一覧
雑談 贅沢について語りませんか
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。
投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03

Infomation 436 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


贅沢は日本の敵です。
no.2 記入なし (07/09/25 21:04)

時間の使い方が贅沢!
no.3 記入なし (07/09/25 22:23)

欲しがりません、勝つまでは。
no.4 記入なし (07/09/25 22:53)

古本が安いから古本がいいよ
no.5 トーイックさん (07/09/26 06:22)

贅沢はしません。本も買わないし立ち読みで済ませます。
no.6 記入なし (07/09/26 08:20)

回転しない寿司屋に行きたい。
no.7 記入なし (07/09/26 08:39)

回転すしもたくさんとると高くつくから安くないよ。
no.8 記入なし (07/09/26 08:45)

  !だ敵は沢贅
no.9 記入なす (07/09/26 18:14)

だうよたいてい書に逆と今は昔
no.10 サイコロ (07/09/26 19:19)

そう、1950ねんごろまでは。

「はでまつ勝、んせまりがし欲」
no.11 すな入記 (07/09/26 19:29)

買ったつもり、食べたつもりのつもり貯金
no.12 記入なし (07/09/26 20:36)

うどんの中の具が一個多い
no.13 記入なし (07/09/26 21:17)

おや? 34才どんの書き込みが無いな・・・
no.14 記入なし (07/09/26 22:36)

贅沢は敵だ!!!(このクソ奴隷の分際で)非国民かぁ?
no.15 記入なし (07/09/27 00:07)

大沢は敵だ
no.16 記入なし (07/09/27 00:07)

テレビでやってたけど、北朝鮮で松茸がすっげ〜安く喰えるらしい。
松茸を腹いっぱい喰う事が夢なもんでね。
でも街中で「見てはいけないもの」を目撃してそのまま拉致られる可能性もあるが・・・。
no.17 記入なし (07/09/27 00:43)

贅沢は敵です
no.18 記入なし (08/05/13 14:29)

今この時間にWEBってることが贅沢
no.19 記入なし (08/05/13 14:31)

毎日ビールを飲んでいる
発泡酒じゃないぜ! 贅沢だろ!
no.20 記入なし (08/05/13 17:19)

勉強しないことが贅沢、でも知的欲求もある。
no.21 トーイックさん (08/05/13 17:39)

2週間に一回、ラーメン屋でビールを頼む。

月に一回、スパ銭に行く。
no.22 記入なし (08/05/13 18:05)

贅沢は素敵です(こころの贅沢)
no.23 ぱぱりん (08/05/13 18:49)

いいねー、オレも同感w
no.24 記入なし (08/05/14 00:52)

二ヶ月に一回、回転寿司へいく。

7〜8皿食べるとお腹一杯になる。食べてる間だけ幸せです。
no.25 記入なし (08/05/19 14:05)

ゆっくり自分だけの為の時間最高の贅沢
no.26 なでしこ (08/05/19 14:11)

家猫千匹と戯れる・・・近い将来必ず実現させてやる!
no.27 記入なし (08/05/19 15:08)

猫千匹のおたくにぜひともお邪魔する
no.28 りこぴん (08/05/19 15:30)

二週間に一回整体にいく。気持ちいいですよー。
no.29 記入なし (08/05/26 16:52)

やきとり食いながらビール
no.30 記入なし (08/05/26 22:06)

ぼくもお酒が最大の贅沢かな。
no.31 記入なし (08/05/26 22:21)

タバコが贅沢というか無駄な出費だ。
no.32 記入なし (08/05/26 22:27)

昼は焼き肉、夜は寿司。毎日だとさすがに飽きる。
宴会も今月で5回目、今週末にもまた予定があるので、
どんどん金は出ていくが、大したことはない。
これを贅沢と捉えるかどうかは人それぞれだが、
先行投資と見ることもできよう。
人脈が広がればお金では買えない無形の価値を手にすることができる。
人脈=金脈、但し、質の悪い人脈はこの限りでない。
資産にたとえるなら、その価値は、人脈の質と量に比例する。
no.33 記入なし (08/05/26 22:35)

贅沢は敵だ。
no.34 記入なし (08/08/04 14:47)

好きな人がいて、
月に20万ぐらいでいい。
自分の家を持つ(田舎)
no.35 記入なし (08/08/04 18:06)

株のスレの人はこのサイトの中で最高に贅沢な人・・・かな。
no.36 記入なし (08/08/04 18:09)

たまには贅沢しないとひからびて死んでしまう。
せめて、月一回。
no.37 記入なし (08/08/07 21:06)

1日有給休暇を取得して、日払いのバイトをやる
no.38 ななし (08/08/07 21:10)

無職生活の贅沢はラーメン屋でラーメン食べる事。
no.39 記入なし (08/08/07 22:34)

ぴーちゃんとじゃれあうだけで幸せさ
no.40 トーイックさん (08/08/07 22:40)

no.45 さん。
わかります。
no.41 記入なし (08/08/07 22:51)

ラーメン屋のラーメンかぁ 確かに
no.42 40代おやじ (08/08/08 09:14)

雰囲気のいいこの掲示板で好きなこと書けること
no.43 記入なし (08/08/08 12:26)

ラーメンライスも捨て難いよ あれはお得な気分 ただ若くないとね
no.44 記入なし (08/08/08 12:27)

定食の設定の有るラーメン屋さんは無職生活のささやかな贅沢に彩りを与える
no.45 記入なし (08/08/08 22:24)

スーパーの惣菜はけっこう味に当たり外れがあって、華美に見えても大した事ないんだということに最近買い食いまくってやっと気が付いた。
でも出来上がりのパック入りやきそばを買うのさえ、やはり贅沢な気がするんだよなあ。
自分で作れよそれぐらい、みたいなね…。
no.46 ドリアン (08/08/08 23:34)

喫茶店でホットケーキなどを注文するとか。無理、無理。
no.47 記入なし (08/11/07 18:47)

出来上がりの惣菜パック買うのは3ヶ月で慣れましたあ。
しかし味に飽きて今はもう買ってない。飽きるぜ惣菜。

やはり手作り料理が一番贅沢なんだなあ。とか。
no.48 ドリアン (08/11/07 23:44)

近場の温泉宿に泊まる あくまでもイメージです
no.49 記入なし (08/11/08 07:36)

自家用ジェット機で世界一周
no.50 記入なし (08/11/08 07:36)

自家用宇宙船で宇宙旅行
生まれた世紀が早すぎた
no.51 記入なし (08/11/08 07:37)

回転 3枚ほどでがりとお茶で帳尻を合わす
店主 おいおい お茶ガブガブのんでそんながり食われちゃたまらんよ
no.52 記入なし (08/11/08 07:40)

印税があるのに新会社いっぱい作った
no.53 記入なし (08/11/08 07:41)

いまだに自民党に入れてる
no.54 記入なし (08/11/08 07:42)

自民党国会議員
no.55 記入なし (08/11/08 07:42)

晴耕雨読で自給自足で暮らす。
no.56 43歳 (08/11/08 07:54)

地デジ対応のテレビを買ってやる!
no.57 記入なし (08/11/08 17:36)

贅沢はしたいですね。広い部屋に住んで、家政婦さんに家事をやってもらって、エステやジム、趣味の時間だけで一生を過ごしたい!!セレブ生活がいい。
no.58 大野 (08/11/09 10:16)

エステやマッサージに毎日通えたら、極楽だよ。
no.59 記入なし (08/11/11 10:55)

キャバクラ、ヘルス、ソープ!
no.60 記入なし (08/11/11 11:57)

贅沢の定義が分からない。何をすれば贅沢したことになるんだ。
no.61 記入なし (08/11/14 21:32)

そんなことできるわけないじゃないかー。
no.62 記入なし (08/11/14 21:38)

たしかに贅沢が判らん。
つまり贅沢を知らないという、どうせかわいそーな庶民のおれさ。
ただすぐに思い浮かぶのは、スポーツクラブに行って汗流して金払うってのは結構贅沢な気がするなあ。
だいたい底辺の人々は仕事でクタクタにこき使われて、そんな余力はないから。
身体基本エネルギーを仕事以外の楽しみに使うというのはかなり贅沢だな。
no.63 ドリアン (08/11/14 21:41)

パチンコは贅沢だよ。
no.64 記入なし (08/11/14 21:44)

最近、パチンコは病気だと思うようになって来た。
やめるの難しいけど、やめたい。
いやもうやめるよ。

ところで
依存症は神頼みでなければとまらないなんて言うグループがあって、だいたいカトリック教会の空き部屋を借りてそういう依存症と戦うグループ、互助会がある。アメリカで発祥したらしい。
有名なのにA.A(アルコール依存から回復するためのグループ)があって、ギャンブル依存にもそういうのが出来ているわけだ。ギャンブル依存症なのでGAという。
no.65 ドリアン (08/11/14 23:10)

パチンコは病気と言うのは当たってるだろう  やめるではやめれないだろう
意識から抹消するのだ パチンコどうのこうの言ってるうちは駄目だ
no.66 40代おやじ (08/11/14 23:19)

>ドリアン

何をやめるにも、必要なのは自分の意思だよ。おれも睡眠薬依存と戦ってるから分かるんだ。
no.67 記入なし (08/11/14 23:21)

パチンコはまぁ、病気だろうなぁ。
あんなウルサくてお金すって時間がなくなって、負けてストレスかかえて。
自分は数百万の損失を出してやっと悟った。「ここはお金と時間を捨ててストレスを作るだけの場所だ」と。
完全にやめてしまうことが出来たが、タバコ吸いだけになった。暇な時もそれほど焦ることもなく暮らしている。
no.68 うつから復活 (08/11/14 23:43)

パチンコとは「お金と時間を捨ててストレスを作るだけの場所」

なるほど。貴重なお言葉、よくよく噛みしめてみます。
でも、かつて入れ込んでいたのに完全にやめれているとはすごいです。
こちら、タバコはどうにかやめれたようだけど、パチンコ屋にふらり入ってしまうのが悩みの種・・・。
no.69 ドリアン (08/11/14 23:51)

一気にやめようとしないで、少しずつやめる。回数、量を減らしていく。
no.70 記入なし (08/11/14 23:55)

AAとかGAとかでは「かみさま…」と唱和しますが、これは特定の信仰の対象ではありません。
自らの力だけではどうにもならいない、という事を認め、悟った上で
自分ではない大きなチカラに委ねる時の、自分ではないチカラの総称です。
特定の信仰があるのなら、その神なり仏なりに委ねてもかまわない様です。
意志だけで止められると思っているうちは、各種依存からの脱却はむしろ困難であるといえます。

睡眠薬も依存だと思っていて、止めたいのなら、まずは医師との信頼関係を結んだ方がいいです。
no.71 天然? (08/11/15 00:14)

パチンコの場合、やめきることが出来るのは庶民の贅沢です♪
解放されたら有意義な時間とお金の使い道が出来ます。

睡眠薬と抗うつ薬についてはお医者さんと相談してください。信頼関係を得て減量することで脱却出来ます。まぁ、これは贅沢とはあまり関係ありませんが。
no.72 うつから復活 (08/11/15 00:21)

パチンコはお金の欲に踊らされ 失う時間がでかい 
まさに暇人がする贅沢の代表がパチンコ
no.73 40代おやじ (08/11/15 00:39)

あ。やはり贅沢なのかあ・・・。

そういえば「贅沢だ」との自覚は無いですね。当事者としてはギャンブル=贅沢とはまったく思っていない。
これが大きな問題なのかも知れないね。
no.74 ドリアン (08/11/15 01:34)

私はいつか?私の好きな友人達と一緒に余生を過ごせれば・・・・

私のそれが一番贅沢です^^
no.75 ホームレス (08/11/15 07:36)

外の景色を眺めながらゆっくりと紅茶をすする時間、これが唯一の贅沢かなあ。
no.76 記入なし (09/03/12 08:44)

ギャンブルと言うかパチンコしてると必死だからだよ 
生活も荒む

平日は静かですねー 窓の外の野鳥のさえずりを聞きながらコーヒーを飲んでる
no.77 40代おやじ (09/03/12 08:52)

そんなに高価なものではないがクリームスープも贅沢な感じが得られる
no.78 40代おやじ (09/03/12 09:01)

コーンポタージュとかね。
no.79 記入なし (09/03/12 09:10)

シチューを作るのは簡単だしね。
no.80 オールサンディー (09/03/12 18:49)

リフレクソロジーを受ける
no.81 記入なし (09/05/02 15:52)

1匹のミツバチが一生の内に集める蜜の量は
ティースプーン1杯にも満たないと聞きました。
人間はなんて贅沢をしているんだと思いましたよ、
野生のクマさんも贅沢してますね。
no.82 記入なし (09/05/06 13:55)

パチンコは当たって確変が続いた場合時給5万円くらいになるから
働くのが馬鹿らしくなる奴がいるのもわかる。
no.83 記入なし (09/05/06 14:40)

パチンコで稼ぐためには
朝早く起きたり傾向と対策練ったり毎日ノートにつけて研究したり
周りの目も気にしない強靭な精神力を必要とします
それでも負ける確率を低くする事しか出来ない
時給5万が永遠と毎日続く事はまずない

まず精神衛生上よくないし難聴になり馬鹿になるように思う

真面目に汗水垂らして確実に働いて稼いだ方が遥かに心地よいと思われる
no.84 40代おやじ (09/05/06 17:25)

ドリアンはどこに住んでんだか分からないが、今でもパチンコやってんだろうなー。
no.85 記入なし (09/05/06 17:44)

大体朝4時くらいに寝て昼過ぎに起きてる。 
エロゲ、ニコ動、2ちゃん他をやって、 
転職サイトを一巡。 
良い求人があればポチるけど最近は週に3件くらいしかない。 
TOEICの勉強中。 
オナニーは1日10回くらい。 
ラーメンや焼きそばを作ったり、 
たまにロールケーキを買って食べてる。
no.86 記入なし (09/06/05 17:32)

外食してないので外食したい 毎日納豆あきた・・
no.87 記入なし (09/06/05 18:10)

衣食住恵まれています。
おれもだけど普通かもしれないけど贅沢とも言える(ちょっと嫌味かも)
no.88 記入なし (09/06/05 18:20)

毎回5万ならずっとやってる
no.89 記入なし (09/06/05 18:20)

たまに1万ぐらい食事に使う
飲み代ならわかるけど世パラってルカら
no.90 記入なし (09/06/05 18:22)

気の利いたお新香でお茶漬けを食べる
no.91 記入なし (09/06/05 18:23)

ささいな贅沢に一喜一憂する感情こそが若さの秘訣。
no.92 記入なし (09/08/18 22:44)

おお お新香でお茶漬け食いたくなった^^
no.93 40代おやじ (09/08/18 22:49)

久しぶりにエステ
no.94 りこぴん (09/08/19 00:09)

韓国エステと言うとまた違うか^^
no.95 40代おやじ (09/08/19 00:33)

それは40代おやじさんの御用達じゃん
no.96 りこぴん (09/08/19 00:37)

おお りこぴーん この話題に食いつくとは中々ですねー^^ わしは行ったことないですよ
no.97 40代おやじ (09/08/19 00:41)

それは失礼!40代おやじさん意外に(?)清らかですね^−^
no.98 りこぴん (09/08/19 00:53)

リコピン
ワロス
no.99 記入なし (09/08/19 03:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [はれのひ問題についてどう思いますか]
次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

  一覧
「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧