一覧
雑談 発達障害、精神遅滞について
精神発達障害精神遅滞を御存知でしょうか?
知能指数が、低いとのことです。
18歳未満で、発症します。
軽い精神遅滞は、友達と遊びが、出来ない勉強は、小学校までは、何とか
出来ますが中学校になると、難しくて理解できません。
その為偏差値教育の為いじめの対象になったり色んな問題が、起きます。
軽い精神遅滞は、見た目は、普通の人と変わりなく自立も可能身の周り
のこともできます。
周りも本人も自覚が、無いことが多いそうです。
その為勉強が、出来ないのを怠けされたり冷たくあしらわれたり
親からもなんやかんやと言われた記憶が、あります。
仕事や物事に対しても覚えが、悪く散々言われてきました。
高校では、3年生の時欠点者が、集められ人格否定「腐ったみかん」の
ように言われました。
先生に訊きました所あの中にもいるそうです。
みんな真面目で、大人しいそうな方ばかりでした。
先生お伺いしましたら真面目・決まりを守る・大人しいでしょって尋ねましたらそうって言われました。
何故こんなこと言うのかと言われますと、該当者?らしき人の性格です。

勿論成績の良い方は、除きますんで・・
精神遅滞の80%が、軽い精神遅滞だそうです。
酷くて授産施設に入っている方も大勢いらっしゃいます。
TVのニュースで、容疑者軽い精神遅滞が、あります。
と聞いたら悲しく可哀想になります。
学校では、知能検査の発表は、ありません。
精神遅滞の軽い人のことについて、学校の先生も理解がありません。
もっと徹底されて、該当者公表すべきでは、ないでしょうか
私も遂近頃になって判明ショック受けてます。
もう少し早く判ってれば・・と残念です。
原因も不明です。
早く判明することを祈ってます。
もう少し精神遅滞者に対して、世間が、理解して頂けるようになればと
祈念しております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/02/14 02:43

Infomation 117 件中 108 から 117 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は人生の中で指で数えられる最悪の日でした。俺が遊びと勉強を織り交ぜて交流していた姉妹と交流が断絶されました。姉妹は小学1年生と3歳の子です。
理由はその親、俺のいとこであり、同級生であるA子さんが「あんたの事が嫌いだから、あんたとはそりが合わないから、あんたが健常者でも私はあんたとはそりが合わなかったと思う。」などのやり取りをして交流が断絶されました。アスペルガーはどこへ行っても嫌われます。嫌われる天才です。ちなみに姉妹は僕の事を好いています。僕も姉妹のことを好いています。俺は定型発達(発達障害者の反対語)で障害に対する理解がない人、できない人が大嫌いです。障害者はこうやって迫害されていくのでしょう。
日本経済は野田総理によって悪い方向へと進んでいます。日本のGDPが少なくなれば、それだけ福祉の恩恵を受けている人たちにしわ寄せがくるでしょう。
私たち障害者は好きで障害を持ったのですか?いいえ、生まれた時に、正確に言えば生まれる前に決まっていたのです。また、新たなトラウマができました。対人恐怖症です。
no.108 トーイックさん (12/04/14 21:36)

現在胃痛がしていますが、何が一番辛いかというと、子供たちと遊べなくなったことではなくて、人間から、私が人間とみなされないことでしょう。私の脳の何割かは感情を持たないターミネーター。私の発するセンテンス一回一回が相手に対してイラつかせる。好きでやっているわけではないのに・・・・。だから、私は2006年以降ぐらいから人と口をきかなくなった。しゃべれば叩かれる、黙ってれば偏見の目で見られる。
どうして俺はこんな目に?どうして俺と同じような境遇のマイノリティーの人たちはこんな目に?
no.109 トーイックさん (12/04/14 22:08)

何の社会保障も受けられない中年無職もきついんですよ
本当に何の金も受けられない
貯金は減るのみ。
社会保障で収入が受けられるのはうらやましい。
no.110 記入なし (12/04/14 22:30)

↑ですね。分かります
no.111 記入なし (12/04/15 11:29)

障害ではないが、能力が低い人にはなにも支援がない。
年金、健康保険、住民税…仕事が無くてもガッツリ盗られる。
しかも月々5万前後!
免除申請に行っても、なんだかんだと通らず。
まさに、飢え死ぬまで福祉に責め殺される兵糧攻め。
どうすりゃいいんだか。
no.112 記入なし (12/04/15 17:04)

お医者さんが
「こうなったのは貴女のせいじゃないです」
って言ってくれたのが救いですが
どこに行っても嫌われて身の竦む思いで生きています。
no.113 みみずく (12/04/16 23:56)

<大阪維新の会>家庭教育支援条例案を白紙撤回 抗議受け
毎日新聞 5月7日(月)22時10分配信

  
拡大写真 
申し入れに訪れた保護者団体の代表に頭を下げて謝罪する「大阪維新の会」の市議(左)=大阪市役所で7日午後0時56分、林由紀子撮影 

 橋下徹・大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」の市議団は7日、議員提案を予定していた「家庭教育支援条例案」を白紙撤回することを決めた。条例案は「発達障害は愛情不足が原因」などと指摘する内容で、保護者らの抗議が殺到していた。市議団は同日、発達障害の子どもを持つ保護者団体のメンバー約10人と面会し、謝罪した。

【大阪維新の会】家庭教育支援条例案に批判続々

 条例案は、行政による家庭教育の支援などが目的で、維新市議団が1日に公表した。発達障害について「乳幼児期の愛着形成の不足」が要因と指摘し、虐待や引きこもり、不登校などと関連付けた上、「伝統的子育て」によって障害が予防できると言及していた。

 この日、発達障害の子どもを持つ「大阪自閉症協会」など13団体の代表らが市議団を訪問し、「発達障害に対する偏見を増幅しかねない」「条例案を中止していただきたい」と抗議。市議団の美延映夫(みのべ・てるお)幹事長は「ご心労をおかけした。ぜひ一緒に勉強会をさせていただきたい」と陳謝したが、条文については「ある県で議論された案を参考として議員に配っただけで、我々の案ではない」などと釈明した。

 市議団との面会後に市役所で記者会見した「全国LD(学習障害)親の会」の内藤孝子理事長は「なぜ議会からこんなものが出てくるのか理解できない」とあきれた。高槻市障害児者団体連絡協議会の堀切公代事務局次長も「私たちが望んでいるのは障害のある子を支える社会資源やシステムの充実。親を責めたり追い詰める発想はやめてほしい」と訴えた。【林由紀子、茶谷亮】

○大阪維新の会の誰がこんなデマ流したんだ?俺も抗議の文章送り付ける予定だ。
no.114 記入なし (12/05/08 01:36)

アスペルガーで引きこもり・・・
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120730/trl12073023330007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120730/trl12073020360006-n1.htm

何か普通の範疇が狭くなりすぎた。
no.115 病気気味 (12/08/01 23:10)

ラジコで聴けるエリアが少ないので
http://www.tbsradio.jp/dig/2012/08/81.html
生放送だったりする。
no.116 病気気味 (12/08/01 23:30)

クラスに一人、40人に一人は軽い発達障害、知的障害者が居て何時もイジメられていたのに、こんなに書き込みの無いのは不思議だ!

自分が結婚(恋愛)出来ない、仕事も続かないのは何故か、ぜひ考えて頂きたい。
no.117 記入なし (13/02/07 04:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
117 件中 108 から 117 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ドラクエ25周年記念で Wii 向け「I・II・III」を9月..]
次 [自動二輪の免許の取得は面倒]

  一覧
「発達障害、精神遅滞について」と似ているトピック
「発達障害、精神遅滞について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧