一覧
雑談 贅沢について語りませんか
私は贅沢が嫌いで、家でのんびりとペットと過ごしていれば幸せという性格です。財産もありませんが贅沢しなければ生活は、衣食住恵まれています。
ささやかな楽しみは大好きな新書の本を買うことです。貧乏学生だった頃の唯一の贅沢行為で、今でも続いています。
みなさんの贅沢について教えてください。
投稿者 : ビン 日時 : 07/09/25 21:03

Infomation 436 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嫌いな食べ物はふぐ・ステーキ・フォアグラ・キャビア・トリュフとかかなあ。 

おごりなら大好き。
no.300 記入なし (12/01/14 16:41)

吉野家の特盛に憧れている。
no.301 記入なし (12/01/14 16:45)

奮発してラーメン屋に行くはずが、スーパーで特売カップ麺に予定変更してしまう。
ここ5年ラーメン屋に行ってません、、、
no.302 ペッタリンP (12/01/14 17:03)

そう言えば、俺もここ数年外食したことないな。
外出先で腹減ってても、家に帰ってから食べてる。慣れかな?
俺みたいなのばっかりになったら、外食産業は潰れるな。
no.303 記入なし (12/01/14 21:25)

最近バイトを始めたんだが高校生には少し多いかな?くらいの量をもらってる 
金額的にはそんなんでもないんだが土日だけしか行ってないのに毎月3万くらい入る 

で、もう、30代後半だし、親に養ってもらってるし少しためとけば良いかな?って
思ってこれからは、月に一度の贅沢をしようと思ってる
no.304 記入なし (12/01/22 20:26)

定食屋でビールの大瓶を頼む。
no.305 記入なし (12/02/02 19:16)

サイダーを飲みながら、コーンスナックを食べること、、、
no.306 記入なし (12/02/02 19:18)

ケーキを食べながらゆっくり紅茶を飲みたい。
no.307 記入なし (12/02/02 21:20)

はじめて無敵家のラーメンを食べた。
やっぱりおいしかった。
no.308 記入なし (12/02/02 23:50)

すき家の牛丼、並を中盛りにする。。。牛まぶしも旨いな。
その100円差が最高の贅沢だ。。。情けない
no.309 記入なし (12/02/03 00:33)

これを完食したくらいか。
隣の2リットル水差しの倍の大きさだから、麺とスープで4リットルある。

大盛りちゃんぽん
http://tabelog.com/imgview/original?id=r715889299114
no.310 記入なし (12/02/03 00:55)

三段階の電気ストーブを、中でつけること。いつも弱だから…。
旦那さんがいるときは弱にしないと小言が始まる。
no.311 記入なし (12/02/03 15:08)

節約家がたくさんおるスレや〜。節約した分貯金貯してたりするのかなー
no.312 記入なし (12/02/03 20:47)

コンビニ弁当を食べる時に弁当のフタを先に捨ててしまう事。
このコンビニ弁当のフタは、昼に半分食べて夜に半分食べる為にあります。
no.313 記入なし (12/02/03 23:09)

水筒を持ってスティックタイプのコーヒーを造ります。
1杯120円が20円以下の原価になります。
外に行くときはレンジでチンしたご飯とあまりの食事。
働いている今でもこんなものです。
 こんな生活になったのも無職の時期が長かったからです。
もう贅沢することは2度とないでしょう。
no.314 記入なし (12/02/03 23:36)

王将で焼めしの大盛りを頼んだ。
no.315 記入なし (12/02/04 15:01)

外食した時に思わず頼むビール、俺には最高の贅沢だ。
no.316 記入なし (12/05/05 22:08)

インスタントコーヒーを濃いめにする
no.317 記入なし (12/05/09 20:45)

 薪を贅沢に使って、焚き火してきました。
天気はいまいちでしたが・・・
no.318 (12/05/09 22:24)

太陽油脂(株)のパックス石けんハミガキを購入!!いつも使ってる歯磨き粉の倍の値段。でも、さすがに良いです。
no.319 記入なし (12/05/09 23:05)

大根を買って食べたあとに、もったいないので、水耕栽培を始めた。 

味噌汁1杯分に青菜が補給できる。 
ささやかな幸福。
no.320 記入なし (12/08/19 23:54)

CDを中古ではなく新品で買った。
no.321 記入なし (12/08/22 21:46)

日高屋で冷やし中華+半チャーハン+餃子+生ビール
no.322 記入なし (12/08/24 14:14)

純米大吟醸を飲むこと
ダビドフ・マグナムを吸うこと
黒毛和牛ローストビーフを食べること
真鯛の刺身を食べること
no.323 記入なし (12/09/01 06:44)

昨日の昼、外出先で我慢できずに回転寿司に入ってしまった。105円×8皿

女房と子供達にはナイショ・・・ごめん、許してくれ・・・
no.324 記入なし (12/09/02 18:58)

お茶付のお茶が超高級
no.325 記入なし (12/09/02 19:16)

初めて有料の市指定のゴミ袋を買いました。
今までは深夜に他人の袋を無許可で使わせてもらっていました。
そんなことをしているから幸運が逃げていくのだとある日、突然に悟りました。
堂々とゴミ出しができる瞬間に贅沢さを感じます。
no.326 記入なし (12/09/23 18:21)

15年振りに背広を、銀座の老舗のテーラーで仕立てた。
no.327 記入なし (12/09/23 18:36)

それを着てどこへ
no.328 記入なし (12/09/23 18:37)

公園エアーデビューなーんちゃってね、仕事、お得意様へ
no.329 記入なし (12/09/23 19:57)

高いけど、ケンタッキーのチキン買ってしまう
no.330 にゃんこ先生 (12/09/25 17:52)

サイゼリヤのミラノ風ドリア
店にある粉チーズとタバスコをふんだんにかけて
幸せ〜♪(´∀`)
no.331 記入なし (12/09/25 20:12)

うなぎと松茸を、もう見たくもない、そう思えるまでモリモリと食べる事です。
no.332 記入なし (12/10/21 08:16)

ベトナムの333ビールを飲みながら日曜日のんびりすること。
no.333 記入なし (12/10/21 10:15)

蟹の缶詰め丸ごと使いかに玉作って食べた
no.334 記入なし (12/10/21 10:24)

買っておいたうなきの賞味期限が切れていたので、捨てました。
no.335 記入なし (12/10/21 10:29)

たまには、低所得者対策(JT広報部より)じゃないタバコが吸いたい。
no.336 記入なし (12/10/21 12:41)

スーツかぁ

もう何年も新調してないな・・

一番館や英国屋で誂えると八十万位?
no.337 (12/10/21 15:29)

暖かい部屋でクラシック流しフカフカのベットに横になりながら寝落ちするまで小説を読む
一日の癒し
no.338 記入なし (13/10/15 23:55)

午後3時の缶コーヒーをちょびちょび飲むのが、あっしの贅沢。
no.339 記入なし (13/10/16 01:05)

帰省する時は、新幹線の指定席を二席購入する。 
隣に誰かが座るのが嫌だから、乗車券定席券と二枚ずつ。 
繁忙期な時は、指定席車両まで立ち乗り客がいて 
俺は横の席に鞄を置いて、倍額払った甲斐があったなぁと楽しんでます。
no.340 記入なし (13/10/16 21:17)

焼いたトーストにオリーブオイルを
たらし、柚子ジャムをぬり食べるのが
朝食。
no.341 記入なし (13/10/16 21:56)

>no.340

二人分払うなら一人分で良いからグリーン車をお勧めします。
客層が違うので車内の雰囲気が違うし、芸能人を間近で見られるかも(笑)
no.342 記入なし (13/10/16 22:22)

特盛牛丼をいつか食べてみたい。
no.343 アル中ブラック (13/10/16 22:39)

さんまの刺身が、見切り品扱いで60円だった!
no.344 まっつん (13/10/16 23:23)

まっつん、何でや?
no.345 秋刀魚 (13/11/14 03:14)

この前980円するラーメンを食べたらうまかった。
あれを毎日食えたら贅沢。
no.346 記入なし (13/11/14 03:30)

年に一度だけ中華街の有名店のフルコースを食べに行く、、、、、、夢を見ながらバーミヤンで食事する
no.347 記入なし (13/11/14 07:08)

トップバリュー以外の商品を買うのが今の僕のささやかな贅沢です。
リンガーハットの値上げはキツイです。
これで楽しみが遠のきました。
no.348 記入なし (14/08/03 09:49)

先程、地元地域の草刈りから帰ってきた。刈払機で2時間半格闘してきて滝のような汗だ。
着替えていると、嫁がかぼちゃの煮物とひやむぎを持ってきてくれた。
かぼちゃはほくほくして甘い。ひやむぎはみょうがをたっぷり入れて大人の味だ。
かぼちゃもみょうがも自宅の畑で採れたもの。これは贅沢だね。
みょうがを食べ過ぎると馬鹿になると小さい頃に言われたのを思い出したわ。
no.349 記入なし (14/08/03 10:28)

Mikeの塩キャラメルがウマイ 
100円しないからこれで十分だ
no.350 記入なし (15/09/13 16:19)

週末はとんかつ屋へ夕飯外食する
no.351 記入なし (15/09/13 16:34)

自分の最高の贅沢、訓練後の新鮮な水、冷たい、甘い、うまい
no.352 記入なし (15/09/13 17:22)

水は確かにうまい
no.353 記入なし (15/09/14 16:36)

今日は誕生日だから、ディナーはサイゼリアで
エスカルゴ
プチフォッカ
ビール
ミラノ風ドリアだ
no.354 記入なし (16/10/29 20:22)

古本には糸目をつけずに好きな物を買う
今月も5万円の限定本を買っちゃったよー
no.355 記入なし (16/10/29 20:34)

荒俣宏さんみたい。
no.356 マッシグラ (16/10/29 20:37)

以前持ってたけど、要らないので処分した古本を、買った時の倍以上の値段で買い戻したよー
(なにやってんだ俺は・・)
no.357 記入なし (16/11/03 23:41)

みなさんは水道水を飲んでますか?
ペットボトルのミネラルウォーターですか?
no.358 記入なし (16/11/06 02:58)

水道水に決まってますー
no.359 記入なし (16/11/06 08:40)

ペットボトルのミネラルウォーターですか?

=雑菌がわきやすので、開封12〜24時間以内に、飲むべし
no.360 記入なし (16/11/06 08:43)

口のみしなければ翌日でも大丈夫でしょ?
いつもコップに注いで飲んでるよ
no.361 記入なし (16/11/06 09:26)

チャーシュー麺を食べたいのだが
勿体無くていつもラーメンにしてしまう。
いつか食べてみたい。
no.362 記入なし (16/11/06 10:40)

オシャレなバーとか意識高めなレストランとか行ってみたけど、たいして旨くもない 
おにぎりと味噌汁が一番美味しい 
華やかさなんていらない 
慎ましい幸せがほしいよ
no.363 記入なし (16/12/21 10:21)

人間も同じように形にはまった人は疲れちゃいますもんね。
no.364 記入なし (16/12/21 10:49)

たまにステーキを買ってきて自分好みにアレンジして食べる
no.365 記入なし (16/12/21 16:20)

すごい!!
no.366 記入なし (16/12/21 18:27)

ステキ
no.367 記入なし (16/12/21 18:28)

ステーキ
no.368 記入なし (16/12/21 18:30)

サンバカ トリオ
自分の贅沢はそれだけ?
no.369 記入なし (16/12/21 18:47)

井之頭五郎 
輸入雑貨の貿易商を個人で営んでいる 
現在、特定の恋人はいない 
アルコールに関しては全くの下戸 
食事以外に特に趣味はなし 

金持ちで他に浪費する趣味もないんだから 
食事にくらい金使っても問題ない
no.370 記入なし (17/01/09 17:16)

袋のインスタントラーメンは何も具を入れないのがうまい
no.371 記入なし (17/01/09 17:54)

冷凍枝豆3袋で豪遊中
no.372 記入なし (17/04/17 19:31)

良い布地を買ってきてお洋服や身の回りの小物をハンドメイドする。

センスが重要。間違えば一気に貧乏臭くなるから。
no.373 記入なし (17/04/17 19:38)

食費3〜4万円/月
no.374 記入なし (17/04/17 19:39)

>袋のインスタントラーメンは何も具を入れないのがうまい

no.371


↑メッチャ分かるよーーー! 絶対そうだよね。
いつも心のどこかで何か微妙だと感じてたわ。 

完成された味付けだから変に小細工すると微妙になるので、
だったらそのままでいいってなる。
no.375 やっぴ (17/04/19 01:23)

だよな
no.376 記入なし (17/04/19 01:52)

ヘレカツを作った、家で作るとお店の1/5の値段で食べれる。
no.377 記入なし (17/04/19 20:54)

高級レストラン=ドレスコードがあるお店 
そんなイメージ
no.378 記入なし (17/07/26 20:57)

週に一回、温泉施設に行くのがささやかな贅沢だったがカネがなくて行けなくなった
no.379 記入なし (17/07/26 21:00)

またやってもうた・・古本屋とはいえ4万円もする古本を買ってしもうたあ
no.380 記入なし (17/09/02 16:14)

凄くカッコいいヨーロッパ製の服がヤフオクに出品されていて、入札期限時間ギリギリで落札した時。
no.381 記入なし (17/09/02 16:19)

接骨院。あごが痛いと訴えたらどこかを突いてくれて、なぜか頭痛まで治った。やはり全身つながっているのですな。
no.382 記入なし (17/09/02 22:17)

鳥貴族の鳥白湯麺と串焼きを食べて600円程度しか行かなかったとき。
no.383 記入なし (17/09/03 06:28)

チャーシュー麺とチャーハンと餃子を完食したとき
no.384 記入なし (17/09/03 08:14)

カツ丼てそんな高くない気がする

豚カツは高いとこは高いが

カツ丼はそういう店でも安め
no.385 記入なし (17/09/08 19:33)

金目鯛料理のフルコースを満喫したとき。

金目鯛の煮付け、お吸い物、鯛めし・・・
静岡が名産地だが羨ましい。

学校給食の調理師のおばちゃんに作ってもらったが泣けた。
no.386 記入なし (17/09/08 21:08)

ヤフオクで落札したZARAのポルトガル製のカットソーが届いた。

ファストファッションの服とは思えないエレガントなデザイン。

どうして誰も入札しないのか分からないくらいのお宝物。
no.387 記入なし (17/09/09 07:55)

回転寿司で食い過ぎや〜苦しい〜〜
no.388 記入なし (17/09/09 18:24)

戦後すぐに生まれた俺の父親が言うには 

・肉や魚なんてめったに食べられなかった 
・学校給食もひどかった 
・米も綺麗に精米されてなかった 
・野菜も形が悪く苦かった 
・洋食なんて当然なかった
no.389 記入なし (17/09/23 21:26)

つまるところ、一人ぼっちで贅沢してもつまらないし虚しいだけ
no.390 記入なし (17/09/23 22:15)

鶏のムネミンチ+絹ごし豆腐+しょうが+片栗粉+醤油で鳥団子を作り、
味噌ベースのちゃんこ鍋を自作。
野菜は残り物の大根と長ネギのみ。

ダシが必要ないほど濃い味に仕上がった。
材料費300円程度で両国のちゃんこ店に負けない味が実現できた。
no.391 記入なし (17/09/24 01:36)

豚まん1個とビール1缶あれば休日のお昼は陽気に過ごせます。
no.392 記入なし (17/10/01 22:37)

よっ!ご陽気もの
no.393 記入なし (17/10/01 22:40)

ケチは嫌だね
no.394 記入なし (17/10/01 23:32)

俺なんか腹も減ってないのに、条件反射でガーリックステーキ注文しちまったぜ
no.395 記入なし (17/10/01 23:35)

ナニいや、いー訳`
no.396 記入なし (17/10/02 08:26)

ソンブーンで2000B使う、、、(^_-)-☆
no.397 SEA GRAPES (17/10/02 08:38)

新さんま塩焼き定食で腹いっぱいやー
no.398 記入なし (17/10/02 20:48)

くら寿司の肉厚トロ鯖は絶品。
鯖は脂の乗りが要因でノルウェー産の方が国産よりも美味い。
今日はくら寿司で大満足。
no.399 記入なし (17/10/02 23:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
436 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [はれのひ問題についてどう思いますか]
次 [究極の夏歌、サマーソングを教えて下さい!]

  一覧
「贅沢について語りませんか」と似ているトピック
「贅沢について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧