一覧
生活 税金を払えない、滞納している
お金がなくて税金を払えない、滞納している・・・。
無職時に容赦のない税金の請求。
先ほど滞納で差し押さえをくらい、一家心中した家族がいました。
そんな税金に対する悩みと知恵を語りませんか?
投稿者 : 完済人 日時 : 08/06/04 17:18

Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昨日、市・県民税が届いた。
去年は15万払ったのに今年は4000円!!笑ってしまった(^o^)
no.2 記入なし (08/06/05 12:23)

市県民税、われらにとって、大打撃
no.3 記入なし (08/06/05 16:20)

日本国の庶民に対する税金の高さはギネス級です。
到底、無職者には支払えるレベルではありません。
海外転出すれば、何等問題は有りませんよ。

引きこもり問題の根底にあるもの。 ニートの海外就職日記
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-96.htm
no.4 記入なし (08/06/05 18:42)

(No.4のアドレスを間違えました。訂正します。)
日本国の庶民に対する税金の高さはギネス級です。
到底、無職者には支払えるレベルではありません。
海外転出すれば、何等問題は有りませんよ。

引きこもり問題の根底にあるもの。 ニートの海外就職日記
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-96.html
no.5 記入なし (08/06/05 18:45)

もう市県民税、国年、国保、知ったこっちゃねー!どうせ行きつく先は流○水○だ。
no.6 記入なし (08/06/05 19:25)

国年は全額免除申請できるぞ
免除された期間もある程度は年金額に反映されるからやっておいて損はない
no.7 記入なし (08/06/05 19:29)

稼ぎが多少なりともあるので免除できないと思います。でも、生活苦しい。こんなのいやだ。硫化水素
no.8 記入なし (08/06/05 19:32)

日本は、悪魔の国であり邪悪なるものばかり繁栄する偽装民主主義国家なのだ。何故本当に生活に困窮し死の瀬戸際に立たされた者を見捨て強い者ばかり助けるのか!?年金、後期!?高齢者医療制度、暫定税率、自動車関連諸税、農業減反制度、・・・どれをとっても国民無視いじめ生活破壊の政策であるし独裁政治横行の今日の日本の現実です。どうせこの日本は未来永劫、真の民主主義国家になることがないのだから・・・。
no.9 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/05 20:23)

税金をみんな滞納しているの?
no.10 5r53tn (08/06/06 22:43)

↑それは違います。滞納したくて滞納してるんじゃないんです。滞納させる原因を作る根源はすべて役人だから・・・泥棒人間が湯水のごとく金を使いたいだけ使い、その付けを国民に押し付ける非人道的悪魔者が多いからこうなるだけのことですよ・・・子供でさえ分かる簡単なことです。
no.11 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/06 23:13)

差し支えなければ、おいくらくらい滞納してるのですか?
no.12 5r53tn (08/06/06 23:19)

↑俺の場合は滞納に当たらないので関係ないのですが、国民関心事なことなので我慢ならず投稿しただけのことです。とにかく頭にくる懸案事項なので。
no.13 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/06 23:29)

罪務省どもがつかってるタクシー代を市県民税にあててほしいな。
no.14 トーイックさん (08/06/07 09:10)

税金は自己破産しても免責にはならないよ。
no.15 記入なし (08/06/07 11:56)


日本政府を倒そう!!暴動でも何でもいい殺される前に、敵を倒せ

我々、一般市民の恨み、憎しみを思い知らせてやるのだ・・・どうせ死ぬなら

玉砕して散ったほうが英雄になれるからな、ただ自殺したら恥なだけさ。
no.16 記入なし (08/06/07 12:01)

投票すれば、倒せるよ。
    
no.17 下っ端公務員 (08/06/07 12:02)

選挙で選べるのはただの「お飾り」です。
黒幕は舞台には上がらない・・・・・。
no.18 記入なし (08/06/07 12:10)

我が財産?
そんなものはないぞ!
庶民のものは自民党と経団連と腐敗官僚のもの。
no.19 記入なし (08/06/07 21:04)

税金など払うな、国が国民を殺そうと、追い詰めている・・偽国家に支払う金だどない、倒せ自民党、この政府を倒せば、真の平和が訪れるのだ。
no.20 記入なし (08/06/08 21:17)

払いたくない。
no.21 記入なし (08/06/08 21:23)

国民年金の大金請求が辛い。
払えるならとっくに払っているが、生活切り詰めても無理な額なので、7月に免除申請してきます。
国保払うだけでもキツイのに・・
no.22 沖縄をじさん (08/06/09 15:07)

免除申請の基準は?
no.23 記入なし (08/06/10 06:31)

今の給料じゃ税金払えなくなる。転職しなきゃ
no.24 トーイックさん (08/06/10 07:37)

1ヶ月以上前までに知らせが来るならいいけど、知らせが来てから3週間後までに払えってどういうこと?
no.25 記入なし (08/06/13 21:03)

払いなさい
no.26 記入なし (08/06/18 00:04)

税金は払ってもらわないと、我々が不正蓄財出来ないのだよ。
庶民がどうなろうと知った事では無いが、あらゆる私財は吐き出して貰うよw
no.27 腐敗官僚 (08/06/18 00:11)

2月で退職して、未だ無職。
最近住民税の請求がきたんだけど、その額にビックリ!!
収入が無いってのに、支出は多くなるばかりだよ。
こりゃあっという間に貯金も消えてくな・・・。
no.28 記入なし (08/06/18 00:56)

税金など払う意味も義務もない。税金を払う事は悪だ。悪魔を援助
しているようなものだ!
よし、国民全員で税金ストを行い国を破綻させよう!!!
no.29 記入なし (08/06/18 04:25)

no.28>
全く同感
no.30 記入なし (08/06/18 09:17)

no.29 久しく同感(全てに於いて)
no.31 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/18 09:36)

>no.28
まもなく来る国民健康保険税の額にさらに驚愕するよ。
貯金を食いつぶす無職生活は、1年持つか持たないかだよ。 
この国は再チャレンジなんて言葉だけで、一度ドロップアウトした者を敗者復活させないようにしているとしか言えないしくみだよ。
no.32 5r53tn (08/06/18 11:31)

国民健康保険額は自治体によって異なるが前年度の年収の12%〜20%位。
前年度の年収が500万なら100万くらい請求がくるよ。
no.33 記入なし (08/06/18 16:57)

滞納で差し押さえをくらい、一家心中
意味がわからん
no.34 記入なし (08/06/18 17:07)

免除された期間もある程度は年金額に反映
相当だよ
no.35 記入なし (08/06/18 17:08)

>滞納で差し押さえをくらい、一家心中
よくある事だよ。
差し押さえて下にあるような形式で片っ端から競売するよ。
庶民がどうなろうが知った事では無い。
官公庁オークション ↓
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/
no.36 腐敗官僚 (08/06/18 17:19)

>no.28
平成19年度分の住民税を15万払ったのに対して、還付してくれるらしい減額申込書が郵送されてきた。(年度間の所得の変動に係わる経過措置)
確定申告をかかさずやっておいて良かったよ。
no.37 no.2 (08/06/19 13:16)

滞納したい。
no.38 記入なし (08/06/19 13:30)

>ほど滞納で差し押さえをくらい、一家心中した家族がいました
役人による殺人だ。
no.39 トーイックさん (08/06/19 14:45)

年金問題で「5000万件の未入力」事件があったが、
その為に年金が支払われずに餓死していった老人たちも多いだろう・・・・。
「5000万件の未入力」分は職員が着服していったよ。
no.40 記入なし (08/06/19 16:24)

税金払わないと、差し押さえの手紙がきます。
no.41 記入なし (08/06/26 12:54)

どのくらい払わないと差し押さえの手紙が来るのだ?
no.42 記入なし (08/06/26 16:36)

何で国は二分化してくれないんだろうね!!。無職者に対し、免税する措置をとるとか有職者には課税するとかどうして分けて考えてくれないのか理解に苦しみますね・・・本当に。
no.43 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/26 18:14)

無職になると、前年度の収入で算出された住民税・国民年金・健康保険の
支払いを迫られる事になるが、支払いに耐え切れずに人生の幕を降ろす方が多い。
良かったね。
no.44 腐敗官僚 (08/06/26 18:30)

>>no.44
全く理解をしていないな。
お前らの仕事が増えるだけだろう。
死亡手続きでそれと司法解剖か焼却処分で税金が使われていくのに・・・
「どうせなら地中に埋もれるか遠洋で飛び込んで逝ってしまえ・・・と」言うべきだろう。
お金が無くても払わせる為に闇金融で税金の融資をさせる。
普通に考えるとこれが常識ですから。
no.45 記入なし (08/06/26 19:59)

無職中に市県民税22万払えってどゆこと?
no.46 記入なし (08/06/28 08:20)

>無職中に市県民税22万払えってどゆこと?

脱税したいのですか?
no.47 記入なし (08/06/28 21:57)

↑22万円って何で市県民税の額なのよ!?・・・それ国民年金保険料の間違いでは!?。せいぜい5千円か1万円だよ、普通。無職であろうと無職でなかろうと。
no.48 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 22:02)

スカーレットハート岡山 愛さん、5千円か1万円はないでしょう。
no.49 記入なし (08/06/28 22:04)

↑私の場合は確かに5千円でした!!それが何か?22万円ってどうすればそういう額になるのか教えてくださいよ・・・。
no.50 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 22:07)

ようするに前年の所得が多かったってことでしょう。
no.51 記入なし (08/06/28 22:10)

↑そんな額の請求自分に来たこと1度もないから、何故22万も市県民税の金額になるのか訳を教えて欲しいだけです。
no.52 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 22:11)

スカーレットハート岡山 愛さんの過去の最高年収はいくらですか?
no.53 記入なし (08/06/28 22:12)

↑たったの!?というよりもニートに値する50万ほどです。それも年収で。
no.54 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 22:14)

前年の年収500万以上なら22万はおかしくないですよ。
50万なら最低額4000円でしょう。・・・50万って、あんた・・・。
失礼ですがスカーレットさんはホームレス?
no.55 記入なし (08/06/28 22:53)

日本は弱者に容赦ない
no.56 記入なし (08/06/28 22:55)

55さん。私は、只の居候ですよ・・・ホームレスではありません!!。
no.57 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 23:07)

↑の関連ですが、月12万円しか稼げない会社では無理ですね・・・7桁の年収稼ぐの。
no.58 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/28 23:10)

月12万円なら、7桁の年収行きますよ。
年収50万だと、月5万円以下ってことですよ。
no.59 記入なし (08/06/29 07:46)

↑年収は別として、色々と食費や遊興費に使うでしょ!?。全額貯金できれば苦労しませんよ!!金・かね・カネって!!もううんざり!!日本政府はすぐにでも全国民に100万円支給しろよ!!。
no.60 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/29 12:04)

日本政府はすぐにでも全国民に100万円課税して、腐敗官僚のポケットに入ります。
よかったね。
no.61 腐敗官僚 (08/06/29 14:31)

↑日本国民に一律100万円支給してやればいいだろ!!使えばどうせ税金に還元されるんだから・・・一時的によ。何が100万円課税!?腐敗官僚に入る!?寝言語るなや!!よくねえよ!!。
no.62 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/29 14:48)

悪いけどさ、61氏。居酒屋タクシーで豪遊しているあくどい官僚らにあげる金など国民誰一人として1円もないと思えよ!国民の生活ここまで壊したの、あんたらみたいな官僚のせいだからな。
no.63 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/29 14:54)

日本国は金になる産業に関しては大抵が許認可制をとっており、
その認可は行政官僚が支配する。
この既得権益が巨額の利権を生み出し、巨額の財政負担を強いてくるのだ。
当然、その支払いは全て庶民に回ってくる。
戦後60年に及ぶ自民党政権下でこの搾取・収奪システムは完成したのだ。
よかったね。
no.64 腐敗官僚 (08/06/29 16:02)

↑国がそういう犯罪行為するなら我々国民にも考えがあることを悟るべきだな・・・。たとえば次の総選挙で自公政権を壊滅させる団体的行為にね。それも2度と政権を奪えないように立ち上がれないように・・・俺は少なくとも反逆者の一員だから。
no.65 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/29 16:14)

それが正論。
大体、特定の政党が60年以上も政権についている事自体が異常。
利権構造も生まれてきても当然な事だね。
組閣の際にも全ての大臣に自民党議員を指名しない事が必要だよ。
あらゆる分野において自民党による利権構造が形成されているからね。
no.66 腐敗官僚 (08/06/29 16:46)

↑だからこそ、自公政権を野党に転落させ永遠に政権を獲れぬ様にすべきなのだ。這い上がれないように。
no.67 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/29 19:02)

税金を払え!!!
no.68 国民の義務 (08/07/24 21:05)

↑無職者から盗れるものなら盗れば!?。
no.69 スカーレットハート 岡山 愛 (08/07/30 04:35)

旧社会党の責任はでかいな。
けど、それが、日本だった。し、いまもたいして変わらない。
no.70 記入なし (08/07/30 06:38)

腐敗官僚も、やめればいいのに。
no.71 記入なし (08/07/30 06:41)

国民健康保険税、高いですね!失業中で滞納してます。
no.72 記入なし (08/08/05 12:46)

住民税が4万くらいかえってくるようだ。はじめから取るなよな。
no.73 人生やりなおし (08/08/05 20:35)

すごいね・・・それは
no.74 サイコロ (08/08/05 21:05)

>人生やりなおしさん

それは「年度間の所得の変動に係わる経過措置」ですか?
no.75 no.37 (08/08/05 23:46)

自分も国保4万。高いよ。
no.76 記入なし (08/08/06 04:58)

年金免除しようかな・・・うぅ
no.77 記入なし (08/10/07 16:24)

車の税金3年分滞納し廃車
督促を無視してると差し押さえ予告通知が
それでも無視する! がっはは
no.78 おっさん (08/10/07 16:48)

no.78さん。
私もやりましたけど、職員が自宅まで督促しに来ます。
そのときに裏技として職員に泣きつきましょう。
「し・仕事がなくて生活できないんです。今はこれだけしか…」
とか出鱈目をいって、滞納額を1/5ほどにまけてもらった事があります。
no.79 記入なし (08/10/07 16:58)

no,79さん。
県税事務所に行って「母が要介護1の障害者で介護の為仕事に行けないから今は支払が出来ません」って言って半年は督促が来なかったけどまた来てる
こっちから出向くのも面倒だから、職員が来るのを待とう^^
no.80 おっさん (08/10/08 11:24)

年度間の所得の変動に係わる経過措置で税金が7万以上も戻ってきた!!
うれしー!!!    →国保滞納分(10万円)に全額当てられてしまった(泣)
no.81 記入なし (08/10/18 00:41)

国保4万
何か月分ですか?
no.82 記入なし (08/10/18 07:06)

恐怖の市・県民税が来ました。
額が去年の10倍になっている!そんなばかな!!
no.83 記入なし (09/06/12 20:02)

私の場合、平成14年度辺りからずっと現在まで市民税を滞納しています。
ちゃんと仕事があった時は分納していたのですが、
去年クビを切られ無職となってから分納すらできなくなりました。
そのことは税務部に相談をしに行っていますが、私の仕事は
現在も見つからず、自分の生活も危うい状態です。
no.84 記入なし (09/06/12 20:28)

生活保護の、「仕事ができる状態」「仕事ができない状態」の判断って、
けっこう恣意的だよね。
no.85 記入なし (09/06/13 10:59)

私も全て滞納してるな。現状で払うのは無理だし。国のシステム変わらないとないいかげん。
no.86 記入なし (09/06/20 02:11)

選択と集中が叫ばれてる今どき
税金を払ってる人なんて、よっぽどの自信過剰か危機意識が欠如してるかのどっちかだろうな。
no.87 記入なし (09/06/20 05:54)

去年は市民税がえらく高かったのに今年は思わず笑ってしまうほど安い金額を請求された。去年は1回あたりの金額が4万円だったのに対して今年は最初が10100円以降7000円となっている。今年の始めに必死になって説明したのが良かったのか?
no.88 勤労の喜び (09/06/20 10:48)

2年半滞納で〜す。住民税。何か?
no.89 記入なし (09/06/20 20:23)

やっと生きている人から税金をとる公務員は、何を考えているのだ。真面目な人ほど、公務員に虐められ、人を信じられなくなってくる国ですな。公務員を少なくし、給料を安くしないとこの国は良くならないな。給料が高くなって、国は滅びる。
no.90 記入なし (09/07/22 01:40)

忘れちゃうんだよね
暴力団じゃないし
no.91 記入なし (09/07/22 02:16)

食事水電気優先でーす
no.92 記入なし (09/07/22 02:17)

国民健康保険税が高いです。いつも滞納気味。督促状のハガキが送付されて来るのもちと超ムカツキます。
no.93 記入なし (09/07/22 14:02)

国民年金が一番ウザイ。気がつけば民間企業が取り立て担当になってるし
no.94 記入なし (09/07/23 09:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [若者はなぜ世間話をしないのでしょうか?]
次 [佐川急便係長自殺について]

  一覧
「税金を払えない、滞納している」と似ているトピック
「税金を払えない、滞納している」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧