一覧
雑談 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
昔から僕は、いつも女性と上手く話せません。
女性の知り合いも、ほとんどいないです。
女性と会話をするときは自分から話しかけないと始まらないし、相手の女性はこちらに対して一言返すだけ、もしくは愛想笑いしか返してくれません。だから、女性と話を膨らますことができません。
その女性は、他の男性とはすごく楽しそうに笑って話をしているのに、自分が話すときとは大違いです。
これは自分の会話が下手、もしくは話題が良くないのでしょうか?
または、女性が話しかけられるのを嫌がっているのでしょうか?
このままでは、女性と付き合うどころか親しくなることさえできそうにありません。
女性と上手く話せる何かいい方法を教えてください。
投稿者 : 関西男児 日時 : 07/08/30 11:16

Infomation 319 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


乙女系のオカマ?
no.100 記入なし (07/09/04 04:03)

ふふふ
no.101 記入なし (07/09/04 04:05)

オカマやホモやオナベやレズは心の病気なんだよ。
ただ、ベースが男の場合は、根性が腐っている可能性が高いので非常に危険です。
no.102 記入なし (07/09/04 04:09)

また次の夜に逢いましょう
・・・ダーリン
no.103 記入なし (07/09/04 04:09)

女を理解しようなどと思ってはいけない
女は宇宙人なのだ
no.104 記入なし (07/09/04 10:47)

理解は出来るが容認出来ない。
no.105 記入なし (07/09/04 10:51)

努力が足りない
no.106 記入なし (07/09/04 10:53)

>>1
俺は、女に口説かれてると勘違いされる時がある。
きっと目をみて話すからだろうな。
モテなんてしないし、いい人とは言われる。
嫁が一人いたら十分だし、いい人でいいや
異性はかなり優しくしてくれる、俺もその立場に立って話すし優しさって返ってくるもんだと思う。
女はセックスするみたいな考えだと、逃げるだろうな。敏感だから。
自分が逃げてたらキモがられるだけだと思うぞ
面接で自分をアピールするようにw切羽詰ったら面接受けるだろうw
女慣れなんてしたらバカ女、いい女の見分けもつくよ
いい女は、性格重視でみるけど、バカ女は、遊び人に口車に乗せられ
股を開きまくってるからな。
no.107 記入なし (07/09/04 11:05)

女の子との会話って、シャイな男にとって難しいことなんだよね。女の子に接し慣れないとどうしても、会話をうまく進めることができない。
no.108 記入なし (08/05/31 05:35)

おれも20代のとき、女性恐怖症というか、まともに会話が出来なかった。人間であることより、「女」を意識し過ぎていたようだ。
no.109 記入なし (08/05/31 13:19)

相手から良く思われたい、嫌われたくないと思うあまりぎこちなくなる。
気を使いすぎてよけいに相手に悪印象を与えてしまう。
それは中高年になった今でさえ変わらない。普通に恋愛したいね。
no.110 記入なし (08/05/31 13:21)

俺も女の子としゃべるのは苦手で、あまり会話が続かない・・・
no.111 記入なし (08/06/07 13:10)

付き合ったことがないので、今でも女性心理はよく分からない。
no.112 記入なし (08/06/07 14:17)

私も男性と話すのは苦手。好きな人とは特に。
恋愛対象外の人となら上手に話が出来る。
no.113 大野 (08/07/30 20:57)

意識しすぎ゜なんだよ
嫌われてもいいと思う感じでリラックス
no.114 35才の男 (08/07/30 20:59)

嫌われるのは仕方がないけどひどい事傷つくような事言われたら生涯心に深い傷が残る・・・。
no.115 記入なし (08/07/30 21:03)

日常会話ならまだしも、耳の痛いことを言わないと行けない時が一番困る。
気の利いた言い回しも知らないしどうしたらいいか解らない。
no.116 記入なし (08/07/30 21:45)

ボディーランゲージでいいじゃない
no.117 記入なし (08/07/31 01:36)

緊張しないことです。
まずは「慣れ」なので、いろんな人とお話して練習しましょう。
no.118 記入なし (08/08/01 12:38)

オモロー!な話をすればいい
no.119 記入なし (08/11/19 21:46)

会話事態苦手
no.120 無職男 (08/11/20 13:43)

自信がない場合は近づかない方が無難。下手に怒らせると大変なことになります。
no.121 記入なし (08/11/26 19:17)

耳に痛いことを言うのは大変だな。ヒステリックな反応を返されたりしてむずかしいな。同意ったらいいんだろう。
no.122 記入なし (08/11/27 14:44)

言わない方がいいと思います。
no.123 記入なし (08/11/27 14:56)

会話教室という手もあるけどね。
そこには、女性もいるはずでしょう?慣れるチャンスとも言える。
no.124 記入なし (08/11/27 17:52)

相手の方の話をじっと聞いてあげるのが一番良い様に思えますしそうすると
自然に話がふくらみます。相手の方が他の人とは話が弾んでいるとしても貴方が嫌われているとは限りません。好意を持っている人には話辛い場合もあります。
会話教室へ行ったとき、教えてもらったのがこれです。参考になれば良いのですが^^

http://aquacity.blog.so-net.ne.jp/2006-01-20
no.125 風たん (08/12/02 16:36)

ホストになる
no.126 記入なし (08/12/02 18:51)

『昔から私は、いつも男性と上手く話せません。
 男性の知り合いも、ほとんどいないです。
 男性と会話をするときは自分から話しかけないと始まらないし、相手の男性はこちら に対して一言返すだけ、もしくは愛想笑いしか返してくれません。
 だから、男性と話を膨らますことができません。
 その男性は、他の女性とはすごく楽しそうに笑って話をしているのに、
 私が話すときとは大違いです。
 これは私の会話が下手、もしくは話題が良くないのでしょうか?
 または、男性が話しかけられるのを嫌がっているのでしょうか?
 このままでは、男性と付き合うどころか親しくなることさえできそうにありません。
 男性と上手く話せる何かいい方法を教えてください。」

……って女性から相談されたら、どう思うのかな。スレ主は。
no.127 (08/12/02 20:12)

モテる男は女性に、”話をさせている”のであり、
ただ黙って話を聞いているわけではないよ
no.128 記入なし (09/03/14 21:48)

嫌われてる相手にはどんな話題を振っても機嫌が悪かったりウザそうにされる始末。
自分の経験から言わせてもらえば相性が一番だと思う。
同じ話題なのに好感を持たれてる人とそうでない人とでは正反対の対応をされる事が多いからだ。
no.129 記入なし (09/03/14 21:52)

それぞれの固定観念や思い込み これが問題
no.130 40代おやじ (09/03/14 22:37)

少なくとも自分自身の経験から語ってる事については正論だろう。
129は自分の長い経験といろんな女性の行動や対応を見ててそう感じた事を書いた。
no.131 記入なし (09/03/14 22:50)

それぞれの固定観念や思い込み これは書き込みに対してではなく
殆どの人間がそんな風に人への偏見がある 
これはリアルでのわしの感想なんで同意できる
no.132 40代おやじ (09/03/14 22:57)

同感
no.133 記入なし (09/03/14 23:09)

結局人間は好き嫌いで相手を判断し行動しあまり深く考えないから深く傷つく事さえ平気で言えるんだと思う。
no.134 記入なし (09/03/14 23:11)

1はようは舐められてるだけだろ
女性云々以前に所属しているコミュニティ内での1の位置や力関係
はどうなってんの?

特定の女性の態度がそっけないというのじゃなくて、周りの女性全般
からそういう態度を取られると言うのは、グループ内で底辺なんじゃ
ないの?

女性はグループやコミュニティ内で存在感のある人間やリーダー格、
一目置かれている人物に対してそんな態度は取らないよ。
逆に底辺近い人間にたいしては当然男扱いはしてもらえないし冷たく
なるよ。
no.135 記入なし (09/03/14 23:38)

>135
まあわかるが
そんな自分のない極端な女を大概の男は嫌いなんだと思うけどね
no.136 40代おやじ (09/03/14 23:46)

「女性と上手く話せるいい方法」で言えば、
確かなのは、人間不信を克服しなければいかんねぇ・・
no.137 会社員 (09/03/14 23:58)

人間不信は人間それぞれが難しいが自己啓発せんといかんね
no.138 40代おやじ (09/03/15 00:02)

キャバクラへ行く。
no.139 ぱぱりん (09/03/15 00:10)

キャバクラは話を合わせるのが上手いのであてにならんと思われる
no.140 40代おやじ (09/03/15 00:12)

スナックでさえ馬鹿にされたり相手にされない俺はどうなる。そういう商売だから客皆に愛想が良いと思ったら間違いだよ。あいつら仕事なのに客さえ選り好みしやがる。
駄目だろあんなんじゃ・・・。
no.141 記入なし (09/03/15 10:12)

明るく好意的に女に話しかけても馬鹿にされたり罵られたり嫌われたりそういう繰り返しばかりだったらそりゃあ人間不信にもなるだろ。
no.142 記入なし (09/03/15 10:14)

いま男性にとって「モテ」は経済状態並みに階層意識を規定する。
書評欄より抜粋(本のタイトル失念)
no.143 記入なし (09/03/15 13:03)

女になんかにモテても、ややこしいだけだよ。
めんどくさいだけ。
no.144 記入なし (09/03/15 13:45)

>1

「自分の=赤ちゃん時 に、
母ちゃんが 近所の方々+周囲に どういう接し方をされていたか」で、
          子供の うまく「話せる・離せない」は、決まる ようです。

あなたは、母ちゃんの周囲 の「近所のおばちゃん」とは、訳隔てなく 話せますか?
           絶対に「目をそらす会話」なんか、しちゃ だめ ですよ〜。
no.145 記入なし (09/03/15 16:54)

ずっとボッチでしたが、初めて友達ができてからは同性の人達と上手く付き合える
ようになり、それからは自然と女性とも付き合えるようになりました。
no.146 記入なし (09/03/15 19:04)

人間関係はまず、同性との二者関係、そして異性を含めた三者関係。
no.147 記入なし (09/03/15 20:20)

まずは、傷つくのを恐れずに、どんどん女性には話しかけるように心がけましょう。^^
女性と会話をすることに慣れていない人は、とにかく何でもよいので話しましょう。
天気のこと、ニュースのこと、最近の旬な話題など
まずは話してみないと何が悪くて何が良いのかわかりませんね。
no.148 めろん革命 (09/03/16 22:24)

>141や>142みたいな人も世の中には多くいるんだよ。そういう人たちは話しかけても傷つくだけ。どうしたらいいのさ。恋愛の紹介所みたいな所も美男美女は凄い取り合いらしいね。そしてブサイクな人たちだけ売れ残っている・・・。
no.149 記入なし (09/03/16 22:28)

会社でもそうだよね。爽やかな人やイケメンが話しかけると嬉しそうな顔してさ。
ブサイクや暗い人(性格は良くても)話しかけるだけで険しい顔されたり傷つく事言われたり話しかけてもそっけないというかあっそみたいな言葉をたまに返してくるだけ。
態度が露骨なんだよ女は。
no.150 記入なし (09/03/16 22:32)

非モテSNS
http://himote.in/

楽しいぞ
no.151 記入なし (09/03/16 23:41)

女は自分は選ぶ権利があると信じているからな。
偉そうすぎて腹が立つ。
no.152 記入なし (09/03/17 05:55)

no.151 
とっくに登録してる(笑
no.153 記入なし (09/03/17 12:06)

おいまさかここにも登録してるんじゃないだろな!?

全国童貞連合 http://www.cherrybb.jp/
no.154 記入なし (09/03/17 12:14)

女の人の訳の解らないプライドの高さ、誇り高さは理解できない。
自分のことはさておいて、相手にひたすら高い欲求を出し続ける所とか。
もっと自分のレベルを見たらいいのにと思う。
no.155 記入なし (09/03/17 19:32)

プラダとかルイビィトンとかを好む
no.156 40代おやじ (09/03/17 19:37)

上から目線でモテナイ男を見下す女は多いな。ストレス溜まらんだろうなあそういう女性は。男もだけど。自分は小心者で他人に過剰に気を遣うタイプだから損してばかり。
no.157 記入なし (09/03/17 19:39)

奥さんブランドものだが旦那は980円の時計
no.158 40代おやじ (09/03/17 19:43)

男は女を気持ちよくするのがプライド
女は男を苦しめ困らせるのがプライド。
世の中は何故かこうなっているみたいだ。
no.159 記入なし (09/03/18 06:25)

>女は自分は選ぶ権利があると信じているからな。

それは全ての女ではない。実際に選ぶ権利がある女だけだ。
no.160 会社員 (09/03/18 10:38)

最近の女性は男性のお金をむしり取るのが当たり前だと思い込んでいる。
no.161 記入なし (09/05/09 15:14)

>それは全ての女ではない。実際に選ぶ権利がある女だけだ。

実際に選ぶ権利があると思っているのが女だ
no.162 40代おやじ (09/05/09 15:34)

>162

女尊男卑か?
no.163 記入なし (09/05/16 15:55)

女尊男卑 世界的にそんな感じになりつつある
no.164 40代おやじ (09/05/16 17:52)

自信を持って自分自身をしっかりアピールする必要がある
no.165 記入なし (09/06/14 23:42)

おとなしそうな女の子にちょっかい出したい
no.166 記入なし (09/06/15 18:33)

女に言葉なんていらないさ、横目でチラッと見るだけで、OKさ!
no.167 記入なし (09/06/15 20:59)

共通の話題がないとなかなか…
気さくな女性と話すことから始めてみては
no.168 記入なし (09/06/16 22:56)

テンションを上げること。
自分の表情に注意すること。
シナリオを考えること。
頭脳をフル回転させること。
no.169 わいえむ (09/07/14 19:11)

話し上手な人は、みんなにもわかる話題で話をします。
自分だけがわかる話では、楽しめるのは自分だけになってしまい、相手に不快な印象を与えてしまいます。
自分の速さで話す人は、相手のことを考えていない人です。
no.170 記入なし (09/10/12 10:47)

エッチしないとたいした会話にならないでしょ
no.171 記入なし (09/10/12 17:17)

女の子といっぱい話す練習が必要だと思う
no.172 記入なし (10/02/11 01:17)

「背中にゴミが付いているよ」「え?」ゴミからはじまるロマンス・・・キャ
no.173 記入なし (10/02/11 02:52)

風俗行ってみたら?会話も含めてイロイロな練習になるかもよ。
no.174 記入なし (10/02/11 19:46)

昔、話し方教室 成るものを受けたことがあります。
話題として 「裏木戸にたてかけさせし 衣食住」という言葉を教えていただきました。覚えやすいので重宝していますが、自分の考えるのには、相手の話をじっくり聞く事で会話が上手く出来ます。そして、背伸びした会話でなく等身大の話をし、相手が自分以上の知識を持っていたら、聞く方に廻るのも良いかと思います。けっして自分だけのおしゃべりに成らない様に、話題を提供するのも効果アリです^^

ウラ=裏話 キ=気候・季節・気温 ド=道楽 ニ=ニュース タ=旅 テ=天気 カ=家庭 ケ=景気、健康 サ=酒 セ=生活、セックス(大人の話) シ=趣味 衣食住
no.175 風たん (10/02/12 17:15)

キャバ嬢に札束ばらまけばいくらでも女性と上手く話せる
no.176 記入なし (10/02/12 17:19)

P,S
スレ主さんの>>その女性は、他の男性とはすごく楽しそうに笑って話をしているのに・・

一概に言えませんが、本命の男性とは、意識しすぎて話しにくい場合もあります。男性として意識しない人の方が、気楽に話し合える場合もあります。もうすぐバレンタインデーです。幸運をお祈りします good luck^^v
no.177 風たん (10/02/12 17:35)

うまく話す前に、自分のとりあえず外見に気を配ってますか?髪型、服装、爪はきれいか、清潔そうにみえるか、おしゃれである事より清潔な若者らしい雰囲気を出せば、多少、話せなくても女性はよってきます。話す事ばかりが目的ではないですよ。一緒にそばにいるだけでいいというのが本当の好きですから。きっかけを作るために不自然な事をして嫌われるより女性からよってくるようにするために自分を高めて。無口な人ほど本当はもてます。キャバクラで練習なんてありえませんからね。
no.178 記入なし (10/03/02 01:21)

必勝法教えてやろうか?
自分がオカマになったつもりで女と話すとたいてい上手くいくよ。
no.179 記入なし (10/04/08 22:09)

実際に話そうとすると声震える
まずいよなやっぱこれ
no.180 記入なし (10/04/12 00:26)

どんな女性も、褒めること。そして、下心はかくすこと。うっかりして、おおかみの爪を少しでも露呈すると、警戒されるから、要注意。まずは、ほめること。
no.181 記入なし (10/04/12 18:22)

俺なんにも言ってないのに、向こうから出身はとか、結婚してるんですかとか、私は妹夫婦の家で同居してるとか、金使い荒いから貯金ないとか言ってくる、そんじゃ一発かましてやろうか〜と思うのは罪か、でもしない。。
no.182 記入なし (10/04/12 21:53)

 その理性を、少し分けてください。
no.183 (10/04/12 23:20)

もてようとするから余計な格好をつけてしまう。もてなくてもよいと開き直れば?  不自然な態度で、どっちつかずだから中途半端になる。もてようとしない方がいい。
no.184 記入なし (10/04/13 01:11)

男は、顔じゃない・お金じゃない。若さだ!!
no.185 記入なし (10/04/13 18:39)

女なんて大したもんじゃない、と考えることだよ。
no.186 おいらは公務員 (10/09/29 22:18)

女の人と世間話がしたいものだー、おれは大馬鹿、ダメ中年、うあーーーーっ。
no.187 一年中ジャージ (10/09/30 06:21)

定職さえあれば俺も口説きたいんだけど、無いからしょうがない。
どの女性もショウウィンドウの向こう側で、俺は見るのもはばかられる乞食だ。
no.188 記入なし (10/09/30 08:14)

>女なんて大したもんじゃない、と考えることだよ。

上等!
no.189 前向き♀ (10/09/30 08:42)

おいらは公務員は、女はたいしたもんじゃないので
公務員なら男でも子供が産めるのだと言いたいのだと思う。
no.190 記入なし (10/09/30 12:25)

正しい解釈だと思います。
no.191 記入なし (10/09/30 12:36)

私は女ですが
女性と話すのが苦手なときも多いです
no.192 記入なし (10/09/30 15:48)

女性は比較的 話を合わせるのがうまい
no.193 40代おやじ (10/09/30 16:50)

むしろ、女性のほうが会話しやすいです。

同世代の男は、パチンコかエロ話ばっかりで、全然話が合いません。
年上の男は、ゴルフや釣りの話しばっかりです。

男って、自分の趣味以外は本当に世界が狭いんです。
いわゆる、世間話が全然できない。

私は趣味の合う男とは会話しますが、他はほとんど女性しか喋りません。
もちろん、必要な会話はしますが、雑談はありません。
no.194 記入なし (10/09/30 18:08)

但し女性は陰でネタにされる事があるので自分の事はあまり話さない方が良い
no.195 40代おやじ (10/09/30 21:52)

話すことを考えるよりも、自分の印象に気をつけたほうがいいです。
一緒にいて楽しそうと思われるような印象を心がければいいと思いますよ。
no.196 記入なし (11/02/09 01:08)

女友達どころか…男友達すら…しかも…バイト先ではイヂメられてますし…
no.197 まっつん (11/02/09 01:19)


気どらない、カッコつけない、つくらない、嘘つかない。。。
今まで実戦して学んだ。
コレを全て同時進行してやってしまうと…「なに考えてるかわかんない」って言われて終わる。


普段の自分で付き合えばいいと…思う。
no.198 記入なし (11/02/09 01:25)

女性と上手く話す方法なんて、いろんな女性と話をして馴れていって反省したりして自信がついてくるもんだよ。がんばれ〜!
no.199 記入なし (11/02/09 10:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
319 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本再生の鍵は無職の有効活用にある]
次 [無職なのに1円パチンコ5円スロットばかりしてしまう]

  一覧
「女性と上手く話せるいい方法を教えてください。」と似ているトピック
「女性と上手く話せるいい方法を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧