HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [煙草700円になったらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [世界同時多発テロから10年目のテロに注意]
話題

34歳妻子持ち、リストラになりました。

カテゴリ:失業
経営不振で十数年間勤めた印刷会社をリストラになりました。
妻には話すことができず、毎日、いつもの時間に家を出ました。
ショックで現実を受け入れられず放心状態で時間だけが過ぎました。
子供の寝顔を見ていると、「がんばらなければ」という気持ちと「絶望感」が交互に込み上げて涙が止まりませんでした。
2週間で8kg痩せてしまったので、さすがに妻にバレました。
「なんで言ってくれないの、夫婦なんだから一人で悩まないで」と言ってくれました。
なんとか気持ちを入れ替えて就職活動を始めました。
そんな中、この掲示板に出会いました。
「大変なのは自分だけじゃない」と思えるだけで少し、気が楽になりました。
みなさん、ありがとう。
大変な境遇の皆さん、自分を追い込まず「頑張り過ぎずに、ゆっくり行きましょう。」
深呼吸して自分に言い聞かす、
「捨てる神あれば拾う神あり」「人生、山あり谷あり」
「きっと、大丈夫。きっと大丈夫。きっと大丈夫。」


投稿者 : 34歳妻子持ち 日時 : 07/12/13 15:01
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.34歳妻子持ち、リストラになりました。 (no.1から99まで) 日時:2007/12/13 - 2008/05/09
ページ2.34歳妻子持ち、リストラになりました。 (no.100から199まで) 日時:2008/05/09 - 2011/10/01