一覧
議論 WBCについて語りませんか?
日本・韓国・アメリカ・ベネズエラ、優勝するのはどのチームになるのか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/19 18:14

Infomation 317 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しかし、原監督の運の強さには感服した、采配ミスと思われても勝つからな。

ラッキーボーイの川崎に敢闘賞をあげたい。先発で出られなくても、練習は一番先に出てきてやるし、腐ることなく準備はするし、応援はするし、プロセスがプロだ。
no.200 記入なし (09/03/24 20:33)

川崎はいい選手だ 確かに
no.201 40代おやじ (09/03/24 20:35)

日本が優勝してほんとに良かったです。おめでとう!

だが私は日本が実力世界一だとは思えません。WBCにかける姿勢の差が出たのだと思う。
アメリカなどは野球はビジネスと割り切り、レギュラーシーズンに重きを置いて
金にならないWBCなどほんの余興なのだと本気で取り組んでいない、
ゆえにチームワークも全然とれていないし、監督も気を使って選手を均等に
使っていました。
ムキになって取り組んだのが韓国と日本だったのです。

しかし優勝にケチをつけるつもりは毛頭ございません。
原監督はじめ選手はプレッシャーの中、ほんとに良くやったと思います。
no.202 記入なし (09/03/24 20:46)

原監督は日本プロ野球史上もっとも苦労し悩んだ選手だよ。
no.203 記入なし (09/03/24 20:53)

ランキング1位とかって何で決めてるのかねー?キューバなんだが
no.204 40代おやじ (09/03/24 20:53)

中学生時代、足の複雑骨折。プロ入り後もアキレス腱断裂、
その後も後遺症に悩まされる・・・
no.205 記入なし (09/03/24 20:57)

キューバ戦見たのだがキャッチャーがピッチャーを怒るんだよなー
日本野球ではキャッチャーは女房役と言われなだめるんだが
なんかピッチャーが気の毒ではあった
no.206 40代おやじ (09/03/24 20:58)

いや、やはり原は強運の持ち主だ。
no.207 記入なし (09/03/24 20:58)

キューバ危機
no.208 記入なし (09/03/24 20:59)

王選手の後の巨人の4番。
あのプレッシャーのかけかたは今考えると異常だったな。
no.209 記入なし (09/03/24 21:05)

キューバのキャッチャーは監督、コーチにも噛み付いていたよ。
あれじゃ勝てない。野球はチームワークだ!
no.210 記入なし (09/03/24 21:05)

no.202 ( 記入なしさん

そんな事は無いと思いますよ!アメリカ人の気質はどんな些細なことでも自分が1番でないと気がすまない性格です。

多分私の考えでは誰よりもアメリカが1番優勝に拘っていたと思います。

今回もそうですが、規定は全てアメリカ有利になっています、普通に考えればどんなスポーツでも前回優勝している国が何かアドバンテージを持つものですが「例えば次回開催国とか・・・」

多分次もアメリカ有利の規定に変わっていくでしょう。
no.211 ホームレス (09/03/24 21:05)

王のすぐ後の4番はホワイトではなかったか?
no.212 記入なし (09/03/24 21:06)

逆に言えばキューバのキャッチャーは一番勝利に貪欲だったとも言えるんじゃないか?
他の選手には勝利に対する執念が足りなかったのかもしれない。
no.213 記入なし (09/03/24 21:07)

ホワイトやトマソンはヘボい選手だった印象がある。あれは中学生の頃だったか。
no.214 記入なし (09/03/24 21:08)

no.203 ( 記入なしさん

全く仰るとおりです!原監督は高校時代からプロ引退、そして巨人監督まで苦悩の連続でした。

負けて愚痴ばかりをこぼし、尚且つ人のせいにする星野監督とは天と地ほどの差がありますね。
no.215 ホームレス (09/03/24 21:09)

原氏の現役時代はチャンスに弱くポップフライが多いといわれた
no.216 36才の男 (09/03/24 21:15)

チャンスで必ず打つ王や長島のイメージが強いんで
no.217 40代おやじ (09/03/24 21:18)

偉大な前4番を完全引継ぎ、それは誰であろうと揶揄されたでしょう。

しかし、王引退以来、打者で何のタイトルも取っていなかった巨人の中で唯一原はタイトルを取った、それはチャンスに弱いと言われた原だが打点王だった。
no.218 ホームレス (09/03/24 21:19)

しかしホームラン王にはなれなかった  惜しい年もあったが
no.219 36才の男 (09/03/24 21:21)

何にせよ 日本プロ野球史上最強打者は松井だと思う。
メジャーに行って怪我などに苦しみ実力が出せていない。行ったのは失敗だった。
no.220 記入なし (09/03/24 21:23)

王や長嶋の時代とは野球のレベルが違う。
no.221 記入なし (09/03/24 21:25)

なんで松井はWBCとかの日本代表に出ないんだ?
no.222 記入なし (09/03/24 21:25)

やはり原の最大の苦悩は東海大相模の時でしょう。

お父さんである監督はどんな時でも我が子が有利と思われないよう息子である原をチームの誰よりも厳しく叱ったと言う、そんな父の指導の中で東海大相模の4番を任された時のプレッシャーは相当なものだったでしょう。

そんな経験をしているからどの様な逆境でも愚痴一つこぼさない人格が形成したのでしょうね。
no.223 ホームレス (09/03/24 21:29)

まあ原の時代以降でも王や長島のように松井はチャンスで打つイメージだったから
華があった
no.224 40代おやじ (09/03/24 21:29)

東海大相模の4番は別の選手(後にプロに進み、花咲かず)じゃなかったっけ?
実力は4番だが我が子ゆえに外したような覚えが・・・
no.225 記入なし (09/03/24 21:35)

>225

津末。

当時の実力は津末の方が上。ところが東海大で3、4番が原と入れ替わった。
no.226 記入なし (09/03/24 21:38)

>226 よくご存知で  ともかくオヤジの教育は大事なもんだ。
 あんな謙虚で爽やかな立派な人間に育てあげた。
no.227 記入なし (09/03/24 21:44)

原の前にスミスも4番を打っていたような。
no.228 記入なし (09/03/24 21:46)

モスビー、コトーなんてのも思い出した^^
no.229 記入なし (09/03/24 21:49)

吉村が頭角現し始めたときチャンスに強い吉村を四番に推す声が多かったが当時の王監督は「四番はホームラン打者でないと」ということで原を四番で使い続けた
no.230 36才の男 (09/03/24 21:51)

駒田と槙原と吉村 50番トリオだなー懐かしい
no.231 40代おやじ (09/03/24 21:53)

原も可哀相なんだよ。吉村が怪我せず四番を打ってくれたら気楽に五番あたり
を打てたんだ。そしたらあれこれ言われない立派な選手だったのに。 顔は一番!
no.232 記入なし (09/03/24 21:56)

原の前後に中畑もいた 吉村のあたりだとクロマティーが出てくる
no.233 40代おやじ (09/03/24 21:58)

ややこしいな。中畑は4番は打ってないな。クロマティーはどうだろう?
no.234 記入なし (09/03/24 22:01)

職人篠塚も原の前を打っていたなぁ 篠塚はよく打っていたイメージがある
no.235 40代おやじ (09/03/24 22:02)

いいえ中畑は一時期四番を打ってます、確かに。
no.236 記入なし (09/03/24 22:03)

吉村やクロマティーはわしと同世代だが原はもう少し上の世代なんで
no.237 40代おやじ (09/03/24 22:04)

昔の巨人について語るスレはここですか?
no.238 記入なし (09/03/24 22:06)

呂めいしが四番のときもあった
no.239 36才の男 (09/03/24 22:06)

後は甲子園を満喫!

沖縄興南高校ガンバレ!^^
no.240 ホームレス (09/03/24 22:09)

今回のWBC原采配はみごとだったが、唯一本日の投手交代時期をミスりました。
岩熊は打たせてとるタイプ、それが6回の3つのアウトは全て外野への強い当りでした。
七回から杉内で行ってればすんなり終わっていたでしょう。山田コーチの責任かも?
no.241 記入なし (09/03/24 22:10)

シピンも4番を打ったことがある。結果は残せなかったが。
no.242 記入なし (09/03/24 22:10)

ダルビッシュはどこか別の試合で3イニングほど投げて来てから登板しなさい。
no.243 記入なし (09/03/24 22:22)

セカンドラウンドだったか
ブルペンが恐かったなぁ あれでは練習にならんと思う
no.244 40代おやじ (09/03/24 22:29)

祝勝会、すごいな。
no.245 記入なし (09/03/24 23:00)

no.241 訂正

>6回の3つのアウトは全て外野への強い当りでした・・・→(正) 7回の3つの
>七回から杉内で・・・→(正) 八回頭から杉内で   でした。
no.246 記入なし (09/03/24 23:28)

まだインタビュー受けてたけど、ずっと寝かしてくれないんだな・・
no.247 記入なし (09/03/25 01:11)

機内でゆっくり休んでください お疲れ様でした
no.248 記入なし (09/03/25 01:15)

村田も金メダルもらえる
no.249 36才の男 (09/03/25 06:53)

【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm
no.250 記入なし (09/03/25 14:16)

【WBC】「日本はひどい。みんな足が速いんだ」 ジーター感嘆

日本に敗れ、準決勝敗退が決まった米国。ジーターも呆然…(ロイター) WBCの準決勝で日本に敗れた米国の主将ジーター(ヤンキース)が24日、チームのキャンプに合流。連覇を果たした日本を「優勝は何も驚くことじゃない」とたたえた。

 ジーターは、日本選手を「基礎がしっかりしていて、三振しないし、状況に応じた打撃をする。投手も良かった」と評価。自身が4−6の八回に川崎のゴロを処理した際、俊足を警戒して一塁へ悪送球したこともあり「日本はひどい。みんな足が速いんだ」と感嘆した。

 日米の野球の違いについては「日本の野球から取り入れるべきところはあるか、とよく聞かれるが、米国の選手はバットを振る前に走りだすくらいじゃないといけないね」と冗談交じりに語った。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090325/mlb0903251036017-n1.htm
no.251 記入なし (09/03/25 14:18)

韓国無念…敗因は「イチローと勝負したこと」 (1/2ページ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/090325/bsr0903250507027-n1.htm
no.252 記入なし (09/03/25 14:30)

マナーに関して韓国のマスコミに言われる筋合いなどない。
足を出してでも当たって出塁しようとする姿、勝って
マウンドに国旗を立てるような下品な連中がマナーを説くなど
全く言語道断な話である。自分達の行いを先ずは反省して、
且つ、自分達が紳士になってから人のことを批判しなさい。
no.253 記入なし (09/03/25 14:31)

イチローはダーティ侍ニダ
no.254 記入なし (09/03/25 14:36)

韓国人の方がマナーは悪い
日本戦の勝利のパフォーマンスがそれを証明してる

それと中国人もそうだが、ツバを吐きすぎ、下品。

まあ、俺は人間嫌いだから日本人も嫌いだけどな。
no.255 記入なし (09/03/25 14:43)

WBC、日本が勝ったのは、嬉しいが、
今日のテレビ、その話題ばかりでしつこい。見るのも嫌になった。
no.256 記入なし (09/03/25 14:56)

勝って兜の緒を締めよ。
浮かれ過ぎのところはあるな。職探しせねば。
no.257 記入なし (09/03/25 15:18)

世界一になったことで日本人の誇りと自信を
取り戻せたような気がする。
no.258 記入なし (09/03/25 16:50)

長嶋ジャパン 王ジャパン 星野ジャパン しかし今回は 侍ジャパン
no.259 40代おやじ (09/03/25 17:01)

巨人の血が流れてないと世界一を目指すことが出来ないなんて日本人らしいや
no.260 記入なし (09/03/25 17:03)

やはりなんだかんだ言っても選手は巨人を意識してるよ
侍ジャイアンツの主人公もジャイアンツが嫌いだった
no.261 40代おやじ (09/03/25 17:07)

日本に関する報道だと韓国マスコミは、子供新聞以下に成り下がる。
その内、野球の発祥は韓国だ!なんて書くかもしれんな・・・。
no.262 記入なし (09/03/25 17:40)

巨人の血でなくて侍の血
no.263 40代おやじ (09/03/25 20:42)

韓国のマスコミって、キムヨナの時といい、何を考えて記事書いてるの? バカじゃないの?
no.264 記入なし (09/03/25 20:48)

イチローのジョーク、冴えてるよね。
本音なのがいい。
以前はひねり過ぎてよく分からなかった。
no.265 前向き (09/03/25 20:53)

内川選手は守備は実はかなり良くないほう
打撃はすごいが
イップスで有名
no.266 36才の男 (09/03/25 22:46)

しかし内川選手のあれはスーパープレイだったね。
厳密に言うとセカンドはセーフだったが、塁審も流れにだまされた。
人間の判定など如何にいいかげんなものか、よく解るでしょう?
no.267 記入なし (09/03/25 22:54)

あれは岩村のタッチが遅れていた
もっととったら早くタッチしろ
と思ったがアウトでよかった
内野手だからああいうとり方ができた
外野手専門の人ならあんな危険なとり方はしない
no.268 36才の男 (09/03/25 23:03)

白けることを書かないように。
no.269 記入なし (09/03/25 23:07)

そうなんですよ36才さん ひとつ間違えば三塁打以上になるからね〜
no.270 記入なし (09/03/25 23:08)

タッチプレーは半分は見た目でしょう。あれはセーフでおっけい。
内川は今回初めて見たが、ただもんじゃないな。
右打者最高打率、左投手に対する打率4割以上、数字は伊達ではなかった。
no.271 記入なし (09/03/26 08:08)

間違えた。アウトでおっけい。
no.272 記入なし (09/03/26 08:13)

近所のコンビニでバイトしている、真面目で、笑顔のさわやかな韓国人男性、
「いやあ日本強いですね〜」といいながら普段通りの感じのいい接客をしていた。
巨人が負けると機嫌が悪くなるラーメン屋のおやじとは段違い。
no.273 前向き (09/03/26 11:33)

歴史に残る日韓戦をリアルタイムで見れて
最高だった
no.274 記入なし (09/03/26 12:40)

あの決勝戦は、ここ最近のスポーツにおいては強烈だった。
no.275 記入なし (09/03/26 17:59)

見たかったのう 深夜なら得意だが昼間は見れん 残念で仕方ない
no.276 40代おやじ (09/03/26 18:52)

ビデオとればいいのに 
自分は局部でちょこちょこ見てたがビデオも取った    後で内川の送球アウトかセーフか超スローでビデオ判定したりしたがどう見ても  (*_*)  です
no.277 36才の男 (09/03/26 19:02)

リアルタイムで見たいのだ ドキドキ感が全然違う
no.278 40代おやじ (09/03/26 19:07)

>no.277 ( 36才の男  ようつべにうpされてるよ。タッチに躊躇しるから微妙な対モングだな。
no.279 タヌキな50代 (09/03/26 19:19)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000017-sph-base
高い守備力は証明済み・・昨シーズンまでのペナンとレース見てないんですか?見てなくてそういっているんだったら勉強不足。内川は一昨年まではレギュラーでもなかったんですよ。昨年レギュラーにやっとなれて右打者最高打率残したんだがそれまでの数年間レギュラーになれなかったのは怪我が多かったのと「守備が散々だったから!」昨年は本来のセカンドからファーストに周ってやっと何とか見取られるほどの守備となったため打撃に集中できてすごい成績残したのです   それまでの守備力は「送球難でとても安心してみてられないレベル」だったのです   
no.280 36才の男 (09/03/26 20:25)

2次ラウンドの韓国戦はリアルタイムでみたが
韓国にリードされてすぐの内川のホームランは効いた
no.281 40代おやじ (09/03/26 20:57)

あの人はすごく成長したね。もっといいところは
お祭りにお面がいらない^^
no.282 記入なし (09/03/26 22:09)

http://www.youtube.com/watch?v=aJ1mK60Ukj8
http://www.youtube.com/watch?v=Pjtob57bg18
no.283 タヌキな50代 (09/03/26 22:20)

内川のプレー送球も速くセカンドが捕球してからかなり余裕あるし
相手の手にいってるからアウトですね 
審判は近くで見てるしこれはアウトです
no.284 40代おやじ (09/03/26 22:36)

>これはアウトです ・・・ セーフだと疑問視されてるのですか?
no.285 タヌキな50代 (09/03/26 22:39)

36才がno.277でコメントしてるので
no.286 40代おやじ (09/03/26 22:44)

野球には追いタッチだのかぶせタッチだの、相撲には死に体だのかばい手だのと
ややこしいルールがあるね 何とかせい!
no.287 記入なし (09/03/26 22:46)

一塁だとスライディングすると見た目には速く感じるが実際は駆抜けた方が速いのだ
no.288 40代おやじ (09/03/26 22:54)

そです。だが足がヨレヨレになった時だけは飛び込んだほうがいい。
no.289 記入なし (09/03/26 23:01)

面構えのネーミングが合っていたのは小笠原だろう
no.290 40代おやじ (09/03/26 23:53)

侍というならやはり小笠原が一番あいますね 
イチローはちょっとあわないですね 
青木の方がまだ侍かと
岩隈はスタイルがいいがイケ面ではないと思う
no.291 36才の男 (09/03/27 00:00)

イチローの顔はよく見ると情けなくて
若手のホームレスみたいだ
no.292 記入なし (09/03/27 00:57)

巨人も採用する上でイケ面かは重要です 当時の原もしかり高橋由伸もしかり松井も
no.293 40代おやじ (09/03/27 11:05)

松井も? そだね それなりのイイ顔してるな 昔ねトラは無男ばかり集めてた
今はその面では五分、いや ややトラが優っているかな・・・
no.294 記入なし (09/03/27 12:58)

>264 とりあえず、日本にいいがかりをつければいいと思っているトンチキです。
no.295 記入なし (09/03/27 14:55)

紳士イケ面採用球団の為 茶髪もヒゲも禁止なのです
no.296 40代おやじ (09/03/27 18:16)

今回の世界一で星野氏の出番はもうなくなったと見た
no.297 36才の男 (09/03/27 20:15)

韓国人、うざいから消えろ!
no.298 記入なし (09/03/27 22:11)

だけどさ、
やれ祖国が勝った負けたで揺らぐような自尊心って、そもそも何?
no.299 前向き (09/03/28 13:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どうやったら自分に優しくできますか?]
次 [喫煙者のたばこ休憩についてどう思いますか?]

  一覧
「WBCについて語りませんか?」と似ているトピック
「WBCについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧