一覧
生活 30代後半の就職の難しさ
今まである程度のお金と色々な趣味なでをしてきました。
最近仕事を辞め畑違いの仕事を探し始めましたが、年齢等で応募出来ない
状態です。こんなにも年齢がネックになるなんて、びっくりしました。
運送、建築、倉庫業などしか有りません。まっ以前も建築関係でしたが
働いても25〜30万位が平均で、気合を入れて探していますが
投稿者 : ぴょん吉 日時 : 07/11/04 21:56

Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


分ります
no.2 記入なし (07/11/04 22:01)

なぜ、30代後半で畑違いの仕事を探すのですか?
今、30前のフリータはデジハケで月収12万が実態です。
彼らはフリータを希望しているわけではなく、
正社員として雇用してくれないから、やむをえずデジハケをしているのです。

30代後半の初心者で、20代のフリータの倍近い給料で探そうなんて・・・
でも、それが、現実です。
no.3 記入なし (07/11/04 22:06)

仕事が薄くなってきたので、早めに見切りを付けた感じですね
no.4 ぴょん吉 (07/11/04 22:10)

なるほど、それなら、30代後半はギリギリの線ですね。
しかし、現実は厳しい。
no.5 no.3 (07/11/04 22:15)

そのとうりですね
no.6 ぴょん吉 (07/11/04 22:21)

スレ主さんのお気持ち分かります。
辛いですよね、
no.7 参った (07/11/05 00:23)

年齢制限の壁があります。「中年 仕事探し ○○」で○○は地域を入れて検索すると情報たくさんありますよ。 
no.8 記入なし (07/11/05 06:46)

20代後半ならまだまだそれほどくるひまずにいける
no.9 34才の男 (07/11/05 07:45)

倉庫でも正社員あまりない  フォークもってても派遣目立つ
no.10 34才の男 (07/11/05 07:46)

>5 ぎりぎりの線は35才よ
no.11 34才の男 (07/11/05 07:47)

>>11
すいません、それだとオワリました
no.12   (07/11/05 09:31)

おはよう御座います。取りあえず、バイト見たいな仕事をかたずけ、今帰宅です
皆さんは、どんな仕事してるのかな〜
no.13 ぴょん吉 (07/11/05 11:19)

ニュースであまりやらないけど マスコミも氷河期は認めてる
no.14 記入なし (07/11/05 11:55)

35才がぎりぎりの線。そうだね34才も もう直ぐだ。でもわしはまだ、諦めていない
no.15 豊田中年期間工 (07/11/05 12:21)

>no.11

ぎりぎりの線は決断の線です。
40を超すと新しいことを覚えられなくなり、
このまま行かざるえなくなります。
但し、「30を過ぎると新しいことを覚えるのが億劫」
な人は29がぎりぎりの線でしょう。
no.16 記入なし (07/11/05 12:22)

これから面接行ってきまーす
no.17 ぴょん吉 (07/11/05 14:19)

あまりピンとこないね
no.18 ぴょん吉 (07/11/05 20:21)

営業をやりましょう。
     
no.19 下っ端公務員 (07/11/05 20:22)

何の営業かな
no.20 ぴょん吉 (07/11/05 20:27)

お好きなものをどうぞ。
( ´∀`)つhttp://oshigotoguide.froma.yahoo.co.jp/zenkoku/201_106_zenkoku_02.html
      
no.21 下っ端公務員 (07/11/05 20:35)

ご親切にサラリーマンは無理かな
no.22 ぴょん吉 (07/11/05 20:48)

その日暮しだと、将来辛いぞ・・・。
       
no.23 下っ端公務員 (07/11/05 20:50)

無職と違いますよ
no.24 ぴょん吉 (07/11/05 20:55)

>ぴょん吉さん
定職に就いているんですか?
     
no.25 下っ端公務員 (07/11/05 20:56)

一つ仕事してますよー
no.26 ぴょん吉 (07/11/05 20:58)

どんな仕事ですか?
    
no.27 下っ端公務員 (07/11/05 20:59)

二束の草鞋の二束目を探しているんです
no.28 ぴょん吉 (07/11/05 21:00)

吉野家のバイトは?
   
no.29 下っ端公務員 (07/11/05 21:02)

ん〜
no.30 ぴょん吉 (07/11/05 21:04)

うちの近所のマクドナルドでもう年配の人がアルバイトやってるー
no.31 記入なし (07/11/05 21:05)

知り合いのお母さん、70歳こえてますけどマクドでバイトしてる人いますよ〜^^
no.32 めとろん (07/11/05 21:08)

ん〜
no.33 ぴょん吉 (07/11/05 21:08)

25から30・・・

専門スキルがないと体力勝負の今しかできない仕事ぐらいしか

ないと思いますよ
no.34 匿名でお願いします (07/11/05 21:09)

ん〜
no.35 ぴょん吉 (07/11/05 21:12)

皆さんは何の仕事?
no.36 ぴょん吉 (07/11/05 21:14)

25〜30あればなんとかやっていけると思うのだがね
no.37 豊田中年期間工 (07/11/05 21:18)

スキルや立派な経歴無しには25〜30万稼ぐのは簡単ではない。
no.38 記入なし (07/11/05 21:23)

25、30で家庭が有ったら苦しいでしょう
no.39 ぴょん吉 (07/11/05 21:27)

40〜50万ないとこずかいもない
no.40 記入なし (07/11/05 21:45)

表題の割には、危機感無いなw
     
no.41 下っ端公務員 (07/11/05 21:50)

たすかに@
no.42 34才の男 (07/11/05 22:05)

貴兄も、、^^
no.43 50歳 (07/11/05 22:09)

説明が不十分かな、仕事は一つしてますよ
二つ目の仕事を求人で探してる所です
家庭が有るので
no.44 ぴょん吉 (07/11/05 22:12)

奥さんが働くという選択肢は?
     
no.45 下っ端公務員 (07/11/05 22:13)

してますよ
no.46 ぴょん吉 (07/11/05 22:17)

それでも足りないんですか?
世帯収入と家族構成は?
   
no.47 下っ端公務員 (07/11/05 22:18)

求職活動も30代後半から就職に関しては大幅に妥協せざるをえなくなる。
40代以上になればもう低賃金で諦めようという心境になる人が大半だろう。
no.48 記入なし (07/11/05 22:20)

60、80無いときついですね
no.49 ぴょん吉 (07/11/05 22:22)

ぴょん吉さんは
何どしですか?
no.50 記入なし (07/11/05 22:23)

ふんどし
no.51 記入なし (07/11/05 22:25)

なんだネタか・・・
     
no.52 下っ端公務員 (07/11/05 22:26)

公務員さんは、独身ですか
no.53 ぴょん吉 (07/11/05 22:27)

とうもろこし
no.54 記入なし (07/11/05 22:29)

独身ですよ。
      
no.55 下っ端公務員 (07/11/05 22:29)

しかも37歳だって
no.56 記入なし (07/11/05 22:33)

結婚すれば分りますよ
80位無いとお互い好きな事できないですよ
no.57 ぴょん吉 (07/11/05 22:34)

ダブルワークしてたら、
好きなことをやる時間が無いでしょw
      
no.58 下っ端公務員 (07/11/05 22:36)

そんなことないですよ
遊ぶの好きですから
no.59 ぴょん吉 (07/11/05 22:40)

新聞販売店社員なんかどうです?
就業時間帯が特殊ですが就職難易度は易しい方です。
賃金は比較的低めですが収入安定度があります。
原付以上の免許と高卒程度の学力は必要かもしれませんが。
no.60 記入なし (07/11/05 22:44)

今ですね飲食関係希望してるんですよ
no.61 ぴょん吉 (07/11/05 22:48)

お酒関係の
no.62 ぴょん吉 (07/11/05 22:49)

飲食関係で高給を貰おうと思えば若い頃から修行しないと無理なのでは?
no.63 記入なし (07/11/05 22:49)

板前とかわね、
no.64 ぴょん吉 (07/11/05 22:53)

ワタミでいいじゃん。
    
no.65 下っ端公務員 (07/11/05 22:57)

ここに来る無職の方はたいてい、人付き合いが苦手な方が多いのですが、
接客業は大丈夫なのですか?
no.66 茶菓 (07/11/05 22:57)

私は人付き合い嫌いだけど営業好きだよ。
no.67 めとろん (07/11/05 23:33)

30代後半でもそれなりのスキル風姿が良ければいいかもしれません。
no.68 記入なし (07/11/05 23:38)

経理とか営業事務は、辛抱強くて神経も使うしんどいしごとなのに
人付き合い苦手という事で
鬱を抱えた人やなどゆるゆる仕事したほうがいい人が選択するでしょ?
私はある意味「接客業」っていうネーミングに惑わされてるだけで実際事務系のほうが人間関係たいへんとみている。
接客業の中には、機嫌よい感じで季節や天気のことなどしゃべってると案外うまくいくっていう仕事もあるし、
深く考えない、明るい、こだわらない人の割合は接客関係の人に多いので
そういう環境に身をおくほうがいじめられたりしにくくていいんじゃないかとよく思うの。
みなさんはどう思いますか?
no.69 めとろん (07/11/05 23:41)

いじめられやすい人や気の弱い人は元気が無い人が多いので
明るく元気でハキハキとしなければならない職場は向いてないのではないかと思います。仕事内容によっては大きい声も出さないといけない仕事もありますし・・・。

人間関係はもしかしたら接客業の方が良いのかもしれませんが仕事自体は
人間関係の苦手な人は黙々とやりたい人が多いのではないですかね。
そういう兼ね合いでいろいろ難しいのではと思いますが。
no.70 記入なし (07/11/06 00:19)

なるほどね。
でも人の性格はいろいろあって、なかにはきっと鬱でも
表面的には明るい声で調子よく話せる人っているだろうなって予感します。
だってなんせ私自身が友達全然いなくて
買い物いったり、お茶飲んでしゃべったりするのはストレスかかるから嫌で
そのくせ初対面で話すのは平気っていう変わり者だから〜
no.71 めとろん (07/11/06 00:34)

後半にはまだ早い
no.72 34才の男 (08/01/03 20:17)

・・・後半になる前にスキルアップな^^
no.73 スレマスおやじ (08/01/03 20:19)

スレおやじっちはそろそろ40代後半?
no.74 34才の男 (08/01/03 20:24)

・・・余裕で40代前半^^
no.75 スレマスおやじ (08/01/03 20:25)

そうでっか  こづかいはいくらでふかー   月30万でっか?^
no.76 34才の男 (08/01/03 20:26)

・・・ど・・どうして知ってる!?
no.77 スレマスおやじ (08/01/03 20:28)

おごってええ
no.78 34才の男 (08/01/03 20:29)

・・・ある訳ねーじゃんwあっしワープア^^
no.79 スレマスおやじ (08/01/03 20:30)

うそつきはいかんどー
no.80 34才の男 (08/01/03 20:31)

私もしっかり聞きましたぞ。そうか小遣い50万か・・・。
no.81 記入なし (08/01/03 20:34)

・・・年末ジャンボ買ってれば小遣い50万も夢じゃなかったのになぁ
  今年も買い忘れた
no.82 スレマスおやじ (08/01/03 20:37)

私は1枚買いましたが見事に空振りですぞ〜^^
no.83 記入オレンジ (08/01/03 20:43)

・・・ギャグと同じでスベったんやな^^
no.84 スレマスおやじ (08/01/03 20:46)

あははは^^ ジャンボはいつも1枚買いますが、当たりません。

ごくまれに当たったと思ったら末等の300円とか・・・・・・。

スベリまくりです。^^;
no.85 記入オレンジ (08/01/03 20:51)

30代前半でも転職しずらいから後半となると相当厳しいですよ
no.86 34才の男 (08/02/04 19:36)

スキル高い人はほんの一握りしかいない
no.87 34才の男 (08/02/06 06:59)

35歳以上になるとどこも雇ってくれない。
あるのは人海戦術の営業会社か肉体系だけ。
no.88 記入なし (08/02/06 14:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職..]
次 [ミートホープは自己破産らしいがグッドウィルはその..]

  一覧
「30代後半の就職の難しさ」と似ているトピック
「30代後半の就職の難しさ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧