一覧
生活 収入に対して家賃はいくらですか?
家計に占める家賃の割合は相当なものと思います。
一般には収入の1/4程度の家賃が普通とされているようです。
収入に対して家賃はいくらですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/04 09:30

Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家賃も光熱費も会社が負担してるんでタダです(v^-゚)
no.2 記入なし (09/04/04 15:25)

>2 タダのように思えるでしょうけど家賃、光熱費は給料から引かれていると思うよ。
no.3 記入なし (09/04/04 15:41)

近所のどっかの会社の寮では夕食まで男女仲良く取ってるのが外から見える
まさか食事は給料から引かれてるでしょう
no.4 40代おやじ (09/04/04 16:04)

>no.4
羨ましい光景ですね^^
no.5 記入なし (09/04/04 16:09)

家賃光熱費は引かれない
食事だけ(v^-゚)
no.6 記入なし (09/04/04 16:11)

今、雇用促進住宅に入居している。
昭和25年?の建築物だ。
家賃1万7千円だか、今まで住んだ部屋の中で一番広い。
他の住民は子沢山(3〜5人位)の日系の家族が多い。
no.7 記入なし (09/04/04 17:52)

>no.6
税務署からみれば通勤費と同じで、給与とみなされ、課税対象となる。
no.8 記入なし (09/04/04 19:32)

半分じゃねか 2/3か
no.9 記入なし (09/04/04 19:48)

交通費って非課税じゃなかったかな
no.10 記入なし (09/04/04 23:48)

家賃十万以上の所に住むのが夢だ。
つつましい夢なんだから叶えさせてくれ。
no.11 記入なし (09/04/04 23:54)

所得税とは違うが、通勤費も社宅も課税対象になる
http://www.nouzeikyokai.or.jp/yomimono/news/img/0406/3.pdf
no.12 茶菓 (09/04/05 00:40)

計算してみると28.3%だった
no.13 サイコロ (09/04/05 11:36)

1/3ですけど。
no.14 記入なし (09/04/05 22:31)

収入が一定していないからあれだけど、
1/3は常に超えてます。

将来は、今よりいいマンションで、1/4にしたい。
それが夢であり目標。
no.15 前向き (09/04/05 22:48)

no.7の雇用促進住宅暮しなんだが、「収入」は失業保険の17万なんで、家賃の占める割合は1/10なのだ。
no.16 記入なし (09/04/05 23:01)

市営に申し込みたい。
早く歳取りたい。
no.17 記入なし (09/04/05 23:07)

>10
通勤費と交通費はちがう。

通勤費=福利厚生の範疇で、日々の自宅と会社の往復費
 →課税対象
交通費=業務活動の実費で会社にとっては「費用」、従業員にとっては「立て替え払い」の位置付け
 →非課税

それと
住宅費補助は課税対象。
社宅、寮の類で会社が借り上げたものは非課税。
その他福利厚生も基本的には会社が負担すれば非課税、XX補助として支給されれば課税。
no.18 会社員 (09/04/06 08:47)

>その他福利厚生も基本的には会社が負担すれば非課税
会社の寮について、電気代水道代は会社が負担していたが
税務署から脱税として、数年分まとめて請求がきた。

会社としては寮生と話し、折半した。
no.19 記入なし (09/04/06 12:17)

失礼。表現が難しい。こう言い直そう。

福利厚生の施設・設備等は、会社が借り上げたり、所有したり、契約したりすれば、非課税。
施設・設備等を利用する名目で補助金を支給すれば、課税対象。

施設を利用する上でのランニングコストは、
会社が負担しても、受益者負担の原則で給与外支給の扱いとなり、課税対象。

これでどうかな?
no.20 会社員 (09/04/06 13:35)

市営住宅居住。家賃21000で3LDK。駐車場4200。どう。うらやましいでしょう。
no.21 記入なし (09/04/06 13:38)

月収約8万円、家賃3万6千円の1DK。苦しい・・・
no.22 記入なし (09/04/06 13:49)

>21 市営住宅に入居するには条件が厳しく競争が激しいでしょう。どんな条件があって入居できたのですか。
no.23 記入なし (09/04/06 14:20)

>23
no.24 21 (09/04/06 15:25)

>23 元々は家族が貧乏だったから入居できたということ。自分が13歳のときだね。今はそんなに貧乏でもないけど、収入がふえたからといって出て行けとは言われないもんね。
no.25 21 (09/04/06 15:30)

no.7の雇用促進住宅暮しなんだが、ネットで近所の不動産相場を見たら、同じ部屋数と広さで8〜10万円だ。(しかし、全て築10年以内の物件だから参考にもならんな)
no.26 記入なし (09/04/06 17:25)

収入があるんだったら低所得者向けの住宅から出ていってほしい。
本当に必要な人に回らないんじゃないの?
no.27 記入なし (09/04/06 17:34)

>27 人には居住権があります。正当な理由なく追い出されることはないし。それに、こんな条件のいい所出て行くわけないでしょう。死ぬまで市営住宅に住んでやる。
no.28 21.25 (09/04/06 18:45)

>28
公営住宅は基本的には親から子供に継承できないんだよ。
特に最近は厳格運用の方向なんだよ。
no.29 会社員 (09/04/06 19:09)

忘れちゃったけど寮費月2千円だったような気が
そんな訳はないかな昔なんだけど
no.30 記入なし (09/04/06 19:22)

エンゲル係数調査?

収入手取りで12〜16万で1K風呂トイレセパレートで家賃は4万3千円

もう少し駅から近い物件でバランス釜でないお風呂と給湯設備のある
部屋に引っ越したい・・・

バランス釜タイプだとガス代金高くつく ( TДT)
no.31 昴流 (09/04/06 22:02)

>29 できますよ。継承のときに収入が低ければ。私のところは月給20万以下が基準です。身障者が家族にいれば26万8千以下が基準となります。そんなに稼いでいませんから。親は預貯金が一千万以上ありますけど、まあこれは関係ないし。やはり、出て行かなくていいよね。ふつうに賃貸借りると最低7万はするし。絶対に出て行くつもりはないな。
no.32 21.25.28 (09/04/07 14:31)

>32
まあ、頑張ってくれ
no.33 会社員 (09/04/07 17:21)

1000万以上ないよーー。貯金。
no.34 記入なし (09/04/07 17:51)

>34 普通ないんです。私はラツキーなんです。まあみんなも頑張れや。
no.35 21.25.28.32 (09/04/07 17:59)

>>no.31
>バランス釜タイプだとガス代金高くつく ( TДT) 

no.7の雇用促進住宅暮しなんだが、釜タイプなんだよ。
しかも大きい。オッサンが2人は入れる。大釜タイプか(笑)
今やってるのが、グラグラに焚いて釜の火を落としてから、
釜の栓を抜いて水位を下げて掻き混ぜる。
これでガス代は半分まで落ちる筈。

釜の湯噴出し口に接続してつかうシャワーユニットみたいなものが
あるようだけど、相当危険な物で値段も高いらしい。
no.36 記入なし (09/04/07 21:47)

no.32さん。

no.7の雇用促進住宅暮しです。
同じく建物が古いとはおもいますが、利点がありますね。
3DKくらいあると、収納スペースが物凄くありますね。
また少々テレビの音を大きくしても、部屋が大きく鉄筋コンクリート造なので、
隣の部屋まで響きませんよ。

欠点は冷房・暖房のエアコンを自分で用意しなければならない事です。
no.37 記入なし (09/04/07 22:01)

>37 さらに風呂の設備も自分でしなければなりません。まあ、それでも格安だな。それと、住人によごれとくずれが多いが仕方ないかな。
no.38 21.25.28.32.35 (09/04/08 16:43)

>住人によごれとくずれが多いが仕方ないかな。

雇用促進住宅だともっと酷い。
日系ブラジル人で駐車場契約しないで、人の駐車場に無断駐車するのがいる。
管理人に苦情を云うと、今度は別のところに無断駐車している。
彼等の子供たちは可愛いのにな。
でも成長すると親のようになるのだろうな。

鉄筋コンクリート造(マンション)で3DKを近所の不動産屋で探すと、最低でも家賃8万円はかかる。
破格の家賃だから我慢するしかない。

唯一の欠点は玄関に照明スイッチが無いので、夜帰宅時は手探りでスイッチを探佐無ければならない事だ。
no.39 記入なし (09/04/08 23:14)

うちの団地も中国人がいる。国勢調査のときなんか居留守使うし。でてこいよ。
no.40 21.25.28.32.35.38 (09/04/10 16:13)

転職して約半年。
辞めたいけど今辞めたら
家賃を払える程の手取り貰える職に
就くのはもう無理だろうな。
かと言って、今の仕事を何年も続ける事は・・・。
no.41 記入なし (09/04/10 21:29)

家賃の平均てどれくらいなんだろ
no.42 記入なし (09/04/11 15:31)

平均なんて無いよ。
no.43 記入なし (09/04/11 19:59)

http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_tokyo.html
no.44 記入なし (09/04/11 20:13)

港区は1Rで平均13.9万か
no.45 記入なし (09/04/11 20:14)

住んでいる所の家賃相場が17万円近くなのに、同じ広さとコンクリート造(マンションと同じ)なのに1万7千円。
さすが雇用促進住宅!
no.46 記入なし (09/04/11 20:23)

鉄筋コンクリート、軽量鉄骨、木造、
コンクリートパネル
no.47 記入なし (09/04/11 20:24)

すいませんねー。楽な思いして。
no.48 21.25.28.32.35.38 (09/04/13 16:24)

no.48
そんな事はありませんよ。
議員宿舎に住んでる政治家連中はもっと楽をしているよ。

ワンルームから3DKの雇用促進住宅に移ったから、部屋数分の照明器具・カーテン
その他もろもろの家財道具を買い足しています。
エアコンも買わないといけないけど、3部屋×6畳+ダイニング・キッチン×6畳=30畳分の出力のある奴を買わないといけない。
no.49 記入なし (09/04/13 19:29)

500万円ぐらいあれば、田舎の中古住宅を買えるの?
300万では?
しかし、田舎って、どのくらい田舎なんだろう?
no.50 記入なし (09/04/13 19:33)

500万の家だと周りは山とか田んぼに囲まれスーパーとかコンビニは近くにありません
そんなに田舎ではないですよ
どのくらい? そーだなー東京で言えば青梅市くらいか でも青梅市では買えないだろうなー
no.51 40代おやじ (09/04/13 19:44)

300万でも中古物件田舎ならあると思う
no.52 40代おやじ (09/04/13 19:49)

>40代おやじさん

そっすか。どうも。^^)
no.53 記入なし (09/04/14 01:00)

農業やるならタダで家貸して貰えるよ。
no.54 記入なし (09/04/15 16:21)

オバマ夫妻の昨年収入、2億6000万円=自伝ベストセラーで−米
4月16日11時46分配信 時事通信

 【ワシントン15日時事】オバマ米大統領は15日、2008年の収入がミシェル夫人と合算で265万6902ドル(約2億6400万円)だったと発表した。自叙伝「マイ・ドリーム」(邦題)などの著書がベストセラーを続け、印税が収入の大部分を占めた。
 オバマ大統領夫妻の昨年の連邦所得税の納税額は85万5323ドル(約8500万円)。また、収入の約6.5%に当たる17万2050ドル(約1700万円)を、米国援助物資発送協会(CARE)と黒人大学基金連合(UNCF)などの慈善事業に寄付した。 



まだ40代なのに年収2億6000万円で家賃がタダのホワイトハウスに住んでいる。
no.55 記入なし (09/04/16 13:06)

>まだ40代なのに年収2億6000万円で家賃がタダのホワイトハウスに住んでいる。 

あのさ、オバマは一般人じゃないんだよ。公人。
それもアメリカ合衆国のトップ。
ホワイトハウスはただの民家ではなく、合衆国大統領公邸なんだけど。
no.56 記入なし (09/04/16 19:38)

家賃がずっと同じ金額だと思うなよ〜。こわーい。
no.57 記入なし (09/05/14 20:24)

no.55みたいな変な平等主義は嫌い。
no.58 記入なし (09/05/14 22:25)

家賃じゃないけど毎月7万で固定資産税年間9万
no.59 めとろん (09/05/14 22:48)

そりゃあ、すごい。7万は何ですか?
no.60 記入なし (09/05/14 23:24)

月給15万円で家賃1万2000円駐車場無料 2LDK
no.61 記入なし (09/05/14 23:33)

>no.60さん
株じゃないですか。月7万円もあれば十分資金を増やせますよ。
no.62 記入なし (09/05/29 00:23)

家賃1万2000円駐車場無料2LDKは安い 東京では絶対有り得ない
no.63 40代おやじ (09/05/29 00:30)

7万はたぶん管理費と修繕積立金
no.64 記入なし (09/05/29 16:22)

手取り14万円で、家賃は5万5千円。
2DKで大阪府堺市北区です。
no.65 記入なし (11/02/12 00:34)

>64
たぶん家のローンが残っててそれの事だと思うんだけど。
no.66 記入なし (11/02/12 03:57)

月収20万
四畳半一間
風呂無
トイレ共同
はやく引っ越したい
no.67 記入なし (11/02/12 06:03)

今はまだいいが、今後値上げされるかも知れない。こわい。
no.68 記入なし (11/02/16 02:27)

>>65
堺市は、シャープ、ダイキン工業、ミノルタ、クボタ、アマゾンなどの
工場が多いから家賃が高い。
no.69 記入なし (11/02/21 23:37)

収入21万。家賃23000円。
北関東
no.70 記入なし (11/02/22 00:13)

一般には収入の1/4程度の家賃が普通


>3000円の家賃のとこないかな
no.71 記入なし (11/02/22 00:35)

4万ローンで中古物件かいましょう。若しくは500万即金で買いましょう。
no.72 記入なし (11/02/22 08:58)

収入15万家賃9万。
no.73 記入なし (11/02/27 13:39)

手取13万で家賃4万2千円(P・共益費・CATV・水道代込み)
4万円以内で探したけど
ここは水道代込みだったので決めました。
上の階に引っ越したいけど
家賃が高くなるから無理です。

みんなは1か月の食費はいくらに設定してるの?
no.74 記入なし (11/02/27 16:40)

食費と雑費込みで3万で出来る。酒は死ぬほど安いやつ買うこと。
米、調味料、5袋入りラーメン、ふりかけ、缶詰をまとめて買ってしまう
ことが大事。
no.75 記入なし (11/02/27 16:57)

俺は
収入20万。
家賃4万。
ネットが月4千円←これが高い。プロバイダを変更したいなぁ…
no.76 記入なし (11/02/27 17:17)

肉は鶏か豚しか買わないんですが
歳とってきたせいか、健康が気になって
野菜メインでバランス考えるようにしてる。
1万5千円以内に抑えるようにしています。
月によっては1万円でできる月もあります。
no.77 記入なし (11/02/27 18:19)

自分はネット月5千円です。
通信とプロバイダー料合わせてこの金額なら
いい方かと思ってたけど、高いのかな・・。
no.78 記入なし (11/02/27 18:23)

仕事している人は食費がかなりかかると思うが?それが知りたいです。
no.79 記入なし (11/02/27 18:38)

レオパレスはネット無料だよ。
no.80 記入なし (11/02/27 18:42)

酒はラッキー2.7Lで1490円。
no.81 記入なし (11/02/27 18:42)

収入800万円
家賃10万円
no.82 記入なし (11/02/27 19:26)

収入手取り30万円
家賃6万円
no.83 記入なし (11/02/27 20:59)

月給35+20万円で家賃5万5000円駐車場2台込み 3DK
no.84 記入なし (11/02/27 21:09)

収入月18万円
家賃11万円

死にそう。
no.85 記入なし (11/02/27 21:15)

今回の東北沖地震で、関東・東北地方の家賃相場は下がるかな
no.86 記入なし (11/03/12 20:15)

1/10だが、、、、
no.87 記入なし (11/03/12 21:16)

>86
大阪の家賃上がりそう。
no.88 記入なし (11/03/15 23:38)

東京は下がらない、何故なら東京だからだ。
no.89 記入なし (11/03/15 23:40)

東京は、場所によっては、地価上昇です。
no.90 記入なし (11/03/15 23:42)

駅の近くで安い物件ないかな?
no.91 記入なし (11/03/26 23:31)

>今回の東北沖地震で、関東・東北地方の家賃相場は下がるかな

被災者がアパートを求めれば、供給不足で家賃相場は上がる。

東京も被災者が出稼ぎにくる事が予想される。
no.92 記入なし (11/03/26 23:35)

年収は750万円、家賃収入は180万円。併せて930万円だ。
no.93 記入なし (11/03/27 09:12)

家賃収入のある正社員はできれば後進に道を譲ってあげて欲しいところだ。自分だけ良い思いをするのはちょっと我慢していただきたい。
no.94 髯じいさん (11/03/27 10:03)

家賃が上がりそう。
no.95 記入なし (11/03/28 08:06)

レオパレス伝説 
・エアコンが勝手に切れる 
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった 
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった 
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた 
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも 
・爪切りの音も聞こえる 
・納豆をかき混ぜる音も 
・壁ドンしたら壁に穴が開いた 
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった 
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた 
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが 
 さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた 
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた 
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする 
・だけど家賃6万 
・業績悪化でさらに壁が薄くなる 
・将来的には壁がなくなる可能性も
no.96 記入なし (11/05/30 14:51)

>家賃収入のある正社員はできれば後進に道を譲ってあげて・・・・・・
そう思うが専門性が必要なもんでな。ま、ちっとがんばらんにゃいけんのよ。
いつでも譲るよ。
no.97 記入なし (11/05/30 15:44)

23万円が最高です。
no.98 記入なし (12/04/28 18:53)

>96さんへ

そんな所に住みたくないです。
駅周辺は家賃が高いです。
no.99 記入なし (12/04/28 19:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?]
次 [ブックオフが好きな人いませんか?]

  一覧
「収入に対して家賃はいくらですか?」と似ているトピック
「収入に対して家賃はいくらですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧