一覧
雑談 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
昔から僕は、いつも女性と上手く話せません。
女性の知り合いも、ほとんどいないです。
女性と会話をするときは自分から話しかけないと始まらないし、相手の女性はこちらに対して一言返すだけ、もしくは愛想笑いしか返してくれません。だから、女性と話を膨らますことができません。
その女性は、他の男性とはすごく楽しそうに笑って話をしているのに、自分が話すときとは大違いです。
これは自分の会話が下手、もしくは話題が良くないのでしょうか?
または、女性が話しかけられるのを嫌がっているのでしょうか?
このままでは、女性と付き合うどころか親しくなることさえできそうにありません。
女性と上手く話せる何かいい方法を教えてください。
投稿者 : 関西男児 日時 : 07/08/30 11:16

Infomation 319 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


女の子って髪型を褒めると喜びますよ
no.2 美奈 (07/08/30 11:19)

いきなり髪型ほめたら変質者ジャンか(笑)
質問ばっかりするのはよくない。
かといって向こうが興味ないのに自分のこといってもだめ。
共感できること、天気とかから話せば?
仕事でも女でも同じなんだよね、人のことおもいやれなかったら
なんにも進まないんだよね。
no.3 めとろん (07/08/30 12:00)

>または、女性が話しかけられるのを嫌がっているのでしょうか?

それは、あなたが女性を恐れていることが伝わって、女性があなたを恐れているという状態だと思うよ。
どうすれば良いかというのは、自分ごときには分からないけど、
最近、初めて会話をした女性との話の内容を、思い起こしてみるのでご参考に。

(1) 仕事で、たまたま、深夜一緒になった女性
○○さんの家はどこにあるの?、から始まって、これからだと帰りが遅くなるね、とか、その辺だとこういう公園とか店があるね、とか、自分が住んでるところはこういうところで、前はどこそこに住んでて、こういう理由で引っ越して来たけど、今住んでるところは、こういう良いとこ、悪いとこあって・・云々。
向こうも別に興味ある話題では無いと思うけど、気詰まり解消の会話なので、相手も適当に調子を合わせているという感じだったかな。

(2) たまたま一緒にランチを食べに行った女性
昨日、昼にひとりでラーメンを食べに行った話。自分はラーメンが好きなので、時々、一人でこっそり食べにラーメンを食べに行くというような話をして、その気持ち分かるような気がする〜、みたいな感じ。

(3) たまたま、自分の隣の席にいた派遣女性との会話
某ラーメンミュージアムのパンフレットを持っていたので、それを切っ掛けに、
自分はラーメンが好きなので、化学調味料には一過言ある。化学調味料が体に悪いというのは、殆どが風説で・・から始まって、化学調味料の歴史や製法、味の素とハイミーの違い、L体、D体の話、仕舞いにはアミノ酸は宇宙から振ってきたという、全体としては馬鹿話だけど、料理に関係のある話なので、それなりに食いついて来てたと思う。

考えてみるとラーメンの話ばかりだけど、趣味の話だから、自分でも話しやすいんだろうね。
no.4 会社員 (07/08/30 14:00)

女の人って自分を守る本能があるから警戒されないようにすればいい。
俺は、女の人を物扱いでみないから尊重したり相手の立場に立つようにしてる。
例え、いい人止まりでも女性の噂ってすごいもんがあるからな。
自分の株を上げる下げられるも女性がかなり影響してる。
無駄な愛を注いでしまったとしても違う人から返ってくるよ。
仕事のできる(コミュニケーションのプロ)が人間性にモテる真のモテ男かもね。
逃げてばかりだと女にもわかるよ。女って敏感やからな
気配りや感性などは、天性のものだろうな
話せないんなら目線やしぐさから入っていったらどう?
笑顔で接すると緊張感を溶けるよ。後は、経験だな。
no.5 記入なし (07/08/30 14:19)

店やイベントにいる女性に仕事のことで話して練習したらいいですよ。
no.6 記入なし (07/08/30 14:52)

地元のバーとかいくといい。
女がくだまいているから。
それで慣れる。
no.7 記入なし (07/08/30 17:11)

無理をしないでください。
女の立場から言わせてもらうと、ありのままでいてもらうほうが嬉しいんです。
愛し合った人とは、どんな苦労も分かち合いたいし、それを喜びに感じることができる
ものなんです。
でも、ぜったい嘘だけはつかないでくださいね。スグバレルカラ!
no.8 記入なし (07/08/30 17:25)

軽い対人恐怖症かも知れない。

話すときは、今、話す目的は何かだけを考え話す。とにかく他のことは考えないこと。特にうまく話せなかったらどうしよう、とか自分から悪い結果を予期してしまうのはだめ。相手がのってこないのは、あなたの緊張が伝わってるからかも。
そのうち、自然体になれれば、ふつうに話せるようになれますよ。
no.9 記入なし (07/08/30 17:26)

キャバクラ行って女慣れしよう
no.10 記入なし (07/08/30 17:28)

>no8

いっていることがよくわからん。
そんな状況になれるのは愛し合っている関係のうち
しかも、信用があってはじめて成り立つもの
そんなのいうまでもないように思える。

それ以前の話をしているんじゃないのか?
ありのままないし方法論がまずいから問題になっているんじゃないのか?
もっと建設的な意見をいってほしい。
no.11 記入なし (07/08/30 17:52)

>no.5

すまん、横槍だけど、俺の話。

人畜無害と思われて、「男として見てない」といわれた事あるぞ。
no.12 記入なし (07/08/30 18:04)

俺は同性とも話せん、、、
no.13 トーイックさん (07/08/30 18:22)

とりあえず抱きついてみては?
no.14 記入なし (07/08/30 18:25)

何という無責任な書き込みだ。スレ主は悩んでるのに。
no.15 記入なし (07/08/30 18:29)

そない怒らんでも・・・
no.16 記入なし (07/08/30 18:31)

若い女は容姿で男の品定めをする奴が多すぎる。
知り合いの友達とか平気で俺や友人の悪口(容姿など)を言っている。
姿かたちで男の価値が決まるのかよ!でも確かにかっこいい男はしっかりしてる奴も
多い事は多いが・・・。不細工でも不器用でもなんか一つでも取りえがあればいいだろ!もっと不細工にもスポットライトを浴びせてくれよ。
no.17 記入なし (07/08/30 18:35)

>11
アッハハハハ!
来た来た揚げ足取り。羨ましくてしょうがないんだろ。
俺は彼女の書き込みが最もだと思うね。
no.18 記入なし (07/08/30 18:44)

no.11 19
ケンカするでないぞよ
ここは、あくまでも関西男児さんの相談にのるスレじゃからな
no.19 記入なし (07/08/30 19:06)

自分があいての鏡なんす。
じぶんが笑顔いっぱいなら相手も笑うだす。
相手見てやってね。
根性わるいこというやつは相手にしない。
no.20 めとろん (07/08/30 20:33)

あか抜けていなくて



あかぬけていなくて挨拶が目を見てできない男性はどうでもいい部類に入り会話はなしになる傾向が。

あいさつがさわやかに明るいトーンできる。これだけで株はぐ〜んとあがります。友達になりたいなって思います。

話下手かもと思うのであればまず1日一回、身内に感謝の言葉を言ってみるのはどうでしょうか。ご飯ありがとうとか、今日もお疲れ様など。人の良い所が自然に褒めれる位になったらあなたも会話に不自由しないレベルになっていると思います!!
no.21 記入なし (07/08/30 22:44)

頑張って自分を磨いたら(仕事と趣味ね)、なんとなく自分自身に自信がついたら(勝手にそう思ってます)、知らぬ間に女の人と接触する機会が増えてきたような気がします。(好みではなかったので交際を断りました。今も彼女はいないのですけどそうなったのも自分に問題があったのではないかと考えています。)
no.22 記入なし (07/08/30 22:57)

お兄さんしっかりー
no.23 記入なし (07/08/30 23:00)

確かに女性と話をする時って何を話せばいいんだろ!?
no.24 記入なし (07/08/31 11:33)

男と話すときと同じ話題でいいんじゃね?
    
no.25 下っ端公務員 (07/08/31 11:37)

俺 すいませーん。S駅はどちらへいけばいいですか?
女 ・・・・なにあんた? きも・・
俺 ・・・は?
no.26 記入なし (07/08/31 11:45)

その気持ちあたしも男と話すの苦手だったからなんとなく分かるよ。でも友達とかと積極的に話して乗り越えたよ。
no.27 みく (07/08/31 11:48)

異性として意識しないで友達だと思えばもーすんなりと。 関西男児さんも頑張ってください!!
no.28 みく (07/08/31 11:50)

女性がけむたそうな態度見せる人がけっこう多くて話しかけられる雰囲気じゃない。
職場なんかだと特に・・・。
no.29 記入なし (07/08/31 11:52)

むずかしいよね
no.30 記入なし (07/08/31 12:21)

女って生き物はなんなんだ ?
no.31 記入なし (07/08/31 16:11)

女装して女になりすます。
no.32 トーイックさん (07/08/31 18:41)

という発想はドン引きされるからしないように。
no.33 記入なし (07/08/31 23:09)

根性つけるためにどうでもいい女に
 このおまんこ野郎
って言おう!
no.34 記入なし (07/09/01 00:46)

このおまんこ野郎!!! うっほ〜
no.35 暇だ (07/09/01 00:55)

そんな事言ったら気の強い女に罵倒されそうだ。
no.36 記入なし (07/09/01 01:01)

34です!
私の職場の先輩はミスをした新入女子社員に
  おまんこ濡らすぞ!
って怒ってましたよ!

ちなみにその先輩はかなり仕事が出来る人です!
no.37 記入なし (07/09/01 01:09)

それセクハラじゃん。訴えられたら問題になるよ。
no.38 記入なし (07/09/01 01:10)

その娘もかわいそうに。怒られたところでもう濡れているんだろう?
no.39 うほ (07/09/01 01:11)

>1

そら金次第やで
no.40 記入なし (07/09/01 01:17)

濡れていたら拭いてやらなきゃダメだろ〜37
no.41 うほ (07/09/01 01:18)

いやぶち込むべきだ
no.42 うほ (07/09/01 01:18)

でもその先輩はかなり仕事のやり手で実績もNO1なんですよ!
会社はその先輩を頼ってるんですよ!
でも凄い先輩だなぁ
no.43 記入なし (07/09/01 01:20)

女のほうは?仕事のできる男はヤリチンでなければならないんだじょ
no.44 うほ (07/09/01 01:24)

俺もそんなコトが言えるようになりたい。
no.45 記入なし (07/09/01 01:26)

俺もナンバーワンになりたい
no.46 うほ (07/09/01 01:29)

チンコがビンビン
no.47 うほ (07/09/01 01:43)

もう寝なさい。2時前だよ。
no.48 記入なし (07/09/01 01:43)

彼女がやらせてくれないからチンコが暴れん坊で・・・こいつめ
no.49 うほ (07/09/01 01:46)

あはは。
no.50 記入なし (07/09/01 16:47)

おちんちんがビーンってならない
no.51 記入なし (07/09/01 16:56)

道行く不細工な女に対して、すれ違いざまに

この野郎

って言って勇気をつけてみては!
no.52 記入なし (07/09/01 17:06)

お前が言いたいだけだろw
no.53 記入なし (07/09/01 17:08)

うん!その通り!
no.54 記入なし (07/09/01 17:09)

抗うつ剤効き過ぎw
no.55 記入なし (07/09/01 17:10)

今日、散歩に出かけたら30歳くらい下のピュアな美少女に恋しちゃいました・・・。
もうあんな美少女とは出会えないだろうなあ。
      
恋に年の差なんて関係ないよね。
no.56 愛があれば年の差なんて (07/09/01 17:16)

向こうも恋してればないわな。
no.57 記入なし (07/09/01 17:18)

今日出会った美少女、多分時間と共に顔を忘れてしまうんだろうなあ。

あーなぜ美女の顔はすぐ忘れて嫌な顔ほど覚えてしまうんだろう・・・。
美しい顔は全て脳にインプットできたらいいのに・・・。
no.58 愛があれば年の差なんて (07/09/01 17:26)

今まで出会った美女、美少女とまとめてみんな会いたい。一人一人に告白したい。
no.59 愛があれば年の差なんて (07/09/01 18:00)

おやじの年代でもOKよと言ってくれる美少女はいるだろうか。
数打ちゃ当たるだろうか。
no.60 愛があれば年の差なんて (07/09/01 18:02)

>60
 お金をたくさん積めばOKと言ってくれる人は、探せばいるでしょう。
no.61 記入オレンジ (07/09/01 18:17)

人生は一度きり。恋せよおやじ!
no.62 愛があれば年の差なんて (07/09/01 18:43)

季節の変わり目だからなぁ・・・
no.63 記入なし (07/09/01 19:06)

女と話していても、面倒くさいだけ。もういやだ。
no.64 記入なし (07/09/01 21:23)

ウホウホ
no.65 七死のゴん (07/09/01 21:28)

素直にさせてくださいと言えば、わかってもらえるかも
no.66 記入なし (07/09/01 21:31)

女子大生とつき合ってるけど、根っからのロリなんで話なんか合わなくてもいいから
もっと若い娘とつき合いたい。
no.67 記入なし (07/09/01 21:54)

>67
女子大生とつき合ってるけど、

いいな・・・。彼女歴なしの俺から言わせてもらえば贅沢な話だ。
ちなみに、「もっと若い娘」て何歳くらいの娘のことなの。
また、つきあっている女子大生て、きれいなんですか。教えてください。
no.68 記入なし (07/09/01 21:58)

暇だな。今日も美少女探索に出かけようかな。
no.69 愛があれば年の差なんて (07/09/02 13:27)

年いったらおばさんでも違和感が無くなる
もちろん若い子でもいい
母娘両方イタダキマスって感じ
no.70 記入なし (07/09/02 13:39)

向こうは両方ゴメンナサイ
no.71 記入なし (07/09/02 14:19)

>1

「母ちゃんから 生まれ出たとき」 から 愛情、あった???
no.72 記入なし (07/09/02 15:32)

意味わかんねーよ72
no.73 記入なし (07/09/02 16:12)

うるせぇよ
no.74 記入なし (07/09/02 16:30)

てんぱってたんでしょw
ツッコミきついw
no.75 記入なし (07/09/02 16:38)

うるせぇよ タコが!
no.76 記入なし (07/09/02 17:03)

平和にね
no.77 記入なし (07/09/02 17:08)

no.75 もいちいち突っ込まなくていいんじゃない?
no.76 も落ち着きなさい。
no.78 自慰自慰佐藤 (07/09/02 17:45)

マヌケなHNで仲介すんなw
no.79 記入なし (07/09/02 17:58)

おばさんから初めて徐々に年齢を下げてゆく。
no.80 ネロ (07/09/02 21:02)

女性を上手くイかせるいい方法を教えて下さい
no.81 記入なし (07/09/02 21:14)

>81
彼女がイクまでイカないことですw
no.82 記入なし (07/09/02 21:16)

なるほど・・・
no.83 記入なし (07/09/02 22:45)

手が疲れないように電気○○○を使えばいいじゃん。
no.84 ネロ (07/09/02 23:23)

no.79 は子供だなぁ
ここでいきがっても何もプラスになりませんよ。
no.85 自慰自慰佐藤 (07/09/02 23:42)

音楽が好きなら、社交ダンスやサルサなどのペアダンスはどう?
言葉じゃなくて、体で会話です。楽しいよ。
no.86 記入なし (07/09/03 00:35)

手旗信号・手話・モールス信号・・・
no.87 記入なし (07/09/03 00:41)

>1は女を美化しすぎじゃないのか
中身は真っ黒だぞ
たいていは便秘で○だらけ
no.88 記入なし (07/09/03 00:45)

女なんか偉そうにつけあがる生き物だから別に話なんかしなくていいよ。
話しただけでセクハラだとか言う生物だから。
no.89 記入なし (07/09/03 03:23)

女の付き合いは理解ができない
あっちにひっつき、こっちにひっつく
年中悪口ばかり言ってる
話題が無くて視野が狭い
ほんとくだらない生き物だと思う
使えるのは体だけだな
no.90 記入なし (07/09/03 16:55)

そ、体が使えるのは若いうちだけ。どんなに美人でも年を取れば無残な姿になる・・・。
お腹や顎に余分な脂肪がついて、乳は垂れ下がり、シミ・ソバカスがやたらに目立つ。
何が昔はミス〇〇だよ。幻滅しちゃう。
no.91 記入なし (07/09/03 22:39)

しかし、男も女から生まれる。
no.92 ネロ (07/09/03 22:42)

薄汚いところから生まれる。
若いときはきれいだったかも。
no.93 記入なし (07/09/03 22:44)

帝王切開

=帝王は女の陰部などという汚らしいところから生まれるのではない

男のロマンだね
no.94 記入なし (07/09/04 00:46)

子供もウンコも同じようなもの
no.95 記入なし (07/09/04 00:47)

http://d.hatena.ne.jp/borubitto/20070828
no.96 記入なし (07/09/04 02:56)

試しにあたしとお話しましょう
no.97 記入なし (07/09/04 03:55)

オカマは嫌い だと思うw
no.98 記入なし (07/09/04 04:00)

乙女系じゃイヤ?
no.99 記入なし (07/09/04 04:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
319 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本再生の鍵は無職の有効活用にある]
次 [無職なのに1円パチンコ5円スロットばかりしてしまう]

  一覧
「女性と上手く話せるいい方法を教えてください。」と似ているトピック
「女性と上手く話せるいい方法を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧