一覧
生活 公務員天国は無くならないのでしょうか
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49

Infomation 3198 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員も税金をおさめてるよ
no.700 記入なし (10/05/21 00:07)

>698
まさに世間知らず
おまけに下品
公務員の鏡w
no.701 記入なし (10/05/21 01:27)

698様
私は民間の雇用状況も把握して、述べているのですが。
我々のところには、かなりの雇用情報も集まります。

下品? 確かに。人生楽しく過ごさなければ!若くて淫らな娘程素敵なものはありません。
そのかわり、働く時は働いています。
働かず、セックスレスなんて生きてる価値がありません。
no.702 おいらは公務員 (10/05/21 01:44)

no.701 
まさに恥知らず
おまけに低脳
受け売りの鏡w
no.703 記入なし (10/05/21 07:21)

>703
お前か?
あちこちで言いがかりつけて揉め事起こしてるのは
寂しいんなら老人ホームにでも行け
no.704 記入なし (10/05/21 09:52)

他のレスで見たが、公務員とか、国の仕事をしているものは、全面的に、酒、たばこ、ギャンブル、遊戯など全面禁止するというのはどうかな。

もっと物事を真剣に考えるように、税金で食べてる人たちだからそれくらいのリスクは持って貰わないとこっちが納得いかない。それと、それを破ったものは、辞めてもらって庶民と同じように税金を納めるために一般の仕事をする。
no.705 記入なし (10/05/21 10:25)

公務員=公権力

日本=国民が一度も権力を打ち倒したことが無い

∴公務員は安泰

そして彼らはそのことを十分承知している=国民は舐められる
no.706 記入なし (10/05/21 12:19)

>706
俺だって打倒したいが、一人ではなにもならない。すぐ大勢で取り締まられてしまう。大勢をはねのける力を身につけるか、今の日本に対して不満を抱いているものを探して団結せねば、到底無理だ。
no.707 記入なし (10/05/21 12:26)

>706 公権力って何? 意味不明で説明ないと。 警察?
no.708 記入なし (10/05/21 13:17)

警察か。必要かもしれないが、むかつくことがある。えらそうに巡回しやがって、巡回ばかりでなく街のゴミを拾えっていうんだ。税金で食べているんだからそれぐらい当たり前だ。まずそこからだ、警察が始めるのは。
no.709 記入なし (10/05/21 13:32)

超クレーマーとして、訴訟をおこせばよいだろう。いまや、訴訟国家、歩き方が
気に食わんと言って、市役所・町役場職員にたいして裁判せよ。応援するわ。
no.710 記入なし (10/05/21 15:18)

公権力=国家権力

国家権力=三権

行政>司法>国会

但し 国会=利権に群がる議員が構成=無能

行政=霞ヶ関=最高権力
no.711 記入なし (10/05/21 15:29)

公務員に文句があるなら、ルーピーに言え、ルーピーに!ダメなら小沢でもいい!
no.712 記入なし (10/05/21 18:22)

国民の腹の底は、ここの多くの書き込みと同感です。
no.713 記入なし (10/05/21 18:29)

>no.712
ルーピー、ルーピー、
ミ−ハーすぎるんだよ。
no.714 記入なし (10/05/21 18:39)

公務員の給与は高すぎるという意見が多いですが、大企業の同年代と比べてどうなんでしょうか? 日本の平均と比べてホントに高いのでしょうか?
no.715 記入なし (10/05/21 20:00)

no.704 
おまいがな^
no.716 記入なし (10/05/22 00:44)

平均ボーナス見たら、高い人はとてつもなく高いんだろうなあって思う。だって自分の周りには、ボーナスの額は平均ボーナスの半分以下(自分は0)の人ばかりだもん。ってことは一部のとてつもなく高い人が平均を押し上げているんだよね…。
no.717 記入なし (10/05/22 00:48)

たぶん、人の年収分を
1回のボーナスで
稼ぐんだろうね
no.718 記入なし (10/05/22 00:49)

★大阪市 ボーナス減額でも課長年収1000万円

・大阪市は、市人事委員会の勧告通り12月支給のボーナス(期末・勤勉手当)を0.15カ月分
 (6.4%)引き下げ、2.2カ月分とし、今年度の給料月額を同月から0.29%引き下げることで、
 市労働組合連合会(市労連)と合意したと発表した。

 ただ、市はすでに今年度から職員の給料月額を管理職が5%、係長以下は3.8%カット。
 係長以下についてはカット率を12月から3.3%に引き下げるため、実質的な月給の変動はないという。

 今回の改定により、全職員平均で13万6221円の年収減となり、62億5800万円の人件費が
 削減できる。改定後の平均年収は、局長1301万円▽部長1143万円▽課長1031万円
 ▽係長754万円▽係員533万円。 

これでも、橋下改革で公表している大阪はまだいいほう。
他の地域はもっと貰ってます。

民間ならどうでしょうか?
それに。。。
このツケは一体誰が払うのかな????
no.719 記入なし (10/05/22 01:42)

大阪市の公務員かわいそう
涙が出るくらい
no.720 記入なし (10/05/22 02:10)

天国・・・・・・
どこがどう天国なのですか?
公務員の何を知って天国と言っているのですか?
本当のこともしらず、ただマスコミに躍らせれて、何も知らないのに、書くべきではないと思います。
人を批判するなら、それなりに勉強して批判すべきです。
no.721 記入なし (10/05/22 15:01)

721は即退場ください。そして消えろ
公務員と見せかけ実はニート
まさに腐っている
no.722 記入なし (10/05/22 15:50)

>721
勉強してもいいけど、不可解な疑問ばかり出てくるんじゃないの。なんでそういうふうにしているのというのがたくさん出てきそうな気がする。呆れかえるほどたくさんあったりして。
no.723 記入なし (10/05/22 18:39)

公務員の給与という場合、大企業・中企業の平均年収にも注意すべき。案外?
no.724 記入なし (10/05/22 21:39)

ボーナスも無いなんてびっくりする。 でも、大企業500社の平均ボーナスは
公務員より断然多いだろう? それは、無視か? あくまで、零細企業中心??
no.725 記入なし (10/05/22 21:53)

公務員は廃止して,公共的仕事は一般会社に任せれば良い。税金を使って良いとして。
no.726 記入なし (10/05/22 22:33)

警察官も民営か?
   
no.727 下っ端公務員 (10/05/22 22:43)

自衛隊も民営って・・・災害救助や有事にどう対処するのか・・・
海上保安庁も民営化したら・・・
no.728 うつから復活 (10/05/22 22:47)

一度日本を真っ二つに分けて、AとBで実験すればよい。Aは完全民営、Bは従前通り
Aは大混乱になりめちゃくちゃになるだろう。でも混乱と崩壊がいいと言う人もいる。
no.729 記入なし (10/05/22 22:58)

ここで、くだまいて、批判しかできない輩の
なんとも、みっともないことか・・・
no.730 記入なし (10/05/22 23:57)

自の招いたツケで底辺をさまよう輩は
混乱と崩壊がいいとのたまうのかも
そういう恥知らずにこそ、とっとと
自称楽園にでも逝ってもらいたいな^^;
no.731 記入なし (10/05/23 00:02)

一国二制度
日本分割
no.732 記入なし (10/05/23 00:04)

まず国会議員から民営化しよう
no.733 記入なし (10/05/23 00:04)

自治会だな
no.734 記入なし (10/05/23 00:08)

日本人には民主主義は無理
アメリカに統治してもらえばいい
またはキム将軍に管理支配してもらう
no.735 記入なし (10/05/23 00:14)

キム将軍には、統治してほしくないな^
no.736 サイコロ (10/05/23 00:17)

不敬罪
no.737 記入なし (10/05/23 00:38)


どこの国のことを逝ってんの?
no.738 記入なし (10/05/23 00:40)


公務員天国のこと
no.739 記入なし (10/05/23 01:30)

国家公務員と警察の民営化は無理。 問題は地方公務員だな。民営化してもよい。
no.740 記入なし (10/05/23 10:20)

>726 
基本的には,これでいいだろう。多すぎる国会議員は各県の知事に兼務させれば良い。
江戸時代はちゃんと各藩主が国政に参画していた。
no.741 記入なし (10/05/23 11:20)

公務員給与が同年代の民間平均より高いとは思えない。あまり安いと、税金の計算が
できないやつが勤務するぞ。
no.742 記入なし (10/05/23 11:25)

>no.742

公務員の年収は民間平均より年間250万高いぞ
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm

民間並みの給料にすることで、公務員の倍の人に月10万の生活保護費を支給する
ことができる。

尚、この公務員の給料は、国民一人当たり、1000万の国債を発行して支給しいるのだ。
no.743 記入なし (10/05/23 12:11)

ムヒ、大企業と比べたらそう高いとは断言できない。むしろ、低い。
no.744 記入なし (10/05/23 12:31)

>no.744
問題はそれが我々の税金で支払われていることだ。

会社も赤字があり、社債や銀行から金を借りる場合もある。
しかしその利子は結局社員が負担することになる。

公務員の場合、税収が減っても給料を払わねばならないため、国債を発行した。
国民一人当たり、1000万、一家4人で4000万、利子は1.5%で
年間60万、利子分余計に国民に税金を負担させているのだ。
ギリシャ並に、公務員の給料と年金をカットすべきだ。
no.745 記入なし (10/05/23 12:39)

クレーマー時代、訴訟時代、プライバシー侵害時代のうち、クレーマー世代が
最もその力を発揮する。公務員に最も言いやすいのだ。世界中に公務員はいる。
no.746 記入なし (10/05/23 12:45)

民間一流企業には地方公務員程度の能力では採用されない
しごく平凡な能力で殆ど仕事もしないのに高級を取る
そこが問題なのだ
no.747 記入なし (10/05/23 13:00)

正直給料は現在の半分〜3分の2程度で良いと思う。
嫌ならやめれば良いし、能力があるのなら雇ってくれるところはいくらでもある。
地方公務員程度の人の代わりはいくらでもいるし全く問題なし。
no.748 記入なし (10/05/23 13:23)

一旦公務員をやったような者は民間では使い物にならない
組合に守られぬくぬくと楽チンばかりやってたんだから
まず企業では採用されないね
no.749 記入なし (10/05/23 14:01)

ここで、公務員に文句ばかり言っている人々は、公務員のやるどの仕事もできない
だろう。 即刻くびだね。
no.750 記入なし (10/05/23 14:40)

俺は少なくとも公務員になった奴よりは勉強ができたな
だいたい一流大学や一流企業に入れない奴が早くから公務員を狙ってた
no.751 記入なし (10/05/23 15:33)

>751さん  へえ〜っ? 今じゃ公務員志望者が多いし競争率も高いんじゃないの
ですか? たしかに一流企業のほうが給料は高いが。
no.752 記入なし (10/05/23 15:46)

今は ね
no.753 記入なし (10/05/23 16:56)

>公務員のやるどの仕事もできないだろう。 即刻くびだね。

仮に公務員として採用されて、毎日遅刻しないで通って
仕事をやらないのでなく、できないとして、「即刻くび」てできるのでしょうか?

それで、一流企業<国家公務員<地方公務員だから
仕事ができない地方公務員をそれなりの給料で雇っているのでは?

民間では好不況で業界全体が不況になる場合がある。
会社は不況な業種に見切りをつけ、新規事業を開拓せねばならない。
(専売公社→たばこ産業がきのこの栽培をしたように)
しかし、40〜50代の人間は新規事業に対応できず、給料に相当する働きができず
解雇される。
no.754 記入なし (10/05/23 16:57)

最初から、できる人を雇うよ。首には出来ないが、上手に解雇される。おれ、その場
にいるから。
no.755 記入なし (10/05/23 17:56)

私の会社は「50代全員解雇」と「女性従業員全員解雇の上、希望者のみパートと
して再雇用」を実施致しましたが、no.750の言う「即刻くびだね。」は無理なのですね。
no.756 記入なし (10/05/23 18:25)

>上手に解雇される。おれ、その場にいるから。

その手法を教えて下さい。
no.757 記入なし (10/05/23 18:30)

公務員というのは、定員現員というのがあって、一流の国立大学出たものが仕事
している。そんな職場にバカや阿呆がきても浮いてしまう。ついていけない。
甘くない。
no.758 記入なし (10/05/23 18:41)

公務員は新卒による募集を最低限にし、退職により欠員ができた場合は
ハロワにて募集(定年以上の年齢制限なし)すべきだ。

これにより40代、50代でも試験を受けられるようになる。

これが不可能な場合は40代50代の再就職が難しい事を認識し、
40代50代で無職期間が2年以上ある者はなんらかの保護を支給すべきである。
no.759 記入なし (10/05/23 18:42)

>公務員というのは、定員現員というのがあって、一流の国立大学出たものが仕事
している。

例えば、JALのように希望退職を募っている企業があり、
「一流の国立大学出たもの」が応募したいと思っていても受けれない。

その前に私の兄は高卒で税務署に勤めているが?
no.760 記入なし (10/05/23 18:46)

仕事もしないモノに金をやるのか

公務員よりひどいな
no.761 記入なし (10/05/23 18:46)

民間にはハロワで「年齢制限なし」をして、公務員のみ「年齢制限」をするのは
おかしくないか?
no.762 記入なし (10/05/23 18:49)

それは、確かに
おかしいね、
なぜなんだろう・・・
no.763 記入なし (10/05/23 18:50)

>no.758一流の国立大学出たものが仕事している。そんな職場にバカや阿呆が
 きても浮いてしまう。ついていけない。

それは「一流の国立大学出たもの」だけで構成されている民間企業も
同じだと思うのだが?
no.764 記入なし (10/05/23 19:00)

バカや阿呆と一流の国立大学出たものだけで構成されている奴らが不況に拍車かけてるだけでしょう。
ポポ見てれば解るし?。
偉そうなだけ。(トリックのあの人だね)
no.765 記入なし (10/05/23 19:09)

ルーピーでも勤まる。
no.766 記入なし (10/05/23 19:11)

わたしのような人間がうらやましがられて、光栄です。クラスで最下位グルプだったので。公務員っていいですね。はきだめと卑下してましたので、見なおしました。我ながら。これからは自慢します。ありがとう。
no.767 記入なし (10/05/23 21:22)

公務にも色々あります。省庁官僚〜清掃員迄
清掃員とかだと、頑張ればなれるでしょう。
四の五の言わず、なればいいでしょう!
天国へいけばいいでしょう!

頑張りもせず、革命も起こせず、ネットで騒いでも現状は変わらないよ。
no.768 おいらは公務員 (10/05/23 22:55)

>768
女にフラれたんかw
no.769 記入なし (10/05/23 23:37)

宮崎県の公務には口蹄疫対策殺処分も含まれる
no.770 記入なし (10/05/23 23:41)

769番様

恥ずかしながら、この週末も楽しみました。
経済学関連のゼミのレポート添削もしてやりました。なかなか賢い娘でもあります。
なかなか倉科カナ風の顔と肉体、癖というか中毒になりますなー。
no.771 おいらは公務員 (10/05/24 00:00)

no.769
に心配されなくても
女に不自由はしないとよ
no.772 記入なし (10/05/24 00:46)

>>771
女遊びで喜んでるとはw
くだらん。さすが低脳公務員。
俺は28個目の資格になる中小企業診断士の資格所得に忙しい。
よく同じ女と寝る気になるなw俺は一度寝たら興味が湧かない。
最近じゃどの女も飽きたわ。
no.773 記入なし (10/05/24 04:50)

てゆうか公務員って確か高卒割合かなり高かったと思うぞ。
no.774 記入なし (10/05/24 04:58)

>773 27個も資格持っているとは凄いですね。その資格は現在、過去でも仕事に役立っているものはありますか。資格マニアなのですか。
no.775 記入なし (10/05/24 05:06)

no.771
同じことを繰り返している哀れなやつ。
何が楽しいのかわからない。
no.776 記入なし (10/05/24 07:53)

>上手に解雇される。おれ、その場にいるから。

では公務員からも雇用保険を強制的に徴収しよう。
no.777 記入なし (10/05/24 12:30)

羨ましいだけだろ
no.778 記入なし (10/05/24 13:54)

哀れなだけだ
no.779 記入なし (10/05/24 14:19)

この国は公務員のもの
税金は公務員の為にある
これが公務員の心得だろ
no.780 記入なし (10/05/24 14:51)

公務員って傍からみて、そんなに良いもんじゃないぞ。他人の芝生は良くみえる。
no.781 記入なし (10/05/24 22:41)

実際、公務員なんて大したことないぜ。いまおれ公務員だけどな。
だれか、交換しようか?  してくれる?
no.782 記入なし (10/05/24 23:00)

何を交換するの?職なしとか^
no.783 記入なし (10/05/24 23:19)

この国は無職のもの
税金は無職者のためにある
これが生活保護の心得だろう^^
no.784 記入なし (10/05/24 23:21)

またオウム君が出たな
no.785 記入なし (10/05/24 23:35)

Ωくん・・・(^^;
no.786 記入なし (10/05/24 23:52)

いくら高級取りでもやっぱ公務員にはなりたくないな
ご先祖様に申し訳が立たない
人でなし!
なんて化けて出て来そう
no.787 記入なし (10/05/25 00:19)

代々政治家はどうなるの?
no.788 記入なし (10/05/25 00:22)

政治家に聞けば?
no.789 記入なし (10/05/25 00:27)

まあ日本の公務員は世界に名立たる「税金泥棒」ですからね。
採用も世襲制が根強いし、賄賂で有名なラオスやタイの公務員よりタチが悪い。
彼らはこっそりと(結構公ではあるがw)受け取ってるが、一応違法だが
日本の場合法律から搾取OKに変えて合法にしてしまっているからだ。
私はホームレスが殺されたりした記事で涙を流すほど涙腺が緩いが、
公務員が惨殺されても少しもかわいそうだと思わないだろう。
no.790 記入なし (10/05/25 03:21)

中学生たちはなぜ公務員狩りをしないんだろう
no.791 記入なし (10/05/25 12:02)

公務員狩りは無理。 ゆゆゆゆ、ど、ゆとり君には。レベル低すぎ、学力低すぎ。
no.792 記入なし (10/05/25 12:31)

ガキや公務員は弱いのを狙うのさ。
本能的に。
公務員がまともにやってれば、アホウ、ポポ、政権はないのにね。
そうだね、こいつ等が、政治屋培養してたんだ。
no.793 記入なし (10/05/25 14:41)

なんで公務員試験を受けんかったの? ふちぎだ。
no.794 記入なし (10/05/25 16:43)

公務員を無能呼ばわりするなら、有能な君がなればいいのではないか?
我々は、愚民の選んだ代表者から日本を守ってきたつもりだ。ただ、限界がある。

790様
我々は税金泥棒でも、搾取階級でもない。我々は人事院の定めた俸給と、通常の労働規準にしたがって職務を遂行している。「民間ではサービス残業当たり前」「民間では〜当たり前」と労働基準法違反を当然視しているが、そもそも何故、労働基本権を行使しない。労働基準監督署に提訴すれば良いではないか。違法行為に泣き寝入りして、法的に全うな待遇を受けている者を叩くのは筋違いだろう。第一公共機関が公務員に違法なことするほうがおかしいだろう。

793様
我々は政治家を培養する立場にない。政治家は愚かな民衆が選んだのではいか?愚かな民衆が愚かな政治家を選ぶのが、民主主義の唯一の欠点。いっそ普通選挙をやめて、きちんとした納税者のみ選挙権を与えるとか、政治学や経済学の学位に応じて選挙票数を増やすとかした方が、日本は良くなるとさえ思う。
no.795 おいらは公務員 (10/05/25 18:05)

悪法も法という言葉がある。日本では、神との契約でなく、法との契約で動いている。
問題があれば、法律を改正すればよい。簡単な理屈だ。どんなことでも、法で禁じられているから悪いのだ、良し悪し、感情、情緒は別の問題だな。公務員は法律で動いている。
no.796 記入なし (10/05/25 18:22)

公務員が嫌なら、

それより上になって改革しろよ

口だけなんだから
no.797 記入なし (10/05/25 21:13)

真面目にやってらっしゃる公務員さんには申し訳ない。
税金の取り方が、酒税とか煙草税とかガソリン税とか消費税とか非常に古典的で弱いもの狙いの税金の増税なのさ。
公務員はISOの基礎なんだよ。それで改善本当に出来た?いらないね。
公務員はバカになるから受けなかった。(仕分けの答弁聞いた?)
今のISOなんて、ECに金貢ぐ制度でしかないし、維持費も高い。
自民党を培養してたのは、公務員なのさ。
愚かな民衆とは良く言ったものだ。
投票権を国民から奪うことが日本を良くする?バカじゃなかろうか。
それより、アホウ、ポポが日本の首相にならない方策が大切なのではなかろうか。
no.798 記入なし (10/05/25 21:52)

798様
不勉強な私 iso といえば、International Organization for Standardization、
BCといえば、Bunker Charge、bishoujo club、などしか浮かびません。

一部の酒税とタバコ税、はともかく、揮発油税はそれほど上がってはいません。

自民党を培養したのも公務員、鳩山内閣作ったのも公務員???
自民党培養したのも、鳩山政権を樹立させたのも、投票権を持った国民諸君でしょう。責任転嫁です。
だから、甘いバラマキによって投票するような貧乏人に選挙権は無用などと考えてしまうのですよ。

今日はセフレではなく、妻とセックスしなくてはならないので、この辺で。
妻にも義務は果たします。
no.799 おいらは公務員 (10/05/25 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3198 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?]
次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

  一覧
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧