一覧
雑談 鉄道大好き人間集まれ!
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05

Infomation 4629 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドラマ「想い出づくり」(1981年 TBS)では、古手川祐子がロマンスカーのスチュワーデスをやっていた。昔は営業車の車内でそのままドラマの収録をやっていた。懐かしい想い出。
no.4400 記入なし (24/02/26 20:25)

大学に京王線で通っていたんだが、昼間の空いてる時間には車掌?が「乗り越しのお客様はいませんか?」って全車両チェックしていたよ。もう、交通カードが普及した今ではやってないだろうけど。
no.4401 記入なし (24/02/26 20:37)

懐かしいな。
昔は風情があった。
まぁボウズどもは知らんだろうがな。
no.4402 記入なし (24/02/26 23:52)


懐古はいいから、早く逝けよ
no.4403 記入なし (24/02/27 10:28)

ボウズ君って何歳くらいなんだろう?
no.4404 記入なし (24/02/27 11:03)

新幹線の輸送力が限界を迎えているからこそ、リニアが必要である。
年末年始は満席の列車が続出し、普通車全車自由席の臨時「のぞみ」が運転されるほど輸送力に余裕がなくなっている。
飛行機も運航されているが、こちらも余裕がなく、羽田空港の発着枠を占有して全国4位の便数を無理矢理確保しているが、ここまでしても輸送力に余裕がない。しかも発着枠には限りがあるため、地方空港は羽田への直行便を設定できずにいる。

リニア中央新幹線は東海道新幹線や飛行機の増えすぎた需要を吸収し、ないがしろにされている「のぞみ」通過駅や地方空港を救済する重要な役目がある。
no.4405 記入なし (24/02/27 11:22)

東名高速に対する新東名高速のように、新東海道新幹線も必要だとは思う。
ただし、リニア方式にこだわる必要はない。従来のレール・車輪方式で400km以上を出せるシステムにすれば良いのではないか。東北新幹線で400km超えの車両を開発中であることを考えると、JR東海が出来ないはずはない。
no.4406 記入なし (24/02/27 12:02)

鉄道建設って、公共事業という側面もあるからね。今やめたら、いろんな会社が倒産して、失業者もたくさん出るだろう。
全国に商品を流通させるための高速道路とは存在意義は違うと思う。
たかが帰省ラッシュのために莫大な投資をするの、どうかなとは思いますが。
no.4407 記入なし (24/02/27 12:27)

東海道新幹線は当初は貨物輸送も考えていた。旅客が第2新幹線に移れば、空いたスジで貨物の高速輸送が可能になる。250kmで走る貨物新幹線を開発し、貨物ターミナルを沿線に設置すべきだろう。
no.4408 記入なし (24/02/27 13:18)

新幹線の輸送力が限界を超え、年末年始は満席の列車が続出するならば、料金を値上げすればいい。
金のない者は高速バスを利用するだろう。
「空いたスジで貨物の高速輸送が可能になる。」もコロナで利用客が減った上越・東北新幹線でやっている。

できるなら最初からやればいいのだが、品物では採算が合わない。
no.4409 記入なし (24/02/27 23:19)

新幹線貨物列車はトラックをそのまま乗せて走る計画だった。
コンテナ輸送でも標準軌の強みが生かせる。
在来線の場合は長辺を進行方向にするが、新幹線なら短辺を進行方向にして積載できる。
no.4410 記入なし (24/02/28 11:18)

東北新幹線で400km超えの車両でも、リニアならやがて飛行機と同じ900km超えの車両が生まれる。
no.4411 記入なし (24/02/28 14:20)

品川〜名古屋で30分に一本程度のリニア車両を動かすのに原発2基分が必要。
だから政府は浜岡原発を廃炉にするとは絶対言わない。
no.4412 記入なし (24/02/28 15:20)

リニアがなくても浜岡原発を廃炉にするとは絶対言わない。
no.4413 記入なし (24/02/28 15:56)

有事の際に核兵器に転用するために原発持っているんだから、自民党が廃止するわけがない。
no.4414 記入なし (24/02/28 16:56)

リニアなど有事も無時も役に立たんわ。
不要や。
no.4415 記入なし (24/02/28 17:06)


無時・・・(^○^)
no.4416 記入なし (24/02/28 17:16)

>品川〜名古屋で30分に一本程度のリニア車両を動かすのに原発2基分が必要。

まあ、比較するのが、鉄道でなく飛行機だからね。

東日本大震災以降、原発がやっていた発電を火力発電所がやっている。
「CO2削減のため、原発を推進し、そのぶん火力発電所の負担を減らす」が政府方針

東京都は新築の住宅にソーラパネルを義務つけているが、焼け石に水
no.4417 記入なし (24/02/28 19:21)

やっぱリニアなんて不要やな。
小生意気なボウズは現実を見れないから疲れるわ。
カキカキばっかしてないで、もっと自分を磨けや(笑)
no.4418 記入なし (24/02/29 00:00)

やっぱジジイなんて不要やな。
アルツハイマーなジジイは現実を見れないから疲れるわ。
カキカキばっかしてないで、早く自分を殺せや(笑)
no.4419 記入なし (24/02/29 05:56)

そうだそうだ。
no.4420 記入なし (24/02/29 13:11)

やはりそうだそうだしか言えない輩なんて不要やな
no.4421 記入なし (24/02/29 13:58)

そうだそうだ。
no.4422 記入なし (24/02/29 15:15)

おいボウズ。
仏の顔も三度までやぞ。
no.4423 記入なし (24/02/29 17:37)

>仏の顔も三度までやぞ。

それを、何度書いているのですか
(仏頂面した「イム」の顔?)

奈良とか京都のお寺に行くと仏様が祀ってあり、何度行っても「仏様の顔」
4回目に行ったら、阿修羅像のように顔がくるっと回って、鬼の形相になるのかと
思いましたが、そんな事はありません。
たぶん、悟りを開いて「俺の事はホットケー」なんでしょう。

参考までに、一般人は反省をすると、頭を剃り、ボウズになることありますが、
ボウズはもうこれ以上剃る事はできません。
no.4424 記入なし (24/02/29 22:06)

やはり同じことしか言えないジジイなんて不要やな
早く逝けよ
no.4425 記入なし (24/02/29 23:08)

おいボウズ。
ネットでしかイキれないとは情けないな。
戸塚ヨットスクールにでもブチ込んでやりたいわ。

とにかくリニアは不要や。
素直に聞いとけ。
no.4426 記入なし (24/03/01 06:21)

おいジジイ。
ネットでしかイキれないとは情けないな。
東京拘置所にでもブチ込んで死刑にしてやりたいわ。

とにかくジジイは不要や。
素直に死んどけ。
no.4427 記入なし (24/03/01 06:27)

>小田急ロマンスカーからスチュワーデスが消えて久しい。
>リニア中央新幹線は東海道新幹線や飛行機の増えすぎた需要を吸収し、ないがしろにされている「のぞみ」通過駅や地方空港を救済する重要な役目がある。
>従来のレール・車輪方式で400km以上を出せるシステムにすれば良いのではないか。
>新幹線貨物列車はトラックをそのまま乗せて走る計画だった。
>品川〜名古屋で30分に一本程度のリニア車両を動かすのに原発2基分が必要。

鉄道スレなんだから、こういう意見をどんどん書き込みませんか?
no.4428 記入なし (24/03/01 10:33)

そうだそうだ。
no.4429 記入なし (24/03/01 13:05)

何年もこのサイト見てるけど、ここはホントに鉄道に詳しい人多いと思う。元鉄道マンもたくさんいそう。
no.4430 記入なし (24/03/01 13:10)

鉄道批判してるのはリニアのオッサンぐらいじゃないか?
乗り鉄、飲み鉄、麺鉄、いろいろたのしいのが鉄道だよね。
no.4431 記入なし (24/03/01 13:20)

鉄道は好きなんだが、リニアだけは原発と電磁波の観点から好かん。
no.4432 記入なし (24/03/01 14:44)

鉄道好きにリニア嫌いはおらん
no.4433 記入なし (24/03/01 16:25)

そうだそうだ。
no.4434 記入なし (24/03/01 16:31)

リニア新幹線の車内での磁気漏れはどうなったんだ?
床面は電子レンジの真横以上のものすごく高い磁気が測定されたと聞いたことがある。
no.4435 記入なし (24/03/01 16:35)

JR東海によれば

超電導リニアから生じる磁界は、さまざまな対策を施すことで、国際的なガイドライン(ICNIRPガイドライン)で定められた基準値以下に磁界を管理しているため健康への影響はありません。
基準値は人体への影響が生じる可能性のあるとされている磁界レベルの1/5〜1/10程度の厳しい数値に設定されています。
no.4436 記入なし (24/03/01 21:42)

まあ、原発の放射能漏れの時は、通常のX線検査と比較していた。

磁気に関しても、MRI検査で使っているから、わかるのは数十年後かもしれない。

まあ、頭の固い高齢者も一回乗ってみれば、磁気で頭も柔らかくなり、肩こりも取れるかもしれない。
no.4437 記入なし (24/03/01 21:45)

超々々強力ピックエレキバン
no.4438 記入なし (24/03/01 21:59)

頭の固い高齢者が生きている間に開通するかな?
no.4439 記入なし (24/03/01 21:59)

no.4438
ピックエレキバンってなんだよ?
ピップエレキバンだぞ。間違うなよな。
no.4440 記入なし (24/03/01 22:22)

実際名古屋まで暫定開業したとしても、リニアはまだ試験段階の延長みたいなものかもしれない。今現在は高速のリニア同士がすれ違うこともなく暫定開業後に試験を兼ねることになる。
JR東海はリニアの施設を既存の新幹線に転用できる形で作っているらしく、もしものときは既存の新幹線に転用する保険をかけているのだろう。
no.4441 記入なし (24/03/01 22:32)

リニアは不要って何度言わせるんだ?
シツコいで!
万が一リニアが動くことになっても、その頃に移動する人間はいないんよ。
やっぱケツの青いボウズは先を読めないな。
no.4442 記入なし (24/03/01 23:05)

ジジイは不要って何度言わせるんだ??
シツコいで!!
リニアが動くことになったその頃には、ジジイは万が一にもこの世にいないんよ。
やっぱ頭にウジが湧いたジジイは先を読めないな。
no.4443 記入なし (24/03/01 23:23)

「ジジイ氏」と「ボウズ氏」は技術や経済効率の観点で意見を交わして欲しい。>トピ主
no.4444 記入なし (24/03/02 06:35)

>万が一リニアが動くことになっても、その頃に移動する人間はいないんよ。

リニア(JR東海)の目的は、飛行機で移動する客をぶんどる事にある。
仮に、日本人が乗らなくても、中国人観光客が利用するだろう。
no.4445 記入なし (24/03/02 21:32)


飛行機っていちおう安全な乗り物ってことになってるけど飛行機嫌いな人って一定数いるんだよな。
no.4446 記入なし (24/03/02 22:15)

それは船だって同じだぜ。
今や安全でも船酔いは避けられない。
飛行機も乱気流に突入すれば、地上を走る乗物とは違う揺れを体験する。
no.4447 記入なし (24/03/02 22:21)

以前に東京ー大阪間の新幹線と飛行機の料金と時間を比較をTVでやっていた。
料金も時間も飛行機の方がよかった。

但し、新幹線は新大阪ー東京であり、飛行機は伊丹ー羽田だった。
伊丹や羽田近くに用がある人は飛行機が便利だが、山の手線沿線や大阪環状線沿線に
出かける人は、各線に直結している新幹線の方が良い。
no.4448 記入なし (24/03/03 11:48)

リニアは大阪どころか名古屋にも達していない。今のところ比較の対象にすらならない。
no.4449 記入なし (24/03/03 16:19)

そやな。
リニアは大阪にも名古屋にも届かん。
テスト走行路線だけで終わりや(爆笑)
no.4450 記入なし (24/03/03 19:32)

大阪府知事は
「リニアの工事が静岡県で止まっているなら、大阪ー名古屋間を先に開通してほしい。」と
東京からは大阪にも名古屋にも届かんかもしれんが、大阪ー名古屋間が先かもしれん。
no.4451 記入なし (24/03/03 21:23)

そやな。
大阪名古屋間のほうがニーズあるかもな。
ボウズどもは解らんだろうが(笑)
no.4452 記入なし (24/03/04 09:14)

ボウズくんは、リニアの技術論を語ってほしい>トピ主
no.4453 記入なし (24/03/04 11:14)

ボウズに技術論とか無理や
俺のような高等教育を受けてないからね(笑)
no.4454 記入なし (24/03/04 12:53)

ボウズ君って「おい、ボウズ」みたいな言い方をしている人のことじゃないか?
no.4455 記入なし (24/03/04 14:16)

そうか、ボウズ君って4452とか4454のことか
no.4456 記入なし (24/03/04 14:50)

ボウズvsハゲ
no.4457 記入なし (24/03/04 15:00)

ボウズ丸儲け
no.4458 記入なし (24/03/04 15:06)

大阪に行てー。夢のリニアに乗って
no.4459 記入なし (24/03/04 15:11)

ハゲ丸ハゲ
no.4460 記入なし (24/03/04 15:19)

リニアモーターカー以外に話題はないの?
no.4461 記入なし (24/03/04 20:33)

そうだそうだ。
no.4462 記入なし (24/03/04 20:45)

常磐線の話題は?
no.4463 記入なし (24/03/04 22:46)

石岡の話題をお願いしたい
no.4464 記入なし (24/03/05 14:34)

リニアは大地震が来るとコイルが吹っ飛ぶんよ。
盲点やな。
それと維持費が青空天井やさかい、稼働はムリなんよ。
そもそも、今はリモートの時代になったから東名間で人が移動するニーズもないし。
何度も言わせるなよ。
no.4465 記入なし (24/03/06 00:58)

>それと維持費が青空天井やさかい、稼働はムリなんよ。

いくらなの?
飛行機と比較して高いの?

>今はリモートの時代になったから東名間で人が移動するニーズもないし。
コロナの影響で、小中学校でリモート授業をやった結果、学力が下がっている。
コロナが終わった後で、補習が多く先生達は苦労している。

そもそも、リモートでできるなら、大学は10か月夏休みにできる。

私が関東で使っていた派遣社員、しばらく見ないと思ったら、
「名古屋で、自動車を作っていました。」と、リモートで自動車制作や警備ができるといいね。

そうだ、金のない高齢者は、病気になっても、自宅でリモート診療。
手術も自宅でロボット手術、そんな時代が来るといいね。
no.4466 記入なし (24/03/06 07:27)

>私が関東で使っていた派遣社員、しばらく見ないと思ったら、
>「名古屋で、自動車を作っていました。」と、リモートで自動車制作や警備ができるといいね。

>そうだ、金のない高齢者は、病気になっても、自宅でリモート診療。
>手術も自宅でロボット手術、そんな時代が来るといいね。


鉄道の話題と無関係。他所のスレでやってくれ。
no.4467 記入なし (24/03/06 10:39)

そうだそうだ。
no.4468 記入なし (24/03/06 12:33)

相田相田
no.4469 記入なし (24/03/06 12:50)

そうか?そうか?
no.4470 記入なし (24/03/06 13:07)

創価創価
no.4471 記入なし (24/03/06 13:38)

ソウダガツオ
no.4472 記入なし (24/03/06 14:56)

駅弁食いたい。
no.4473 記入なし (24/03/06 20:28)


スケベ!
no.4474 記入なし (24/03/06 21:26)

駅弁食う奴はスケベなのか? 初耳! 
no.4475 記入なし (24/03/07 09:51)

朝も昼も食べない生活。旅をしても駅弁は必要でない。
no.4476 記入なし (24/03/07 13:17)

旅に駅弁とビールは必須だ。
なので東京駅がうらやましい。
no.4477 記入なし (24/03/07 13:20)

駅弁は相当な腕力が必要。
マッチョじゃないとできないよね。
no.4478 記入なし (24/03/07 20:43)



スケベ!・・・・・・アニキ!!
no.4479 記入なし (24/03/07 21:27)

駅弁と聞いてスケベと思う連中は頭悪いだけだよ。
いつもそんな想像しかできないオナニー猿だなwww
no.4480 記入なし (24/03/07 21:34)

ジョノカもセフレいるからオナはしないよ。
オナ猿はチミだろ(笑)
no.4481 記入なし (24/03/07 21:42)

鉄道の話題のないアホが紛れ込んでいやがる
no.4482 記入なし (24/03/07 21:51)

ジョノカもセフレいるサルは消えなwww
no.4483 記入なし (24/03/07 21:52)

駅弁の話題は鉄道ネタに入りますが、何か?
no.4484 記入なし (24/03/07 23:04)

駅弁をスケベネタにしていやがるバカがいやがるってことだよ
素直に駅弁を話のネタにすればいいだけなのに
no.4485 記入なし (24/03/07 23:11)

んー、アメリカンジョークも通用しないのか
やっぱチェリーボーイを相手にするのは疲れるわ(苦笑)
no.4486 記入なし (24/03/07 23:59)

ジョークは要らないい。鉄道の技術論とかダイヤグラムとか歴史の話がいいな。
no.4487 記入なし (24/03/08 10:34)

なにがアメリカンジョークだよ。ただの下ネタじゃねーか。
品のないヤツはすぐに下ネタに走る。バカだなwww
no.4488 記入なし (24/03/08 13:16)

ここは鉄クズが多いな。
ユニークなアメリカンジョークさえも難癖つけて。
コリャ、説教したらなアカンな!
no.4489 記入なし (24/03/08 13:25)

アメリカンジョーク=アメリカの笑い話

駅弁のどこが笑い話か説明してくれ
no.4490 記入なし (24/03/08 13:39)

そんなにアメリカンジョークが好きなら、英語で書いてみろよ
no.4491 記入なし (24/03/08 13:39)

Do you know ekiben? Yes, I am ekiben.
no.4492 記入なし (24/03/08 14:11)

全然、ジョークになってないじゃん
no.4493 記入なし (24/03/08 14:21)

アメリカンジョークなんだけど、、、わからないんだろうな
no.4494 記入なし (24/03/08 15:15)

やっぱボウズはアカンな。
幼稚すぎるわ(笑)
no.4495 記入なし (24/03/08 15:31)

アメリカどころか東京にも行ったことのない、かっぺは背伸びしないほうがいいぜ。
no.4496 記入なし (24/03/08 15:36)

英語は堪能だけど、日本語の標準語は書けねえのか?たいしたもんだ。
no.4497 記入なし (24/03/08 15:48)

英語もたいしたことねぇよ。
バカはウザいから消えな。
鉄道の話をしようじゃないの。
no.4498 記入なし (24/03/08 16:10)

旧国鉄時代の話とか面白かったな。
no.4499 記入なし (24/03/08 16:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4629 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [横浜ベイスターズはどうですか?]

次 [とことんまで運がありません・・・]


  一覧  PC表示
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック