一覧
相談 派遣&ブラック企業スパイラル
約四年前から派遣社員となり現在派遣スパイラルから脱出出来ません。
以前は零細企業で働いてたのですが、いわゆるブラック企業でした。
最初はつなぎの仕事のつもりで派遣登録し企業に派遣されたのですが・・・ブラック企業では考えられなかった、収入や福利厚生に我を忘れてしまいました。

しかし派遣の仕事に限界を感じ始めたので、派遣を脱出し正社員に戻る為に就職活動に専念しているのですが、長期間不採用が続き、採用されてもブラック企業で、仕方なく派遣に逆戻りと言う悪循環を数度繰り返し、気が付けば派遣スタッフ歴約4年

先日もハロワの正社員求人に応募し採用となったのですが・・・
求人票には基本給13万〜28万と記載されてたので業界経験者と言う事を少しは加味して欲しいと交渉しましたが、最低ランクの基本給13万プラス諸手当の金額を提示され採用辞退。

まさに派遣&ブラック企業スパイラル

私と同じような体験されてる方いらっしゃいますか?

脱出方法とかのアドバイスお願いします。
投稿者 : 31歳もがく営業マン 日時 : 05/07/08 01:12

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うーん気持ちが良くわかります。
私も三十路ですが、年収300から400で朝から日が変わるまで働いてきて30手前にふと不安になりました。現在は難資格受験中です。試験3ヶ月前までは派遣の短期を中心に稼いで帰ってから勉強と言う生活をしています。ただいま2年目に突入してしまいました。今年絶対に決着をつけるつもりです。35までなら再就職も何とかなると思うのでお互い頑張りましょう。今年落ちたらスパイラルに戻るつもりです。
no.9 記入なし (05/07/10 02:17)

派遣から就職できる企業ってどうなんでしょうか?
給料なんかが結構安くて派遣の方が給料いいことが多いけど・・・
no.10 記入なし (05/07/10 02:25)

紹介予定派遣とかあるけどね。
どうだろう・・・客先しだいか。
でも最初に派遣で行くという事は、派遣扱いの間はよそ者なわけで、
居づらいからかなり微妙なシステムだ。
no.11 記入なし (05/07/10 02:28)

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050710-0001.html

女性人質立てこもり男を逮捕

会社に恨みがある様子で、元の上司に会わせろと要求していた。その上司は既に会社を辞めているという。



ワロタw
no.12 記入なし (05/07/10 02:29)

みなさまご意見有難う御座います。

紹介予定派遣の件は、派遣先企業次第かもしれませんね。慎重にセレクトします。

No9さん難資格に合格される事を祈ってます。頑張ってください。
no.13 31歳もがく営業マン (05/07/10 22:36)

派遣スパイラルの責任転嫁ではありませんが・・・・

現在の求人難の原因の一つに派遣会社の存在も災いしてるようにも思えてきました。

派遣会社の乱立で大小さまざまな企業に対して派遣会社が熱心に営業かけてますよね。

以前と違って大企業とかでない地元の中小零細企業の営業職と言う派遣の案件が大幅に増えてきている気がします。

つまり今までなら求人誌やハロワ等に正社員求人を出してそうな地元の中小零細企業への派遣案件が増えていると感じるのです。

皆様はそう言った話を聞かれたり、体験された事はありますか??
no.14 31歳もがく営業マン (05/07/10 22:41)

スレ主はどうしたいのさ?
取り合えず、全てがスレ主の望み通りの勤務先を探すのは、
困難なのはわかっているだろうけど

営業マンという職種にこだわりがあるなら、
収入面等については、ある程度譲る気持ちがないと難しくねぇ?

収入を優先するのであれば、別の職種につくことも範疇に入れる必要あるだろ
31なら、初心者可でOJTとかの仕込み体制が整っている会社も応募可能だろう

派遣社員はどこか勘違いしちゃうだろ?このままずっといけそうとか。
スレ主の性格とかはわからんけど、派遣脱出して社員を目指すなら
派遣辞めて夜間バイトで稼いで、日中を就職活動に当てる…くらいの勢いで
自分を追い込まないとダラダラしちまうぞ

『中小企業への派遣案件が増えてきている…』

いろんな考え方があると思うが、景気は僅かに持ち直して来ている。
大企業は派遣とかの使い捨て人員ではなく、長く使える人員の採用に
切り替えつつあり、派遣会社が営業先ターゲットを中小企業にスライドさせている
という考えも一つ。

スレ主の住まう地域がどこらへんかは知らないが
よーく見定めれば、中小であっても良企業はあるし
むしろ中小だからこその良さもある。

プラス、営業マンという職種は経験が何年あるかなんて意味がない
自分がどういう成果をこれまでの勤務先で上げてきたかが勝負だろ。
それが通じなくて、給与最低枠からという条件を提示されたということは
応募書類の見直しなり、自分の経歴の棚卸しを再度行なう必要があるのでは?
no.15 記入なし (05/07/10 23:23)

no15さん アドバイス有難う御座います。

確かに派遣社員してると、このままずっといけそうな勘違いをおこしてしまって
今日までズルズルと来てしまったのかもしれませんね。

もう一度、派遣脱出を出来るような新たな方法を探り頑張ってみます。
no.16 31歳もがく営業マン (05/07/11 09:10)

営業が向いてる人がうらやましい。
報奨金でがっぽり稼げるから。
no.17 記入なし (05/07/11 11:25)

こっちは、失業&ブラック企業スパイラル!!金が無い!!なんとか就職したい!!
no.18 記入なし (06/02/20 12:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [落とされた会社に仕返しを考えたことのある人]
次 [韓国人の反日について教育が関係?]

  一覧
「派遣&ブラック企業スパイラル」と似ているトピック
「派遣&ブラック企業スパイラル」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧