一覧
雑談 人生ってあなたが思うほど悪くない
人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。 

いい雰囲気のスレが欲しいと思って立てました。荒れなければ 
何でも書いていいです。
投稿者 : ポトスライムの舟 日時 : 09/06/21 15:06

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ確かに概ね平等とは言えるよね。

みんな安定した仕事で大金稼げてる人を幸せと認定する傾向があるけど、
例えばそういう人だって、その分仕事が重責で精神的に大変かもしれない、
または健康ではなく重い病気を抱えてるかもしれない、
或いは、家族や友人関係に恵まれていないかもしれない。

幸せは見た目だけでなくて、トータルで考えないとね。
no.2 n/a (09/06/21 21:41)

 「自分で思うほどには幸福でも不幸でもない」って…。
自分が不幸か幸福かを決められるのは自分以外にはいないと思います。
no.3 (09/06/21 22:15)

もう荒らしが現れた・・・
no.4 記入なし (09/06/21 22:16)

 早っ!
て、俺か。
 確かにここは「いい雰囲気のスレが欲しい」って事でしたね。
前言、じゃなくて前書き込み撤回します。失礼しました。
no.5 (09/06/21 22:25)

神と仏を一緒にしたらいけないよ。 

神は宇宙とか自然の人格化。 
人の生活に影響は与えても、個々の人のために何か計らってくれる存在じゃないよ。
no.6 (09/06/22 01:23)

この世に神なんて存在しない。
科学と宗教は昔から対峙しているのさ。
no.7 記入なし (09/06/22 03:18)

いい雰囲気のスレが欲しいと思って、この重いタイトルはないと思う。
no.8 記入なし (09/06/22 08:06)

宗教っぽい
no.9 記入なし (09/06/22 11:10)

よくもない
no.10 記入なし (09/06/22 12:41)

かなり悪いと思う><
no.11 にゃんこ (09/06/22 12:49)

ちょっと否定したら荒らしとか言ってる時点で・・・

まぁ、
人は概ね
自分で思うほどに幸福であり
自分で思うほどに不幸なんだよ

感じるのが個人であって、客観を感覚で知るわけではないのだから。
no.12 記入なし (09/06/22 18:23)

アキバ風だと 全員不幸なはずだ ただ黙ってる いつも幸せだと嘘付いてる
no.13 記入なし (09/06/22 18:34)

>人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。

俺はどっちだ?
no.14 腐敗官僚 (09/06/22 23:42)

人に対して優しくする。 
ボランティア活動に励むも良し。 
内面が変われば見えている世界も変わる。 
あと、規則正しい生活と良い食習慣。 
いまここに在ることに感謝する。
no.15 記入なし (09/06/23 00:41)

けっこうすげ〜
no.16 記入なし (09/06/23 01:04)

私は不幸である。
no.17 記入なし (09/06/24 15:33)

特に行き詰ることがなければ幸せなのかな?きっと幸せな方なんだろうね。
no.18 記入なし (09/06/24 23:27)

俺も不幸だね 
思い込み等ではなく、現実で何度も辛く悲しいことばかり
前向きになれん
no.19 記入なし (09/06/24 23:34)

幸せなんて概念など必要無い、犬や猫を見ろ、だだ生きてるだけだ。
no.20 記入なし (09/06/26 14:29)

犬や猫を見ると
夏は猫は幸せそうだが犬はキツそうだ 
反対に冬は犬は幸せそうだが猫にはキツいようだ

ただ生きてるのかどうかはわからんぞ
おそらく犬や猫も工夫してるのは感じる
no.21 40代おやじ (09/06/26 16:54)

飼い犬や飼い猫はただ生きてるだけ
だから逃げ出すのもたまにいるんだろう
no.22 記入なし (09/06/26 17:41)

人生ってあなたが思う以上に悪い
no.23 わいえむ (09/07/14 18:52)

切り拓く可能性が残されているから真面目に人生に取り組める^^
no.24 記入なし (09/10/03 14:12)

飼い犬や飼い猫は逃げ出しても戻ってきます^^
no.25 40代おやじ (09/10/03 14:40)

今、ネコに癒されています。
no.26 かんぱねるら (09/10/03 14:43)

幸せなんて、自分が幸せだと思えればそうだし、不幸だと思えばそうなんだと思う。


個人的には、愛する人がいて、一緒にいられることが一番幸せかな…。

「衣・食・住」の環境に恵まれていることにも感謝してます。
着るものがあって、ゴハンを食べられて、屋根のある家に住めること、かな。
今、最低限の生活さえ送れていない人達が、いっぱいいるから…。

でも、どんなにお金で満たされていたとしても、「1人きり」は、やっぱり寂しいと思う…。
no.27 記入なし (09/10/03 14:58)

自分は、6:4(不幸:幸せ)の割なら幸せだと思う。
幸せが3割以下だとつらい。
no.28 いつも眠れない人 (09/10/03 17:59)

幸せが1でも不幸が0でどちらでもないが9なら幸せ。
no.29 記入なし (09/10/03 21:28)

無職で仕事きまらないからね〜
no.30 ともぴょん (10/03/11 15:09)

死んじゃえば、悲しい事も苦しい事もチャラになるんだから。
死にたく無いってことはまだ、現実に未練なり希望なりが多少なりとも残ってるんだろう?
だったら、もう少し努力してみるといい。
no.31 記入なし (10/03/11 16:27)

人生そんなに悪くない、そう達観できるのはいつだろう?

無職、貧苦、自分のキャリアの諸さ等々に苦しんでいると、
なぜ自分だけが?と思う。決して努力をやめたことはなかったのに。

とかね。考えちゃうよ。
no.32 記入なし (10/03/11 16:42)

動いている時計の秒針を眺めて、どう感じますか?幸いか、不幸か。
no.33 カップラーメン (10/03/11 22:20)

カップラーメンの心境ならどうなんでしょうねぇ
no.34 記入なし (10/03/11 22:28)

しかたがない、あきらめる。
no.35 カップラーメン (10/03/11 22:32)

その諦観は幸なの?不幸なの?
no.36 記入なし (10/03/11 22:32)

真面目に答えると
6が不幸・2が希望・2が感謝かな。
no.37 記入なし (10/03/11 22:41)

真面目に答えると時計の秒針は時計の秒針。
別に何の感情も抱かない。
no.38 記入なし (10/03/11 22:54)

 10年後、20年後って考えると「人生思うほど悪くない」
とは言えないな。
no.39 記入なし (10/03/11 23:02)

10年前の自分は、安定していてそれなりに稼げたけれども退屈だった。
今は不安定だが結構楽しく過ごしている。
塞翁が馬。
no.40 記入なし (10/03/11 23:47)

動いている、秒針をながめて、いやなことがあった時は、うとましく感じ。鬱になって。見るのもイヤ。楽しいことがあった時は、もっと、ゆっくり進行してくれ、と感じる。あくまで、「感じ」。しかし、無慈悲にも進行しやがる。心は、毎日ころころ、変わる。
no.41 カップラーメン (10/03/12 11:57)

時間の流れの感じ方は人によって違う。幸・不幸も同じ。イヤな時は長く、うれしい時は短く感じる。
no.42 記入なし (10/03/12 15:55)

幸も不幸もないかな。

秒針を24分程ぼーっと眺めて見たけど何もかわらないな。
ちょっとだけスッキリしたというか感覚が広がったっていうか、
周囲の音?人の歩く音とか車の通る音がよく聞えるようになったかもしれない。
no.43 記入なし (10/03/12 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クライシス コア ファイナルファンタジーVII買った..]
次 [退職理由をどう言えばいいのか?]

  一覧
「人生ってあなたが思うほど悪くない」と似ているトピック
「人生ってあなたが思うほど悪くない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧