一覧
議論 押尾被告の判決についてモノ申す。
押尾被告の判決について賛否両論あると思いますが、このスレで思い思いに議論し合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/19 23:27

Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


妥当な判決。

被告人がなぜ控訴するのか、理解に苦しむ。
no.2 記入オレンジ (10/09/21 00:11)

妥当な判決かどうかは分からない
本当の真実が知りたいね
no.3 記入なし (10/09/21 00:21)

コイツみたいなワルは10年くらいムショにブチ込んでおいたほうがいいんじゃねぇのか?
no.4 記入なし (10/09/21 00:23)

前刑と併せて受けることになるから・・・
no.5 サイコロ (10/09/21 00:28)

no.2  記入オレンジ さん。
芸能人としてのプライドが許さないのでしょう。香織さんは手遅れだった、助からなかった。早くシャバの空気を吸いたい。自由になりたい。その気持ちが本人にあるから、罪を認めたくないのだろう。
no.6 深紅仙女針者 (10/09/21 00:35)

・・・・・・プライドねえ。

救急車を呼ばなかったことと、死亡との因果関係については
証拠が不十分とされた。保護責任者遺棄致死ではなく、
保護責任者遺棄罪が適用された。

執行猶予がつくかつかないか、以外は彼の主張どおり
だと思うが、それでもプライドが許さないとは・・・・・・。
妥協することを知らん男か?
no.7 記入オレンジ (10/09/21 00:40)

お前らなぁ
「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」
no.8 記入なし (10/09/21 01:27)

チャットにも書いてあったよ。笑
no.9 (10/09/21 07:11)

なるほど。
「おれお  まなべ!」だったんだ。
no.10 前向き♀ (10/09/21 08:49)

裁判を見ると複数の女性に麻薬を渡したらしい。
麻薬を渡した場合は初犯でも実刑10年以上20年以下の刑が相当
(酒井法子の元旦那も10年以上の実刑が相応しい)
no.11 記入なし (10/09/21 09:17)

人間のクズ。
no.12 記入なし (10/09/21 16:05)

個人的にですが、押尾学の述べていることは
事実とは到底思えないのです。
彼は何か嘘をついている、そんな顔です。
直ぐに救急処置を施しても助からなかったか否かは、
全く関係ないと思うのです。
目前に人が倒れて意識が無い・・
どのような事情にせよ人命を最優先に即救急隊を
呼ぶべきでしょう。
小学生でもわかる筈です。

彼は人として信用できないです。
no.13 記入なし (10/09/21 16:12)

>>13
裁判でも彼の供述は一切信用できない、としている。
控訴したから高裁ではもっと重い判決になる可能性は高い。
no.14 記入なし (10/09/21 16:27)

検察側が控訴した場合は重くなる可能性はあるけど
弁護側が控訴した場合は1審を維持もしくは減刑になるよ




と、弁護士コメンテーターが言っておりました
no.15 記入なし (10/09/21 19:11)

じゃあ、ごね得になるの?
no.16 前向き♀ (10/09/21 19:15)

裁判をするには弁護士に金を払わねばならない。
儲かるのは弁護士だけ
no.17 記入なし (10/09/21 19:28)

>16

 検察側も控訴できるので、検察官次第ですね。
no.18 記入オレンジ (10/09/21 19:40)

2年6ヶ月は甘すぎる!(怒)せめて懲役20年にすべきだっ!!
no.19 スペードエース (10/09/21 20:29)

 保護責任者遺棄「致死」が認められれば、懲役20年も
不可能とは言い切れないが、難しいね。
no.20 記入オレンジ (10/09/21 21:34)

だいたいなんで押尾被告はあんなにふてぶてしいんだ?

当たり前の人間なら、
「気が動転して、救急車を呼べませんでした。す、すみませんでした」って、
身をうち震わせて、蚊の鳴くような声で答えるよね。
no.21 前向き♀ (10/09/21 21:44)

だいたいおかしいですよ!
後付けで助かるかどうか判定するなんて。
その時点で医者がダメだと判定しないかぎり殺人と同じでしょうに。
後付けで判定するなら運って事になるし可能性が低くても、もしかしたら助かってたかもしれないんだから。
no.22 記入なし (10/09/21 21:53)

>その時点で医者がダメだと判定しないかぎり殺人と同じでしょうに。

殺人にはならん、仮に自動車事故で、死亡しても殺意が証明できない限り過失致死
救急車を呼んでも、呼ばなくても、過失致死
no.23 記入なし (10/09/21 22:10)

だからそれがおかしいんだよ
no.24 記入なし (10/09/21 22:12)

>23

 過失致死ではなく保護責任者遺棄致死です。
no.25 記入オレンジ (10/09/21 22:25)

おっと、失礼!

保護責任者遺棄です。
no.26 記入オレンジ (10/09/21 22:26)

クズの代名詞。
no.27 記入なし (10/09/21 23:09)

殺人と過失致死と遺棄では計の重さが桁違いだ。
麻薬の殺人を正確に殺人かどうかを判定するのは
非常に困難で尾崎豊も殺人の可能性がある。
あまり知られていないが道路で倒れて死亡ではなくて、
実は一旦家に帰ってから容態が急変して死亡だからな。
しかも発見された時の殴られた跡などからも暴行を受けたのは明白。
にもかかわらず結局真相は闇の中。
no.28 記入なし (10/09/22 00:34)

押尾からナンパされたと言う女w (Youtubeに映像あります。)

保釈から9日後にナンパされた女子大生が証言しています。
no.29 記入なし (10/09/22 00:53)

だから過失致死とかじゃないって
目の前に死にそう(死んだかも)な人が居るのに“間違えた〜”とか無いからw
no.30 記入なし (10/09/22 00:59)

>可能性が低くても、もしかしたら助かってたかもしれないんだから。

その通り!
とにかく先ず、すぐ救急車だろ、普通。
「もうダメかな」なんて考えてる余裕ないんだから。

もちろん、救急車が来るまでの間、出来る限りのことはする。
今は、救命士が電話であれこれ指示してくれるらしいね。
no.31 前向き♀ (10/09/22 09:04)

ちょっと話がずれるが、飲酒運転で人を引いた場合

その場で救急車を呼んで、飲酒運転で捕まるより、
翌日、酒が抜けた後で自首した方が罪が軽いらしい。

ひき逃げで救急車を呼ばない場合も「保護責任者遺棄」を適用してほしい。
no.32 記入なし (10/09/22 10:59)

>32
本気で言っているの?もう一度聞く
本当にそう思うのか?
人の命の尊さとか綺麗ごとを言いたいのではない。
あなたは一人の人間として書き込んだことを本気でそう思うのか?
自分が飲酒運転で人を轢いた場合、その場から逃走して
翌日酒が抜けてから出頭すればいいと思うのか?

もしそうならあなたは運転をすべきでない、人の命を
蔑ろにする者は車のハンドルを握ってはいけない。
no.33 記入なし (10/09/22 12:39)

>自分が飲酒運転で人を轢いた場合、その場から逃走して
翌日酒が抜けてから出頭すればいいと思うのか?

私はそうは思わないが、飲酒運転の刑を重くした結果そうなってしまった。
実際そうゆう事をしている人もいる。

いまの判例では「救急車を呼んで90%助かる可能性がなければ、致死罪」は
問われないとゆう事だ。
no.34 記入なし (10/09/22 14:46)

私の結論は
『ひき逃げで救急車を呼ばない場合も「保護責任者遺棄」を適用してほしい。』
である。

ノリピーの場合も逃亡したのは「数週間逃げれば、薬物が体から抜け、証拠が無くなる」
自首したのは「自宅から薬物が見つかり、体から薬物が抜けても隠せない」
と言われている。
no.35 no.32 、no.34 (10/09/22 14:51)

>私の結論は
『ひき逃げで救急車を呼ばない場合も「保護責任者遺棄」を適用してほしい。』
である。

↑罪のない被害者やその家族の感情を度外視した、加害者で
ありながら身勝手極まりない要望だと思わないのですか?。
罪の重い軽いではなく、人としてひき逃げて救急車を呼ばない
=助かるかも知れない人を見殺す・・
と思うことはないのですか?。

ま、繰り返しの話になるのでやめましょう。
no.36 記入なし (10/09/22 16:27)

>人としてひき逃げて救急車を呼ばない=助かるかも知れない人を見殺す・・

押尾の話に戻して「2年半の実刑」を食らって、これを不服として上告する。
仮に麻薬が相手が持ってきた物としても「具合の悪い相手が目の前にいても
救急車を呼ばない」

解釈としては「相手が自分の持ってきた麻薬を飲んで勝手に死んだ。俺は無罪」だろ
本人は全く反省をしているとは思えない。精神論を言っても変わらない。
厳罰にするには法律を変えるしかない。
no.37 記入なし (10/09/22 17:29)

精神論でも何でもない。
人として命をどう捉えどう考えるのか、それだけだ。
押尾にしても同じで、厳罰とか法律とかの問題じゃない筈。
人としてどうすべきだったのかということ。
「死人に口なし」という。
今後の裁判では結局押尾に有利な展開となる筈で、
最悪でも一審判決の懲役2年6か月が適用されるだけ。
真実は何時でもひとつしか存在せず、その真実は押尾自身が
知っている。
彼がどう言い逃れようと、真実からは逃れられはしない。
no.38 記入なし (10/09/22 17:59)

>人としてどうすべきだったのかということ。

「マネージャに罪を押し付け、自分はこのまま芸能活動を続ける」

マネージャの証言によると、そう思っていたらしい。
no.39 記入なし (10/09/22 18:06)

救いようが無い奴。
no.40 記入なし (10/09/24 13:11)

no.33さんは、
no.32さんの書き込みをもう少しじっくり読んでくれたらよかったのになと思った。
至極残念。
no.41 前向き♀ (10/09/24 13:34)

それは同感。
裁判では相手の意見が理解できないと問題ですよ。
no.42 記入なし (10/09/24 13:49)

本人らには気の毒だが押尾被告には都合30年、田代被告には2年〜10年位刑務所で頭冷やせばいい。事実・真実はどうあれ押尾は香織さんを死に至らしめたし、田代は何度も仲間を裏切るしとにかく厳罰だ。2人共。
no.43 深紅仙女針者 (10/09/24 14:58)

感情で刑が決まるのは如何なものか…。
不器用で芝居が下手だと理不尽な結果になります。
no.44 記入なし (10/09/24 16:48)

弁護士も仕事が無くて困っていると聞くが、有力な弁護士は自分の名を売る大きな事件や、金持ちしか相手しないんだろうね。
no.45 記入なし (10/09/25 12:12)

>44
感情だけで刑が決まるというわけではないでしょう。
押尾の場合は裁判の場で嘘をついたという事実があります。
「私はそのような人間ではありません」という言葉を
信用してくれというほうが無理でしょう。
no.46 記入なし (10/09/25 13:33)

感情だけで刑が決まる?だけって言ってるか?よく解読しろよ。
真摯に反省してないと刑に影響するって意味だろが。
no.47 記入なし (10/09/25 14:49)

救いようのない大バカとはコイツのこと
no.48 記入なし (10/09/25 15:00)

その大バカもんが、芸能界の復帰を企んでいる…。
no.49 記入なし (10/09/25 17:54)

芸能人はいいよなあ 何度でも復帰できて。
へたすると泊がついちゃうよ。
no.50 記入なし (10/09/25 21:05)

控訴取り下げるとか?
no.51 記入なし (10/09/26 21:22)

牛尾学んは刑務所に行かなくて懲役20年執行猶予50年でいいんでないかい?
やっぱりリブでゼナやユンケル飲みまくりながら歌ってほしいんだ。
no.52 記入なし (10/09/26 21:47)

>52

 執行猶予をつけることができるのは、3年以下の懲役又は禁錮、
若しくは50万円以下の罰金の場合である。

 懲役20年であれば、実刑にしかならない。
no.53 記入オレンジ (10/09/26 22:41)

日本の芸能界は拒絶するだろうから
アメリカかぶれだけに向こうで活動
再開するんじゃない?
no.54 記入なし (10/09/28 16:36)

先日、シャバにもどってきたね。
no.55 記入なし (10/10/08 11:56)

コイツの保釈金1000万のゼニは誰が都合したんやろ?
no.56 記入なし (10/10/08 13:12)

下着会社の社長?
政治家?
都合の悪い人間だと思う。
no.57 記入なし (10/10/08 13:17)

 今回の判決は歴史的な判決なのでは?
 第一に、弁護側鑑定人は「被害者は致死量のMDMAを服用しており、仮に救急車が直ちに来ても助かる可能性は無かった」と証言している。致死量の薬物を飲ませたら殺人罪の実行行為性がある。たとえ最初は致死量に満たない薬物を服用させその後錯乱した被害者が自分で飲むのを黙認した場合でもだ。そうだとするとややこしい保護責任者遺棄致死でなくもっと直裁に殺人罪が問える。従来の裁判では検察は訴因変更しているし、裁判長もうながしている。今回はそれが全くなかった。裁判員裁判で大きく変わった点だ。
 第二に、全く検察に立証の不十分性を指摘しないまま、判決で検察の主張を認めなかったこと。これでは訴訟当事者は立証が成功しているのかどうか、判決まで全く分からず追加立証する機会を奪われてしまう。従来では考えられなかった、不意打ちも甚だしい裁判。これも裁判員裁判になって大きく変わった点だ。
 第三に、検察が控訴しなかった点。
 裁判員裁判は極めて恣意的に運用できる危険な訴訟システムであることがはっきりした裁判だった。
 まあ、最初から被害者の膣内に残った複数人(3人)の精液の謎が欠落しているのだから出来レースなのは明らか。だって、これだけで強姦致死が問えるからね。
 全体像を観察して被告が被害者の死に対して因果関係も責任もあることは明白。それがすっぽり消えるのだから開いた口がふさがらない。
no.58 記入なし (10/10/10 18:36)

>>58
者の膣内に残った複数人(3人)の精液の謎

こんなのあったの?知らんかった。
それが真実なら常識的に輪姦での起訴も視野に入れるよね。
風俗の女が生で複数人とやるとは考え難いので
強制と観るのが普通。
やはり検察は逮捕劇で焦ってたのかもね。
no.59 記入なし (10/10/10 19:02)

>者の膣内に残った複数人(3人)の精液の謎

ほ、ほ、ほんとなの!?
no.60 前向き♀ (10/10/10 19:16)

今どき、ロン毛はやらないっての!!。
no.61 深紅仙女針者 (10/10/10 22:15)

学んは保釈金払ったから無罪になるの?学んよかったね。
no.62 記入なし (10/10/10 22:23)

>>62
保釈=無罪ではありませんよ?
no.63 記入なし (10/10/10 22:36)

刑訴法89条をみてごらん^
no.64 サイコロ (10/10/11 00:22)

しょせん、裁判員裁判では、素人の集まりであるから
仕方がないな、そこを控訴審で指摘するかなぁ〜
それにしても、検察が控訴しないとは、地に堕ちたな
鯛は頭から腐るというが・・・本当だな
no.65 サイコロ (10/10/11 00:38)

じゃあ学ぶさんは懲役2年弱でいいってことかな?
2年だったら楽勝なのでは?
no.66 記入なし (10/10/11 14:35)

学んは六本木へルスに住んでいたなんてうらやましいです。
ということは、釈放されて堀江社長の住んでるレジデンスに戻って芸能活動の準備するんでしょうね。
no.67 記入なし (10/10/11 16:07)

極端な話、リーブ学さんは控訴しまくれば懲役1日とかあり得ますか?
no.68 記入なし (10/10/13 17:40)

既に麻薬取締法で1年が確定しているから、他の罪が無罪になっても
少なくとも1年は刑務所
no.69 記入なし (10/10/13 17:47)

1年は刑務所ですか。じゃあリーブ学さんは家具とか神輿とか革製品を作るんですね。
no.70 記入なし (10/10/13 18:19)

どの道麻薬は更正できないから。
すぐ再犯して今度は5年は食らうよ。
その前に死んじゃうかもね。
no.71 記入なし (10/10/13 18:50)

田代先生のようにならないといいですね。
リーブ学さんも1年で済めばいいですね。
no.72 記入なし (10/10/13 20:09)

リーブ学さん、ベンツのお金くらいは現玉で持ってると思うのでローン会社に投げつけてください。
no.73 記入なし (10/10/31 13:23)

リーブ学さんはいつから拘置所に入るんですか?
今はヒルズ族ですか?
no.74 記入なし (10/11/01 20:24)

お塩さんはどうしてるんでしょうね。
堀江社長と同じところかな?
no.75 記入なし (11/12/10 21:52)

お塩大先生はシャバです
no.76 記入なし (11/12/10 22:02)

しょうもな…
no.77 記入なし (11/12/10 22:46)

たばこでよかたよ
no.78 記入なし (11/12/10 23:30)

ホリーさんは月へ逃亡
no.79 記入なし (11/12/10 23:31)

お塩 学さん、刑務所いくんですか?3年半は大変ですね。
執行猶予あるんでしょ??
no.80 記入なし (12/02/18 03:54)

明日は我が身
no.81 記入なし (12/02/18 04:35)

お塩は刑確定でムショに収監ですよ!


とんだバカ野郎ですよ!獄中死すればいいのに!
no.82 まっつん (12/02/18 18:24)

イケメンへの妬み?
no.83 記入なし (12/02/19 07:18)

リーブとの関係がわからん
no.84 記入なし (12/02/19 08:36)

お塩はイケメンだと思いませんし、セックスフレンドが多くいたとしても羨ましいとも思いません!

罪の意識が薄弱なお塩が大嫌いです!

あと、お塩の件で死んだ元ホステスもバカだよな!クスリやってた元ホステスも充分に悪い!親は「お塩に殺された」等と言っていたが、そんなコトはない!


それだけのリスクを背負っていたんだ!

クスリやる奴は最低だ!
no.85 まっつん (12/02/19 09:54)

10年ぐらいム所で臭いメシ食ってろや!
no.86 記入なし (12/02/19 16:06)

そうだ!そうだ!しばらくクサイ飯食ってろ!

普通に生きてたら獄中に入らないから!お塩は普通じゃねぇんだよ!
no.87 まっつん (12/02/20 00:38)

コイツは置いといて のりピーの元夫の高相って今何してんだろ?
no.88 記入なし (12/02/20 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自己破産準備中 情けない仲間いらっしゃいますか?]
次 [これからの仕事・生活を考える。]

  一覧
「押尾被告の判決についてモノ申す。」と似ているトピック
「押尾被告の判決についてモノ申す。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧