一覧
雑談 贅沢について語りませんか
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。
投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03

Infomation 436 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外食時にビールを注文する。
no.100 記入なし (09/08/21 16:42)

生きていることだな。こんな贅沢はない。
no.101 記入なし (09/09/02 02:55)

自殺できる環境
消えても誰も困らない環境
no.102 記入なし (09/09/02 03:16)

プリンは贅沢品だ
no.103 記入なし (09/09/12 18:19)

今日は寿司食った。
no.104 taka (09/09/12 18:22)

わしは清らか^^
no.105 40代おやじ (09/09/12 20:14)

>101
生きていても辛い事や悩み事で死にたくなるとか苦悩する人生なら生まれてきたくなかったと思う。
no.106 記入なし (09/09/12 20:28)

そうだな 文字ではいまいち伝わらん とにかく一口プリンを食ってみて下さい
no.107 40代おやじ (09/09/12 20:46)

>no.106 ( 記入なし
隣の芝生は青いといいます。

生きているから、死んだ世界(生きてない方)が楽に感じる。

僕も死んだ事はないので(当たり前ですが)、「無」って怖いものな気がしますよ。
no.108 記入なし (09/09/12 20:51)

辛い事や悩み事は人生に付き物
no.109 記入なし (09/09/12 21:01)

話題を本題に戻してよろしいか?レス待機中。
no.110 記入なし (09/09/13 00:24)

貧民の贅沢と金持ちの贅沢は質が全然違う
no.111 記入なし (09/09/13 10:13)

バームクーヘン食べてんねん
no.112 記入なし (09/09/13 13:10)

100均のさんまの蒲焼缶がおいらの贅沢だ。これで作る蒲焼丼はウマー。
no.113 記入なし (09/09/13 13:15)

じゃんぼ総本店の「豚玉」を肴にヱビスビール(゚Д゚)ウマー
     
no.114 下っ端公務員 (09/09/13 13:40)

ホワイトチョコなんか食った事あるかね?
no.115 40代おやじ (09/09/13 15:45)

ホワイトチョコおでんのことかーーーっ!!!

http://venture-plus.com/news/41078
no.116 記入なし (09/09/13 17:28)

貧乏でも金持ちでも、死を目前にしたら、生きていたいって思うときに生きられることはやはり贅沢だ。病気でもそうだと思う。生きたくないなら、それは贅沢にならないと思うが、生を望んでいる時の、あるいは諦められないときの、生きていられることって、贅沢に思うが、いかがですかな。死んだら感じることはできない。死を望んで死んだとしても、それを贅沢と思うことさえもできない。
no.117 記入なし (09/09/14 15:50)

おお 単なるホワイトチョコだがクリームスープも贅沢感あります
レトルトなら100円で買えるが幸せ感あります^^
no.118 40代おやじ (09/09/14 15:54)

厚揚げの表面焼いて大根おろし乗っけて醤油をかけて食うとうまいぞ
no.119 記入なし (09/09/15 21:11)

たまに、普通のビールを買う

いつもは、1缶110円ぐらいの安いやつだけど
no.120 記入なし (09/09/16 22:37)

だるくなったら、すぐに横になること。
はぁ〜〜。
no.121 記入なし (09/09/17 14:48)

>117  贅沢どうのとか関係なくてあなたは負の思想に囚われるほどに精神的に病んでおられるんだなあと感じた。
no.122 記入なし (09/09/17 15:36)

シルバーウィークも無職.comが最高の贅沢です^^
no.123 記入なし (09/09/21 12:01)

お金を使わない贅沢、なかなか無いなあ。トイレは和式より洋式がちょっと贅沢とか?
no.124 記入なし (09/09/21 14:29)

ウォシュレットだったか お湯が出るのは あれは贅沢 気持ちいい^^
no.125 40代おやじ (09/09/21 16:54)

ウォシュレット、使ったことないから使い方分からん^^・・・
何に使うんだ・・・??
no.126 (09/09/21 17:55)

東京の有名デパートなら完備してると思うぞ^^ 別に東京でなくてもあると思うが
no.127 40代おやじ (09/09/21 17:59)

公立図書館はウオシュレット
公立総合病院もウオシュレット

最近のウオシュレットで、人が近づくと自動的に蓋が開くようになってるのがある。
それになれてる子供が、普通のトイレに近づいても蓋が開かないと、壊れてると
勘違いして用を足せないそうだ。
no.128 N (09/09/21 18:08)

休日の朝はドリエルを飲んで11時ごろまで寝るのが最高の贅沢
no.129 記入なし (09/09/21 22:21)

私もドリエル使ってますが結構高いです。12錠で2000円します。
no.130 記入なし (09/09/21 22:32)

ハーゲンダッツ!
やっぱり、ハーゲンダッツです!!
no.131 記入なし (09/09/22 08:51)

ウォッシュレットなんて有名デパート、家電量販店、クリニックその他で無料で利用できるものだから贅沢にはならないでしょう。
no.132 記入なし (09/09/22 09:19)

便座を暖めるウォームレット完備のわしのうちは誰もおらんのに
良く考えたら年中つけっ放しなので電気代が贅沢
no.133 40代おやじ (09/09/22 16:04)

普通の洋式トイレが欲しい。(自分はウォシュレット未経験)
2個トイレがあるが狭い和式に1個簡易(プラ製)の洋式にする便座を置いている。
足のひざが壁に当たる・・・どうやら昔は1Fと2Fを別々に貸していたらしい。
贅沢は風呂にシャワーが欲しい。温度設定とか出来ずに○○分とか時間式の追い炊きしか出来ない。(大家がケチったから)
キッチンのガス給湯器が壊れっ放し修理出来ず・・・狭い古い木造借家では、猫たちと暮らせる通院出来る場所への引越しが自分にとって最大の贅沢。
「猫2匹」って言うと賃貸業者は逃げる。通院範囲のマンションや一戸建てなんて買えるワケない(T_T)
今からでも売れっ子作家になるしかない。(それも贅沢な望みか・・・)
no.134 うつから復活 (09/09/22 20:56)

JRツーデーパス切符(5000円)を2回使って静岡県の熱海・伊東、山梨県の小淵沢、長野県の軽井沢、新潟県の越後湯沢・十日町・まつだい、栃木県の宇都宮・日光、福島県の会津若松、千葉県の銚子・館山などを制覇しました。交通費だけで普通切符でも5万はしていたはずですが、たったの1万円(5000円×2)でしたので非常に得しました。
no.135 記入なし (09/09/27 23:20)

値段を見ずに食品を買う時(今は半額でもしばらく考えちゃう)
no.136 記入なし (09/09/29 16:31)

ピザ取ってコーラ飲みながらテレビの野球観戦するのがささやかな贅沢
no.137 記入なし (09/10/04 21:10)

3日ほど帰省して帰ってきたらエアコン、コタツがつきっぱだった
no.138 記入なし (09/10/12 13:20)

銭湯で大きな湯船にゆったり浸かること
no.139 記入なし (09/10/12 13:23)

自動製氷機の氷は「コントレックス」でつくる。
no.140 記入なし (09/10/12 13:27)

人の誰もいない明るい時間帯で入る銭湯はそりゃ贅沢だよ
no.141 40代おやじ (09/10/12 18:20)

昼飯に500円以上は至高の贅沢
no.142 記入なし (09/10/18 12:22)

お昼のご飯代

500円以内…日常 
500〜700円…ちょっと今日は奮発したな 
700円以上…明日どうしよ 

俺の場合、こんな感じなんだけど
no.143 記入なし (09/10/18 12:35)

人の誰もいない明るい時間帯で入った銭湯のい湯船で放尿するバカがいる。
no.144 記入なし (09/10/18 13:14)

昨日のレシート調べてみた。
ネットカフェ1480円
サンクス1429円
贅沢三昧。
no.145 記入なし (09/10/18 13:19)

昼は毎日、メニューを変えて外食のランチセット。
寿司、焼き肉等々、日替わりでランチを楽しむ。
昼食代は高い時で2000円、最低でも700円かな。
no.146 記入なし (09/10/18 20:45)

本物志向がちょっとした贅沢かな。
本物のいくら、本物のはちみつ、本物の国産梅干 みたいな。
no.147 記入なし (09/10/18 20:50)

 まるごと1本分のきざみネギをトッピングした納豆ご飯にドクターペッパー。
no.148 記入なし (09/10/18 20:53)

近所のスーパーで手作りのえびせん買ったら超しょっぱくて失敗
手作りのものっておいしそうに見えるから見た目に騙された!
no.149 職業訓練生 (09/10/18 20:58)

小田急の特急ロマンスカーで新宿から箱根湯本まで行きました。快適でした。
no.150 記入なし (09/10/22 22:38)

今日の昼飯は、
ちょっと贅沢に「うな重」(゚Д゚)ウマー
             
no.151 下っ端公務員 (09/10/22 22:40)

贅沢過ぎる
no.152 記入なし (09/10/22 22:49)

ちなみに明日は「ほっともっと」の「すきやき丼」だなw
        
no.153 下っ端公務員 (09/10/22 22:54)

今日のランチは寿司でしたけど、10かんにぎり、みそ汁、茶碗蒸し、料理一品でたったの700円程度でした。安すぎて追加注文したかったぐらいですが、とても満足しましたし、数に限りがあったので、仕方なく遠慮しました。とてもおいしかったです。
no.154 記入なし (09/10/22 22:55)

 好きなことやれて、お金がもらえる。
この境遇が一番の贅沢かも・・・先が見えてるけど。
no.155 (09/10/22 23:27)

構想4年!!!
ついに夢だった電子レンジを
思いきって買ってしまいました!!!(9980円!)
no.156 文明人 (09/10/22 23:40)

わしも電子レンジで念願のポップコーンを作って食った時は感動した^^
no.157 40代おやじ (09/10/22 23:50)

電子レンジでポップコーンできるんですか!!!
とうもろこし入れて作ってみます!!!
魔法の箱ですね!!!
no.158 文明人 (09/10/22 23:55)

ポップコーンは品種だよ。
とうもろこしをレンジすれば良いというモンじゃない(^^;
       
no.159 下っ端公務員 (09/10/22 23:58)

えっ!そうなんですか!
作り方ググッてみます!
ありがとうございます!!!
no.160 文明人 (09/10/23 00:00)

えっ!そうなんですか!
作り方ググッてみます!
ありがとうございます!!!
no.161 文明人 (09/10/23 00:01)

↑すいません!
2回出てしまったようです!
no.162 文明人 (09/10/23 00:02)

皿上の容器にポップコーンの豆が入ってて
数分温めるとパンパン弾けて自動的に出来るタイプで
スーパーのお菓子コーナーに大概あります 100円位です
no.163 40代おやじ (09/10/23 00:09)

そうなんですか!自動なんですね!
スーパーは本当になんでもありますね!
ありがとうございます!!!
no.164 文明人 (09/10/23 00:11)

焼酎割る時はロックアイスで・・・(゚Д゚)ウマー
no.165 ぱぱりん (09/10/23 19:07)

では、ロックアイスで仕入れてきます・・・(゚Д゚)
no.166 ぱぱりん (09/10/23 19:15)

 携帯電話でもポップコーンは作れたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=2iRg6cuk1pQ
no.167 (09/10/23 23:00)

 携帯電話でもポップコーンは作れたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=2iRg6cuk1pQ
no.168 (09/10/23 23:19)

デンジマンですね!
no.169 記入なし (09/10/24 04:02)

これマジ?携帯電話ってちょ〜危険!
no.170 記入なし (09/10/24 15:02)

昼食にタバラガニ料理をいただきました。これがとても美味いのです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
no.171 記入なし (09/10/24 15:51)

何これ?携帯電話って危険なんだなぁ 
no.172 40代おやじ (09/10/24 17:52)

バターをのせ、ケーキシロップをかけながら食す。

甘くってうまい)^o^(
no.173 記入なし (09/10/25 15:53)

利権をのせ、税金をかけながら食す。

甘くってうまい)^o^( 
by経団連
no.174 記入なし (09/10/25 16:34)

一人でホールのデコレーションケーキを食す。

甘くってうまい)^o^( 
by甘味党
no.175 記入なし (09/10/25 21:22)

こんな話題はJ-WAVEのGROOVE LINEで行なってくれ。
no.176 アナ・ル軍曹。 (09/10/25 22:22)

今日はちょっと奮発しておっきなどら焼きを買ってきました。
すごいボリューム♪
餡子の胃になりそう〜^^
no.177 記入なし (09/10/26 18:20)

850円だと思ってレジに持っていったら、
1180円だった・・・
今日のワインは贅沢な一本になりそうだ(^^;
       
no.178 下っ端公務員 (09/10/26 20:43)

ネットに繋げてる事が最大の贅沢です。
他は要らない
no.179 記入なし (09/11/02 18:02)

寿司ランチ美味かった。しかも12貫でみそ汁と茶碗蒸し付きで、たったの600円だから安すぎです。
no.180 記入なし (09/12/01 17:12)

王将の餃子定食に酢豚を付けようか検討中。
no.181 記入なし (09/12/02 19:56)

物産展のチェックはかかさない
no.182 りこぴん (09/12/02 20:54)

早食い。
no.183 記入なし (09/12/03 00:14)

高級ホテルのマーガリン
そんな商品名のマーガリンがあったと思う。
少量で割高だが使い切りの良さで何回か買った覚えがある。
しかし高級と銘打っておき、どうしてバターではないのか。
no.184 記入なし (09/12/12 15:15)

給食のマーガリンでは大人がはずかしくて買い辛いから
no.185 40代おやじ (09/12/12 16:00)

ちょっと贅沢して「キリンプレミアム無濾過ビール」を買った。
泡が黄色かった。腹にすごくガスが溜まった。うまかった。満足。(^w^)
no.186 記入なし (09/12/13 00:48)

ポンジュースの旬(期間限定)てやつ。
コンビニで168円くらいする。
そのくせ内容量は少ない。

ジュースとしてはウェルチのが味が良いが、
今では高くて買えない。
no.187 出戻住民 (09/12/13 01:00)

ポンジュースって水で薄めるやつだっけ?
no.188 40代おやじ (09/12/13 01:04)

おやじさん<
カルピスみたいに水で薄めるやつではありません。
果汁100%(だと思う)オレンジジュースです。

普通の500mlペットボトルジュースがコンビニで125〜150円くらいだと思う。
紙パックなら500mlの100%ジュースでも105円くらいだったと思う。
でも350mlしか入ってなくて168円。
「旬」と言うのは「収穫期の愛媛みかん」しか使ってないから、だそうな。

http://www.ehime-inryo.co.jp/products/list.php?id=2

小さな贅沢です。
no.189 出戻住民 (09/12/13 06:25)

勝間和代が言ってることは全て贅沢。上から目線。プロフィールを贅沢にしたい人向け
no.190 自由人 (09/12/13 09:24)

私の唯一の贅沢=外食
他にはありません。
no.191 記入なし (09/12/13 15:51)

ラーメン屋で1000円超えると悩んでしまう。
そんな小市民感覚。
no.192 記入なし (09/12/17 07:17)

ラーメン屋で1000円超えて悩まん人いますか?
no.193 40代おやじ (09/12/17 15:58)

1000円てことは他にも何か頼むのかね。餃子とか。
no.194 記入なし (09/12/17 16:16)

違うと思う ラーメンだけで1000円以上
no.195 40代おやじ (09/12/17 16:20)

>no.194
専門店なら大盛りやチャーシュー麺で1000円いきます。
専門店行ったことあります?
幸楽苑や餃子の王将は専門店じゃないですからね。
no.196 記入なし (09/12/17 16:21)

餃子食いたくなった^^ 王将行ってきます
no.197 40代おやじ (09/12/17 16:26)

王将か。
オレは満州の方が好きだ。
ダブル餃子定食500円は最高だ。
no.198 記入なし (09/12/17 16:29)

王将の餃子ただ券がある 王将の餃子200円だったか 150円か 安い
no.199 40代おやじ (09/12/17 16:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [はれのひ問題についてどう思いますか]
次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

  一覧
「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧