一覧
雑談 インターネットが普及する以前は、何をしていましたか?
今や私たちの生活には欠かせない存在となったインターネット。
とりわけネット中毒や依存症などと呼ばれる人でなくとも、
プライベートな時間をネットを利用しながら過ごしている人は多いです。
現代人にとっては当たり前のこととなったネット生活、
インターネットが普及する以前は、みなさんは、
空いた時間にどんなことをして暇つぶしをしていましたか? 
私は、FMラジオやおんなじ雑誌何回も読み直したり、友だちと長電話を
行っていました。あと、喫茶店でよくのんびりしていました。
昔より、漢字は書けなくなったけど、ネットのせいでわからないと
すぐ検索する(調べる)癖が付いてずいぶん賢くなったことは感じます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/21 08:37

Infomation 108 件中 99 から 108 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2000年以前のPCは30〜50万円位が普通だったんだが、2000年以降、
急激に値段が下がって15万円くらいから買えるようになった。
no.99 記入なし (13/09/24 01:14)

私が初めて使ったノートは50万円以上してたな、会社のだけど。
DSTN液晶でバッテリーは2時間半しか持たなかった。
no.100 記入なし (13/09/24 01:25)

ネット環境が無かった頃はスレ主さんと同じようにFM聴いて
読んだ本を繰り返し読んでたな。

初めて手に入れたのは2001年だった。
昼夜関係なくチャットやWINMXでファイル交換してた。
no.101 記入なし (13/09/24 01:35)

休日はツタヤに行って、映画のビデオとCDを借りて、
本売場で立ち読みして帰ってくる生活だった。
平日は、そのビデオを見る。

でも圧倒的にTVを見ている時間が長った気がする。
no.102 記入なし (13/09/24 14:49)

テレビ、ラジオ、漫画、読書、ネコ、妄想、自転車、ゲーム…
no.103 記入なし (13/09/24 14:52)

ネットがなくてもパソコンを使ってた
もう30年近く前から
no.104 記入なし (13/09/24 19:58)

俺もMSXでグーニーズとかしてた
no.105 記入なし (13/09/24 20:05)

     
インターネットの普及前は、

『手旗信号』で、

情報をやり取りしてた。

超 高速で、旗を振るから、

軽〜く

100 テラバイト/年


だったな〜
no.106 記入なし (13/09/24 23:09)

>104
確かに8bitパソコン時代をリアルタイムで過ごした人は幸せだったと思う。
私は98とか68Kもあった時代にパソコン触りだしたので全部を分かってるつもりはないけど、その頃のワクワク感はすごかった。
no.107 quickeggy (14/01/26 23:15)

散歩が趣味だった。
no.108 記入なし (14/01/26 23:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 99 から 108 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [意欲に波ってありますか?]
次 [通販について語りましょう]

  一覧
「インターネットが普及する以前は、何をしていましたか?」と似ているトピック
「インターネットが普及する以前は、何をしていましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧