HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ツッコミを入れるスレ 「ツッコミュニケーション」] [話題をお任せ表示] 次 [謎かけをして脳みそを鍛えましょう。]
話題

人間不信になった事はありますか?

カテゴリ:雑談
昨日、本屋で雑誌を買ってバイクで帰ろうとしたところ、万引き犯に
間違われ嫌な思いをしました。

理由は自分が雑誌を買って、袋に入れてもらおうとしたところを
「いいです。」と断って、バイクに戻り帰ろうとしたんですが、あいにく
そこに高校生がいて(ジュースを飲んでた)、まずいなと思ったんですが、

(理由は未包装のままだったし、バイクには雑誌を入れるかごも座席の下
 にある収納スペースもなかったので、しょうがなく、服の下に挟んで
 帰ろうと、思っていたので)、

ですけど、そこにいる高校生もすぐにはどきそうになかったので、(という
よりも、自分の動きが少しぎこちなかったせいか、ジュースを飲み終わって
いたにも関わらず、ずーっと見られていたような気がした・・)

ので、あまりそうした事はしたくなかったんですが、一向に動く気配もなか
ったので、仕方なく(半ば観念したように)服の下に雑誌を入れて帰ろうと
したら、案の定、それを見ていた高校生がガチャンと大きな音を立てて、
空き缶をゴミ箱に放り込み、軽蔑したような感じで、自分の前を通り過ぎて
行きました。

「やっぱりか、、」という気持ちと同時に、腹立たしさがこみ上げてきて
悔しい気持ちでいっぱいになりました。確かに、傍から見ていたら万引きを
していたように見えたかもしれないけど、自分はちゃんとお金を払ったし、ちょっと、挙動不審だったかもしれないけど、そんなにじろじろ見なくてもいいんじゃないかと・・

こういう事になるなら、包装するのを断らなかったほうが良かったし、
高校生がその場を立ち去るまで、やり過ごせばよかったかなぁと思います。
(あんまりしたくないんだけど・・)

皆さんなら、こういう場合どうしますか?
また、何事もなかったように過ごす事ができますか?

自分は翌日、何もする気になれず、寝込んでいました・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/01/12 04:27
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.人間不信になった事はありますか? (no.1から99まで) 日時:2008/01/12 - 2010/06/18
ページ2.人間不信になった事はありますか? (no.100から199まで) 日時:2010/06/18 - 2010/06/23