一覧
議論 日本に軍隊は必要だと思いますか?
日本に軍隊は必要だと思いますか?
わが国は国防を米軍に依存しない強力な軍隊を保持すべきだと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/12/09 15:22

Infomation 228 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


赤紙一枚で北朝鮮との国境や銃弾飛び交う北方領土に行けますか?
no.2 記入なし (07/12/09 15:24)

家族を守るためになら行けますよ。
     
no.3 下っ端公務員 (07/12/09 15:25)

公務員は行って下さい。
私はこたつでぬくぬくしたい。
no.4 記入なし (07/12/09 15:26)

下っ端さんがんばってね。
私は後方支援をやります。^^
no.5 記入なし (07/12/09 15:36)

ここで「行けますよ」というのは簡単だけど、もしその時になったら「行きたくありません」というだろうなあ。行ったところで家族を守るためにもならないしなあ。
no.6 記入なし (07/12/09 15:45)

したぱ を最前線に配置しますよ
no.7 記入なし (07/12/09 17:33)

どうした?すれ主
no.8 記入なし (07/12/09 19:01)

みんな最前線に行きたがらないし、高齢化が進んだ今の日本では20キロの重装備で荒れた道を一日中歩ける兵隊なんて多くは無い。
どこかの国みたいに貧しい国から傭兵を雇うようになるだろうなあ。
no.9 ネロ (07/12/09 20:19)

今の国民は赤紙がきても「行かない」って言う“非国民”が多いと思うが、これから教育を変えれば国のために死ぬのは当たり前だというふうになると思う。戦前や北朝鮮のようになってしまってはいけないが今の日本人には最低限度の愛国心が必要でしょ。
no.10 記入なし (07/12/09 20:36)

>最低限度の愛国心が必要でしょ。
生活保護を打ち切る国に愛国心は芽生えない。
no.11 記入なし (07/12/09 23:27)

以前に面接に来た人は元自衛隊だった。
退職理由は? 「自衛隊の海外派遣が決まったからです。」
no.12 記入なし (07/12/09 23:31)

有事の際には全公務員が国家国民のために命を投げ出しても国を守るべきだ。
自ら死地にのぞめば、普段は楽しててもいざと言う時は違うと皆思う。
no.13 記入なし (07/12/10 07:38)

それむり 公僕としての意識を持ってるこむいんなどいない
no.14 記入なし (07/12/10 08:45)

愛国心より哀国心
no.15 記入なし (07/12/10 10:34)

「愛国から幸福へ」は廃線になりました。
no.16 記入なし (07/12/10 12:18)

幕末で、第二次長州征伐の時、多くの旗本が隠居願を出した。
なんのために250年も支給してもらったんだか?
no.17 記入なし (07/12/10 12:24)

国防よりアメリカの奴隷になる事を選択したのさ。
no.18 記入なし (07/12/10 12:29)

公務員が国を守るのではなく
国民自らが国をまもるのじゃないか?
no.19 記入なし (07/12/11 01:24)

愛国心なんてくそくらえだ。借金まみあれの崩壊寸前のくそ日本。政府が腐ってる。
税金泥棒公務員どもめ。こんな国潰れてしまえ。
no.20 記入なし (07/12/11 18:47)

徴兵して武器持たせたら、戦争へ行く前に、国内で暴動起こしそうだな。
no.21 記入なし (07/12/11 20:14)

>国民自らが国をまもるのじゃないか?

その気持ちがあれば、志願兵が続出し、徴兵などする必要はありません。
実態は海外派遣が決まると自衛隊員が退職しています。
no.22 記入なし (07/12/11 21:10)

>国民自らが国をまもるのじゃないか?
人事院勧告で公務員の12月のボーナスが平均3万円程上がって平均70万円だったそうだ。
書き込んだ人が何の仕事をしてるのかは分からないが、景気が多少向上して懐があったかく
なったのは中小企業を搾って儲かってる大企業と自ら稼いでこなくても予算が下りてくる
公務員だけでしょ。
ここに書き込んでる人たちは薄給にあえいでる人や、無職で就職すらままならない人たちですよね。
 お人よしが多いよね。 サラリーマンは生かさぬよう殺さぬようってね。
こりゃ戦争に行く前に暴動だな。
さんざん搾られてもまだ自己犠牲を払おうとするんだよね。お人よしは。
no.23 記入なし (07/12/11 22:05)

陸軍はなくてもいいが海軍をかなり増強させる必要があると思う。
海洋国家として生きていくには四面を海もて囲まれてるわが国は陸に上陸されるまえに海で敵を封じ込まなければならない。それには航空兵力やミサイルなんかも必要かな。そして陸軍の役目としては沿岸なんかに砲台をたくさん構えてそれでいざ沿岸に艦船が侵入してきたら叩きつぶすような体制があれば日本はそう簡単には落ちないと思う。海軍は今の3〜5倍の兵力と戦力をもてば日本はどこにも負けない強国になるだろう。それには敵が攻撃してこないように敵の本拠地を叩きのめす必要があるから先制攻撃に備えて空母も必要だろう。日本国民はいざとなったら一億総海軍になって国を守るべきだ。それには戦前の戦線の拡大の失敗の反省という面も考えた戦法である。石油や鉄鋼なんかの資源の備蓄能力の増大も課題だ
no.24 帝國海軍 (07/12/11 23:11)

アホもここまでくれば立派やでぇ〜
大本営の失敗点は確かに問題だったが、
戦争進行など戦略観点では、あなたのゲーム根性の貧弱さとは比べ物にもならん
国を守る前に、あんたの将来設計守ったほうがええでぇ〜アホなこと考えとらんと・・・
no.25 記入なし (07/12/11 23:17)

24が言ってるのは、あくまで国防の観点だよ。
侵攻ではない。
no.26 記入なし (07/12/11 23:20)

国防でも、十分アホや〜
侵攻するほど知恵も何もないやん
no.27 記入なし (07/12/11 23:21)

>27

第二次大戦での敗戦国の日本は、アメリカの規制で充分な国防力がない状態だ。これは、独立国として恥ずべきこと。

国連は敵国条項をいいかげん廃止しろ! ま、今の事務総長では無理だろうが。
no.28 記入なし (07/12/11 23:26)

アホやっつねん
独立国と孤島とは違うねんでぇ???
あんたが孤独だからそういう発想しかでてけぇへんねん
>海軍は今の3〜5倍の兵力と戦力をもてば日本はどこにも負けない強国になるだろう
予算、資材、人員は?ゲームでは、簡単に入るよ〜日本国内で調達できなかったらどうする?中国・韓国から呼び寄せるんか?アホもここまでくれば立派やな〜w
no.29 記入なし (07/12/11 23:30)

現実企業でも人手不足で、海外のあっちこっちから呼び寄せる時代に、国内で増強を計る???不思議だ〜何故、現実をそこまで無視できるのか不思議だ・・・^^;
no.30 記入なし (07/12/11 23:35)

>29

日本はアメリカから国防費を抑えれれてるのが実情だ。

日本の経済力ならいつでも独自で防衛できるようになる。
no.31 記入なし (07/12/11 23:41)

国防費って、金だけじゃないのよね、結論
人だけでなく、設計者、技術者、整備士(これらで、あなたができるものは何もないと思いますが・・・)
人材なのよ、最新兵器だろうが、要は人材。
形の枠で守るという護送船団方式は、十年前に終わったの、わかる?
だからアホやって新雪に合わせていってるんや
no.32 記入なし (07/12/11 23:45)

アメリカは今も日本の軍事大国化を恐れている。

日本にはその力があるという証拠だ。日本の最新技術は世界から恐れられている。世界で最も戦争が強いのは日本だ。
no.33 記入なし (07/12/11 23:50)

アメリカから中古の原子力空母払い下げてもらえよ
エンタープライズとかニミッツとか
中国も旧ソ連の空母、買ってるだろw
no.34 記入なし (07/12/12 00:10)

33氏のような勢いで北朝鮮の野望を挫いてやれ!!。
no.35 スカーレットハートらぶ岡山 (07/12/12 00:13)

ロシアが爪を研ぎだしたし中国も裏でなにするか分からんしなめてる。
日本は自力で防衛できる強力な抑止力が必要であり憲法の裏付けが必要
no.36 記入なし (07/12/12 12:13)

私の思うところ日本人は統制の取れやすい最たる民族だと思う。
従順であり右向け右ですぐに付和雷同する。
 他国が人民の統制に躍起になっているうちに策略をめぐらして
桶狭間」みたいにピンポイントで奇襲攻撃できるように準備したらいい。
だまして油断させ虚を突くのだ。
no.37 記入なし (07/12/13 07:44)

某国は日本領域に入り込み海底資源調査をするなど完全にわが国をなめきっている。
それに対して殆どアクションを起こさないわが国は腑抜けだと思われているに違いない。
no.38 記入なし (07/12/13 07:51)

>1

いったい、何の為に「防衛省」に昇格 したんだっけ??
no.39 記入なし (07/12/13 11:26)

水増し請求しやすくするため?
no.40 記入なし (07/12/13 11:32)

日本なんて国はもうない、この島は「米軍東アジア部隊保有、空母日本」なんだよ・・。
no.41 記入なし (07/12/13 19:24)

不必要です。軍隊をもつより他の国に9条を広めればいいと思います。おいらってあたまいいなあ。自画自賛。
no.42 記入なし (07/12/15 11:51)

日本の周りの国DQNばっかりだから本来は必要なのだが・・・
no.43 記入なし (07/12/15 14:15)

アメ公にへらへらせず、早くに核を持って入ればな・・
周りの国には、喧嘩売っとく バカ朝鮮人やバカ中国人ども。あと韓国人。
no.44 記入なし (07/12/15 14:34)

>no.44
てっきり佐世保の銃をぶっ放したのはお前だと思っていたが違ったか・・・
でもお前も似たようなもんだがなw
no.45 記入なし (07/12/15 16:09)

ピンポーン 今からあるかもね。
no.46 51才 (07/12/15 16:34)

おいおい あぶねーばかが。
no.47 記入なし (07/12/15 17:02)

バカほど危ない。あたりまえ?!
no.48 記入なし (07/12/15 17:03)

>1

「日本が、太平洋戦争に負け」て、「約7年、GHQ=米軍が 占領し、その後も留まる」、

いわゆる【日米地位協定】の存在 を、勿論、あなたは「知ってる」よね??
no.49 記入なし (07/12/15 18:27)

わからん
no.50 あおねこ (07/12/15 18:31)

日本もハワイのようにアメリカの州になればよかったのさ。
no.51 記入なし (07/12/15 18:33)

そうかな
no.52 あおねこ (07/12/15 18:50)

ハワイやグアムの原住民には選挙権がありません。
日本をアメリカの州にすれば、当然日本人に選挙権を与えないでしょう。
no.53 Azathoth (07/12/15 19:02)

選挙に行かないから関係ない。
no.54 記入なし (07/12/15 19:07)

アメリカみたいな自己中の所には行きたくない
no.55 あおねこ (07/12/15 19:08)

日本がアメリカの州になっていれば、銃所持が当たり前になり、
中国や朝鮮の窃盗団こなくなる。
no.56 記入なし (07/12/15 19:12)

そうかな?
no.57 あおねこ (07/12/15 23:00)

銃をねらって窃盗団は増えるよ
no.58 記入なし (07/12/15 23:07)

huhituyoudesu 不必要です。9条堅持。これを世界に広めよう!!!
no.59 記入なし (07/12/15 23:15)

という12歳児以下の頭しか持たない人の意見でした。
no.60 記入なし (07/12/16 08:36)

核兵器も必要だぞ。
no.61 記入なし (07/12/16 08:42)

とーぜんだ
no.62 記入なし (07/12/16 09:14)

ドクター中松の核ミサイルを北朝鮮に戻る発明を推進しよう。
no.63 記入なし (07/12/16 11:47)

「よしりんをよく読む人」 に最前線で殺しあってもらいたい

戦場はほんとに怖いと思うよ。パソコン談義とちがってね
no.64 記入なし (07/12/24 18:37)

お金かけても日本軍はそんなに強くないんでしょ?
だったら中途半端に防衛費にお金掛けないで縮小するべきだと思う。
しかし全く不必要というわけではなくある程度の規模の軍隊は必要。
no.65 記入なし (07/12/24 19:07)

必要だと思う。
今の自衛隊が役に立つのかどうかは分からない。
核持ったら、国民がもっと政治に感心持つかな?
no.66 記入なし (07/12/24 19:37)

核を持つとかなりの巨額の予算が必要になるので国民は今と比較にならないくらい
貧困層が増えるでしょう。
no.67 記入なし (07/12/24 19:39)

核兵器が必要なのよ。みんな言わないだけ!!
周りの国を脅しあげる。これ戦いの基本じゃん。
no.68 記入なし (08/01/03 15:05)

領土を失った日本が強くなるには科学の進歩しかない いまこそ人体実験に没頭すべきだ

海の中を自由自在に動き回れる海中兵を作るべきだ
no.69 記入なし (08/03/24 11:34)

役に立つのか自衛隊!?
no.70 記入なし (08/03/24 15:40)

ビリー隊長がビリーズブートキャンプを広げたらいいんじゃないか
no.71 記入なし (08/03/24 15:50)

よくしりませんが自衛隊結構いいものもってるらしいですね。
自衛隊=軍隊
は必要です。
ヤンキーはおだててうまく使うしかない。なるたけ貢物少なく守ってもらいたいが
最近は分が悪いのでタッチしたがりませんね。いよいよ危ないです。
中国(中華思想)には人間的交渉は通用しそうにないので。
no.72 めとろん (08/03/24 16:02)

中国人なんかに日本の女をレイプさせてたまるか!
軍隊は強化すべきだ!

チベットの不幸に学べ!
no.73 記入なし (08/03/24 23:27)

一応日本の軍隊は最高水準っていわれてますよね。
no.74 めとろん (08/03/24 23:29)

軍隊を持つなというなら何があろうと米軍に守ってもらうしかないし、
それが嫌なら自衛隊を軍隊にすればいいし、
まー難しいですね・・・
no.75 記入なし (08/03/24 23:30)

張子の虎じゃなきゃいいけど・・・
no.76 記入なし (08/03/24 23:30)

自衛隊=軍隊と解釈しています。
憲法上の方便だと。

76さん。「実質上は一番強い」といわれているようですよ。
もちろん私もどうかしらんけど。
no.77 めとろん (08/03/24 23:33)

>77
「装備」や「武器・戦闘機」などが高レベルであって戦力は未知数だと思います。
なぜなら「実際に戦争をしたことがない」軍組織だからです。
no.78 記入なし (08/03/24 23:36)

アメリカはDQNっていう印象だから、ぺこぺこしてたらやっていけそうだけど
中国っていうのは
不用意に後ろむいてたらうしろからいきなりガツン!!って感じで
狂ってるから外交作戦がたてられないね・・・
no.79 めとろん (08/03/24 23:36)

一人一人が出来る事をやらなきゃいけないと思う。
個人は不買運動 企業は偽造をしないこと
no.80 記入なし (08/03/24 23:45)

もっと外光を入れて外向的になってもらわなくては
no.81 記入なし (08/03/24 23:47)

自衛隊員は公務員ではあっても、軍人ではない。
何しろ闘えないし、その気概もない。
法的にも継子あつかいだし、北朝鮮と闘っても勝てない。
装備は立派でも張子の虎。イージス艦の事故を見れば分かるでしょ。
目の前の漁船も避けられないんだよ。
no.82 記入なし (08/03/25 15:10)

電文で”トラトラトラ”は使えないか・・・
no.83 記入なし (08/03/25 15:15)

>82
自衛隊の戦闘能力には確かに疑問がある。戦争で相手とドンパチしても
優位に立てるかというと疑問だ。
no.84 記入なし (08/03/25 15:40)

北朝鮮と戦争して勝てるかやな!
no.85 記入なし (08/03/25 18:46)

北朝鮮は自滅するとおもってるんですがどうでしょうか・・・
中国の方が脅威では・・・
まず自滅の北朝鮮を取って、一気に南もっておもいますが。
で、次は日本。。。
no.86 めとろん (08/03/25 22:49)

軍隊は必要なんだけど、武力行使しないで制するのがいい。
日本では平和憲法で空想しすぎて、逆にキレたらヤバイかも。
冷静に軍事をコントロールするのが大人なんだが・・・
no.87 ネロ (08/03/25 22:54)

>北朝鮮は自滅するとおもってるんですがどうでしょうか・・・

逆にそれが一番リアルな恐怖でしょう。
体制が崩壊して軍が暴走することがありうるよ。
no.88 会社員 (08/03/25 22:55)

暴走した場合日本と南は両方あぶないですが、北になだれ込まれた南が日本にくるとみてますがどうでしょう・・・
なぜかというと、南はいろんな感情をなんでも日本のせいにして
国を統制していると思うので、きっかけはどうあれ怒りの矛先はにほんではないかと。。。
no.89 めとろん (08/03/25 23:16)

めとろんさん、それはないよ。
あくまで半島内部で争うだけだよ。
no.90 記入なし (08/03/25 23:23)

北朝鮮が暴走した場合、中国、米国、日本、韓国で鎮圧すると思います。
no.91 記入なし (08/03/25 23:25)

南は私達を嫌ってますから・・・
でも日本以外の国に対しては紳士なので、外面上大丈夫かなとかは考えてます。
no.92 めとろん (08/03/25 23:31)

暴走する北に韓国が同調すると思いますか?
北は独裁者の国ですよ。
no.93 記入なし (08/03/25 23:32)

あ、そうじゃなくてです。
同調ではなくてです。
そんなおこらないでくださいよ・・・
ただいろいろ想像してるだけですから・・・
ああかなあ〜こうかなあ〜程度ですよ・・・
no.94 めとろん (08/03/25 23:35)

そうね。深く考えないとしましょうか。中高年は中庸が肝心かな。
no.95 記入なし (08/03/25 23:37)

韓国のニュースなんかをみてますとですね、若者も年寄りもにほんの悪口をいったりしてますよね。
事実もあるでしょうし、あと教育が日本をぼろかすいってますから
潜在的にはやっつけたいとおもってるのかなあ〜とか
日本人とは国民性ちがいますね、ひじょうに強烈ですね、勝ち負けにこだわるというか、絶対「勝ち」を取りたいというか・・・
それで、なんかのきっかけがあって混沌となって、軍が暴走することになったら
北にむかう軍は世界中いっぱいあるから
気のはやったわかものが日本へのミサイルのスイッチでもおすんじゃないかとか
そういう想像ですね・・・
ただの想像です。
no.96 めとろん (08/03/25 23:40)

不必要です。憲法違反の自衛隊を解散させよう!!
no.97 記入なし (08/03/25 23:43)

北朝鮮が崩壊しても核は残る。南に渡るだけだよ。
南にわたっても核の脅威は同じ。日本も核武装するべき時期だね。
no.98 記入なし (08/03/25 23:45)

もうすでに、武装していると確信しています。
no.99 記入なし (08/03/25 23:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
228 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [求人サイトの会員登録で製造業の項目がないのはなぜ?]
次 [振込み手数料が無料の銀行があります。]

  一覧
「日本に軍隊は必要だと思いますか? 」と似ているトピック
  一覧