一覧
生活 自動二輪の免許の取得は面倒
中型自動車免許持ってから原付のギヤ付きでいいや
NS50FとかMBX50FとかMTX50RとかCRM50で良いや
4ストはオーバーホールすんのかったりいし100ccでやっと2ストの50cc並みだし
投稿者 : 1 日時 : 09/05/06 01:11

Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おやじさんナイスタイミング!
no.58 記入なし (09/05/09 20:11)

4ストは無駄が多いんだよ
2ストが2行程で済むことを4行程で行ってるからむだに排気量が必要になる
エコ?そんなもんエロい人達のエゴだよ
no.59 記入なし (09/05/09 20:38)

4ストってのはどうも俺と相性があわねくていけねえな
なんつーか俺キレちゃうよーんって感じがエンジンが伝わらねえからいけねえ
ホンダのRS250Rなんてよ100Kgの車重で90馬力なもんだ600ccのSS相手でも互角以上に戦える
弟分のRS125Rでもよ72Kgの車重で44馬力だかな ZRX400あたりじゃ勝ち目ねえな
市販車のNSR80だってよ やるこたーやりゃ分離給油でも20馬力くらい楽に出るんだぜ
ネイキッドの400ccなんてよ車重が180Kgもありやがるから重くていかん
車重が130Kg超えるような糞重たいバイクは嫌いだね オイラはね
no.60 記入なし (09/05/10 02:19)

ヤマハはまだ2ストを諦めていない
恐らく数年後に現在アプリリアがSR50に搭載している
2ストロークエンジン用インジェクションシステムを搭載し
水冷2ストJOG&アクシスが華麗に復活をとげる
no.61 記入なし (09/05/11 13:45)

2輪(400CC)はともかく、

せめて、原付の場合、
原付と原付2種を、一緒にする。

当然、筆記試験のみでなく、今まで通り実技講習をする。
でも、1回失敗すれば検定中止のような、卒業検定は廃止し、見極めでOKとする。
そうすればいいのに・・・。

そして、50CCを廃止する。
だいたい、原付の場合、公道を時速30キロオーバーで走らない方が危険だ。
no.62 記入なし (11/03/25 15:36)

二輪の免許、そのモノを廃止して欲しい。 交通安全に危惧するなら自転車の実技試験を導入すれば。
no.63 記入なし (11/04/08 02:32)

二輪の免許でなく、原付の制度を見直すべきじゃないかな?
自分は車も二輪も乗ってるけど、原付は危ない。

高速は入れなくても、せめて普通に車の流れにのるくらいではないとね。
二輪のすり抜けは制度でなくマナーの問題だから、あえて触れないけど
no.64 記入なし (11/06/05 08:25)

電動アシスト車があれば、原付は必要ない。
アシスト車も時速20キロを超える物は歩道の禁止とヘルメットを義務つける。
no.65 記入なし (11/06/05 11:21)

私の時代は、試験所で90CCで構内一周して自動二輪合格 現在、限定解除の免許持ってるが、乗れない、怖い 
転倒しそう いや するな
no.66 記入なし (12/08/01 11:21)

日本国内だけでしか通用しない自動二輪免許に価値はない。 わざわざ実技講習を何十時間も義務付けて、印紙代の名目で税金を巻き上げないでも道交法の試験をパスした全ての国民にバイクに乗る自由くらい与えて構わないのではないかと思うのだけれど・・。 不自由な暮らしだ・。
no.67 記入なし (12/08/07 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [発達障害、精神遅滞について]
次 [就職したけど辞めたい人いますか?]

  一覧
「自動二輪の免許の取得は面倒」と似ているトピック
「自動二輪の免許の取得は面倒」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧