一覧
就職 職業替えについてどう思いますか
37歳、フリーのシステムエンジニアです。
このところの不況のあおりを受け、最近仕事が全然ありません。
会社員の方は仕事の有無に関わらず給料が貰えるかも知れませんが、
自営業なので収入0円がつづいています。
今更ながら潰しの効かない仕事だと思い知ったのと、職業を替えても
減収は避けられない(だいたい月60万〜100万でした)状態です。
仕事を替えられた方、替える事を考えてる方、どう思われますか?
投稿者 : おっぺ 日時 : 10/07/17 15:39

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社員になれなくて非正規社員をやってる人と違って、
社員としての拘束が無く、社員より高収入な自営業の道を選んでる人からすれば、
正社員だろうが非正社員だろうが就職しちゃうのは負けを認めることですね。
no.8 記入なし (10/07/19 12:44)

IT業界はあまりリストラしてなかったからねぇ。
社外に出せるほどの仕事をどこも持ってないからね。
仮に世間の景気が回復傾向にあるのなら2、3年は遅れてIT業界も回復ですね。
投資をしてるから言えるんだけど、ニュースで言ってる程度の回復ってのは
嘘に近いですね。
no.9 記入なし (10/07/19 18:40)

回復してるのに賃金上げないのはおかしい
no.10 記入なし (10/07/19 18:43)

いくら投資してんの?
no.11 記入なし (10/07/19 18:45)

仕事を変えるのはいいけど、収入と人間関係とか福利厚生とかはよく調べたほうがいいかな。
no.12 33歳の犬主 (10/07/19 19:37)

ITは目先の金はいいけど
定年が早くて、つぶしが利かなくて、応用が利かない職種

職種変更はお早めに
no.13 記入なし (10/07/19 20:21)

自分も元ITですが、次はITじゃない会社で社内SEとかやりたいなぁ。
no.14 記入なし (10/07/19 20:26)

回復してないから賃金が上がらないだけだろ
no.15 記入なし (10/07/19 21:59)

最近は単金を下げられるんですよね。
自分は年900万位だったのが去年は700万でした。
負けを認めるかは別として就職しても400万位でしょ。
no.16 記入なし (10/07/19 22:08)

IT系の会社員と自営業では確かに全然違うよな

会社勤めの奴はたいてい嫌になって辞める(=職種を変える)奴が多い
給料も大して高くないし
no.17 記入なし (10/07/19 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どうして無職になったのですか?]
次 [芸能人の名前でしりとりしましょう]

  一覧
「職業替えについてどう思いますか」と似ているトピック
「職業替えについてどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧