一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 3100 から 3198 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


橋下さんが総理大臣になったら、公務員天国は無くなる。
no.3100 記入なし (12/01/02 18:50)

そういう会社を知ってる
出張旅費が前払い
なんと、出張先までの距離をタクシーメータの計算式で旅費計算する
300m毎100円だから、東京ー大阪500kmだと片道16万7千円となります
宿泊は1泊15万円で計算します

どこの王族ですかw
no.3101 記入なし (12/01/02 23:46)

まず、血縁者とかどこそこの何んとか様の紹介じゃなきゃ入れない会社。 一見、何をしている会社なんだか解らない。 都心の一等地にあるオフィスビルには、この手の会社が多い。
no.3102 記入なし (12/01/03 11:38)

公務員天国は、徐々になくなっている。
no.3103 記入なし (12/01/11 12:01)

ギリシャって・・・。
no.3104 記入なし (12/01/11 12:55)

たかだか7.8%の削減、それもたった2年の期限付きなどやったうちにはならない。
最低でも恒久的に20%は削減しなければ意味はない。
no.3105 記入なし (12/01/26 12:53)

3106、全くその通りです。
no.3106 記入なし (12/01/26 16:12)

20%削減でも足りない。
30%〜50%の恒久的削減にすべきだ。
no.3107 記入なし (12/01/26 16:15)

3109に全く同感です。
no.3108 記入なし (12/01/26 23:05)

公務員天国終了のお知らせ

日本国債バブル「18カ月以内に崩壊する」 
米サブプライム危機を予見した男、「日本売り」公言 
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819488E0E4E2E0E68DE0E4E2E3E0E2E3E099E3E3E2E2E2
no.3109 記入なし (12/01/30 23:44)

基礎年金の国庫負担分2.6兆円は、将来の消費税増税で償還して穴埋めしますから、大丈夫です。

首相が「ネバーネバーネバー・ギブアップ! ワープアを飢死に追い込め!」と声高に叫んでいるうちは、まだまだ大丈夫です。

まだこの世に存在せず、実現する保証もない増税をあてにして交付国債を発行しても、ワープアどもには日々の生活を送る事で精一杯だから、糾弾する脳ミソもあるまいw

よかったねw
no.3110 記入なし (12/01/31 04:45)

公務員の1千万円の年収が”来年度から2年間は、平均7・8%引き下げる”だけでしょ?
no.3111 記入なし (12/02/18 17:43)

微々たる給与削減など何の意味も持たんわ。国会で無駄な時間と金を使って決めてニュースにするほどの話題か?
no.3112 記入なし (12/02/18 19:55)

「来年度から永遠に、平均78%引き下げる」

このくらい引き下げて貰わないと、意味がない
no.3113 記入なし (12/02/18 20:51)

手取り15万ですけど、家族3人で住む家賃払って、その他諸々の3人分の生活費払って、車の免許取るお金もなくって、そもそも車の維持費を払える自信がなくって、病院はお金がかかるから我慢してたら悪化して、学生の時に借りた奨学金の返済がまだ終わらない。

私からすれば大学にいけるひとのが羨ましいけど。
学費は自分で払ってるって開き直るひとがたまにいるけど、学費払いながら家に生活費入れてたの?
学費だけ出してたとしても、それは当然でしょ?って感じ。
no.3114 記入なし (12/02/19 16:19)

 それって何の話? あんたの苦労話?

 スレッドのテーマとどうつながってるの?
no.3115 記入オレンジ (12/02/19 16:30)

無理でしょう。公務員が実権握ってるから。
早くギリシャみたいになれ。
no.3116 ハゲタカ (12/02/20 14:11)

 もうギリシャより酷いことになっているんじゃないですかね。
ギリシャにはEUという外部査察機関があったけど、日本には…
no.3117 (12/02/24 06:45)

大阪市職員コネ採用問題:履歴書に口利きの痕跡「消しゴムで消された市会議員・組合役員等の名前」多数見つかる

2012年03月04日09時06分提供:ガジェット通信

http://news.livedoor.com/article/detail/6336115/
no.3118 記入なし (12/03/04 12:44)

しかし、通勤地獄だけは下々の庶民と同じなんだよな…
全席指定席の公務員専用車両を運行させて欲しい。
no.3119 腐敗官僚 (12/03/16 20:32)

あなた本当に官僚なの?
ネタかと思ってた。

専用車両なんて無理でしょう。w
no.3120 記入オレンジ (12/03/17 09:45)

>公務員天国は無くならないのでしょうか
ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳を克服しないと不可能。現在の霞ヶ関はアメリカに占領された時に出来た組織だから、日本の良いところをどんどん捨ててしまい、欧米にかぶれて日本が弱体化していく仕組みになってしまっている。
no.3121 記入なし (12/05/04 09:50)

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120503/osk12050323250009-n1.htm
橋下改革が始まった
no.3122 塩漬け名人 (12/05/04 13:23)

役人天国をなくさないと夕張市みたいになるよ。マジで。
no.3123 記入なし (12/05/30 15:53)

公務員天国をいくら厳しくしようともそれでもとんでもない金持ちを除けば
まだまだ高みの存在。下々の者が妬もうとドン底まで落ちることはない。
退職金もボーナスもある程度減額されてもそれでも多いし。
no.3124 記入なし (12/05/30 16:16)

公務員をすべてボランティアにしたところで、被害をこうむるのは全国民だし・・

天に向かって唾するのに似ている。やがては全国民におちてくる。
no.3125 記入なし (12/05/30 17:22)

公務員天国といっても一般の地方公務員は普通です。待遇されているのは国家上級公務員通称キャリア、まあこいつらが国を動かしている限り自分達の不利になることは神に誓ってやらない、政治かも元は官僚出身が多いからねみんな仲間さ
no.3126 記入なし (12/06/23 11:37)

公務員の年金加算維持 税金投入、優遇批判も
 

 公務員の退職金や年金の在り方見直しを検討している政府の有識者会議は3日、民間より高い公務員の退職金を約400万円減らす一方、公務員独自の年金加算は「国債利回り連動型」に形を変えて維持するよう求める報告書案を固めた。加算部分の保険料の半額は税金が投入されるため、公務員優遇が続くとの批判が出そうだ。

 5日の会合で報告書を決定し、政府は本年度中に関連法案を国会に提出する。

 公務員年金の新たな加算制度は「キャッシュ・バランス方式」と呼ばれ、給付額を長期金利の指標である10年国債の利回りなどに連動させる仕組み。これにより年金財政悪化のリスクを回避する。
 
(共同)
no.3127 記入なし (12/07/03 22:01)

財務省 復興増税で3LDK月4万円の105億円豪華官舎着工

http://www.news-postseven.com/archives/20110922_31516.html

105億円3LDK豪華官舎に月4万円で入居でき、建設費用は復興増税で庶民から搾り取る。
公務員天国だな。
no.3128 記入なし (12/07/04 02:23)

残業代含めた国家公務員の本当の年収は民間約2倍の808万円

http://www.news-postseven.com/archives/20120711_127503.html
no.3129 記入なし (12/07/11 09:30)

公務員をボランティアにすればいい。すべての公務員は。  どうなる?

やけくそだ
no.3130 記入なし (12/07/11 18:59)

公務員をボランティアにすれば仕事の責任はなくなる。楽にはなるが、ちゃんと
仕事をしてくれるか疑問。
no.3131 記入なし (12/07/11 19:13)

国家公務員の寒冷地手当 月に2万6380円〜7360円支給される

http://news.ameba.jp/20120711-429/
no.3132 記入なし (12/07/12 13:54)

議員特権もいまだに凄いとか・・・。
no.3133 記入なし (12/07/13 14:25)

お役人様の特権は永久に不滅です。
no.3134 記入なし (12/07/13 15:21)

私鉄バス運転手の倍の給料貰いヒマ持て余す都バス運転手いる

http://news.livedoor.com/article/detail/6766338/
no.3135 記入なし (12/07/18 12:28)

公務員の年俸が120万円だったら、優秀な人材が・・・・どうか
no.3136 記入なし (12/07/18 12:43)

国家公務員の退職金13%引き下げ…閣議決定へ

読売新聞 8月1日(水)9時4分配信

 
 政府は31日、国家公務員の退職金の支給水準について、官民格差の是正のため、基本額から13%引き下げる方針を固めた。
 
 消費増税前の「身を切る改革」の一環で、近く引き下げ方針を閣議決定し、国家公務員退職手当法改正案の早期の国会提出を目指す。
 
 人事院の調査によると、国家公務員の退職金は民間企業を下回っていたことから、2003年以降、給与の基本給をもとに算出される基本額の4%増で支給されている。このため、退職金や共済年金の上乗せ分の合計は、民間企業のサラリーマンの退職金や上乗せ年金より403万円高い。
 
 13%の引き下げが実現すれば、一気に17ポイント下がることになり、異例の大幅引き下げとなる。退職金額の官民格差はほぼ解消される見通しだ。また、政府は、公務員人件費の抑制のため、早期退職に伴う退職金優遇制度についても、対象年齢を現行の「50歳以上」から「45歳以上」に引き下げる方針。
no.3137 記入なし (12/08/01 11:09)

六道(りくどう)= 地獄道・餓鬼道・畜生道・阿修羅道・人間道・天道

もともと仏教界での用語だが、日本における現代社会構造を端的に表しているw
特に”天道”とは「人間よりも優れた存在が住み、享楽のうちに生涯を過ごすといわれる世界」
であり、まさしく現代日本の公務員の事であるw
no.3138 腐敗官僚 (12/08/18 15:54)

国家上級公務員の天国がきえたら、最も馬鹿公務員しか残らない、優秀な人材も逃げます、先の先が見える特権があればこそ、そこに群がる
no.3139 記入なし (12/08/18 16:01)

公務員の給与・賞与の削減・・・退職金の削減・・・

これが終われば、残された伝家の宝刀「分限免職」を抜く時がくるのだろうか。ガクブル
no.3140 記入なし (12/08/18 18:22)

 お久しぶり、まぁ見ていなさい、閣議決定の骨を抜くから。閣僚間もなく入れ替えですしね。
 アメリカ行ってきました。パツ金好きなので、日本代表頑張ってきました。
no.3141 おいらは公務員 (12/09/16 18:26)

公務員のバラ色生活
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/28/news012.html

俺も人ごとではないから・・・こ・心を入れ替え・・る訳ねぇーじゃんよw
また民主党が政権を担えば問題なし!
no.3142 腐敗官僚 (12/11/28 20:14)

公務員と言う場合、国家公務員か地方公務員か全然違うが・・・雲泥の差
no.3143 記入なし (12/12/10 18:09)

熊本市開票ミス:職員に時間外手当100万円 疑問の声も
http://mainichi.jp/select/news/20121219k0000e040232000c.html

>1時間当たりの時間外手当は1人平均約2800円
no.3144 記入なし (12/12/19 17:31)

近所でも 公務員の 戸建のお家を 見てください。
クリスマスの電飾で すごいね!ムカ?つきそうです。
no.3145 記入なし (12/12/19 18:17)

そうだね。いらだちの矛先は 公務員ですかね? 
それぞれの 各種 公務員と 地元の 中小企業の方との
給与明細などの 差をネットで 公開して 確認できたら?
どれだけ この国の公務員と その遺族までもが 優遇なのかは
驚きですかね? そして 公務員の失態なども すごく甘いですね。
本当に これから先 優遇されてますね。国民は気の毒です。
no.3146 記入なし (12/12/19 18:45)

 騒いだって昔から何も変わりません。
一族を公務員にすることが、幸せへの近道かも知れませんネ。
でも、みんながそうしたがると、国が潰れるんですけどネ。
答えは、国が潰れない限り、公務員天国は無くならないんです。
no.3147 記入なし (12/12/24 19:49)

独法コネ採用 女性枠2人に100人応募も1人はすでに決定済み

http://news.livedoor.com/article/detail/8156277/
no.3148 記入なし (13/10/14 16:50)

公務員採用試験がある以上、まさか日本中の地方公務員のなかに文系Fラン6流
大卒が一人でもいるとは到底信じられない! すべて国立・私立上位3校くらい
だろう・・・コネが混じっていたら喜劇になるだろう。
no.3149 記入なし (13/10/14 20:18)

公務員なんかコネだからFラン大卒なんかゴロゴロいるさ。
no.3150 記入なし (13/10/14 20:26)


まさか、一人もいるはずがない!
no.3151 記入なし (13/10/14 20:29)

真実はいつも隠されてるものさ・・・。
no.3152 記入なし (13/10/14 20:45)

公務員に中卒っているのかな?
no.3153 記入なし (13/10/14 20:55)

よくはわからないけど国家公務員以外なら中卒でも出来そうな仕事もけっこうありそう。
自衛隊とかごみ回収車作業とかは代表的な例かな。

昔、中学卒業した時、公務員はいいぞ、公務員にならないかと公務員の知人に誘われた事あったな。あの時目指していれば良かった。
no.3154 記入なし (13/10/14 21:15)

国公立でも上位になると近くにいるだけで雰囲気が全然ちがう。IQがまったく違う
そんな中で、ずっこけFラン大卒の珍採用のコネ公務員が混じっていたら大爆笑に

なっちゃうよ?
no.3155 記入なし (13/10/14 21:25)

公務員にもピンからキリまであるからのう。優秀な者もいればそうでない者もおるじゃろう。それと公務員の人にコネ入社の事聞いたこともあるし公務員以外の仕事でも何でもコネは世の中に溢れとるじゃろうのう。
no.3156 記入なし (13/10/14 21:32)

ゴミ運搬の公務員って中卒でなれるの?
no.3157 記入なし (13/10/14 21:36)

ゴミ収集の仕事は民間委託だろ。

普通の企業の労働者なんだから、採用条件はその企業で決めるはず。
no.3158 記入なし (13/10/14 21:40)

公務員と民間と両方あるんじゃないの?
no.3159 記入なし (13/10/14 21:46)

公務員のコネ採用 清掃員やバス運転手、教員など多岐に亘る

http://www.news-postseven.com/archives/20131015_219647.html
no.3160 記入なし (13/10/19 07:10)

「重複」支給36億円=地方公務員の特殊手当―検査院

時事通信 4月23日(水)17時6分配信 


2011年度の地方公務員の特殊勤務手当について、会計検査院が15道府県とその域内174市町村を抽出して支給状況を調査したところ、給料などとの重複が疑われる手当が総額36億円あったことが、23日分かった。実際の作業量に応じて日当などで支払うべきなのに月額支給だった手当も総額136億円に上った。
  
どちらも前回検査した04年度よりも5〜7割減っていたが、検査院は「必要性や妥当性を継続的に点検し、積極的に公表することが求められる」との所見を付け、結果を国会などに報告した。
  
検査院によると、重複支給が疑われる手当は2道県と71市町村で168件(支給実績のないものを含む)あり、病院に勤務する医師に対する「研究手当」などが多かった。月額支給は11道府県と132市町村で681件あった。
  
特殊勤務手当以外では、国が09年に廃止した自宅の住宅手当が10府県と100市町村で支給され、総額は125億円だった。
no.3161 記入なし (14/04/23 19:15)

【公務員の実態】全く、救いようのないのが「公務員社会」です!当事者が呆れるほど、デタラメ。病んでる
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f56a46f54018adc9b2c2396a180d49ee?fm=entry_awc
no.3162 記入なし (14/05/01 09:32)

試験に受けたが落ちて無職です
no.3163 記入なし (15/04/20 18:50)

公務員天国を無くすためにも大阪都構想を実現させてほしいと思います。
no.3164 記入なし (15/04/21 10:35)

その通りです
no.3165 記入なし (15/05/16 14:33)

国民は公務員の養分です。
no.3166 記入なし (15/05/16 16:45)

金を払っておるのだから牛馬のように公務員は働かないかん
no.3167 記入なし (15/05/16 17:25)

そうだ!k公務員は不要です。  無駄遣いだ
no.3168 記入なし (15/05/16 18:25)

国民は公務員の奴隷
no.3169 記入なし (15/05/17 10:00)

大阪都構想で公務員天国を無くす千載一遇のチャンスを逃し反対した大阪市民は愚かだ。
no.3170 記入なし (15/05/18 12:21)

投票率は6割ちょっと。
あと4割の投票にこない奴ががん細胞だ。
反対票をいれた大阪市民は公務員かもしくばその関係者なら仕方ない。
no.3171 記入なし (15/05/19 00:34)

年金加入者の個人情報約125万件が流出した問題で、日本年金機構の水島理事長は、流出件数がさらに増える可能性があるという認識を示しました。

 民主党・大西衆院議員:「125万件という数字で本当に打ち止めなのか。まだ広がる可能性があるのか」
 日本年金機構・水島理事長:「残念ながら、ご指摘の通り、さらに流出が拡大する懸念はある」
 このように水島理事長は、最終的な流出件数が125万件を上回る可能性を示唆しました。ただ、個人情報の入ったパソコンは現在、インターネットから遮断されていることから、「新たに流出することはない」としています。また、水島理事長は、年金機構の職員とみられる人物がインターネットの掲示板に発表前に情報流出について投稿していたことを認め、陳謝しました。

これでは公務員天国は無くならないよな。謝って済む問題ではない!
no.3172 記入なし (15/06/08 11:35)

本当に、深刻な問題ですよね。3172さんの悲憤よくわかります。ただ・・・・・・掲示板に投稿したという職員、もしかして非正規だったのでは。

卑近な例ですけれど、わたし、近所の会社(従業員一万人前後?)で雑用アルバイトしているとき、何度か秘密を見てしまったんですよ。
「こんなだいじなこと、アルバイトの私が見てしまっていいのだろうか?」
と怯えた記憶があります。重要情報の秘匿について、日本の組織はだいぶ甘いのでは。
no.3173 記入なし (15/06/09 09:04)

警察 消防 教師 意外の公務員は どれだけの仕事をして こんなに多額な年収を貰って、良いのか悪いのか民間企業チームを結成して調査して頂きたいです  申し訳ないのですが税政市政の怠慢な業務ばかり目立ってます 公務員天国を大削減すると国民負担増税も減り お子様 お年寄りにも税金を回せると思うのですが。
no.3174 記入なし (15/09/15 10:06)

公務員様は昔の士農工商の「士」、つまりお武家様です。
我々平民は「は、はっー」で土下座です。
no.3175 記入なし (15/09/27 14:25)

減らないな
no.3176 記入なし (16/09/25 17:06)

役人が使う金は所詮、他人が貢いだ金くらいしか認識してない、謝罪の時だけ血税などと発するが、頭下げた先にアッカンベーと舌を出してる反省しない犯罪者が公務員
no.3177 記入なし (16/09/25 17:14)

天下り禁止
no.3178 記入なし (17/01/28 15:42)

ベーシックインカムにして公務員を減らそう!
no.3179 記入なし (17/01/28 15:49)

永久に無くならないだろうな・・・。
no.3180 記入なし (17/03/10 12:09)

無くならないだろうな。
政権は、公務員の要望ばかり聞いて、
役人の顔色伺ってる
no.3181 記入なし (17/03/10 12:52)

公務員を増やそう!
NPOへの助成も増やそう!
中小企業への補助も増やそう!
no.3182 記入なし (17/03/10 22:45)

民間業の効率性 サービス性 節約性と真逆 そんで平均年収 凄い 市役所 行くとイライラする 遅い鈍い惚ける 態度が怠慢 なんで国民増税で贅沢させなきゃならんの 統合 廃止 業務委託 民営化できる部所 山盛りでしょう もう勘弁してほしいは。
no.3183 記入なし (17/06/08 12:05)

「公務員は国家や地方自治体から選ばれた民」という選民思想というものがあるw
日本においては 神 と同等だから無意識に何事においても上から目線になるね
no.3184 腐敗官僚 (17/06/08 20:50)

実際に、平民よりかは上等なんだから上から目線もやむを得まいって。
no.3185 記入なし (17/06/18 12:08)

今日は公務員のボーナス日です
no.3186 記入なし (17/06/30 01:29)

公務員は10円の価値ってわかっているの。スコップで、2トントラックにいっぱい泥を積んだら10円あげる位だぞ。民間がこれだけもらってるから、昇給なんて、大きな間違い。
no.3187 記入なし (17/07/16 11:54)

公務員は国民、一般の公僕である。
no.3188 記入なし (17/07/16 11:58)

なぜ公務員天国が見直されないのだろう 明らかに税金 つぎ込み過ぎで困ってたり犠牲になってる低所得さんだとか高齢者がいらっしゃるでしょう なぜ改革しないのでしょうか  
no.3189 記入なし (17/07/23 15:15)

左翼に騙されるな
no.3190 記入なし (17/07/23 15:18)

この時代 時代に似合う公務員だけにしなきゃ 増税祭で困るでしょう
no.3191 記入なし (18/01/09 22:22)

水道料金380万円を着服した町職員を停職処分。和歌山県古座川町
https://blog.goo.ne.jp/jp280/e/6f4de00199da44693dbbb27fce90e37e

女性巡査が暴力団組員と交際 別れを拒み依願退職
http://news.livedoor.com/article/detail/14544135/


役場の職員が水道料金を着服しても、警察官が暴力団員に捜査情報を漏らしても、
懲戒免職ではなく、依願退職で済ます。そんなに退職金を払いたいのか。

そして、財務省の公文書偽造の佐川前国税庁長官、セクハラ発言の福田事務次官も依願退職で済ます。
公務員は守られすぎだと思う。
no.3192 記入なし (18/04/24 15:04)

もし 俺が当事者だったら 貰うだろうな 賛否両論あるだろうけど 佐川氏 福田氏はスーパー官僚だからね 貰う権利はあるよ
no.3193 記入なし (18/04/24 15:15)

議員天国も無くならない
no.3194 記入なし (19/07/02 13:36)

一部の人に確実に税金給料泥棒はいる
no.3195 記入なし (19/07/04 13:22)

別に公務員が天国なわけがない。公務員ってやりがいないのが多いから、嫌になると思う。(朝から晩まで、ひたすら住民票を渡す係なんか)
no.3196 記入なし (19/08/08 22:04)

最近は、公務員でも非正規雇用が多いからな



年収200万円以下なんてザラ
no.3197 記入なし (19/08/08 22:36)

公務員も余剰人員の時代たからなあ
no.3198 記入なし (19/08/25 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 3100 から 3198 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧