一覧
議論 日本に軍隊は必要だと思いますか?
日本に軍隊は必要だと思いますか?
わが国は国防を米軍に依存しない強力な軍隊を保持すべきだと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/09 15:22

Infomation 228 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100%軍隊は必要です!
no.100 記入なし (08/03/25 23:47)

憲法違反というけれど、誰がこの国を守るの。
六法全書では弾はよけられないんだよ。
no.101 記入なし (08/03/25 23:47)

hunnga-
no.102 記入なし (08/03/25 23:47)

軍隊が必要ないなんて言ってる人は
隣の国がどんな国かもっと勉強してから書き込んでほしいものですな。
no.103 記入なし (08/03/26 13:54)

全くだな 他国が攻めてきたらどう対処するのか、を不必要論者に説明して欲しいよ
no.104 記入なし (08/03/26 16:23)

「わが国の安全保障は近隣諸国の良心に委ねます」
というのが日本国憲法前文に書かれた精神みたいですけど、、、、、

笑っちゃいませんか?
no.105 記入なし (08/03/26 18:58)

戦勝国が押し付けた反省文だからな。
no.106 よしりんをよく読む人 (08/03/26 19:02)

105さん。しかもそうおもってるのはこっち側だけで、向こうはやる気満々だし
平和憲法なんてしったこっちゃないみたいだから。
日本はふつうに軍隊もってるってほとんどの国が認識してますよね。。。(
=自衛隊)
no.107 めとろん (08/03/26 19:21)

いや、私は前文の精神はいいと思います。
おおむねあのままで賛成でも越したらいいと思うけど
軍備は必要だし、なによりも国民の平和ぼけをなんとかしないとえらい事になると・・・
すぐ近くに危なっかしい国が火噴きそうなのにそれをテレビの世界だと捉えて
丸腰で平和を守れ!はムリ・・・危険・・・
(一般社会でも威嚇なしでへらへらしてるといじめられるばっかり・・・)
no.108 めとろん (08/03/26 19:27)

全くでんな。そういや昔 非武装中立とかいう実情にそぐわない事を言っていた政党があったな…その政党の政治家は、平和なイメージのあるスイスが国民皆兵で海も無いのに海軍があり高速道路を有事に滑走路に使ってるの知らない訳だね。
no.109 記入なし (08/03/26 19:38)

日本も一定年数を兵役義務化すべきである。
そして、誰もが有事の際は、何らかの形で貢献出来るシステムが必要。
国民皆兵の考え方こそが、国防の基本理念であるべきだと思う。
それと共に、核兵器による防衛戦略も考えねばならない。
ちなみに、私は平和主義者です。
no.110 記入なし (08/03/26 19:47)

109さん。私もじつは10年くらい前までなんにもしりませんでした。
それで、「絶対非武装中立!」って思っていたんです。
わが子を戦争にやるのはいやだ!って。
そりゃ、そのほうがいいに決まっています。こどもを戦争にいかせたくないです。
いまでももし徴兵制になったら、なにがなんでも自分の子だけ、戦争いかなくていいようにしたる!
くらいの自分勝手な気持ちでいますよ。
だからこそ!
今は近隣諸国がなにを考えているか、大国がなにをかんがえているか分かる大人になったから
現実味ある保身を考えるのです。そのためには
「まるごし中立」とかお人よしを言ってころされるわけにはいかないのよ。
no.111 めとろん (08/03/26 19:50)

めとろんさん、お子さんを戦争に行かせたくないという母親としての気持ちは当然ですが、
国民皆兵が国防のあるべき姿ですので、その年齢と能力に応じた役割で、何らかの兵役に
付いて貰うしかありません。
no.112 記入なし (08/03/26 22:52)

>>112さん
徴兵とかっていう仕事は公務員の仕事なんで、そこんとこは役人がやります。
適性や本人意思に基づいて兵士になっていただく。
ですから、母親の感情については自然のままでいいのです。
no.113 ネロ (08/03/26 23:25)

そもそも人海戦術で戦う時代じゃないし、
国民皆兵である必要は無いでしょ。
      
no.114 下っ端公務員 (08/03/26 23:27)

憲法違反の自衛隊を解散させよう!外交努力によってしか国際紛争を解決する手段は無い。
no.115 記入なし (08/03/26 23:37)

公務員さん達、国防をあなた達の様な感覚でやられては困るんだよ!
その前に、あなた達もう少し考えてからコメントして下さいね。
no.116 記入なし (08/03/26 23:41)

ワケワカメw
    
no.117 下っ端公務員 (08/03/26 23:43)

>>116さん
志願兵になるなり、職業軍人になるなりしてもらってかまいません。
しかし、戦争は漫画や映画とは違いますよ^^
no.118 ネロ (08/03/26 23:45)

公務員さん達、だから今日レスするんじゃなくて、時間を掛けて考えて後日コメントして下さいね・・・
no.119 記入なし (08/03/26 23:47)

>>119さん
あなたの身分は?
no.120 ネロ (08/03/26 23:49)

時間を掛けるまでも無いw
      
no.121 下っ端公務員 (08/03/26 23:50)

あの・・・私の意見の趣旨はこどもを行かせたくない、じゃなくて
武装化賛成、威嚇は必要、自衛隊は軍隊です、の方なんですけど。。。
わかってもらってるのかな;;;;
no.122 めとろん (08/03/27 00:39)

核武装と攻撃型ミサイルの配備も必須や!
no.123 よしりんをよく読む人 (08/03/27 19:45)

軍隊を送り込んででも拉致被害者を取り返そうとしないような政府に税金を納めたくはないわな!
no.124 よしりんをよく読む人 (08/03/27 19:49)

いろんな意見があるみたいだね。でも自衛隊をなくして日本がもし他国に攻めてこられたらどうするの?誰が守るんだい?憲法論議はこのスレの意図する所では無いと思う。武力を持たずに他国からの侵略を回避した例があれば、御教授ねがいたいです。
no.125 記入なし (08/03/27 21:20)

戦うことばかり考えていたらまた同じ過ちをするぞ
分かり合うことが重要なんだ
仲いいやつとは傷つけあわないだろ?
no.126 最近の若者 (08/03/27 21:29)

いずれにせよ軍備は必要です。無論それを使わない事が一番なのだが、不測の事態ってアルでしょ?
no.127 記入なし (08/03/27 21:34)

軍隊だけあればいいよ 仕事するより戦争の方がマシだ
no.128 記入なし (08/03/28 08:19)

イラクに派遣されている米軍は貧しい若者ばかり。
殺される者もイラクの貧しい人々。
金持ち、権力者は命を落とさないようになっている。

金持ちの為に闘うのは嫌だ。しかしイラクに強い軍隊があったら、
米軍は攻め込まなかったの現実だと思う。 軍隊は必要だね。
no.129 記入なし (08/03/30 17:32)

>126
どんな過ちか具体的に。
no.130 記入なし (08/03/30 18:41)

>130 自分の意見も言わずに人にばかり要求するのはどうかと思う 
no.131 記入なし (08/03/30 21:21)

ミッドウェーで負けたのが大誤算。
no.132 記入なし (08/03/30 21:21)

>でも自衛隊をなくして日本がもし他国に攻めてこられたらどうするの?
>誰が守るんだい?
中国人民解放軍に守ってもらう!!!
no.133 記入なし (08/03/30 22:29)

>133さん
チベットのように?
    
no.134 下っ端公務員 (08/03/30 22:32)

その後はチベットのようになるかも
no.135 サイコロ (08/03/30 22:32)

軍隊はもちろん必要だが、国賊征伐隊も必要だな。
no.136 記入なし (08/04/01 18:55)

韓国みたいに事後法で裁くか?w
    
no.137 下っ端公務員 (08/04/01 18:57)

事後法なんかで裁いたら、サミットで笑いものになるぞ!それどころかメンバーから外される可能性すらある。
no.138 記入なし (08/04/01 18:59)

サミットは日本の呼びかけで始まったもの。メンバーから外されることはないさ。
no.139 記入なし (08/04/01 20:15)

核武装も必要である。
no.140 よしりんをよく読む人 (08/04/01 21:16)

もうすでに核武装しているよw
     
no.141 下っ端公務員 (08/04/01 22:38)

うちがやられると繰り出す親分アメリカが持ってるって言う意味だね。
no.142 めとろん (08/04/01 22:49)

そゆことw
   
no.143 下っ端公務員 (08/04/01 22:50)

それじゃあいつまでも経っても「アメリカの属国」からは卒業できないぞ!
no.144 よしりんをよく読む人 (08/04/03 21:47)

もう卒業しているよw
     
no.145 下っ端公務員 (08/04/03 22:45)

おもいやり予算という名のかつあげは、されてるけど?
no.146 かんぱねるら (08/04/03 22:49)

自分で軍備を整えるのに比べたら安いw
      
no.147 下っ端公務員 (08/04/03 22:56)

なんとも重い槍ですなあ・・・
no.148 記入なし (08/04/03 22:56)

結構、日本の予算も凄い高いですよ
アメリカでは、軍事人のなり手が(危険地域)いないので
格差定額所得の人が戦地に行くように、大学奨学金が設定されていますが
日本でも、ありえそうですか?
no.149 かんぱねるら (08/04/03 23:00)

>かんぱねるらさん
ありえないですよ。
そんな法案を出したら、
選挙で負けますw
      
no.150 下っ端公務員 (08/04/03 23:02)

日本、アメリカの真似するの好きですから
判りませんよ
no.151 かんぱねるら (08/04/03 23:06)

ありえないよ。
国民性が違う。
    
no.152 下っ端公務員 (08/04/03 23:23)

わが国が国防を米軍に依存しない強力な軍隊を保持したと同時に、
日米安保破棄及び理不尽な宣戦布告されて米軍が侵攻してくる。
no.153 記入なし (08/04/03 23:30)

それと同時に中国も攻めてくるw
    
no.154 下っ端公務員 (08/04/03 23:32)

いざとなれば日本政府もいつか独裁政権誕生の可能性もなくはない。
いつそういうのが誕生するかはわからないんだから。
no.155 記入なし (08/04/03 23:35)

日本人は歴史的にも
独裁者を嫌う傾向があるんだよ〜
no.156 サイコロ (08/04/04 01:13)

世界中の国が独裁政権など嫌っているだろう。
国民が好む、好まないなど無関係。力あれば独裁政権を
樹立できるんだから。民主的な独裁者などいるわけがないよw
独裁者とはそういうもの。
no.157 記入なし (08/04/04 05:54)

不要。憲法違反の自衛隊を解散に追い込もう。9条を外交の基本に!
no.158 うっしっし^10 (08/04/05 06:32)

>158
9条で弾がよけられるんか。
9条、9条で窮状するってか。
no.159 記入なし (08/04/05 07:26)

158うっしっし^10さん。
9条と自衛隊不要論をセットにしないでください。
そんな事してたらほんとに9条が無くなって他国に攻め込まれちゃうよ。
no.160 めとろん (08/04/05 08:52)

9条はそのままほったらかしにして置いても軍隊をもてているのだから、私はこれでいいと思います。
矛盾は矛盾のまま放っておいてうまくいくのならそれでいい。
軍隊がなくなるということは、もっと軍備してほしいアメリカからも見捨てられて
ロシア、中国、北朝鮮からも安易に攻め込まれるし、大変な事になるよ。
いじめっ子に囲まれてるのにみずから裸になるいじめられっこって死ぬしかなくなるよ。
no.161 めとろん (08/04/05 08:57)

軍隊は絶対に要るのです。他国からの不意の侵攻に対処する手段を持たずにどうやって国を守れるのかね?それを示さずに不要と言う人って結構多い
no.162 記入なし (08/04/05 16:17)

9条で拉致被害者と竹島・北方領土が返ってきたか?敵国条項が削除されたか?
no.163 よしりんをよく読む人 (08/04/05 19:28)

>162

その通り!
no.164 記入なし (08/09/28 16:43)

no.155

独裁者が出ようが出まいが、
バカな他国に付け入るすきを与えた時点で不利益になる。
戦争をしようがしまいが必要。
no.165 (08/09/28 16:50)

9条に苦情が出ていますな
no.166 記入なし (08/09/28 21:38)

皆さん 展望的に 徴兵制をどう思いますか? オイラは石破論に賛同なのだが
no.167 (08/09/28 21:40)

>老さん
良くも悪くも、徴兵制には拒絶反応を起こす国民が多いでしょう。
あと20年くらいは、
そういうメンタルな理由から、
導入は不可能だと思います。
     
no.168 下っ端公務員 (08/09/28 21:51)

>老さん
貴方は徴兵制のメリットは何だと理解していますか?
no.169 記入なし (08/09/28 21:59)

老さんは、徴兵対象者を具体的にどのような基準で選択すれば良いと考えてますか?
no.170 記入なし (08/09/28 22:02)

老さんは、命を掛けて国家の為に闘う覚悟はありますか?
no.171 記入なし (08/09/28 22:04)

自衛隊って軍隊じゃなかったんか?
戦車に潜水艦、空母にF15。
他国から見たら立派な軍隊だなw
no.172 記入なし (08/09/28 22:05)

171の訂正
掛けて→賭けて
no.173 記入なし (08/09/28 22:07)

no.172

思うつぼ。
内容はどうあれ他国に、ある程度驚異的であればOK。
no.174 (08/09/28 22:09)

俺、戦争行くぐらいなら自殺するね。
no.175 トーイックさん (08/09/28 22:10)

人殺して自分も死ぬなんて究極の無駄。
no.176 トーイックさん (08/09/28 22:10)

徴兵制では強い軍隊は作れない。
職業軍人の元で1年位鍛えて、戦争になった場合に民兵組織を作れるレベルにしておく意味はある。
no.177 記入なし (08/09/28 22:10)

今の日本において戦争を前提に自衛隊行くやついるのかな?絶対いないよ。
平和ボケ、みんな腰ぬけ。
no.178 トーイックさん (08/09/28 22:12)

俺、一回自衛隊入ったけど、戦争起きたら逃げるって言うか、絶対行くつもりなかった。
no.179 トーイックさん (08/09/28 22:12)

トーイックさんは、自分が死ぬ事よりも人を殺す事が嫌なんだよね。
no.180 記入なし (08/09/28 22:13)

no.176

その通り
だから、相手は殺して自分は死なない。
no.181 (08/09/28 22:14)

人を殺してまで生きるなら自分が死ぬさ。そしたら俺の分の資源も食料もいらないでしょ。
no.182 トーイックさん (08/09/28 22:14)

そんな人隊内にどのくらいの割合でいるの?
no.183 サイコロ (08/09/28 22:15)

>no.181 
生き延びられないよ。

イラクにいるアメリカ兵は3000人以上死んでんのかな?
これが大規模な戦争だったら、ほとんど死ぬよ。
no.184 トーイックさん (08/09/28 22:15)

no.179

それが本音だろうね。
no.185 (08/09/28 22:16)

>no.183 
ほぼ全員じゃないかな?18才とかで入隊してくる人に何の考えがあるだろうか?
たいていそんなに学歴ないはずだ。防衛大学入る人とかは考えもってるとしても、ほとんどが何も考えてないんじゃないかな?

資格取るためとか、飛行機が好きだからとか。ほとんどが金目当てじゃないかな?
あとは国会公務員という肩書。

正直言ってだれも真剣に考えてないよ。

ただし、若い隊員の話だけどね。
no.186 トーイックさん (08/09/28 22:18)

no.186 国会公務員じゃなくて国家公務員、失礼
no.187 トーイックさん (08/09/28 22:19)

no.184

そうじゃなくて、無駄じゃなきゃ戦争するのかなぁ。
圧倒的な軍事力があればOK?
no.188 (08/09/28 22:19)

実際アメリカでイラク行く人って貧困から抜け出すためでしょ。
でも結局ほとんど金にならないらしい。
no.189 トーイックさん (08/09/28 22:20)

>no.188 
勝てる戦争っていうこと?
人殺し平気な人は行くだろうね

俺は絶対戦争でも人を殺すのはいやだ。
no.190 トーイックさん (08/09/28 22:21)

今の日本に命を賭けて政治をやってる奴がいるのか?
政治家以外で偉そうな事を口にしてる奴等も、単なる評論家風情だろう。
幕末から明治維新に掛けての志士達の様に、自らの命を賭けた奴の言葉しか心に響かないよ。
no.191 記入なし (08/09/28 22:24)

no.190

それなら分かる。
人殺しが平気な人って、マトモとは思えん(^^;
no.192 (08/09/28 22:24)

>トーイックさん 
相手を殺さなければ、
その相手に自分の家族や大切な人が皆殺しになるという条件ならどうする?
        
no.193 下っ端公務員 (08/09/28 22:25)

僕はとりあえずやばくなったら自殺する旨を伝えて、あとは残りの家族次第でしょう。
人を殺すのも、自殺するのも同じぐらいの覚悟が必要、ならば自殺したほうがましです。
no.194 トーイックさん (08/09/28 22:27)

国のためとか、家族のためとかっていうか、人はそれぞれ自分の生死は、最終的には自分で考えないといけないかな。
no.195 トーイックさん (08/09/28 22:28)

>トーイックさん 
つまり家族も大切な人も見捨てるということだね。
私なら戦うよ。
     
no.196 下っ端公務員 (08/09/28 22:29)

見捨てるわけじゃなくて、人から守ってもらわないと生きていけないなら、生きないほうがいい。俺は誰からも守ってもらう必要はないんで自殺します。
no.197 トーイックさん (08/09/28 22:30)

とはいうものの、一般人は警察からある程度安全を守ってるわけなんですがね。
でも、それは次元がまた違いますからね。警察官にはなれるけど、軍人になって殺し屋にはなりたくないです。
no.198 トーイックさん (08/09/28 22:32)

>トーイックさん 
人から守られずに生きている人なんていないよ。
         
no.199 下っ端公務員 (08/09/28 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
228 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [求人サイトの会員登録で製造業の項目がないのはなぜ?]
次 [振込み手数料が無料の銀行があります。]

  一覧
「日本に軍隊は必要だと思いますか? 」と似ているトピック
  一覧