一覧
雑談 ブラック企業始末記(NHK総合)
2009/01/18 23:10〜23:40 の放送内容 NHK総合
カンゴロンゴ「職場に情(なさけ)は無用ですか?〜ブラック企業始末記〜」 

「ブラック企業」とはネット用語で、従業員を極限まで「使い倒す」過酷な会社のこと。今回のドラマの主人公は、コンピューターソフトを制作する小さな会社の部長。部下を家族的にまとめ、自らも率先して長時間働くことで、厳しいノルマをこなしてきたが、徹夜続きの仕事の中で最も信頼する部下が倒れ、最も優秀な若手はさっさと辞めてしまう。「下手な情けが仇(あだ)になる」と自信を失った部長を、カンゴロンゴはどう救う? 

【出演】平幹二朗,夏川純,有吉弘行,ダンディ坂野,村中玲子,田口浩正,出合正幸,まいど豊,【解説】明治大学教授…加藤徹,【コメンテーター】ビジネス評論家…宋文洲
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/18 20:50

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ありがとう。今録画セットしたよ。
no.2 記入なし (09/01/18 21:39)

自分はIT系に数社いましたがまぁどこも1の文章と似たようなもんでしたよ。
小さいところしか行ったことないですがね。
no.3 記入なし (09/01/18 21:41)

ドラマ?
no.4 記入なし (09/01/18 23:16)

数値の紹介が不気味で笑えた
no.5 記入なし (09/01/18 23:19)

ぬるい感じの番組だった。
no.6 記入なし (09/01/18 23:41)

まあNHKでもバラエティで風刺だからね。
真実はその先に有ると理解するのは視聴者次第かな
no.7 記入なし (09/01/18 23:45)

体験した人と、そうでない人の感想がわかれそうだね。
no.8 記入なし (09/01/19 18:17)

倒産間近は人間関係は意外とわきあいだよ
急に備品と共にいなくなるやつもいるし海外行ったきり音信不通とか
統制が緩々になるからだろう
no.9 記入なし (09/01/20 04:48)

本来ならクローズアップで取り上げる話題だろう
逃げてるな
no.10 記入なし (09/01/20 04:51)

50代とかなら仕方が無いけど、ブラック企業の被害者にならないためには、早めに転職するしかないね。
今は20代や30代の人でブラック企業で頑張り続けてしまう人がいるみたいだけど、
他に仕事はたくさんあるのにと思ってしまう。
no.11 記入なし (09/01/20 12:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [現在の日本の無職人口を正確に教えてください]
次 [16年前に死んだ飛騨牛クローン復活!]

  一覧
「ブラック企業始末記(NHK総合)」と似ているトピック
「ブラック企業始末記(NHK総合)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧