一覧
相談 意欲に波ってありますか?
突然ですが質問です。

具体的でなくて申し訳ないのですが、
たとえば 転職活動に意欲120%だったり マイナス120%だったりと
いうことがありますか?

時間が過ぎることが怖かったり気にならないことはありますか?

1日のなかで気分が良かったり、その反対だったりしますか?

これは病なのでしょうか?

まだまだ たくさんありますが、このような経験をお持ちの方が
もしおられるなら アドバイスを戴きたいと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/10/09 00:36

Infomation 303 件中 294 から 303 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トピさんにはオススメできないんだけどさ、オイラ、二年前に一旦、人間関係(親・親戚は別)を断ち切ったんだよ。独りの時間が欲しくて。だから、携帯のメモリーも全消去した。そしたら、余計に、喜怒哀楽が激しくなって大変。
今は、このやり方は大失敗だったな〜と反省。(笑)
でも、再確認できたのは、『友達は大事だな』ということだな。馬鹿な話をして笑うことの大切さを再認識もした。嫌な奴とだけは会いたくもねぇけどさ。
だから、トピさんや、他スレの人達と話すのが最近凄く心地好いよ。
あとは、仕事(バイト可)が決まって人生の再構築の見通しが立てばいいんだけどよ〜。中々決まらねぇんだよな〜。
本当、やになっちゃう。
no.294 スサノーたけし (13/11/25 00:51)

スサノーたけし さん
独りの時間、解るような気がします。 素直に反省していらっしゃるなかで、それまでいろいろな状況を経て、ツライモノもあるでしょうね。
適度な距離感があるのもいいと思うのですが、これも容易ではないでしょう。

貴方の素直さと前向きさも良い所です。 きっと、見通しが立つでしょう。 良い方向へ行くといいですね。

私のような人間に体験談を述べていいのかな と思いました。 ありがとうございます。
 
no.295 トピ主 (13/11/25 17:10)

距離感!って確かに大事ですね。人間関係においてのキーワード。
親しき仲にも礼儀あり。
ですね。
no.296 記入なし (13/11/27 02:06)

>> no.296 さん
レスをありがとうございます。
確かに大事ですね。
パーソナルスペースは人によって異なりますので、難しいところです。
no.297 トピ主 (13/11/27 15:43)

そもそも、何故、人間はストレスを多く感じる生き物なんだろうかね?
動物の様にただ生きる為だけに生きるってのが中々できない。
まぁ、動物には動物特有のストレスもあるかもしれないけど。
食う・寝る・遊ぶ・時々、働く。そんな事が当たり前になる時代が来たらどんなにいいか!
そんな夢物語みたいな事を最近よく考えてます。
no.298 記入なし (14/01/25 02:13)

>> 298 さん

なんとなく、解りますよ。
動物園にいる動物は、野生を夢見ているかもしれませんね。

ストレスの強弱は感じ方によっても異なるケースがあるように思います。
考えたり、感情を持っているからストレスもあるのかな・・・?

久しぶりにこのトピがあがっていて、ビックリしました。
no.299 トピ主 (14/01/25 17:35)

>>294さん
泣かせる…
私にとって友達であり幼なじみであり…
私のそばに ずっと居てくれると思って…私 大事にしてあげなかった。当たり前すぎて。
だけど人って死んじゃうんだよ。
それから 私は後悔してもしきれない。
もっと大切にしてあげたかったよ。
no.300 記入なし (14/01/25 18:33)

波があって不安定だから感情なのでは?
no.301 記入なし (14/01/25 19:40)

確かにそうかもしれません。これも波なんですね。
思い出さずに居られる時もありますので
o(^-^o)(o^-^)o
no.302 記入なし (14/01/25 20:49)

皆様、其々に色々な形で波がおありになるのですね。

私は、毎日・時間帯によっても波に変化があったりするようです。
書き込みの内容にもムラがあったり、後悔したり・・・。
no.303 トピ主 (14/01/27 00:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
303 件中 294 から 303 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?]
次 [インターネットが普及する以前は、何をしていました..]

  一覧
「意欲に波ってありますか?」と似ているトピック
「意欲に波ってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧