一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんな形であれ社会に出たことがある者なら、公務員それ自体が悪だとか無能だという議論には向かっていかないはずだけどね。
no.2200 記入なし (10/09/11 23:08)

今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね 
----------------------------------------------------------------------------

こんな表紙があるから、色々言っちゃう、でも悪い部分は正して行けばよいでしょう。
no.2201 記入なし (10/09/11 23:21)

ここに顔出した公務員に八つ当たりしても、なにも変わらないね、たしかに。
no.2202 2201 (10/09/11 23:23)

団塊世代の時代で、テレビも冷蔵庫も洗濯機もない時代は、人々はあきらめるか
又は発奮努力して人より1ミリでも上に這い上がろうと競争したもの。他人を
うらやみ境遇をなげく暇はなかったはず。
no.2203 記入なし (10/09/11 23:23)

公務員試験失敗した・・・
もちろん受かる奴はいるだろう。 
しかし落ちる奴の方が多い。それも圧倒的に。 
倍率たった3倍の試験であっても、受かる奴の2倍の奴が落ちる。 
「落ちた」という現実が受け止められない。 
落ちた奴の大半は悔しくてしようがない。
no.2204 記入なし (10/09/11 23:26)

昔はだれもが、簡単にあきらめたものだ。そして自分の能力にあった仕事を
みつけた。食うためだからね。そしてそれに対してだれも何も言わなかった。
それがむしろ当たり前であった。
no.2205 記入なし (10/09/11 23:37)

まあ、民間で稼ぐ人は公務員より遥かに上にいるのも事実だから公務員を、どうこう言う必要は無い。
no.2206 記入なし (10/09/11 23:50)

このスレ自体が無益であるかと言えばそうでも無いけどね。
単純に公務員憎しで非難否定している意見でも、いやそれは違うだろうと公務員や社会について理解を深めるキッカケを作ってくれてはいる。
ネットで騒いでも世の中は変わらないが、自分で調べたり理解した知識や考え方は実生活で活かすことができる。
地域レベルで運動している団体もあるので、参加はできなくても署名はできる。

公務員に対して求める事があるのは今の時代当然だとは思うが、だからこそなお更に冷静に相手を理解し、分析し意見していかなければならないと思う。
誹謗中傷や感情論で終わってはダメだ。
no.2207 記入なし (10/09/12 00:50)

>ネットで騒いでも世の中は変わらないが

必ずしもそうとは限らないと思います。
no.2208 1967 (10/09/12 11:02)

まあ〜今は圧倒的に、人気の職種ですからね〜
落ちる人が多くて当たり前
ましては、この不況のご時世ですから尚更公務員試験に人が集まる。

今の3種の試験スタイルも変化したのかな〜
10年以上前は、問題もきちんと試験官が回収したしそれに、わざとエアコン(冷房)を入れないような試験会場内の気温が30℃〜35℃くらいある超過酷な環境を作りだしていたような感じでしたから、、、汗だくだし体力的にも精神的にきつかったイメージがありますよ。
no.2209 記入なし (10/09/12 11:23)

この前、職安に行ったら、受付の担当者が親身になって話を聞いてくれた、失業給付もとても良い対応でした、自民党時代とは大違いでした、給付条件などの素人では解りにくい計算を手早くこなしている、やはり公務員は知力が高くないと無理と実感しましたよ。
no.2210 記入なし (10/09/12 16:15)

勉強が好きで、知力に自信があるなら、公務員は最高な職業だと思うな、私も公務員になりたかったよ。
no.2211 記入なし (10/09/12 16:18)

 小洒落たレストランに集う人々、上手くもない演奏のライブにも結構人が入ってる、ちょいとクルマを走らせたアウトレットに行けば大きな紙袋を抱えたお嬢さん…はてさて…途上国では餓死することも珍しくない「無職」という貧者の皆様もインターネット環境を享受している。
 我々の行政運営に大きな間違いがあったか?政治にも制度にも改善すべき点はあるが、歴史上それがなかった国家があったか?

 時給5ドル、1日20ドルの賃金は十分とはいえない。ただ、享受しているインフラも含めれば、派遣だワープアだと言っても1日30〜40ドル程を使って生きている。格差社会といっても、カーストも貴族制度も、WASP至上主義もない。1日数ドルで暮らし、上下水道も完備されていない生活が世界の人口の大半。
 国家というものに、公務員という国家の職員に文句をつけるのは簡単だが、日本は企業でいえば優良企業ではないか。
no.2212 おいらは公務員 (10/09/12 20:00)

格差社会といっても国家が貧困を強制している訳ではない、能力あるものにはいつでもチャンスのある国だ、無能な者にでもそれなりのポジション(仕事)があるだけましだろう、ある国では、仕事自体を自分で作らなければ喰えない(車ふき、植木の手入れ、買い物袋のリサイクル、靴磨き)など、客とりから全て自分でやる。
no.2213 記入なし (10/09/12 20:37)

>>no.2212

⇒我々の行政運営に大きな間違いがあったか?

決定事項に対しての行政運営それ自体に大きな間違いがあったとは特に思えないです。
しかしそもそもの決定事項や、行政内部の規律の緩みや体質は大きな問題をはらんでいると思いますよ。

多くは広義でのコンプライアンスの遵守で解決できる範囲だと思われますが、明るみに出ている部分だけでも国家・社会的損失や規模が大きい。


⇒政治にも制度にも改善すべき点はあるが、歴史上それがなかった国家があったか?

現在の日本において一番の見直しが望まれている部分は、おそらくは特定の年齢層、企業、職業、人物に対しての厚遇です。
民主主義と言う制度は市民が搾取と支配から脱却するために選択した制度だと理解していますが、現代日本は緩やかなる搾取の構造に取り込まれているように思えます。
これは見直しや改善をする必要がある、と言うよりもそもそも生まれてはいけない問題だったのでは無いでしょうか?


…まぁこういう流れで話を持っていくと、当然市民にも問題があると認めなくてはならなくなるんですが。
no.2214 記入なし (10/09/12 23:50)

>>2212
1日数$で生きている・・・お前がやってみろよw

そもそも物価が違うし日本でもホームレスはそんな生活だ。

無論餓死者も出ている。寒さや病気で医者に掛かれず亡くなる人は年間数千人はいる。

日本はいまや世界的にも貧困国になりつつあるのは確実。
no.2215 記入なし (10/09/13 00:03)

2212様 私は僭越ながらエリートの類です。NYの企業で年収40万ドルで働かないかと誘いを受けたことがあります。私は国家のために留まりました。
デフレの日本より生活必需品や食料が高い国も珍しくありません。
日本のホームレスの問題は欧米諸外国と比較しても悲惨なものではありません。ホームレスの中には個人的な事情でなっている方が多いはずです。例えば闇金の債務に追われて夜逃げしたような層まで救済することは行政にはできません。そういう階層は自由社会では、どういうシステムでもゼロにできない。
日本が貧困国になりつつあるという根拠が解りません。インフラも含めれば今も世界第二位の富裕国です。中国人のように政治的な縛りもない、アメリカ人のような銃による殺人事件の危険性も警官に射殺される恐怖も少ない、韓国人のように徴兵されない。日本自体が天国なはずです。
no.2216 おいらは公務員 (10/09/13 00:46)

2212様?
おいらは公務員さんって
何人いるの??
no.2217 記入なし (10/09/13 01:18)

>おいらは公務員さんって何人いるの??
国家公務員で100万、地方公務員で300万で計400万です。
no.2218 記入なし (10/09/13 01:22)

>2217

 100人ぐらいじゃね?ww
no.2219 記入オレンジ (10/09/13 01:22)

公務員天国とざりがに天国はなくなりません
no.2220 記入なし (10/09/13 02:13)

公務員で括ると愛国心や信念溢れるエリートばかりではない。
ただの既得権益層に成り下がっている、与えられた権利を享受するだけの意識の低い人も多いのでは?

能力や実力が伴わなければなお更、既得権を守ろうと自らの正当性を声高に叫ぶでしょう。
no.2221 記入なし (10/09/13 14:30)

>no.2216 ( おいらは公務員


真のエリートが可哀想だから、単に小利口な公務員の類だと改めてくれ。
no.2222 記入なし (10/09/15 20:03)


おいらは公務員殿の退職金を10分の1にして、相続税を廃止して欲しい、当然だわな。
no.2223 記入なし (10/09/15 20:22)

>おいらは公務員
よかったね。
自慢はさておいて、前に書いた酒びたりの「おいらは公務員」のおっさんは、カミサンが薬でヤーサンに「おっぱがされて」温泉宿のXXになってしもうて、本人はホームレスで故郷沼津の駅前でホームレスで身元引取りも無く亡くなったそうじゃ。
no.2224 記入なし (10/09/15 21:28)



 2218の話じゃ、「おいらは公務員」のおっさんは400万人も
いるそうだから、1人ぐらいくたばっても油断できないね。
no.2225 記入オレンジ (10/09/15 22:00)

私は時に不思議なのだが、
勉強して立身出世というか、例えば倍率の高い公務員になって、そこそこの給与を貰えば嫌われる。
生まれながらに金持ちの家にうまれて、資産と会社を相続して馬鹿みたいに贅沢三昧している馬鹿はセレブと羨ましがられる。

このスレッドの皆様は「学力」が高いかどうかで差別されるのにアレルギーがある?
実は努力して何とかなることの優劣で分けられるのは「差別」ではなく「区別」です。
ゆとり教育の弊害でしょうか?
no.2226 おいらは公務員 (10/09/15 22:24)

 別に、理不尽に嫌われたり、根拠もなく羨ましがられるのはどの職でも一緒。
時には無職ですら、そんな事があったりするし。

 で、もし公務員だけが理不尽に嫌われている(と感じる)のだとしたら、
単に、ここがそういうスレだけだって事、だと思う。
no.2227 (10/09/15 22:43)

おいらは公務員はおもろい^^ おいらってのがミソか
no.2228 40代おやじ (10/09/15 23:07)

>>2226
別に能力があって高給なら誰も文句はない。
それは「区別」で間違いないが残念だが
大半の公務員は無能だ。
例えば彼らの立案する事業、投資で利益が出るケースは
殆どない。ファンド関係をやってる人間なら知ってる。
金融庁から天下りで民間に行くとわかるが、名前と人脈が欲しいだけで、
能力など全く期待されていない。
他の官庁にしても同じこと。能力ではなく政府との繋がりが欲しいだけだ。
そしてその構造を作って税金の合法的な搾取法を作り上げてきたのが
日本の官僚の「優秀さ」。まあ悪事を正当化する能力だけは凄いけどね。
no.2229 記入なし (10/09/16 04:50)

能力が高く、必死に仕事をして薄給に甘んじているキャリアは尊敬します。問題は誰でも55歳で1千万円になる給与体系です。駐在所の暇なおまわりとその地域の医者が同じ給与でいいとは思わない。ある程度の職務給を導入すべきですね。
no.2230 記入なし (10/09/16 05:35)

能力が高いんだったらもっと少ない人数でも
出来るんじゃないの
no.2231 記入なし (10/09/16 19:03)

コンピューターが高性能の時代に
なんであんなに人が必要なの
no.2232 記入なし (10/09/16 19:07)

庶民感情を逆なでするようなタイトルの下に”おいらは公務員”のセックス日誌とエロ自慢じゃ、そりゃー反感くらうってば。

そしてスレに挑んでくる、庶民を片っ端から蹴り落とす、性格に特徴あり、おもろいです。
no.2233 記入なし (10/09/16 20:00)

勉強して立身出世というか、例えば倍率の高い公務員になって、そこそこの給与を貰えば嫌われる。

A=国民の血税だから

生まれながらに金持ちの家にうまれて、資産と会社を相続して馬鹿みたいに贅沢三昧している馬鹿はセレブと羨ましがられる。

A=自分の力で得たお金だから

でしょっ、ちがう??
no.2234 記入なし (10/09/16 20:21)

A=自分の力で得たお金だから 訂正 A=家系の力で得たお金だから 
no.2235 記入なし (10/09/16 20:23)

みんないい事言うなぁー
どうした公務員?
かかってこいや!!!
no.2236 記入なし (10/09/16 21:40)

くやしかったら公務員になってみいやあ!
no.2237 記入なし (10/09/17 03:13)

>no.2232

紙がわりにしか使ってないとか
キーボードやクリックの回数に制限があるらしい。
no.2238 記入なし (10/09/17 06:10)

選抜された人間がだれでも出来る仕事をして
能力の劣る人が高度な仕事を要求されるのは????
no.2239 記入なし (10/09/17 10:24)

悔しかったら、民主党員にでもなってテロでも起こせ。しっかり、処分してやるけどな。
no.2240 まったりかめ (10/09/17 16:16)

今も 時代遅れの感がある「牛歩」 ある?
no.2241 記入なし (10/09/17 16:44)

確か 「速記」も やり方が 変わりましたよね
no.2242 記入なし (10/09/17 16:45)

アルカイダはすでに日本にたくさんいるよ。
no.2243 記入なし (10/09/17 19:29)

2234様 富豪の資産が自分で稼いだもの??? あまりに富の配分や社会制度に無知な発言ではないか?
池上さん並に分かり易くいえば、
例えば日産自動車は、法人税減税の恩恵、エコカー減税という科学的にエコロジーの根拠のない減税の恩恵で収益を上げました。同時に、正規社員を減らし、非正規社員を増やす事で労賃という生産コストを減らし、会社の収益を上げました。その陣頭指揮をとったゴーン会長は7億円もの年俸を得ました。
こうした企業も、国の減税や優遇策で収益を確保しているという点で税金を使っている訳です。また、皆様を正規社員ではなく、派遣社員という不安定で低所得に押さえることでお金を浮かせた会長は、天文学的数字の報酬を得る訳です。そういう富豪が日本には大小沢山います。

それでも、民間=自分で稼いだ ∴許せる という能天気な証明問題の解を出しますか????
no.2244 おいらは公務員 (10/09/17 20:56)

>エコカー減税という科学的にエコロジーの根拠のない減税

これで企業に税金が投入されたのは、極めて偉観です。
no.2245 記入なし (10/09/17 21:02)

エコカー減税とは、リーマンショックで輸出産業が打撃を受ける事を緩和する手段として考案されました。
エコカーがフィットやビッツ等なら解りますが、エルグランドもエコカーです。
自動車は生産するためにエネルギーを使い、廃車にするにもエネルギーを使います。毎年数万キロ走るようなヘビーユーザーならいざ知らず、年間2000キロ程度しか走らないユーザーが、リッター7キロのクルマから、リッター12キロ走る(実効燃費)に変えて、年間400リットルのガソリンが120リットル程度、大型車に2回満タン程度です。これなら古い車を大切に乗った方がエコです。

加えて、エコカー減税でメーカーを救済するのは雇用確保という狙いもあった訳ですが、竹中博士が作り替えた経済社会では、派遣社員という労働者へは殆ど分配が回らず、役員方の有り余るお金にさらに有り余る報酬を加えることになった訳です。その証拠に、エコカー減税で景気がどうかなりましたか?

皆さん、敵は公務員ではなく、日本経団連や日本商工会議所あたりなのでは???かれらが天国ではなくもはや生きたまま極楽です。
no.2246 おいらは公務員 (10/09/17 22:00)

>エコカー減税とは、リーマンショックで輸出産業が打撃を受ける事を緩和する手段として考案されました。

 多分違うと思う。だって輸入車も(不思議な事に)減税対象になってるし。
単に国内の景気刺激対策じゃない?
no.2247 (10/09/17 22:19)

ちなみに、アメリカでも非正規の給与は失業リスクが高いために、正規職員よりも割高であることが前提です。
また、あくまでも予備的な人員であり、正規職員の代替としての雇用は禁止です。
日本でも正規の社員の代替としての非正規雇用はダメだったと記憶しているのですが、
制度がかわったのでしょうか?勘違い?

最低需給が上ると成り立たない会社というのは、正社員が最低賃金で働いている。
ということなのでしょうか?予備的な人員が雇えなくなってと成り立たないというのもおかしな話ですし。

また、解雇利息のない公務員が民間よりも給与水準が高くなる現象を考えると、
もう少し民間の情勢にあわせた給与体系を構築すべきでしょう。
バブル期では今と逆の状態が起きていたと聞きますしね。
どちらにしてもフラット化と能力主義が時流なので公務員にも従ってもらわないと、
定期昇給のあり方や無駄な役職等は見直していくべきかと。
no.2248 記入なし (10/09/17 22:21)

解雇利息??? ⇒ 解雇の可能性

何を書こうとしていたんだろう?
no.2249 記入なし (10/09/17 22:23)

日本経団連は許せん!
no.2250 記入なし (10/09/17 22:29)

>>2250
同感!同感!あの集団が日本を衰退させてる
no.2251 記入なし (10/09/17 22:33)

>2250
ゆとり教育はもっと許せん!
no.2252 記入なし (10/09/17 22:33)

能力はないがまじめで地元志向、そこそこの生活をしたい人には地方公務員は最適でしょう。負け犬の遠吠えは見苦しくないかい?
no.2253 記入なし (10/09/18 06:46)

最近は、地方公務員も「能力はないが」では難しいらしい。
地方公務員給与には、地方市場へのマネー供給という隠れた側面もある。大半は国からの公布金だから。
ちなみに夕張は職員給与ではなく、馬鹿げたハコもので破綻したのでしょう。
今の日本には地方公務員が貧乏になったら、大学卒が殆ど残らない地域も出てくる。今でも大学卒は銀行員と先生と役所職員なんてところはざらにあるのだから。地方公務員がしょぼくなったた地域経済が破綻するところも出る。
地方のために納税するなんて、都会の納税者は頭にくるだろうが、日本の国土、食料供給地域が荒廃するのは国民全体、都市生活者にもしっぺ返しが来る。都市だけで国が成り立たないという国歌論もある。そもそも地方が疲弊して難民のような人々がどっと都市へ流れてきたら、都市も持たない。日本は中国と違い農民戸籍なんてないのだから。
さらにさらに、地方の土地が安くなって、マネーが余っている某国の富裕層(党幹部の子弟)に買い占められたら????
no.2254 おいらは公務員 (10/09/18 07:44)

>地方の土地が安くなって、マネーが余っている某国の富裕層(党幹部の子弟)に買い占められたら????

そこにワープアな日本人が低賃金の農夫として雇われる、エサは中国産のピーナッツ(激安のため品質規格外れの品)。
no.2255 記入なし (10/09/18 07:53)

>地方の土地が安くなって、マネーが余っている某国の富裕層(党幹部の子弟)に買い占められたら????

税金をとれていいじゃん。
no.2256 記入なし (10/09/18 08:00)

>2255
そこにワープアな日本人が低賃金の農夫として雇われる、エサは中国産のピーナッツ(激安のため品質規格外れの品)。

勿論、社会保険なしww
no.2257 記入なし (10/09/18 08:12)

上のような話をしたのは、青森の牛肉とニンニクと、長イモを食べた、美味かった!からだろうか?
青森県庁の男の話は、確かに悲惨で、現状では拙いと感じた。三流大学卒だが、プレゼン能力は高かった。

十和田の牛肉と、青森ニンニク、長イモ、これはアッチに効きます。青森県民元気がないのが不思議
no.2258 おいらは公務員 (10/09/18 09:59)

年金なんとかしてくれや。
no.2259 おいらは小市民 (10/09/18 10:56)

社会が(国)がなんとかしてくれる。正社員は外国人に!日本若者には生活保護を!
no.2260 記入なし (10/09/18 17:37)

生保ってたいした額もらえないぞ。遊んでるっていうのは都市伝説クラスだから。
no.2261 記入なし (10/09/18 17:55)


住民監査請求:大分市委託の調査報告書「2ページで155万円非常識」 /大分

毎日新聞 9月18日(土)14時56分配信
 ◇オンブズマン、住民監査請求へ
 大分市がJR大分駅南に建設を予定している複合文化交流施設について、市が約155万円で日本政策投資銀行(東京都)に業務委託した経済波及効果調査の報告書が17日、NP0法人おおいた市民オンブズマンに情報公開された。市は報告書を2〜3ページ程度と求めており、同オンブズマンは「実質2ページの報告書に155万円で契約するのは非常識」として委託費の返還か賠償を求める住民監査請求を近く行う方針。
 公開文書などによると、報告書3ページのうち、1ページは用語説明で、残り2ページに波及効果の概要などが記載されていた。
 調査は09年1月9日、市が同銀行と随意契約。市は報告書の体裁について業務委託契約書の仕様書で「A4版2〜3枚程度」と指定していた。今年3月の包括外部監査で、公認会計士から「契約金額が適正だったか疑問」と指摘されていた。同オンブズマンは「根拠となる資料のない結果だけの報告書」と話している。
 一方、市駅周辺総合整備課は「知りたいのは波及効果の具体的金額で、根拠となる資料は必要なかった。別の2社とも話したが、調査に時間がかかり、500万円以上かかると聞いたので、投資銀行に決めた」と話している。同銀行大分事務所は「正当な仕事をしたと思っているが、守秘義務があるので詳しくは答えられない」とコメントした。【高芝菜穂子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000220-mailo-l44
no.2262 記入なし (10/09/18 18:20)

>>2254
大学卒が殆ど残らなくなったら何がまずいんだね?
別に学歴と学力は=ではないと思うが。
俺は学歴は高卒だが県下一の進学校で学年2位で卒業した。
ちなみに東大合格ラインもクリアしてたけど親が破産した関係もあって
就職したけどね。
こんな俺よりもバカはたくさんいる。俺の下には東大→官庁の奴も
たくさんいるけど今の俺の数倍の年収だよ。
まあ平均値で見れば高卒<大卒だけどだからと言って自由競争に委ねるのが
まずい、とは思わないな。
no.2263 記入なし (10/09/18 18:22)

俺は偏差値30の私立高卒だよ、んで偏差値30の大学中退だ、今無職さ、やることが無いのでオナニー三昧だよ、なんとかしてくれや。

勿論、彼女いない暦=年齢、プッ♪

女って頭悪いの嫌いだからな、分数、割り算できまへん♪

ひとよひとよにひとみごろ、って何だったか??まあええわ。
no.2264 おいらは小市民 (10/09/18 18:44)

ユトリック。
no.2265 記入なし (10/09/18 20:20)

小市民さん、本当はお金持ちじゃないんですか?

日本という国は、都会だけでは成り立たない。地方にもそれぞれ文化や知的産物があって、その選りすぐりが都市に登ってきて、切磋琢磨して新しい文化が生まれる。遺伝子の多様性が生物の進化に必要なように、文化と知性も多様性の土壌が必要。

米国という国の強みは、50州や地域がある意味独立して、そういう中から優秀な人材が選りすぐられて、金融に強いものはNYへ、工学畑のエリートはMITへ、容姿端麗な者はLAへと集まり、新しい活力を生んでいる。

日本は地方が疲弊してしまっている。せめて役所や学校の教師に金を撒いて、それで地方にもフローのキャッシュを流さなきゃ、ハコものだと一発だし、おいしいところは中央のゼネコンがもっていくからね。
no.2266 おいらは公務員 (10/09/18 22:00)

東京都M●の職業訓練校の職員はむごい。こいつらが民間企業にいたら間違いなくリストラ対象。

朝9時過ぎに出勤して夕方4時30過ぎにダッシュで帰るリュックのオヤジ。
昼間はすげーひまそうな(夜ももちろんヒマ)キャリアアップ事務所のオヤジども。
教員にも元自営業でバブルの時にぼろ儲けしたと語る●●がいるが、自営に戻る気全くなしで労組活動に夢中。ちなみに授業内容最低最悪。教員を名乗る資格なし。

こいつらが年功序列で給料1000万円近く、定年まで勤めて退職金3000万円とかいう話を聞くと、あほらしすぎて税金払いたくない。というか払ってない。
no.2267 記入なし (10/09/19 03:14)

2004年頃、ここによく来てた。
その頃から公務員の厚遇問題にむかつきまくりだったが、
その後の悪事のさらなる吹き出しに、今、むかつき度さらに倍増だ。

旧社会保険庁ずさん業務
居酒屋タクシー
阿久根市の公務員
生活保護+医療費社会保険費無料 >> 最低時給−医療費社会保険費自己負担
581億円「私のしごと館」再就職先なし 
郵政32億円で監視カメラ撤去
80歳前後の元公務員OB氏、月50万円の年金

あの頃の自分の見通しに間違いはなかった。

こういう公務員を放置したおかげで、確実にこの国は滅ぶ
no.2268 記入なし (10/09/19 04:04)

2268に同感します
no.2269 記入なし (10/09/19 10:07)

社会保険庁だの、郵便局だの、頭の悪い地方名士(政治家先生にコネがある)の子弟がなる「公務員」と我々官僚を同一視して欲しくはない。はっきりいえば、彼らや地方公社の職員は農協職員と同程度に馬鹿だ。
そういうコネを振り回す政治家先生に沢山票が入るのが、この国
皆さん、選挙はよく考えて!
no.2270 おいらは公務員 (10/09/19 14:09)

>>おいらは
おいら君の書き込みを読むと凄くバカなのかそれなりに利巧なのか
よくわからない時がある。誰か騙ってるのがいるのかな?
官僚は確かにバカではない。が、悪だ。

古くから日本の中枢にいて様々な行政を行い世界に冠たる日本経済がありながら
破綻寸前まで赤字を垂れ流した。この罪は万死に値する。
こういうと「わかってはいたが政治家が主導」と言い訳するが、
悪いが自分達の利権が絡んだ場合は過去政治家の言い分を訊いた試しはないよ?
税金を垂れ流す時だけ政治家のせいにするってのは卑劣としか言いようがない。
no.2271 記入なし (10/09/19 14:35)

そういや
ナントカ還元水で有名になったのがいたな
no.2272 記入なし (10/09/19 15:43)

>no.2270 ( おいらは公務員

君みたいな官僚には、一流民間企業以上の給料を支払っても良いだろう。
しかし、退職後は民間企業で活躍するか隠居して貰い、天下りの為の特殊法人は整理統廃合すべきだよ。
no.2273 記入なし (10/09/19 16:25)

2273様
予定ですが、私は特殊法人に天下りしようとは思っていません。知人のつてで、アメリカで余生を過ごします。南カリフォルニアに物件も買いました。
ただ、心配はアメリカ娘のパワーエッチだと寿命を縮めそうで…エッチは大和撫子がいやらしくていいいです。

天下りしたいというのは、官僚一世で子弟の成績が怪しい方々。お金を遺してこどもに不自由させないという考え方。私はルパンじゃないけど三世なので、老害をまき散らして迄金を稼ぐ気はありません。
no.2274 おいらは公務員 (10/09/19 19:24)

アメリカ娘のパワーエッチかい、ズッコン、ズッコン・・・・・ごっくん♪

センズリストにゃ夢のまた夢さ。

ラーブレターフローム、カーナーダー、もしもあなたがー、いっしょにいたらー♪
no.2275 おいらは小市民 (10/09/19 19:52)

>>2274
あなたね、自称官僚だと言うならちゃんと責任取れよ?
末代まで残る借金膨らませて誰一人責任取ってないぞ?
お前ら無能官僚のせいで将来明るかった日本経済はもう終わりだ。
まあクーデターになればまず最初に殺されるのは官僚だけどな。
2,26では政治家だったが今の元凶は官僚だと国民の誰もが思ってるからな。
no.2276 記入なし (10/09/19 23:41)

日本人に粛清は無理だろ
中国にでも征服してもらって
一度体制をぶっ潰さなきゃ
no.2277 記入なし (10/09/19 23:54)

それともゴルゴ13に依頼するか
no.2278 記入なし (10/09/19 23:54)

2276様 2・26事件を起こした青年将校とは、丁度今の官僚にそっくりな人達ですよ。現に逮捕された鈴木先生は、検察官僚を「青年将校化している」と非難していたでしょう。
将来明るかった日本経済こそ、官僚主導で行ったものです。
末代まで残る借金を少しでも減らそうとした政治家や政党は、必ず失敗する。結局バラまく政治家が当選する。ある意味で、財政規律云々いっても、こども手当を貰って、ちゃっかりほくそ笑んでいるし、エコカー減税に飛びついているし、自分の利益になれば涙銭でも寄ってくる。そういう国民がそういう政治家を指示して、こうなった。それを官僚のせいにするのは間違い!
no.2279 おいらは公務員 (10/09/20 02:37)

 公務員天国と食えない弁理士が代々総理大臣になるのはなくなりません
no.2280 記入なし (10/09/20 03:00)

>2279
末代まで残る借金を作ったのは誰なんだ?
政治家や官僚じゃないのか?
誤魔化しはもう沢山だ
公務員はこれだから信頼されない
no.2281 記入なし (10/09/20 04:08)

>no.2279 ( おいらは公務員

あはははっ・・・ そんな事書いて問題の本質を誤魔化すのは止めましょう。

ここを覗く皆さんには、藤原弘達著「官僚の構造」(講談社現代新書)を読んで欲しいですね。
no.2282 記入なし (10/09/20 09:40)

いやしい国民の性は変わらない。何より自分が大事という。
官僚はその声をうまく保身に利用し、政治家は身を肥やす。単純でしょう。
そして多くの男は絶世の美女を抱きたいし女は男に依存して楽をしたい。
その尺度とパワーは金の量です。
多く持っている人や、将来可能性にある人を羨んで引きずりおろしたいと多くの人は願っておりまする。
no.2283 記入なし (10/09/20 10:12)

>何より自分が大事という。

それって天脳のこと?
国が滅んでものうのうと生き延びたんだから
官僚は天脳の役人だからね
上に習えってとこかな
no.2284 記入なし (10/09/20 12:53)

誰しも、自らの保身と利益には弱い。
公務員の待遇が良いと、それが財政赤字の元凶だと主張する御仁、

魔法を使えるウサギが、夜寝る前にあなたに魔法をかけて、ムニャムニャ眠って、目覚めたら、あら不思議、
既にメタボで、くらびれたスウェット上下を寝間着にも普段着にも使っていた無職青年が、
ブルックスブラザーズのスーツが似合うイケてる青年官吏に、ウイグルコットンの生地でオーダーしたシャツは身体に馴染むし、肌触りも良い。「あなた」と呼ばれた。彼女いない暦=年齢のはずが、ミスお茶系かミス東女系の美人妻…スッピンでも美人なところが、馬鹿大学に在籍するキャバ嬢との差である。

となったら、赤字国債なんて、どうでもいいじゃん、と思うようになる。
no.2285 おいらは公務員 (10/09/20 15:07)

たしかに日本の赤字国債なんて、どうでもいい、俺は日本が嫌いだから、中国に乗っ取られても気にならん、俺の立場など大して変わりゃしない。

中国様、どうぞ日本を占領してください。そして、日本の官僚を好きにしてください。
no.2286 無職のオヤジ (10/09/20 16:31)

官僚って何? 実際に仕事をする人? 政治家は2年間だけ留守にしても、何ら
影響はないが、官僚は1秒でも居なければ、行政ができないのでは?
素朴な疑問ですが。
no.2287 記入なし (10/09/20 16:36)

官僚も公務員の一部、いや、官僚とは公務員のこと。人数が多い少ないは別問題。
no.2288 記入なし (10/09/20 16:44)

中国に占領された日本は、まず官僚から農民戸籍を与えられるのであった・・・
no.2289 記入なし (10/09/20 16:50)

40歳で公務員やってるけど、ボーナスなんて200万円ぽっちだし、給与なんて
50万円そこそこだよ? たいしたことはないよ。
no.2290 記入なし (10/09/20 16:56)

戦前戦後成長期の官僚と比して、今は随分官僚の質が落ちたみたいだ。
これは戦後教育制度の結果なんだろうな。
ただ、受験や試験に通っただけの官僚では、国家を担う覚悟なんて抱けないのだろう。
no.2291 記入なし (10/09/20 17:04)

日々の政策決定や事務処理は好む好まずにかかわらず、1分も空白にできない
のでは? だから、官僚=公務員は最も必要であると。
no.2292 記入なし (10/09/20 17:26)

公務員は悪い事しても名前が出ないのは何故?
no.2293 記入なし (10/09/20 19:14)

日米同盟はどうなったの? アメリカ追随はしないと、民主党が・・・
no.2294 記入なし (10/09/20 19:15)

公務員には自浄作用が存在しないから。
民間は良くも悪くも互いがライバルで競争だけど、
公務員は同じ穴のムジナなので犯罪があっても見て見ぬふり。
no.2295 記入なし (10/09/20 22:03)

公務員を叩いて、自分に金が廻ってくるか?
だいたい、今時羨ましい待遇の公務員ちゃん達は、もともと勝ち組なんでしょ。
勝ち組が、今の時代は公務員が美味しいと思って、倍率高い試験受けて、受かってなってるんだろうからね。奴らは終戦直後なら闇屋で一山当ててるだろうよ。
むしろ公務員空いてに金儲ける作戦がいいだろう。お座敷タクシーみたく。
天国の分け前?
no.2296 記入なし (10/09/21 18:49)

>>2296
頭悪いね。日本の財政悪化にともなう保険料値上げも
年金支給年齢引き上げ(元は60歳だった)も
みんな運用の失敗がもたらしたもの。
年金精度なんて破綻するのは開始した時点からわかっていた。
各インフラ整備もずさんな計画ばかりで当初予算で完成した
ものなど殆どない。無能なのに給料だけは人の何倍も取るから
叩かれるんだよ。別に彼らが運用で稼いだなら誰も文句はいわない。
大失敗を繰り返しながら誰も責任は取らないで定年後も天下りで
利権に執着している。
失策をした次官などは私財を投げ打って責任をとらせるべきだな。
no.2297 記入なし (10/09/21 18:59)

公務員と言う場合は地方か国家かどちらを言ってるのか、明確にすべきだよ?
国家はなにもかも相当に減額傾向にあるが、地方は誰も何も言わないから
好き勝手放題だのに。 地方は、退職金や年金は金に糸目はつけてないようだ。
no.2298 記入なし (10/09/21 19:05)

2297に大賛成
2298の後半にも賛成
no.2299 記入なし (10/09/21 23:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧