手を打つが、最終的には人件費に手を付けるんじゃないのかね。ボーナスカットのみとは、ノーテンキじゃのう。IMFの”ネバダレポート”が発動されたらどうなるか考えておいた方がいいよ。少しでも可能性があるなら、普通は頭に入れておいた方がよろしいのでは。

>国債は国の債務だが、国の債務は国民に由来する。債権は国民が保有する。国債の償還とは、国民から租税で取ったマネーを、国債を保有している国民に移転することではないのかねえ。一時、国内で富の偏在はおきるだろうが。

あまりに借金が多すぎて、どうやって租税するのだろうか。ひとり辺り800万円近いのに。国民からちょっとした租税で取れないほどの国債発行額になってしまったんだよ。もし無理矢理でも租税しなければならなくなった状態が、財政破綻、国家破産っていうんじゃないのか。そのときに、IMFが入ってきて、ネバダレポートを発動するんじゃよ。富の偏在もくそもない。ほとんどが貧乏人になってしまうだろうが・・・。屁理屈をこねても無理よ。
国債の利息を払えないとか償還できなくなった状態(国家破産状態)で国民に新たに租税できる金がある訳がない。つまりは資産を持ってる人から踏み倒すってことなんだが、踏み倒した人が、のうのうと今まで通り生きれるわけがない。だってその時って新たに運営するマネーが国家にはないんだもの。マネーフローは一時的にストップ。そこから終戦後みたいに少しずつ復興していくしかない。
no.1270 記入なし (10/06/30 06:42)

公務員天国は最初からありません。強いて言えば官僚地獄、一般普通、現業天国でしょう。
no.1271 記入なし (10/06/30 11:06)

公務員様には逆らえません。
あとが恐ろしい。
no.1272 記入なし (10/06/30 11:08)

その通り。公務員天国はありません。30くらいまで、生きるか死ぬかの、生活レベル。キャリアも、3連泊など当たり前。
no.1273 記入なし (10/06/30 11:09)

公務員天国は市バスの運ちゃん、上下水道局職員(実務は下請け)、公立病院の正規掃除人、公務員の給食のおばさん等ですね。50歳すぎれば間違いなく天国!
no.1274 記入なし (10/06/30 11:21)

阿久根市職員のボーナス半額
市議会議員は日当1万円
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100630-OYT1T00516.htm?from=main6

竹原市長は行政の鏡
no.1275 記入なし (10/06/30 13:07)

公務員は国のために尽くす仕事な
公私混同するようなお前等みたいな人は求めてませんよ
現になったところで懲戒解雇になるのは時間の問題だろうけど
no.1276 記入なし (10/06/30 13:40)

公務員はやはりそんなに恵まれていないと思う。それなのにバッシングはかわいそうではありませんか。民間は80%の人がまともでしょうが、公務員は99.99%がまともです。不祥事は発生率は民間より100分の1程度でしょう。
no.1277 記入なし (10/06/30 14:48)

>1275
公務員はともかく市町村の議員は実際のところ、居ても居なくてもあんまり変わらないんだよなぁ。
いやまあ、市はともかく、少なくても町村では無いな。自分も田舎出身だが。

議会と言っても、町村にそんなに大議論になるような事はないよ。
重大問題はあっても、解決策は町長と役場職員で案を作って、議会のやる事はそれを追認するだけだ。
偶に議会を二分する懸案事項が持ち上がったとしても、
野良犬・野良猫の餌やりを規制すべきかとか、そんな程度だ。
自分の馬鹿な従兄弟も町議会議員やってるけど、こいつが勤まる位だから誰でも勤まるような仕事だ。

日本は中央集権の国で、大事な事は大体、国が決めてしまうから、
地方の自治なんてそんなものになってしまうと言えるんだけど、
だからと言って地方分権やりますったって、出来る気がしないんだよなぁ。
自分の馬鹿従兄弟には100%無理なのは断言できる。
no.1278 会社員 (10/06/30 21:00)

>>1277
ほう・・・何も知らないと見えますね?
犯罪率は一般人より公務員のほうが高いんですよ。
特に性犯罪は顕著。
例えば小、中学校の教師が淫行で捕まる率は民間人の約6倍。
これは露見した分だけで実際には20倍以上と言われている。
小学校の教師になる男は殆どがロリコンだと思っても
大袈裟ではないと思う。中には30人以上レイプしてハメ撮りして
脅迫して逮捕されたなんて極悪人も何人かいる。
これ中国なら死刑ですよ。
no.1279 記入なし (10/06/30 21:55)

1270様
IMFが何故日本に介入するの?国際社会への債務不履行なんてしていないのに?介入するってことは、IMFが借金の肩代わりするってこと?そりゃ有り難い! 日本人が日本人に借金してるのに外国人が肩代わりしてくれる?それならネバダだろうがアリゾナだろうがオーケー牧場ですよ。
1人800万って、急に返す必要はないし。
年収2000万の人でも、6000万の住宅ローンを一期に返せと言われればきつい。ただ、常識的なローンのパターンです。財務省の連中も罪作りなタブロイド流すよ本当に…流石はエリート中のエリート!

1279様
その統計データは本物でしょうか?タブロイドではないですか?
no.1280 おいらは公務員 (10/06/30 22:58)

女性公務員は産休中、仕事を全くしないのに給与の8割分が毎月3年間
も貰えるふざけるな!自営業の女性は産休中も無給だし、3年間までも
給与の8割分なんて全く貰えない不公平な制度である。民主党は公務員
女性が得するような利益誘導政策や公務員制度の悪用をやめろ!其のお金は国民が納める血税だ!
夫婦で公務員世帯については、妻の産休中又は休業中の所得税や住民税及び社会保険料
(健康保険料や年金保険料など)の事業主負担分を配偶者である夫に負担させる様に
法改正を行う事が緊急に必要である 。
現在の日本国では、公務員の女性が得をする様に法律や条例及び制度が整備されているのですよ。 
だから、公務員女性と夫婦になれば其の夫と子供や親までも幸福に成る様に完璧に法整備されているのだよ。 
公務員にとって人事院は福の神の様な存在だよ。
no.1281 記入なし (10/06/30 23:21)

公務員と乞食は三日やったら辞められない
って爺さんが言ってた
no.1282 記入なし (10/06/30 23:36)

日本人が日本人に借金してるってのがかえってたちが悪い。
しかも、いくら身内にしてる借金とはいえ、額が多すぎる。
ほとんど借金証書(公債)が資産になっているので、そのあと投資する資金がない。
対外債権は、踏み倒される。
借金を一気に返せとは誰も行ってないが、少しずつでも返せるような額ではない。
年収450万ぐらいの人が、9000万円ローンを組んでるような状態だ。
対外債権は、当てにならんし、国の固定資産を売ろうにも売れない。
常識的に考えて、破産状態に陥るのは分かる。
破産状態にはならなくても、臨界点を超えると、いずれはプライマリーバランスを均衡させなければならなくなるので、30兆円台の国家予算になる。(それを破綻した状態というのだろうが)
そうなれば、公務員はもちろんのこと、民間人も苦しい思いをする。
アウトドア生活になっても、あまり苦にならないよう訓練しておこうかのう。
no.1283 記入なし (10/06/30 23:44)

>1278さん
同意です。
市町村に山ほど議員がいますが
そこで決めても、全くと言っていいほど意味がありません。
具体的には、自分は超高額な、路線沿線住民ですが
市議会議員、市長が幾度と値下げを共同議決しても
県議会議員、自民党色の濃い森田知事(あ、言っちゃった)は見向きもしてくれないです
 みなさんこれが現実です

この県は現在、警察から役人まで汚職で真っ黒です。
地方分権?大嘘です。
地元の声を聞いている知事は、宮崎か大阪ぐらいです。

議会はいらないです。ちゃんとした知事が居れば良い。
no.1284 記入なし (10/07/01 03:21)

借金を借金で返してる状態で安全とかバカとしか思えない。
no.1285 記入なし (10/07/01 03:24)

>>1280
1人800万って、急に返す必要はないし。


そんな事は少しでも債務返済できてる状態で言う事。
右肩上がりで増え続ける赤字国債の前では全く説得力はない。
貸し金規制が変わって年収の3分の1以上は貸し出し禁止になったが、
これは返済できる限界が年収の3分の1、と言われてるからだ。
自己破産の基準額がこのライン。

日本の現在の年収37兆円、これの3分の1はたったの12兆円。
いくら金利が低いと言っても800兆の金利なんて桁違い。
税収だけでは金利分にさえ払えない。
どうやったら減るとでも?
no.1286 記入なし (10/07/01 03:34)

G20の首脳宣言で「先進国は2013年までに財政赤字を半減する」と約束されたが日本は例外扱いになった。

「日本は、対外債務がなく、ほとんど国内で借金していて、優秀だから財政赤字半減はしなくてもいいよ」というより「もう返せないほどの借金総額だし、今さら国債発行を半分にしての緊縮財政に耐えられんだろう。国内債務がほとんどだから、適当にやれよ」と無視された様な気がするね。

困った時は、金を貸してくれと言われ、都合が悪くなれば、踏み倒され、破産したら、あとは知らないよという感じ。
身内で借金まみれなのに、赤の他人から都合のいい金づるされてるような状態だねえ。
no.1287 記入なし (10/07/01 06:57)

>1286
>税収だけでは金利分にさえ払えない。

ん?どういう計算だ?
現在の金利は10兆円ほどだ。
no.1288 会社員 (10/07/01 07:34)

数年後、公務員天国という現象はなくなる。
no.1289 記入なし (10/07/02 13:12)

だよね。景気回復するからね。
no.1290 記入なし (10/07/02 13:13)

公務員なんか、30過ぎまで、薄給で、ド貧乏だぞ
no.1291 記入なし (10/07/02 13:35)

>>1288
税収37兆円ー公務員給与32兆円=5兆円

これでどうやって10兆円払えるの?
no.1292 記入なし (10/07/02 13:53)

>>1290
なんかさ、「景気回復が急務」とかやたら言ってるけど
現在のワープアは景気だけの問題じゃないよ。
はっきり言って景気回復しても雇用状況は変わらないよ。
相変わらず非正規雇用の割合はどんどん高くなり、
全労働者の40-50%になる可能性もある。
企業がかつての日本の様に利益が上がる=社員に還元する、と
言う考え方を捨ててしまったから。

08年頃殆どの企業が過去最高益を上げました。
バブル期さえも越えたのです。
役員賞与の平均額はバブル期の約3倍にまで爆発的に増えました。
長者番付には社長だけでなく役員の名前がずらりと並び、
億万長者の数も3万人を突破しました。

では平均給与額はどうなったか?雇用は?
何も変わりません。むしろ労働賃金は安くなっています。
これはこの時期ですら非正規雇用が増えたためです。
経営者は非正規の利便性に気が付いてしまった。
もうどれだけ景気が良くなっても社員の生活が向上する事はないでしょう。

法的に強制しない限りは。
no.1293 記入なし (10/07/02 14:06)

自民党や民主党に投票し続ける奴が一番悪い。あと、みんなの党に入れようとしている奴らも。
no.1294 まったりかめ (10/07/02 17:15)

>まったりかめ
そこまで言うのなら、どこへ投票したらいいのか聞きたいなw
共産党?
no.1295 記入なし (10/07/02 18:18)

ああ、またそれか・・
何度か書いたけど、それは地方公務員も含む公務員の人件費。
国家公務員の人件費は5.5兆円。
no.1296 会社員 (10/07/02 18:44)

>no.1295
俺は社民党の「保坂のぶと」に投票するよ。http://www.hosaka.gr.jp/
no.1297 まったりかめ (10/07/02 20:44)

この数十年、同じ議論が、、
日の丸配下の最も強い「勝ち組」が利権を手放すとは思えない。
no.1298 ハローワーク (10/07/02 21:36)

河村たかしが、実行してるよ
no.1299 記入なし (10/07/02 21:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧