一覧
雑談 夏の夜と言えば、怪談ですよね
皆さんがお勧めする本当に恐い怪談作品を語り合いませんか?
文学・漫画・映画など。もちろん実体験などでもかまいません。
投稿者 : あれ?おかしいな?変だな? 日時 : 10/07/04 17:36

Infomation 219 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死んだ友人の実体験。
自転車で何人かで走ってると鉄塔で光ってるような赤い光がみえたそうです。
しかしそこには何にもない。
そして一緒にいた友人達とその光について話していると、その光が向かってきて向きを変えて一目散に逃げたそうです。
no.2 記入なし (10/07/05 18:39)

その死んだ友人、精神科に入院中にも怪体験をしたそうです。
no.3 記入なし (10/07/05 18:58)

死んだ友人の話だけというのもなんなんで、私の実体験から。
精神科に入院中の話。
個室に入院してた患者がなぜか自分の部屋のドアの前で立ってたんです。
不思議だったので私は「どうかしましたか?」と声をかけたんです。すると「ドアが開かないんです」って言うので、偽善者の私は開くかどうか実際に試してみました。すると確かに開きませんでした。そこで職員を呼ぼうと思いましたが、ドアを開けようとしたときの感覚が鍵が掛かってるというより、誰かが押さえてる感じだったのでもう一度試すとすんなり開きました。しかし中を見ると誰もいなかったので気のせいだろうと思いその日は気にしませんでしたが、思い出すと気持ち悪いです。
no.4 記入なし (10/07/05 19:28)

日本のJホラーシリーズは間違いなく世界で一番恐いと思う。
西洋はモンスターとかゾンビに対して日本は姿が見えない幽霊とか
怨念とか・・・
no.5 記入なし (10/07/05 21:40)

親戚の話。引越し先の家で、家族が病気になったり、怪我したりと、
よくない事ばかりが起きていたんだけど、ある日、近所の人から、
その家で自殺があったと聞かされる。
すぐ新しい所へ引越ししたけど、引越し当日、トイレのドアが開かなくなって
しばらくの間、出られなくなったらしい。
no.6 記入なし (10/07/05 21:49)

裏の飯屋の階段におんねんな
no.7 記入なし (10/07/05 22:08)

no.4建て付けが悪かったんだよ
開ける角度や力の方向によって開かない事がある
no.8 記入なし (10/07/05 22:11)

怪談いうたら稲川淳二やろが〜!
no.9 記入なし (10/07/05 22:53)

気持ちの悪いスレ立てるなよ。
no.10 記入なし (10/07/05 22:55)

大人になってから、小泉八雲の怪談を読み返すとじわーっとする恐怖感が発見できる。
no.11 記入なし (10/07/05 23:39)

誰も居ない隣の部屋から人の気配を感じる事がある
no.12 記入なし (10/07/08 18:09)

通夜の夜のことですが、
私の地方では、抜き身の刃物を遺体のうえにのせ、
一晩中、燈明の火が消えないように番をする風習があるんです。

つまり、徹夜で誰かが遺体と二人っきりでいなきゃいけないんですが、
私の身内の方で霊感が強い方がいらっしゃいまして、
その方が、その夜に奇妙な体験をしたそうです。
no.13 記入なし (10/07/08 18:44)

以前の入居者が自殺したアパートなどは極端に安い家賃で借りられることがあるけど、
あれは本当にやばいらしい。怨念が部屋中にこもっていて、取り付かれるらしい。
no.14 記入なし (10/07/08 21:13)

no.14 そういう気持ちになるのが昔からある”呪い”の正体です
周りの人の言動などで自分の体調などが変わる、ネガティブプラッシーボなど
はっきり言われなくても人は察する能力が高いのです、それで気分が悪くなったりします
センシティブな人ほどなりやすい(霊能者などと言ったり言われたり)要は神経質なのです
集団ヒステリーなどいろいろあるからよーく考えようね
no.15 記入なし (10/07/08 21:22)

怪談は夜に話題にするのは止めましょう。寝られません。
no.16 記入なし (10/07/13 11:27)

姿のあるお化けや幽霊、妖怪なんてのは全然怖くない。
テレビから貞子が出てきても、冷静に考えるとかなりマヌケ。

それよりも、目に見えない力が怖い。
人の怨念、憎悪、嫉妬とか。

借家の壁紙を張り替えようとはがしたら、
古い壁面一面に、恨みつらみが書いてあったのは怖かった。
no.17 記入なし (10/07/13 11:40)

幽霊を信じないとか言ってる人も、殺人があった部屋とかに引っ越すのは嫌でしょう?
それこそが、人間が生理的に持っている霊能力なんだと思います。
no.18 記入なし (10/07/13 16:18)

事故物件(死んだ人)のお部屋は結構あるらしい?
no.19 記入なし (10/07/13 16:26)

no.18自分も周りの人達も知らなければ問題ない
no.20 記入なし (10/07/13 17:05)

タクシーの運転手さんは結構、幽霊を目撃している人が多い。
以前に乗車した運転手さんから聞いた話だと、トンネルで何回かそれらしきものを
見たことがあると言っていた。
no.21 記入なし (10/07/13 17:16)

タクシーなんて24時間労働でしょ
寝ぼけたり過労だったりして、しかも一日中車のなかなんだから勘違いも多いと思うよ
それこそ枯れお花
no.22 記入なし (10/07/13 17:29)

タクシーと言えば京都の○○池は有名では

雨の降る深夜にタクシーが・・・
no.23 記入なし (10/07/14 21:53)

youtubeなんかの動画サイトにある心霊動画はマジで恐い・・・
no.24 記入なし (10/07/14 22:10)

稲川淳二の季節ですね!怪談ナイト。恐怖の現場。
no.25 記入なし (10/07/18 15:10)

事故現場には死者の魂が彷徨っているのですよ。
不思議なオーラが感じられます。
no.26 記入なし (10/07/18 15:23)

no.26どこだってしつこく探せば亡くなった人は居るって。
no.27 記入なし (10/07/18 16:46)

事故が起こりそうな場所に執拗にこだわる性格の人もいるかも知れない
no.28 記入なし (10/07/18 16:50)

>7

 山田君、座布団1枚やって!
no.29 記入オレンジ (10/07/18 21:53)

真夜中に鏡を覗き込むと、、、
no.30 記入なし (10/07/18 22:11)

真っ暗で何も見えない
と言うことは自分の中の妄想が見えたるする
怖いと思えば怖い妄想が。
no.31 記入なし (10/07/18 22:24)

アパートの貯水槽に死体が浮いてるなんて映画を見ると、
おちおち水も飲めないな〜。
no.32 記入なし (10/07/18 22:30)

山水も色々浮いていて栄養があります
no.33 40代おやじ (10/07/18 22:52)

あのテレビからおばさんが這って出てくる映画
あれ3Ⅾ出やれば受けると思うよ 色々な意味で
no.34 記入なし (10/07/18 22:53)

あれ3Dでやれば
井戸からだっけ?
no.35 記入なし (10/07/18 22:54)

座敷わらしと貧乏神と福の神の同居
どうなっちゃうの
no.36 記入なし (10/07/18 22:56)

3Dテレビからおばさんが這って出てきて自分の足元まで来たらそりゃ恐ろしい
no.37 40代おやじ (10/07/18 23:24)

no.36 悪貨は良貨を駆逐するで貧乏神だけ残る
no.38 記入なし (10/07/19 01:11)

no.36 んでそこに在日朝鮮人が現れ居座り・・・・
no.39 記入なし (10/07/19 01:13)

そこに美少女が現れて、居座り
no.40 記入なし (10/07/19 01:24)

夏の夜に居座るのは、、、この世の者ではないな?
no.41 記入なし (10/07/19 01:46)

怖かった事
赤信号を見落として車の前を自転車で横切った。
当然、自動車は急停止
死ぬかと思った。
no.42 いつも眠れない人 (10/07/19 03:24)

車が10台ぐらいスピードを落としたようだった
一人でも強気の運ちゃんがいたらアウト
no.43 記入なし (10/07/19 03:50)

つい先日
夜更けの静まり返った繁華街をホームレス風の男がふらふらと歩いている男の汚れた服は真っ赤な血で染まっていた 男は声にならない声でウガ〜ウヒャ〜アベシなどとと叫んでいる。余りの怖さでその横をすり抜けたが興味本位で男の後ろ姿を見た。男の乱れた長い髪の間から暗闇が見えた。男の頭の中は確かに空っぽだった。
no.44 記入なし (10/07/19 04:05)

no.44 日本語が下手すぎて意味がわからないよ、もうすこし考えて書いてくれ
no.45 記入なし (10/07/19 10:11)

子供の頃、大好きだったお婆ちゃんが亡くなって、その葬式の時、祭壇に登ったら
急に体が何かに包まれたように暖かくなったのを今でも覚えている。
no.46 記入なし (10/07/19 10:43)

数十年前のこと、夕方の薄暗くなった頃の帰り道で
人らしき(女性)?白いモヤが2mぐらい道路を浮遊してるのを見ました
どう見てもアレは煙ではないと背筋の凍る思いをした事がありますよ
no.47 記入なし (10/07/20 15:54)

何年も前だが・・
7月の終わり頃に毎年5日くらい休暇をとって友人と旅行に行ってた。

能登半島に行った時だと思うが、
たまたま泊まったビジネスホテルでの出来事です。

PM7時くらいにチェックイン(シングル2部屋)して荷物を置いてから近所の店で夕食を食べ、
PM9時くらいに部屋に戻った。

最初に荷物を置いた時も感じたが、
自分の部屋の中に入ると少し空気が違うように感じた。

その後友人が私の部屋に来て明日のルートについて相談し、
30分くらいで出てった。

1人になった私はしめしめとTVのチャンネルを点け、
有線のエロビデオを見てくつろいでいた。

ところが何かおかしい!!

自分一人しか部屋に居ないはずなのに、
何か見られてる気がする・・

昼間ずっと運転した疲れかもしれないと、
取り合えずシャワーを浴びた。

シャワーを浴びてても、やっぱりおかしい・・
ドアの外に人が居るような気がする。

恐る恐るユニットバスから出たが、
やっぱり誰も居ない。

薄気味悪かったので部屋の電気は点けたまま、
持ってたラジオも点けてベットに入った。

※つづく
no.48 パート1 (10/07/20 16:50)

※つづきより

ベットに入ったのがPM11時くらいと思うが、
疲れのせいか直ぐにうとうとと寝てしまった。

ところが、自分の寝てるベットの横で人の気配が・・

慌てて目を覚まし時計を見たらAM1時過ぎ。

周りはシーンとしているが迷ったあげく1階に下りてってフロントへ。

夜中なのでフロントには誰も居なかったが、
奥の部屋でTVの音がしたので呼んだら2,3分でホテルの人が出てきた。

「○○号室の部屋なんだけど、あの部屋嫌だから替えて」
と言ったら、
以外にすんなりと「じゃあこっちに移ってください。」
「荷物はそのまま○○号室においてて良いですよ。」と変えてくれた。

替えてもらった部屋に入ると、
前の部屋より広かったが違和感はなかったのでそのまま安心して熟睡。

翌朝、AM8時すぎくらいに廊下で呼んでる友人の声がして目が覚めた。

私が廊下に出て行くと、
「何でそこの部屋に居るんだ?」と聞かれたので、
昨夜のいきさつを説明。

すると友人が、
「この部屋何かあるかもしれないから、調べてみよう。」と言った。

ザーッと調べた結果1つ発見。

壁に掛かってる絵の裏に○○号室だけ御札が貼ってあった。
他の2部屋(友人の部屋・交換した私の部屋)には「御札」などはなかった。

その後チェックアウトの時にフロントの人に聞いたら判明。

私「あの部屋って、何かあったんですか?」
「ずっと人の気配がしてたけど・・」と質問

従業員「以前泊まったお客さんで亡くなった方が居るんです。」
「気がつかないお客さんはそのまま使ってもらうんですけど、
中には気がつくお客さんも居るんですよね。」
との事・・

死んだ理由までは怖くて聞けなかったが、
すんなりと部屋を交換してくれたのに納得。

会計は、移った部屋の料金ではなく、
元の部屋の料金で清算してくれた。

会計の後に従業員が、
「この事は内緒にしといて下さい。」
と言っていた。

以上、
前にもどっかで書いたかも知れないが、
私の体験した実話です。
no.49 パート2 (10/07/20 17:41)

みなさん百物語って知っていますか?
ここも百番の書き込みをした瞬間に・・・
no.50 記入なし (10/07/20 21:35)

no.50魔方陣なしで錬金術が出来るようになるw
no.51 記入なし (10/07/20 22:36)

ネットをしていると、たまに画面に光の点滅の
様な物が出る。
それを見た人間は、必ず自殺する・・・
らしい・・・
因みに、俺は、見たことある(一瞬だけ)
no.52 義仁 (10/07/21 00:00)

し認可
死人か
no.53 記入なし (10/07/21 00:04)

no.52確か目の病気でそういうの聞いた事があります
網膜の毛細血管の異常だったように記憶してますが。
夜寝るときに電気を消した瞬間や目をつぶった瞬間などに星のようなキラキラが見えたら目医者に行きましょう!
no.54 記入なし (10/07/21 05:02)

現代の医学でも原因が全く分からない難病は、呪いによるものだと聞いたことがあります。
no.55 記入なし (10/07/21 14:00)

>no.55
その逆も有るって。医学(医師)が原因が分からない、分かっていても治療は無理と言われた病気を呪いで直してしまったと言う話も聞きますね。
no.56 記入なし (10/07/21 17:15)

呪いじゃなくて呪いだろ 
あ同じだった ><;
no.57 記入なし (10/07/21 18:05)

鈍いと効かない呪い?生霊とか。
no.58 記入なし (10/07/21 18:39)

霊の存在を心から信じてこの目で見てみたい思いに
かられて数ある心霊スポットなる場所に行くこと数十回・・
一度もお目にかかれず、写真を何百枚撮っても何も写らず・・
私には霊感なるものが無いどころか−100かも・・。
よく言われる山道+風のない蒸し暑い日に車で走るも何も起きない。

私は見てみたいのです。
どなたか此処は間違いないというところがあれば教えてください。
no.59 記入なし (10/07/21 19:59)

平安時代はそれこそ陰陽師が国の大事な方向性を決めていたりするし、やはり呪術というのは昔から信じられてきたのだから、存在するのだろう。
no.60 記入なし (10/07/21 21:51)

私は肉眼で確認しないと信じないタイプですが、生き霊は少し信じるようになりました。(思い込みもあるから何度も試みました)

死んだ人の幽霊?より生きている生身の我々の方がよっぽどおそろしいです。
no.61 記入なし (10/07/21 22:52)

no.60昔からあるものが必ず正しいと信じるならこの世界は象が支えていて端っこに行くと滝になってる事も信じるって事?
天変地異も妖怪の仕業か
no.62 記入なし (10/07/22 00:34)

呪怨

つよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。
no.63 記入なし (10/07/22 14:50)

心霊スポットで飲む 大宴会
no.64 記入なし (10/07/22 15:32)

呪怨

リストラされつよい恨みを抱いて死んだモノの呪い。 それは、死んだモノが生前に勤務していた会社に蓄積され、「業」となる。 その呪いに触れたモノは職を失い、新たな呪いが生まれる。
no.65 記入なし (10/07/22 16:15)

くだらねえ
no.66 記入なし (10/07/22 16:17)

>65
身の毛もよだつほど恐い・・・
no.67 記入なし (10/07/22 16:21)

お守りは効きます
no.68 40代おやじ (10/07/22 16:52)

古いアパートや、やけに安い家賃の物件などに住んだ場合、必ず台所の流しの下や
押入れなどを確認すると、お札などが隠して張ってある場合がある。

その場合、間違いなくその部屋から自殺・病死・事故死などが起きている。
no.69 記入なし (10/07/22 17:06)

えっと、そんなに恨みや呪いが好き?
あったほうがいいものなのかな?。
あまり不確実な方向への誘導はしないほうがいいように思います。
良い事ならいいんですけどね。
no.70 記入なし (10/07/22 19:43)

階段に猫がおんねん・・・(古い)
no.71 記入なし (10/07/23 00:05)

9月だったと思うけど稲川淳二さんの怖い話のライブがあったような。
一度はあの人の怖い話直に聞いてみたいな。
no.72 記入なし (10/07/23 00:08)

no.72 記入なしさん
自分も聞いてみたいんだけど、あの人の言葉はほとんど聞き取れないから疲れるんですよね(^^;
no.73 いつも眠れない人 (10/07/23 00:12)

暑さも疲れも吹っ飛ぶ怖い話希望!(^^;
no.74 いつも眠れない人 (10/07/24 23:10)

人の生き霊は本当に恐いです。
no.75 記入なし (10/07/24 23:53)

まごころ込めて、・・・御中元。
no.76 記入なし (10/07/25 00:05)

人も怖い
no.77 記入なし (10/07/25 01:24)

資本主義的に具わり{慙愧}知らずは最高に怖い。VIP
no.78 記入なし (10/07/26 17:31)

赤いめしは? お〜こわ
no.79 40代おやじ (10/07/26 18:57)

風速50M・・・きょうふぅ
no.80 (10/07/26 20:45)

検索条件に「精神的瑕疵」と入力して賃貸住宅検索してみよう・・・・
その物件は不動産取引での精神的瑕疵物件(心理的瑕疵物件)
つまり土地建物での事件(自殺、殺人等の)物件なのだ!
http://l-ri.com/blog2/index.php?UID=1226933996
no.81 記入なし (10/07/26 20:52)

野菜が食べたい るっこらしょっと。
no.82 記入なし (10/07/26 21:04)

近所に廃校があるんだけど、もう20年くらい経つのかな?凄く不気味で時々、それらしきモノを見るという噂をよく聞くんだよね。。。
no.83 記入なし (10/07/26 21:23)

【最凶】怖い話
http://horrorstorys.blog40.fc2.com/blog-entry-387.html

注意:マジに怖いぜ警告する
no.84 記入なし (10/07/26 21:37)

廃墟は良く出ると言うが本当だろうか
誰か住んでたりして
no.85 記入なし (10/07/27 16:49)

廃墟で見たのは7月27日  はい今日
no.86 40代おやじ (10/07/27 20:40)

廃墟では夜な夜な相撲が行われる。

「はいきょーい、残った、残った」
no.87 記入なし (10/07/27 22:08)

廃墟それは要らない物
。。。廃棄用

それは要らない気体
。。。排気用

それは珍しい魚
。。。肺魚
no.88 いつも眠れない人 (10/07/27 22:35)

廃墟のかいだんは、オチやすいってわけですね・・・

お後がよろしいようで。
no.89 (10/07/27 22:37)

昔、火葬場が村々にあった時にその横を通るときは怖かった。
雨の降っている夕方に火葬場から死体を焼いている煙が上がっているときは
回り道をすれば良かったのにと後悔したものです。
no.90 大和 建命 (10/07/27 23:57)

子供の頃、火の玉を何回か目撃したことがある。
あれは科学的に証明できるみたいだけど、やっぱり恐かったなぁ〜。
no.91 記入なし (10/07/28 09:53)

金縛りになると貴方の顔の近くに亡霊が顔を付けて様子を伺って居ます。
目を開けるとショック状態を引き起こします。必ず目を開けないで下さい。生理的に目を開ける事は出来ませんが挑戦者はどうぞ!
no.92 記入なし (10/07/28 10:22)

せっかく着たんだから目を開けたどうですか? 夏のお盆は先祖も現れると言うから。
no.93 記入なし (10/07/28 20:06)

順調に仕事してる夢も一種の金縛りです  
目を開けて時計を見るとショック状態になります
no.94 40代おやじ (10/07/28 20:21)

赤い月夜は終末の予兆ですので、お気をつけて。
no.95 記入なし (10/07/28 21:39)

怪奇特集あなたの知らない世界、これ復活なんないかなあ!?。
no.96 深紅三叉猛虎団 (10/07/28 21:43)

えばらにやってもらえ
no.97 記入なし (10/07/28 22:55)

江原さんが1人でやったら、怖くない話しかも?
稲川さんと江原さんで丸く収まるのかな?

それより私としては「成仏」の解釈が、2通りある日本語の方が御書の手紙を読んでいて怖くなる。仏法の毒の原因のひとつ。
no.98 記入なし (10/07/28 23:35)

自分も金縛りなった事ありますが単なる生理現象だと思いましたよ。

体が動かないから怖い想像が加速していく感じでした

「窓から宇宙人が覗いている!」と言う思いが加速して怖かったです。

その当時自分が怖いと思っていたのは幽霊ではなく「矢追の宇宙人」だったのでそうなったんだと思います。
no.99 いつも眠れない人 (10/07/28 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
219 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたにとって生活を豊かにしているものは何ですか?]
次 [気になるデータを書き込むスレ]

  一覧
「夏の夜と言えば、怪談ですよね」と似ているトピック
「夏の夜と言えば、怪談ですよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧